2008.01.01 / Tue

29

【index更新】

コミケお疲れ様でした。
新刊とらのあな様に委託しました。

今回会場でいちばん笑ったのは長月の人の台詞でした。
俺「なんで紅魔郷ルナクリアできるのにヘルシンカークリアできないんすか」
長「え?紅魔ルナクリアってヘルシンカーで言えば4面クリアくらいでしょ!?」

いやどう考えてもねーだろwwwwwwww


自分のとこで手一杯だったので西館に挨拶いけなかったのが残念でしたが、わざわざこっちまで来てくれた方々どうもありがとうございました。差し入れもありがとうございました。企業とかはさっぱり無理でした。でもディアドラexception(とサントラ)は友人が買ってきてくれたのでばっちりでした。スケブも全て渡せたし自スペースにかなり居たし前回よりはまともな対応をしたと自負しています。今年もよろしくお願いします。

レス等はまた後ほど。
posted by zaku6 | 日記

2007.12.31 / Mon

28

01:30
コミケ当日だわーやっとスケブ描きおわったよ(笑)
ついでにうろ覚えのハットリ君を描いてあげたのでありがたく見るように。
さて出発まで裏白蛇にでも潜るか…

01:40
ちょ、1Fで風魔の盾泥棒成功とかこれは3時間台フラグだろ…

03:00
なんで風魔に皮の盾入れた途端ににぎり剣引くんだよw
保存出まくりといいなんだこれは…裏白デレすぎだろ…

05:30
おおおおおおおおおおお3時間台きたあああああああああああ!パコisゴッド!!
んでは参加される皆様会場でお会いしましょう!!

071231.jpg
posted by zaku6 | 日記

2007.12.27 / Thu

27

年賀状描いたー。
コミケで本買ってくれた人に先着で配ります。印刷頼んだとこが「アダルト禁止」ってでっかく書いてあったので「これエロくねえよな…」とデータ送る前に随分見直したよ。これエロくねえよな…。あんまり渡せなかったら来年公開しよう。

>さて、下記お申込分につきまして、データチェックが完了いたしました。
>ご注文番号:PAC*******
>品   名:年賀状

>いただいたデータで印刷に入らせていただきます。
どうぞご安心下さい。

よ…よかった…。いやもう入稿後に断られるの本気で嫌なんですけど。
31日に配ってもどーせ帰ったら疲れて寝て気付いたら元旦なんだし問題なし!
これでコミケ準備は完了かすら。当日よろしこー

◆乃藤先生へれす
http://webknight0.sakura.ne.jp/cgi-bin/diarypro/archives/104.html
ちょw スグリ本かもと言ってもカラーをまとめた本なのでスグリ絵の点数自体は少ないので期待しないでくださいwww スグリのエロ絵が描けなかったのであとでwebで補完します><


◆今週のサンデー
金色のガッシュ、完!キャンチョメのとうちゃんきめぇwww
♯個人的にはゼオンのことを「兄上」と呼んで欲しかったが、最終回でゼオンの兄バカっぷりが見れただけで満足だ。萌える。ライク先生お疲れさまでした。
というかデスノート(仮)がやばすぎる。

QUALIA
いきなりだけど拍手レス。

>QUALIAの8面は正直残機勝負です。30機くらい持っていけば何とかなるかもしれません。そうそう、QUALIAは8面で終わりです。もう少しですので頑張ってください。
ありがとう名も知らぬ貴方!
貴兄の助言がなかったらとてもクリアできなかったぜ…。8面長すぎだろw
必死こいてクリアしてもサウンドテストもなんも出ないその姿勢に痺れるゥ!


れす
>今度はちゃんと委託もされるといいのですが。
謎です。たぶんすると思います。

>クリックででかいのを用意してくれるざくろさんが僕は好きです。擦り付けてぇ!
僕もどっちかっていうとでかい方が好きです。ひかえめならひかえめでもいいです。もう全部くれ。

>ヒメはどう考えても虚ぬーです。ほんとうに(ry  ・・・これはこれで良いかも(*´Д`)
最初から虚ぬーと決め付けて思考停止していては次なる高みの次元へは決して辿り着けないのだよ!わかるかね!?運命を乗り越えるんだ!!
posted by zaku6 | 日記

2007.12.21 / Fri

26

【index更新】

また年を食いました。

◆コミケ諸連絡
委託を受けるヘルシンカーCDの数は2〜300部程度、とのことです。
たぶんfangさん本人に売り子してもらう予定なのでSound.AVEさんに用のある方は直接どーぞ。僕はたぶんそこらへんでエロ同人誌を買っています。


今年も終わりなので以下今年プレイした同人STGの感想など(♯は自己到達率)。
ついて来れる人どんくらいいるのかとかは考えないことにする。

東方風神録
♯EX、ルナクリア
うーん体験版では非常にゾクゾクしたんだけど…という感想かしら。
悪い癖だが体験版時で6〜7割くらい遊んでしまった感じ。ちょっと食い足りない。たまにはこういうあっさりな東方もいいのかもしれないが…。あとルナクリアはレザマリです。申し訳ない!

ガンデモニウムリコレクション
♯マトリクスオーダーズクリア
マトリクスオーダーズ(ニコ動)が面白すぐる。この瞬きすら許さない絶望的な弾幕に痺れる。紫雨さんのゲームは赤弾が自機狙い弾、青弾が偶数弾、という法則が変わらないのがプレイしていて非常に安心する。ちなみにマトリクスマスターではゆき(おっぱい担当だから)かともえちゃん(鎌持ってるから)が好き。というかかをりはいつの間に猫担当に…

HellSinker.
♯EX2までクリア
スグリと悩むが今年の作品だけで選ぶなら堂々1位ですにゃーん。
ひとことで言うなら「色々と常軌を逸したゲーム」かしら。誉め言葉で頭がおかしい。

スグリ(去年の作品ですが)
♯easyまでクリア、normal途中まで
今年上半期に触って今までやらなかったことを後悔した。既存のSTG脳がさっぱり通用せずeasy1面でゲームオーバーになったことはショックすぎて今でも覚えている。曲も演出も背景もシナリオも全て好きなので脳内に浮かんでいるビジュアルを描き出せないのがもどかしい…。完成度に対して知名度が低い気がするのはやはり難易度のせいだと思うが、STG好きならやらにゃ損だな。続編も2本ともやったがCPU戦が精一杯でもはや脳が追いついていけないよ。オープニング(ニコ動)だけでも見て欲しい作品。動画のような動きが出来るまでどれほど苦労することか。…normalすらクリアしてない癖に同人作ってんじゃねーとか言われたら本気で謝罪するしかない。

まじあん
♯ノーマル、ボスモードノーマルクリア
最初はさっぱり面白さが理解できず苦労した。このゲームほど動画見て即スパってみろと言われても出来ないゲームは無いと思う。自機の判定がでかいのと、弾速が早めなので撃ちこみで張れるバリアのタイミングを感覚でつかめていないとさっぱり先に進めない。稼ぎ方によってもタイミングはズレる。パズルに近いと思う。

TWilight INSanity
♯Normal6-C、SEQUELTRUEクリア
東方のスペルカードシステムが我慢大会なのに対して、このゲームのテンションシステムは要するにスペルカードを力技で飛ばせる仕様なのがいいなぁと思った。SEQUELの時間辺りの密度の濃さも実にいいと思う。短時間でみっちり詰まったゲームってなにげに少ない気がするし。ネットランキングも面白かった。細かいとこが気になるが概ね満足な作品。

シナリオには余り興味が無い(プレイ中に興が削がれるのが嫌い)ので一度正解に辿り着いたら選択肢に答えが載るなどして繰り返しプレイに優しかったらなぁとか思った。答え見ないと行きたいルートが判らんw 次作は是非おっぱいのゲームにして頂きたい。

QUALIA
♯8-3で死ぬ
DEKUさん目当てで買ったわけだがむずかしい…。8面どうしたらいいんだ。押しつぶされて死ぬんですけど。あとこれ何面まであるの?

◆ブロークンサンダー
♯ALL
もうすっかり風化したね…。公式ないしね…。

Vacant Ark
♯ABYSSクリア
去年のゲームですが。この自由にできないもどかしさが肝なのだと思う。
ドットキャラがかわいかったり世界観が秀逸だったりと独特で好きだ。ただ、クリアすると満足してしまうタイプだとは思う。こないだやったらさっぱり出来なくなってて笑った。

チンポ要塞シューティング
♯3周目までALL、自己ベ6.3億
このゲームは「ゲームの面白さは絵じゃない」ってことをよく判らせてくれる素晴らしいゲームだと思う。シンプルだけどシンプルな分ハマる作品。リトライでのスコアバグがなかったら…とかリプレイあったら…とかついつい希望が出てしまう。上記のスコアはスコアバグ無しでのスコア。

♯12/22追記

eXceed3rd-JADE PENETRATE-
♯オリジナルALL
ごめんなんか忘れてると思ったらこれでした。いや悪気はないんですけどw
ウルトラはちょろっと触っただけであんましやってないのですが普通のモードはあっさりしすぎだったかな。真ボスが真ボスらしくなくて拍子抜けしたりとか。あとはもうちょっとこの人の1枚絵が見てみたかった。


こんなもんかすら。あとは東方二重極だけどお師匠が倒せません。
ちなみにコンシューマでクリアしたのはカルドサーガとシャイニングフォースイクサの2本だけでした。少ないなー。来年もいいゲームに巡り会えますように。


れす
>スグリにちょー期待
ごめん今気付いたけどヒメばっか描いててスグリが出てこ(略

>おととしやったような取り置きはもうないと思うんで速攻ダッシュでごわす。ほんとはスケブも描いて欲しいんですが多分やんわり断られると思うので我慢するですー
取り置きはいいかげん売り子の人に怒られるのでもう無理っぽいです。すいません。スケブ…。そういえば前回受けたのもまだ描いてない罠(その場で描けないんで持ち越しになってしまう)

>それは災難でしたね。入稿お疲れさまでした。イベントには行けない人間ですが、新刊楽しみにしてます
ありがとうございますー。どの辺までならセーフとかアウトとかきっちり線引きしてもらわないと困るなーと思った次第ですよ。乳ならおkとかそういうのもキッチリサイトなりマニュアルなりに書いてくれ…。

あーもしこれ見て勘違いされる方がいたら困るので書いておきますが、前回夏コミで印刷頼んだサンライズパブリケーションではないです。
posted by zaku6 | 日記

2007.12.16 / Sun

25

【index更新】

コミケ情報を更新しました。

今回はちゃんと締め切りを守って入稿したのにもかかわらず、「エロいからダメ」 という理由でいきなり一方的に印刷を断られてしまって本が出せるかどうか不安でしたが、別の印刷所様で刷ってもらえることになりました。良かった…。本当に良かったよ。お世話になった方とPICO様に圧倒的感謝。

ダメならダメでこちらとしては他の印刷所様を探すしかないんだから、ダメの電話を他の営業時間のほぼ終わってる夜7時にかけてこられても、と思った。そのダメだしされたページには修正入ってないのにね(局部描いてないから)。でもダメなんですね。まぁもう済んだことだし愚痴は止めるか。めんどくせー世の中になったものだ…。なので本来はもっと早く更新できたのに遅くなってしまいましたとさ。

委託で、ジャケを描いたヘルシンカーアレンジCDも頒布することになりました(部数自体はまだ謎ですが)。というわけで頒布するのはテメーんとこの新刊とそのCDの2つですかね。まだ余裕があるので先着での限定グッズか何かでも作って配ろうと思っています。

搬入数は前回の1.3倍の数刷ったのでまたいつもどーりに余ったら委託する方向で。
余らなかったら謎です。同人STG(非東方)っつーニッチジャンルですがこんな感じでよろしくお願いします。あとは何かあったら随時更新予定。

今回作業手順変えてかなり効率良くなったので次の本作る時が楽しみだわー
あ、あとSkype導入した。


◆今週のサンデー
デスノートはじまったな!
ガッシュ読んでたら目から水がこぼれてきて大変だったので久方ぶりにサンデーを買ってしまった(買うと読み尽くすタイプなので普段は滅多に買わない)。今週もやばかった。感無量だ。師匠のうしとらも相当泣いたが弟子のライクも相当なもんですね。来週最終回。

◆今週のマガジン
スマッシュ!が面白いんですけど。美羽ちゃん天然だな!
バド漫画でおまえらラブにコメってるバワイじゃねーぞ!な漫画なのだがラブにコメってるときの方が面白い不思議。ダイヤのAも面白いしマガジンが今週刊誌でいちばん面白いかなー。野球漫画で思い出したがサンデーのあおい坂高校野球部はダイヤのAや関東昭和軍を読んで少しは野球勉強した方が良いかと思います。…あ、ファンの方がいたらゴメンナサイ!><


ディアドラエンプティ


俺に買えと言ってるようなゲームですね。買います。
ファンタジーゾーン形式のゲーム初めて見た。羽のはばたき音とかダッシュで敵を切り裂くとかスピード感とか大変素晴らしい。スピードやターボをLv5にするとスグリばりの高速戦闘ができるけどとても制御できんw 解像度1024*768というでかいサイズにも驚いたし期待大だわー。これは作者様のリプっぽいですが、とりあえず体験版でランクSS+++++++++くらい出したよ。


れす
>おっぱい!おっぱい!あぶりだしざくろさんのおっぱい!
僕は貧乳ですよ!乳汁も出ません!(そういうこと言ってんじゃねーって?

>三倍アイスクリーム?
なんでみんなアレを三倍アイスクリームって聞こえるんだ…
そういや弐寺でも三倍アイスクリームって空耳る曲があるんですね。初めて知った。

>pixivで見つけました
垢欲しくて登録しただけなのでさっぱり交流とか絵貼ったりとかしてないです☆
posted by zaku6 | 日記

2007.12.03 / Mon

24

風邪ひいたっぽくて頭とのどが痛い…。困った…。
また信行先生に抜かれたヘルシンカーはやる暇がないのでしばし休戦もとい戦略的撤退中です。

◆先週のサンデー金色のガッシュ
あああ、ガッシュが終わってしまう…。コミックスの話数で考えるとあと3回かな。
今週は凄くいい回だった。ラストで「完」と書かれていても納得しただろうなー。1巻と読み比べて思うけど、清麿成長したなぁ…。卒業式での笑顔が素晴らしい。クラスメートや仲間達がそれぞれの進路に進んで別れてしまうシーンは漫画だろうとやっぱり寂しいな…。

それにしてもあれだけキャラが多くいる漫画なのに今回の見せ方は驚いた。清麿はスズメを名前で呼ぶし(!)、恵さんはエロいし、TMリー先生は元に戻ってるし(クラス全員の進路はとっくに決まったから元に戻ったのだろう)、ラストのシーンはアニメファン向けだろうし(俺みたいな)。1コマで皆の日常描きすぎです。ライクすげえ。と言いたいところだがフォルゴレや金山が出てこないのはなんでなんすかライク先生!…などなど数ページだけでもツッコミと妄想が止まらないよ。ガッシュは決めのカットに言葉を使わないのでその分絵が印象に残る。いい漫画だったな。

年内には終わってしまうのかしら。久々に1巻から集めた漫画なので感慨深い。
やっぱりいちばん好きなペアはゼオン組かな。変わらない。たまにガッシュとゼオンのパートナーが逆だったら?とか考えてしまうけどガッシュに出会えた清麿とデュフォーは幸せだね。


◆今月のマガジンZ
スカイガールズ最終回、式神の城最終回、カルドセプト長期休載か…
最終回や休載ラッシュで気が滅入る。値上げしたしこの雑誌大丈夫なのか…。伊藤先生また雑誌キラーとかやめてくださいよ。正直カルド休載の記事を見たときは「……は? ふざけんなよ!!!!1」と思わず叫んでしまったがブログを見て納得。かねこ先生ご自愛ください。カルドももう8年も読んでるのか長いな…。ハッピーエンドになることがなによりも安心しました。療養に専念してまた面白い漫画を描いてくれるよう心より願っています。


冬の本はカラーイラスト本になりそうです。
スグリ単体は仕事の都合上スーパー無理っぽいのでごちゃまぜになります。ヘルシンカーももう1枚くらい描けたらいいんだけど…。時間次第かな…。


れす
>"Somebody Scream"って言ってるらしいですよ?訳すると「誰かの叫び」だとか >野菜喰ェー!
うーん何回聞いても全然聞こえないわwwww

>常時メガネはダメ! 普段かけてないけど、たまにかける「隠れメガネ」がいいんじゃあ! っていう私はもしかしてマニアック?!
なるほど深い発言染み入るぜ。メガネのときに髪型も変えるのがにくいね。

>『e』にある絵の中はどれも好みでしたが、中でも沙都子のいい笑顔を見せて頂きました。有難う。
あの絵は人気ありますね。ひぐらしもっと描いてみたいけどまずは本編やらないと恐れ多くて描けないなー。ひぐらし漫画を読むと思うけどみんなひぐらし愛にあふれすぎている。というか本棚1列ひぐらし漫画で埋まってしまった。
posted by zaku6 | 日記

2007.11.13 / Tue

23

色々ありました。

ケットシーのサーバーがほんの少し少々かなりとても長い間メンテのようなので↑のバナーを上げ直してました。

最近更新してないのに拍手が多かったのでなんぞやと思ってたら以前とらで描いたやつがいつの間にやら出てたんですのう。一応リンクしておきます。つか俺の絵でひぐち先生になってるのははよ直した方がいいんじゃ…
http://www.toranoana.jp/shop/071116_sin/

エロマンガ島の一角、コミックパピポが休刊されたそーで。16年の間お疲れ様でした。
ちなみに読み始めた理由は斬奸ですよ。懐かしいな。きみおたまこ先生としかげなぎ先生がいなかったら今頃絵ー描いてないですね。中学校の帰りに道端で拾ったパピポにヒラコーのコヨーテとか載っててリアルタイムで読んでたな…。イロ本が男子を育てるんです。パリパリになった紙を濡らして戻して…イロ本補修スキルを持った男子はまるで仙人のようじゃった…。なんの話だっけ。パピポは読者コーナーの響先生が自ら投稿とかしてて読者視点なのが好きだったな。あー思い出が溢れますね。

それとコミケ受かりました。
3日目(月) 東C-03a ドウガネブイブイ です。


◆ヘルシンカー
071113a.jpg

信行先生にスコア抜かれたので久々にプレイ。で、抜きかえしてみました。
怖くてSOLID切れないよ…(;´Д`)

071113b.jpg

もうひとつ。パッチでEx2が出来るようになったよ!ひらにょん氏に圧倒的感謝っ…!
なので早速「安地禁止、護符ADEPT、ドットイートプレイ」でクリアしてみた。低スコア狙うのも楽しいよ!!ガチ避けでノーミス狙うとドットイートも結構熱い。


れす
>真祐キタコレ! 真祐たんはロリ巨乳です、絶対。
正解です。真祐たんはめがねかけてるときとかけてないときがあるんだがなんで年中かけないのか問い詰めたい

>らじおぞんで懐かしいですな。東方前にやった弾幕で異常に難しかったですがやりこみました。落とされた数が表示されて残機無限なのが良かったのか次は落とされる数を減らそうと努力した思いは今もあります。
ぞんでやりこんでる人多いんだなぁ…。当時は周りに同人STG詳しい人が1名しかおらんかったので思いっきりスルーしてましたよ。何度か勧められてやったけど無理でしたw ああもったいねえもったいねえ。血がブシャーと出るのは気分いいですね。

>絵がすごく素敵で大好きです!今更ですが上尾に住んでるのですかwなんという地元
きゃーステキだって。ありがとうございます。そしてスーパー上尾人です。上尾はすでに滅んだ町なんだぜ。今生き残ってる人は悲しくもただ無為に日々を過ごすだけの(以下略

>そういえば前にざくろさんの書いた絵のようなおっぱいの女の人がいたよ、ちょっと感動した
最初「日本語で」とか書こうと思ったけど了解。合点だ。写メ…がまずかったらイラストか念写で僕宛てに送ってください。
posted by zaku6 | 日記

2007.10.19 / Fri

22

【index更新】

ありゃ、9月がなかった…
リアルを優先してたので放置してました。
というか忙しくなってきたのでいろいろ後手後手になるやもです(なってます)

◆ぞんでとへるしんか
ぞんで、残機無限じゃないと1面すら越せないんですけど!
KAGURAの強さはへるしんかに受け継がれてるんですね!!
最終面の演出はかっこいいなー。ダラ外のストームコーザーを思い出した。台風の目とか雲間を抜ける演出はしびれる。設定が全然わからんのですが冒頭の「後についてきて」は誰に向けて言ってるんだろう…。余空も居るのかしら。

真祐ちゃんは「余空ちゃんの事を悪く思わないでね あの子 私がいないと すごくダメだから」とか言うし典型的なメンヘラさんというか尽くすタイプなイメージなんですが。この子おっぱいもっとでかいかなぁ。余空ちゃんは台詞回しが実にこのサークルのキャラだなと思った。蒼穹たんのスカートにもぐろうとしたらアホ毛ブレードで殺されて吹いたけど誰しも通る道ですかそうですか

へるしんか実はもう一ヶ月以上やってないです。(前回のトプ絵描いて以来触ってない)
新パッチでもEx2が動かないのでさすがに諦めました。
なんだか風神録インスコして以来、マシンが不具合でまくりでゲームしてると青画面でて再起動かかるのでフルシーケンスとかとてもじゃないけどクリアまでできないし(機嫌がいいとできる)、Ex2も初期のexe上書きでなんとかプレイできるときもあるんだけどリプレイがほぼ確実にズレるしでスコアまで狙える環境じゃねーのですよ。OS再インスコはペインターの関係でしたくないので…

スコア、ExはSP10800、Ex2はSP3000くらい。Ex2はまだまだ甘くてスコア伸びそうだったからやりたいんだけどなー。使用キャラはKAGURA緋輪と神弥。最初あきひろでやっててずっとLv3ぬこが倒せなくてKAGURAに乗り換えたら一発クリアして以来の愛機です。壁壊してレーザー当てるなんて知らねーよ…。メイデンとみのさんは数えるくらいしか触ってないや。
070915a.jpg

Ex2の不具合はOS2kの仕様っぽいし、iPod買おうとしたら2k対応してないのに気付いて買うのやめたら店員がすごい嫌な顔するしでもう2kはダメなの!?ひどいよ!スク水最高なのに…。ゲーム用にXPのノートでも買おうかしら…

しかし、まさかぞんでの絵を描くことになるとは思ってなかったなぁ(笑
妖発売とほぼ同じタイミングで触わって投げた思い出が…


れす 一月以上放置してすいまそん
>HellSinker.いいですね!てか霊廟の曲と展開のはまり度は異常。
霊廟最初あんまし好きでなかったのですがちくしょうやっぱいいですね。Ex1、2、霊廟、6ボス、羽化ぬこ辺りの曲が好きです。mement(タイトル4)も好き。

>そろそろhellsinkerのスコアを出してもいい時期じゃないかと思うんだ
スコアは上記の通りなのですよ。
本編はじぇんじぇん触われてないので稼ぐ稼がないのレベルじゃねーです。

>夏コミ新刊の書店委託関連の情報更新は未だですか
うーん、何件か似たようなのを頂いたのですが、予定が立たなくなってしまったので委託は未定というか無期延期状態です、ごめんなさい(;´Д`)
posted by zaku6 | 日記

2007.08.22 / Wed

21

夏コミお疲れ様でした。
先週は喰いしん坊!の映画観に行ったりコミケ初日にも参加したりとやたらハードだった…。3日目は初日の暑さに比べれば全然涼しかったので助かりました。

サークルに足を運んでくださった方はありがとうございました。おかげさまで持ってった分は完売しました。今回は仕事明けでモチベが切れてしまったのと、視力の関係もあってちょっと出来が酷かったなーと猛省。見苦しいと思ったので本誌には書きませんでしたがトラブルばっかりでした。トレス台は死ぬしスキャナは死ぬし(おまけに目は死ぬし手は死ぬし)で急遽全工程デジタル化をしなきゃならなくなったり。テキストもあっさり目で全体的にかなり実験台です。まあこれも同人らしくていいよね!と偉い人も言ってたのでオッケーとしよう。細かいネタがさっぱり説明できんかったな。ノンブルが全部右にあるとか。まあ元ネタ知ってる方にゃ説明不要ですね。

今回知り合いが結構新刊落としてるのを見て、なんとか1週間で形にしただけマシかなー。何度か書店委託をしないのかと聞かれたのですが多少手を入れてから委託しようかなと。買った方でそっちも見たい人にはファイル落とせるようにします。

そしてもう冬の申し込みせなあかんのかー。忙しい。冬はまた東方か、もしくはスグリで申し込む予定。ちなみに今回のコミケットプレスは神主のインタビューが載ってるのでチェックだ。次はがんばろう…。

あ、それと合わせてケットシーの企業ブースをチェックした方もありがとうございました。
自分の作業はサントラのジャケと小冊子の絵くらいで、当日は差し入れに行っただけで手伝いとかはしてなかったのですがありゃ地獄ですな。企業に並んでる人間はよく訓練されたオタクだなと思いました。


◆戦利品
買いまくりでした。頂いたり交換してくれた方どうもありがとうございました。
会えなかったり忙しそうな知り合いの人のは買ってとんずらこいてました。

金曜日にゲットしたエロ本ども(東方本&同人ゲー&音系CDばっかり)
すいません机に乗りません。本19冊+CD19枚。

日曜日にゲットしたエロ本ども(オールジャンル)
もっと乗りませんでした。本50冊+CD3枚(↑の写真よりも上から撮ってます)


◆風神録
Exの曲はピアノ教室の練習始める前の指練にいいんじゃね?とか思った。
ラスボス、Exボスともにデザインで吹いたのは初めてだ……

◆eXceed3rd
以前としさんが超絶プッシュしていたので早速語ってくれているだろうと思っていたらガンデモの話ばっかりで絶望した。イージー、オリジナルともに初見ALLでコンプリート。ちょいとぬるすぎる。これで終わりだし正直ボリューム不足かなー。…しょうがないのでスコアでも狙おうともう1回オリジナルをプレイ。初見時と違って今度は残5くらいでクリアできた。

070822c.jpg

スコアかわんねえwww
残機ボーナスやら残ボムボーナスなんて無いんですね。となるとスコアは全敵倒す&ボス速攻だけ?これじゃ繰り返しプレイする気にもならないなー。不満は上げればきりが無いので止めておきますが。声優さんはいいと思うけどどっちつかずのゲームになった気がする。もちろんいいとこもあるんだけどもったいないですね。


れす
>ジャケ絵のエグゼリカの尻にはかなり力を入れて書いてるように見える俺尻>乳派
キャラ的に尻メインな子は尻メインで描くよ!

>ストさまといえばストームコーザーに決まってるじゃない。165ダメで強打すんぞ
165ダメで強打したら247ダメージじゃないのかw
どうでもいいけどsagaのストさまはカッコ悪いです。2ndのプシューってしてるのがいい

>たまには咲夜さんも描いてくださいよう
そんな人間もいましたね。

>なんというキモリーフ・・・キモリーフを見ただけでキモリーフ このキモリーフは間違いなくキモリーフ
キモリーフだけはソラで描けるぜ。

>私も暗いとこでGBやりました・・・目は治りません(当方0.04)、お体に気をつけて下さい。
レス遅くてすいません。ありがとうございます。
みんな目が悪くなってメガネかけるとびびるらしいですね。世界はこんなに…!って。ひいい
posted by zaku6 | 日記

2007.08.19 / Sun

20

02:00
わーもう当日だぜー
サークルチェックも準備も終わったしこのままオールで風神録やってくとするか!

何回か頂きましたけど書店委託に関しては
>例年どーりコミケで余ったら委託させてもらうつもりです。
>完売したら再販するかどうかはまだ未定です。

としか言えないのでご了承ください。…ってここ見てないかな。
今のとこ書店委託はする方向で検討してますが。


04:00
いやいやいやいや
これ初見でノーマルクリアとか無理だべ。よくお前らできるな!
初見は6ボスの3つ目か4つ目で死にました。サターンパッドが限界だ。
AUTOで勝手に弾幕に突っ込んでくれます!ひゃほう


05:20
も…もう1回くらいならやっても集合時間に間に合うよな…


05:45
さすがにもう無理かw
んでは参加される皆さんよろしゅーお願いします!
posted by zaku6 | 日記

2007.08.12 / Sun

19

なんとかおわた…
どうなるか判りませんがあとは印刷所のお姉ちゃんに頑張ってもらいまっしょい
誰かさんじゃないけど今回フルデジタルでまんが(?)描いたら異常に疲れたよ。
近いうちに本文のサンプルとアルレコのジャケ絵をうpします。

萎えラジDNA
聴いたよ。「枕にするのに丁度いいと思うおっぱいのサイズは?」議論が熱かったと思った。「そのおっぱいは生で?それとも着衣で?」という質問に心臓止まりそうになるくらいはっとさせられたよ。確かに意味合いが180度変わってくる!

というわけで観てくるぜ。ワクテカが止まらねー
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?morephoto=ON&oid=8381


れす
>SAIユーザだったんですか・・・てっきりペインター派かと。。
ペインターもsaiも両方使ってます。グレスケ作業はsaiメインで色塗りはペインタがメインかな。

>何気にぱつりー好きですか? 以前にもぱつりー×触手マンガ描いてたので・・・
今回もまたぱつりー×触手ですはい。ぱつの人は僕が描くとさっぱりぱつりーにならんのでそれが腹立ってよく描かされるんだと思います。

>そう言えば今回もとりおきやってくれるんですか?
>やってくれるとありがたいことなのですが…

うーんと今回はコミケ前にそうちょくちょくチェックできるか判らないのでたぶん出来ないかもと思います、すんまそんー

>アールを使っている為、競争相手になれない俺が来ました デモニック超ウヒョーですね
あっしァ前回の日記から触ってないんですが、なんだよ皆1300万とか1400万とかw やりすぎだろwww
posted by zaku6 | 日記

2007.08.05 / Sun

18

◆Re:ガンデモニック


更新して670万点。相変わらずレーザーが避けれにゃい…
なんか2年前のハッパのときも夏コミ前にこんなことやってたような気がするなー。ああれぇ?今回は競争相手いないのカナ?カナカナ? …ムキー!俺だけが成長してないってことですか!!


さすがに自重する。



れす
>新刊の書店委託はあるのでしょうか・
例年どーりコミケで余ったら委託させてもらうつもりです。
完売したら再販するかどうかはまだ未定です。

>クルエルティアさんもうpきぼんなんだぜ
クル姉さんも描こうとしたけど入らなくなったのでカットしたんだぜ

>今回の本もwktkしてまってるですよー(*・∀)ノ
wktkできたらいいなぁ…

>そこでガンポッドはパイソンx2
か… 漢だ……
posted by zaku6 | 日記

2007.08.04 / Sat

17

【index更新】

表紙入稿した
表紙の作業中珍しくsaiがバグった。ので撮ってみた。なんぞこれー
髪が紫だけどパチュリーだよ。紫じゃないよ。
http://zaku6.sakura.ne.jp/070803.jpg

久しぶりにおっぱい描いたような気がするぞ!
本文はこれからやります。


エグゼリカの資料集、アーカイヴアンカー買った。
ごめんこれレジに持っていくのめちゃくちゃ恥ずかしかった…(;´Д`)
エロ漫画は恥ずかしくないんだけどなあ。ていうかあと1〜2週間早く出てりゃ資料になったのになぁ…。ドキャ版持ってないので設定さっぱり知らなかったんだけどトリガーハートって12体も居たのね。あれですか13機モード?

自機が左右非対称とか敵メカの設定とか好きなんだけどどーしても本編がもったいないというかなんというか…。非弾幕シューで良かったんじゃないの?と今でも思う。


つーかマジで目が見えん。伊藤先生みたく眼帯すりゃいいのかな。
新刊落ちたらごめんなさい。

◆マガZ
読んだ。カルド半年振りの再開なのにあっちゅう間に終わって泣いた。
こっからどうやって逆転すんのかしら…。

高橋名人公式Blog
ファミコン版しか興味ない判らんけど凄すぎワロタ。1面345500点てなんだよw
漏れの1面ベストスコアは342000点だよちくしょー

ガンデモ無理コレ
初見の感想。エロ本作りてーな!ヒトサマのキャラを汚すのがいいんだよ
バカがっ…!しっぽめがね1択に決まっとろうがっ…!!
あれーガンデモってヒートゲージなかったんだっけ?ごめんなさいガンデッドばっかし触っててガンデモはワンコインくらいしかやってないお子様なんです!今回はアルターブレイクの替わりに条件満たして勲章めっけろってことかな。

追記:
デモニッククリア。なんだこれやばい。面白いわ…。
普通のモードが微妙に寂しくて「まぁこんなもんかなー」とか思ってたけどすいませんでした。デモニックシフト前提ゲーなんですね。速攻&稼ぎまくり→エクステンドしまくり→デモニックシフトに費やす!のループか。おもろすぐるwww 現在550万点。
ていうかエリス強すぎだろこれ。何事かと。



れす
>不同視
>偏頭痛とは別種の頭痛に発展するのが曲者。肩凝りも酷くなりますね。

うげーまじですかだるいなー。肩凝りひどかったのはこれのせいなのかな…。

>これはいいエグゼリカですね。これはコレですばらすぃんですが、でもやっぱり乳分が足りないような気がするんだぜ。これはいいエグゼリカですね。これはコレですばらすぃんですが、でもやっぱり乳分が足りないような気がするんだぜ。
2回も言われたよ。そんなにおっぱいかけと。

>あなたのサイトにアクセスすると変なウィンドウが出るのですが。
出ますね。うちのサイトだけじゃないですけど。
ウザイ場合は「Options」の「Disable」を押すといいんじゃないかな。
posted by zaku6 | 日記

2007.07.28 / Sat

16

最近よく目が見えなくて困っている。
子供の頃夜中に電気消してGBの明かりだけで魔界塔士サガをやってたのにもかかわらず、視力は1.0以上をキープしてたのだけどついに大台を割ってしまった。しかも左右の目で視力差が結構あるので調べてみたらそういうの「不同視」って言うのね。

>左右の視力差が0.3以上ある場合には、矯正が必要とされます。
……視力差0.6あんだけどw

絵描いてても画面がぼけるしピント合わないしで非常に作業しづらい。
ただでさえ作業遅いのに余計時間かかって切れそうです。終わったら病院いくかな…。めがねっ子になる日も近いのかすら。


◆妖ノーマル
久々にプレイ。マシン変えてインスコしてなかったのでたぶん今年初プレイだ。
…の割に妖夢ぬっころし時点で6億近く出てたので「おお、こんだけブランク空けてても9億は安定の旅路ですねはっはっは苦しゅうない苦しゅうない」とか言ってたらゆゆこで4ミス+三分咲きで3ミスとか何これ?三分咲きでの死にっぷりには思わず吹いてしまった。結局7.6億でエンド。死のう。

◆風ver0.02
ポロロッカ簡単になったのか。カスリ音搭載最高すぎるに超はげどう。
ペインフローやにとり前座なんてついクセで高速でガガッとかすってしまうわw

どうでもいいけど「アマゾピンポーン!」に元ネタがあったの今知った。
http://jp.youtube.com/watch?v=ohTOU6hBsSQ
ボタンの押し方や髪の毛をかきあげるしぐさがかっこ良すぎる。

ぱるメロ
新曲きたーーーーーーーーーーーーーーーー!
何年かぶりにまたダウンロードしてやっちゃったよ懐かしい。
パカパカ自体もうずっとやってないので裏メロディの連打が全然打てなくて笑った。「花散都」ってこれかな。実にパカ曲っぽいし譜面も良譜面で中々よろしいんじゃなかろうか。「これからもまた新曲が出てくれるとうれしいんですけどね」に超はげどう。


れす
>あーん!ナイト様が死んだ! ナイトさまよいしょ本&ストさまF.Cつくろー!って思ってたのに…(以下略
カルド連載再開したね。カルドのストさまってなんだ。ストラングバイン?また触手か!
んでまだ読んでねんだけどナイト死んだの?デスゲイズで抹消ですか?じゃーリバイバルでも唱えるのかすら。

信行先生にもれす
>下Junoって使いづらくない?自分はJuno上でFlash下固定。
もちろん上メインで使うよ。両方同時にバラまくなんてこたしないw
で片っぽ切れたらチェンジ。ジュノー2丁は総合携行弾数の多さで選んでる。瞬間最大火力じゃなくていかに継続的に大ダメージ与えられるかで評価するかな。

>あとSpreaderの密着超連打も好き。よくバタフライ水鉄砲君に使う。…弱いけど。
スプレッドはすぐ壊れるから使わないな…。ライオットとカノンかな。
というかンなことを書くアナタはとっととスグリをプレイするといいよ。スプレッド強いよ。
posted by zaku6 | 日記

2007.07.24 / Tue

15

【about更新、link修正】

いつの間にか発売日すぎてら。
発売おめでとうございます。ありがとうございます。
夏に企業スペで売るらしいサントラの絵とか描いた。

色々ゲストせなあかんのがあって(全然もっこり終わってなくてすいません関係者各位)コミケの原稿の進み具合はまだゼロです。ネームすら切ってない。
表紙入稿〆は8/1かー。ええぇ来週!?
めどいけどサークルページ作るかなー。仕事履歴とかが邪魔ですね。


乃藤さんにいつの間にかリンクされてた。14日の日記で。
前回言ってたフランシア本が確定してて笑った。
「バーニングブレイブ!」のカエがあんなパイズリテクを持ってる理由を早く教えてください!


体験版やったので書いとくぜ

Hellsinker.スクリーンショット
ぞんでイミフな人だったんだけどこっちもイミフです。
STGで意味判んないってどんだけだよw
グラフィックも半透明やら使ってきれいだし曲はなんか微妙だったりするけど変に耳に残るしでやりこみたいんだけどさっぱり上達しないな…。まーぼちぼちやっていこうと思います。

とりあえずワンコインして4機目と表面だした。別視点の同面てのは面白いなー。
……このキャラ操作意味わかんねえwww

トラブル☆ウィッチーズ
いや、面白いじゃん。
なんだか周りで不評だったから不安だったけど僕は面白いと思いますよ。
絵かわいいしファンタジーゾーンだし。カード全然使わなくてもいけるバランスなのでもっとギミックが欲しいかも。eXceed3rdじゃないけどボイスはもっとボリュームバランス上げてメインにしてもいいんじゃないかなーと思った。特にボス戦。現状でもダラダラしてると思うのでメリハリとして。

魔砲少女
なんかこのゲームに物凄く可能性を感じたんですけどどうなんでしょう。
いや…なんだこのデジャブは… ポリスターズ?
ポリスターズ2面のイカの足の判定どうにかしろよ。あれ避けらんねーだろ!

もとい、キャラがポリポリしてて非常にかわいいです。
でも立ち絵がみんなツリ目でポリキャラのめんこさに合ってないと思います。
ギミックシューでも基本のんびり進行なのは良いかも。
この「適当に動かしてるだけでなんとなく楽しい感」(俺命名)はSTGで非常に重要だと思うんですけどどうなんでしょう。どうなんでしょうばっかり。ボタンはもっと独立して存在してもいいんじゃないかなーと思った。振り向きなら振り向き専用とか。操作性がちょっと煩雑かも。

溜めレーザーがあってボスも色違いのレーザー撃ってくるので「カウンターレーザー出来んじゃね?」と思って撃ったら死んだよ。干渉はするのに!本編が楽しみです。



eXceed3rdは現状だと微妙なので様子見。
元々虫姫に高速弾組み合わせるってのが性に合わない。
夏の同人STGで気になるのは上記くらいかな。(風神録ガンデモ除く)
…スグリの続編まだぁ?

トラブルウィッチーズも魔砲少女も稼ぎがマゾすぎるので
おそらくクリアするだけだと思うけど。体験版だけでおなかいっぱいだ…。

というかアインハンダーでアストライアーMk.1使って
装備がフラッシュとジュノーってのは全然納得いかん。ジュノー2丁じゃねえのか!
かたっぽは威力最高だけど残弾最小、もうかたっぽは威力はそこそこだけど残弾最高だなんてバランス論気取りやがって!くそおおお!そんな奴はジュノー2丁でボタンをセロテープで固定してスタートの刑だ!せいぜい通常弾でもバラまいてやがれはっはっはっはっは!!……Mk.2使いたいなー。


れす
>ではフタナリは「玉突き」か「巨根」の二つに限定した場合どちらが主流でしょう
うーん… にんにん部分だけあればいいんじゃないの?
その辺もフタ好きな人たちはめちゃくちゃ長文で議論してたりするのかしら。
posted by zaku6 | 日記

2007.07.14 / Sat

14+

『いろは 〜秋の夕日に影踏みを〜』応援バナー

『いろは 〜秋の夕日に影踏みを〜』 の原画をやってました。
無事にマスターアップして発売日(7/20)通りに出るみたいです。スタッフの皆さんお疲れ様でした。公式に体験版もあるのでどうぞよろしくー。

あともう出てますがコミックアンリアルvol.8に
カラーピンナップ描かせて頂きました。ほぼB4サイズのカラーはでかかったです。


◆動画のテスト


ガンデッドライン3面道中

原画の仕事が終わってようやく余裕が出来たので動画撮ってみた。
久しぶりのプレイなので喰らいボムミスったりと実にしょぼいがその辺はご愛嬌頂きたい。連付きパッドは使ってません。他の人のプレイ見たことないからアレだけど稼ぎはこんな感じの動きになるんじゃないかなーと。普段はウリエル第一までに10億出てなかったら捨てるんだけど見事に届いてないっすねw ネット上に存在するガンデッド動画があまりに少ないので悲しいぜよ。(スレで自分の話題があって笑ったけどバニー本よりはフランシア本作りたいかなw あの折り本は製作期間6日だからなぁ…)

その後本家の無理コレ動画みたらアールが出てて吹いた。
無敵時間表示のバリアがちっこくなったのね。あとはやっぱりガンデモが基本なのかー。弾やジェムの量がガンデッド化してないかなと期待してたんだけども。横シューはガンデッドとスグリがあれば2年は戦えるぞ!え?BT?えーとそれは他の方に……


◆今週のサンデー
今週はガッシュお休みでしたね。いやあ残念だなあ。
早くライクさん復活して続きを読ませてほしいですね。ライクさん!がんばって!
……。

休載だよ!載ってなかったの!うるせーな載ってなかったっつってんだろ!!
今週はナシだよ!ノーカン!俺は信じねえぞラァアアイクゥウウウウウ!!!
そんな展開ってあるかよぉおおおおくぁwせdrftgyj


◆カルド
やっとイリュージア(27面?)をクリアしました。
カードは地属性コンプして2500枚ほど。けどだるくなってきた……。
曲はララサティがいちばん好きかも。サガのOPっぽいストリングスがイトケンらしいと思う。


随分放置したれす
>なんであいつらふたなりには巨乳だってのを認めないんだろう
知らんがな。フタはあんまりこだわりがないのでどっちでもいいよ派です。

>リゼルたんを嫁に下さい
リゼルたんは今俺の隣で寝てるよ。

>カルドサーガ、もしオン参戦するのでしたら対戦してくださいw
>「ドラゴンロアーズ」と「羅喉伝1巻」をゲットしました。

オンはするかどうかまだ謎ですがもしするなら是非対戦しましょうw
伊藤勢の面白さを判って頂き感謝の極みですっていうかマガZ連載中の「荒野〜」が来月ついに6巻が出るのでカルドの巻数を抜きます!yatta!かねこ先生6巻まだぁ?
posted by zaku6 | 日記

2007.06.24 / Sun

13

近況。死んでます。以上。
ではなんなので、まんが話だけでもする。
ここんとこ土日関係ないのでスーパーヒーロータイムが全然見れない…。


◆今週のチャンピョン
ギャンブルフィッシュがカイジになってきたような気が…
そういやみつどもえのみっちゃんをずっと「なんだっけなぁ…なんかのキャラを思い出すんだけどなぁ…」と思ってたんだけど今日やっと判明した。…デュープリズムのミント様だよ!!どうりで蹴られたいわけだよ。全上尾人は今すぐみつどもえ2巻を買うべき。

◆今週のモーニンダ
イカ山バンダナ生きてたアッー!
ドラゴン桜が終わってしまう…。今週はちょっと感動してしまった。
はるかも面白いしジパングも気になるな。地味に良雑誌なのかしら。

◆金色のガッシュ!29巻
別に中身には特に言うことないんだけどあとがきに死ぬほど感動した。
すごいなー。もし自分がこの経験してたら最高の仕返しだと思う。タイムマシンでプルルルルと15年(?)前に行ってこの先公に言ってやれライク。あなたが言った「漫画自体、君が大人になる頃には無くなってますね。」のとおり漫画家になりましたよってな。この3ページのためだけに390円払う価値がある。

サンデー本誌の方も面白いんだか面白くないんだかわけわからんくらい面白いですね。29巻21ページの猫っぽいエリーのかわいさは異常。


◆カルドサーガ
呼ばれたわけではないのですが実に半年ぶりに再開してちょこちょこやってます。
うーん、修正版はそこそこは快適かな…相変わらず処理落ちしたりするけど。
普通に遊ぶ分にはバグ無くなったみたいだしとりあえずストーリークリアくらいまではやってみようかしら。(ダイス発覚時で辞めたときは10面までしかやってなかったので)

全然カード揃ってないので今はトケビ&サクヤで地属性援護ブックで組んでますが
「即時強すぎじゃね??いいのかこれ?」とか思ってますよ。
バグが無ければカルド自体はいいゲームなんだよなぁ…

◆アスカ
070622.jpg

スレでプレイ時間の話題があったので晒してみる。667時間か。おしい。
これでもほとんどの時間を表と裏に費やしたので実際クリアしたダンジョンはかなり少ない方だと思う。(燦然と輝くヘビのアイコンをこの画面に出す為だけに、アスカプレイヤーは膨大な時間を費やすのだ。そしてアスカプレイヤーの8割がR付きのヘビアイコンを出せずに散る。)

6魔天ダンジョンなんて1つしかクリア出来てないどころかろくにプレイすらしていない。週替わり11ダンジョンもクリア出来たの半分くらいだ。全ダンジョン制覇してる人は異常!! 最近はもう潜ってないけどたまにムラッと潜りたくなる衝動が湧くのが不思議のダンジョンの恐ろしさであろう。でももうやらん。次のシレンまで。アスカは魔性のゲーム。


すっかり遅いけどれす
>フタナリをオナホで扱いて虐める夢を見た
また突飛な夢見てんなwww

>俺様に全部! 中学生に見えな〜い チャンプのハートをブレイクショット!!
>織部屋敷テラ廃墟www

すごい、チャンピョンとモーニンダを読んでないとまるで呪文の羅列だわ!

レス不要の拍手もありがとうございますー。
posted by zaku6 | 日記

2007.06.07 / Thu

12

070607a.jpg

我が家にもリーフ星人がやってきたー(FlipFlap
ピコピコ動いてかわいいよ

コミケ受かった。日曜日東K-01bですってよ。
だが予定がさっぱりわからんのでどうなることやら

スカイ・クロラ映像化
はぁあああああああああああ?まじですか
「クレィドゥ・ザ・スカイ」で完結したらその辺も含めての映像化なのかしら…
なんにしろ森ファンにとっては楽しみで仕方がない。


れす
>「あなたに げんきを おくるまち に在住するものから人外パワーが送信されました」
やあ上尾人。こないだ住民税払えってエライヒトから言われたが高くて憤慨しておりますよ。こちとら今年収入いまだにゼロ円だっつうのに一律10%とか信じられない…。安倍さんもうやめていいっすよ。

>民族+電子音楽のアルバムは有りそうで意外と少ないので〜
確かに。大抵どっちかというか最近は民族音楽自体が少ない気もします。

>RSSはさ、毎回タイトル変えて入れて欲しいっていう希望です
タイトル数字にしてみたよ。合計エントリー数も判るしこれでどうじゃろう

>やっぱりリゼルはそれなりに気に入ってたりするんですか?
気に入ってるというかなんというか…(;^ω^)
作業当時トラブルがあって、納得できないまま締め切りが来てしまって心残りというか消化不良というかそんな感じなのです。リゼルたんに申し訳なかったなあと。暇があれば全部描きなおしてあげたいとか。もちろん私事なんで言い訳にしかならんのですけどね。あとは意識してないのに適当に絵描くとよく似てしまうことがwww
posted by zaku6 | 日記

2007.06.03 / Sun

11

バナーは秋乃先生のをどんどん貼るといいんじゃないかな。

まがおアンソロ2を買いました。
あと先日とらで1枚描いたので久々にお仕事欄が更新できそうです。

http://www.akane-sky.info/zakki/sfs2_diary/sfs2_diary/diary.html
>埼玉県上尾市の皆様こんにちは!茜がまいります!
>上尾ショーサンプラザインストアライブ、無事終了!

ちょっ上尾w 今知ったし終わってるしwwwww 知ってたら行ったのにぃいいいいい!
「こちゃへ」聴いてみると判りますがおもっきしAZEL+ORTAです。ありがとうございました。4曲目なんてまさに地下遺跡とアトルムドラゴン戦。姫神とか好きな人はマジオヌヌヌ!


◆今週のチャンピョン
松ぅううううううう!松かわいいよぉ!!あああああ!松!かわいいよ!
今週読んでて叫びそうになった。小沢先生の描く子犬はまるっこくて非常にかわいらしい。犬好きは今すぐチャンピョンを読むべき。ナンバMG5はもっと評価されていい漫画。松かわいいよ!

ついでにスレで話題が出ていたので谷口ジローの「犬を飼う」を読んだ。
いつ犬にアームロックをかけるのか不安だったが普通にいい話だった。
高齢者は人も犬も変わらんのだなぁ…

◆聖衣7月号
コミックCROSSこと聖衣、フラゲしてきたのでまたもやレビュー。長いです。
中身を読む前に読者コーナーと休刊のお知らせを見てしまったせいか、中の漫画がどーにも最終回っぽく読めてしまった。聖衣のおかげで知ったけど椎木冊也先生凄いですね。欲を言えば今後ももっと読みたかったなぁ。定期購読する雑誌で楽しみな漫画が増える、ってことはとても嬉しいことだと思う。エロ漫画雑誌なんて大抵絵が見たくて買うのに漫画が読みたくなるのは稀有だった。この方の描くフランちゃんのエロ同人誌を読んでみたい。

というわけで色紙はずれたよファック。超残念だ。先月更新したトップ絵のセーラー服は、読者プレゼントの信行先生のサイン色紙が是が非でも「正攻法で」欲しかったので、真面目に描いて送ってみたのですが俺以外の奴が当たってるよクッソー!羨ましいな!!他の当選者が知り合いばかりで身内での争奪戦を呈していたようです。なんだかとてもざまあみろって感じで微笑ましいですねハハハ。

エロ漫画雑誌を定期購読するなんて実に10年くらい前のパピポ以来だったのだけど、これが意外と楽しい。当時のパピポを読んでた理由はエロ漫画雑誌にしては珍しく女性作家さんばっかりで、画面の作りやら線がえらい異質だった。自分の目にとても斬新に映ったのを覚えている。それと編集サイドが同人に寛容だったせいもあるのかも。作家さんがコミケの原稿に忙しくてパピポの方が真っ白だったり数Pしかなかったりそんなことがしばしばあった。(いいのかよそんなんでと思ったものだ)

その聖衣が今号で休刊ということで少し残念に思った。
そう感じたのは聖衣がそれなりに好きな雑誌になってたんだろうなぁと思った。
レビューじゃねーなこれ。「漫画になってて凄いと思った」よ。


れす
>リゼルタンに会いたくなりました
リゼルたんたまに描くんだけど公開してもいいのかしら。

>闇のパティシエって板前で言う裏流れみたいなもの?
カブトでのvs黒包丁みたいなもんじゃないかな。

>日記がちょくちょく更新されてると嬉しいです
お、読んでる方いらっしゃるんですねw

>真顔アンソロ2にざくろ氏がいるのかwktkしてる訳ですが〜
んー残念、お声がかからないのでいないのです。1回くらいは報酬を貰って正式にランセリィを描いてみたいなぁとも思うのですが仕方ないっすね。

アンソロ2はみんなチュカチョロ好きなんだなあと思った。あ、原作からしてそうか。ランセリィが出てるのは嬉しかったけど1の方が好きかなー。かつまた先生のランセは容易に想像できたけどまさか2本だけとは…。小説4巻ではやられるんですかね。やられるんですね。ファックだ。
posted by zaku6 | 日記

2007.05.27 / Sun

10

睡眠時間が不規則すぎる。
今週は月曜からで1h/2h/13h/1h/2h/0h/12hでした。

昨日はドリパで配った小冊子の配布イベントをやったらしいので、ついでに見てこようと秋葉に出向いたら何故かソフマップには着かずに永遠亭に辿り着いてしまった。不思議なこともあるものだ。いつの間にか竹林にでも迷い込んでしまったのだろうか…。
おや?信行先生こんなところで会うとは奇遇ですなハハハ。なんつって。

三ヶ月ぶりの永遠亭はスパイスパスタもモッツァレッラチーズもないわで
随分様変わりしていましたとさ。…絶対ニ許シマセンッッ!!
♯小冊子自体は●年前の素材をそのまま載せすぎで個人的には「ちょw待www」なのですが

◆今週のゴラク
今日からヒットマン面白すぎる。未読の人はマジオヌヌメ。
今週はSとMで吹きそうになった。「秘書の秘所がビショビショ」てw
正直今のジャンプよりゴラクの方がぶっちぎりで面白いと思う。油乗りすぎ。


今更かもしれんけどこの日記は普段の何気ない日のことを書こうかなと。毎日ただ怠惰に流れる時間を綴るのが目的。その日のその瞬間に思ったことだけ。それなら気負いせずに書けるだろうし反応がどうのニュースがどうのには疲れました。そんな中でときたま形に残るようなお知らせ(同人とか)ができたらなと。つまり大半がどうでもいいです。伊集院のラジオ的。

逆にトップが更新しづらくなってしまったのでどうしようかなーとは思ってるのですが。サイトに貼ってない絵は結構あるけど貼りたくないとかクオリティや仕上げの面で貼れないとかで。仕事のクセできっちり仕上げた絵じゃないと怖くてサイトに貼れなくなってしまった。落書きがもっこり貼れないのは困るのですが、まあたぶんトップ見るのが多い人はこんなとこまで読んでないだろうし宣伝も兼ねて長時間放置でもいいかな。


れす
>雅だ〜、セリフを聞くのに夢中でよく被弾するのが難点。
アテクシもよく最終で動きすぎてひっかかってました。
後半はもっとしゃべるボスが出てくるのかしら。製品版楽しみだわー

>RSSリーダー使ってると、日記の記事のタイトルが全部「∴」で更新が分かりにくいんよ
さくらのブログはタイトル未記入にできないので仕方なく記号入れてるのですよ
RSSリーダーを使ってないのでなんともなのですが更新した日付って出ないの?
コメもトラバも不可なので記事上げ=更新なのだけど。なにかいい方法あったら教えてちょ

>二次元で童貞喪失が俺のGIANTKILLING! ざくろさん的にはGAMBLEFISHはどうなのですか
大好物じゃぜアビィイイ!
魔法をかけただろう?アビーとゴッキーにこんなにドキドキさせられるなんて…。
チャンピオン、ゴラクの次に面白い雑誌ですね。みつどもえ2巻が早く欲しい。
posted by zaku6 | 日記

2007.05.23 / Wed

9

「ああ、あの気の毒な詩人ですね」
長老は僕の話を聞き、深い息を洩らしました。
「我々の運命を定めるものは信仰と境遇と偶然とだけです」

(河童/芥川龍之介)


◆風
ルナクリア。魔理沙A
プレイ中はずっと「(ボムの)ご利用は計画的にね!」というCMが浮かんでいた。
というか最近の行動が長月の人とほぼ同じなので特に書くことがない。
昨日はほとんど寝ずに仕事していたので50ループ近く聴いた。

ネタバレも何も、ネットを見てる時点で「本気でネタバレを回避する気はないんだな」と思うのだけども。まぁぼかして書いてはいますが。

あなたにはまだ勇者になる覚悟が足りない。泣いて助けを求める者あれば、北へ南へ東へ西へ、雨の中、雪の中、海の中、汗と涙と血反吐はいて、駆けずり回る献身的な誠意と努力と正義と友情、理念、愛、平和、勇気!何よりも〜、ガッツが足りな〜い!!

◆今週のサンデー
「ギャンブルッ!」がセンターカラーでびっくりした。人気あるの…?
「ギャンブルバーリトゥード」という単語にも吹いた。


れす
>幾歳月も培ってきた猫耳趣味を鶴の一声で変えさせられてはたまりません
そろそろスク水の季節ですね。今シーズンの肌着はゲットしたのですか?

>おい蟲ドウガネブイブイでぐぐったらいつの間にか2位に成り下がってるぞもっと気合入れて乳描いてください
虫ですごめんなさい。まじっすかって別に構わんのだけどもw
このサイトってサークル名書かないこと多いから当然やもしれぬ。よしじゃあおっぱいがんばろう
posted by zaku6 | 日記

2007.05.22 / Tue

8

死んでいます。

◆風
シリーズで初めてハード以降に興味を持った気がする。
ルナすごいね。ルナしかやる気がしない。

◆虫ふた
サントラ届いた。デカい。色々と。おっぱいとか。
サントラ自体は激しく普通です。が、エンディングが美しい…。なんだこれは…。2面とこれだけ作曲した方違うんですね。オマケ曲ないしはずれたかなと思ってましたがこの曲だけでお釣りが来る。

REX
これ吸収点ないんですね。気付くの遅いですね。
早回しもないし、やるこたケツイか。400万くらいは出ると思った。あと滑るように錯覚するのはキャラの移動じゃなくて魔方陣が遅れてついてくるからでした。ボス戦は確かに解法判ると面白くないかも。重なってボム撃っての効率を良くするだけ。
posted by zaku6 | 日記

2007.05.18 / Fri

7

すぐ間が空いてしまう(´Д`)



紅、妖、永、文はとっくに1文字に慣れてるけど風には少し違和感。
風という文字を見て「ふう」と読むクセつけないとあかんか。レイアース読むかな。
個人的にはもっと意外な漢字を使うと思ってた。

アンケートでも思ったけど「現状維持」は一番無いんじゃないかなー。
御三家の他2つは満を持して発表というか堂々発表、という感じだけど神主は飄々と突然発表しすぎ。イメージはモモンだ。できれば設定を追わされるようになるのは避けて欲しかったかなと思った。ゲームをやって妄想して同人誌を作って「あ、それ小説で設定あったね」というのは苦手だ。追うのに必死でまず「楽しい」ありきから遠ざかると自分のような人間は気持ちが分離してしまう。ゲームは好きで他メディア嫌いというのもなぁ…。アニメ化に投票。

>月姫においては、物語のバックボーンに設置された膨大な(ある部分ユーザを混乱させかねない程の)世界設定がそれに当たろう。新作や同人誌を出すたびに、ドラマを語るには特に必要と思えないほどの世界設定を逐一入れて来る。その世界に魅せられたユーザーは、競ってその知識を求め、ゲーム内のほんの一行からでもヒントを見出し、我が物とする。タイプムーンの「上得意様」になるのである。

型月は読み物だし、世界や知識を知ること=ゲームにも繋がるのは判るけど…

風自体は非常に楽しみ。
しかし東方は本当に終わらない祭りだな…
今年も例大祭に行けそうにないのが残念。
※まだ悩んでるけどたぶん無理か…なぁ…(飲み確なら無理しても行くんだけどw)


REX
というわけでやってみたがなかなかどうして面白いんじゃなかろうか…(雑誌ではない)
どっちも体験版のみだけど触った感じ無印2ndよりREXの方がテンポ良くて好きかな。
道中→ボスとスムーズに流れていくのが好印象。4ボスしゃべりすぎでワロタ。

斑鳩の吸収点特化版みたいで撃ち返しをチャリチャリ集めるのが非常に楽しい。
無印の方はボスがトリッキーらしいけどこれくらいの脳直加減でもいいかな。
被弾するとランクががくんと下がるのが阿鼻叫喚で大変よろしいんじゃないでしょうか。
自機がすべるのは謎ですが。

道中数ミス、クリア時ランクexceedでスコア345万出たので一旦中止。


◆今週のサンデー
試されている。ライクに。
先週酷すぎて「もうガッシュ終わっていいよ」とか思ったが撤回します。
いい回と酷い回が交互にやってくるような…。今週で30巻分かな?29巻まだぁ?
今週のフラグは最後の2人にキャンチョメVSブラゴ確定だな!!

◆今週のモーニング
ジャイアントキリングが面白いよ!!あーもーいつもこうだ。
もう6〜7年モーニング買ってるが「つまらんのでもうやめよう、今週で買うの最後」とか思ってると面白くなりやがる。藤田和日郎連載とかやめてくれw はるかも面白くなってきたしやめてwww でも一番最初に読むのはイカ山アッー!


れす(遅くてすんません)
>エターナルデザイアという定期更新型ゲームでこちらのサイトにある画像が使用されていましたが、ご本人様なのでしょうか…?
調べてみましたがEDで僕の絵を使ってるのは僕しかいないようです。
というわけでご本人様なので、何も、問題、ありません。
キャラ設定的に言えばゴーストなのでどんどん僕の絵に乗り移ってるって感じです。
なので髪の色や体型が不定形なのです。どうでもいいですね。

>ふとお名前が思い出せなくて「あぶらとりねんど」などと間違えたのは秘密です
という拍手がきたのでコミティアで「あぶらとりねんど」名義でゲストしたよ。
気が向いたら貼るお。

>モンコレ漫画が見つかりません…
ドラゴンコミックスなのでフルメタとかと一緒に置いてないですかね。古本とかで。
まぁでも意地でも探して読んでくださいな。お願いします。
モンコレのあとは「羅喉伝」と「荒野に獣慟哭す(連載中)」を読んでください。
ていうか伊藤勢全部読んでください。

>真顔ergは原作ファンならふつーに(読み物として)楽しめましたね と言うか文章がほぼ原作ままだったような。(実用性は置いといて)ergとしてはうーん・・・って感じですが・・・ギルバヌッ頃して茜(+メデュとミー)と城に帰るハッピーエンドとかも欲しかったなぁとか。
まだ積んでて冒頭しかやってないのでアレですがそうですか。まぁそんなもんかなぁと。1巻とんと忘れてたので冒頭のやりとりは結構新鮮でしたよ。ギルバ様いきなり半裸だし。この変態!変態変態変態!CGだけは全部見たのですが確かにメデュとミー関連に何かあると嬉しかったかも。ほとんどシェリス様と茜がやられてるだけですしね。あとはやっぱり色が気になるw
posted by zaku6 | 日記

2007.05.01 / Tue

6

【top更新、eページ追加】

さくらブログがアク禁されたかのように重いんですけど。なんとかしてよー
ちなみに絵ページはjcom垢なのでjcom垢死亡の際は絵ページも死にます。ご了承ください。てかこんだけあればおkよね!


殺ッ!殺ッ!殺ッ!どいつもこいつもポコペンアルよ!
中国4000年のアイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

真顔エロゲ買ったので近いうちにレビューしよう。
あとおっぱいマウスパッドが届きました。

TWINSスコアタ
これも買ってきたので早速参加。ネーム入れする前に登録しちまった(;´Д`)
http://zaku6.sakura.ne.jp/070430c.jpg

やっぱりどんなゲームも面白さが判ってくると愛着が湧きますね。
自機選択があるSTGだと「こいつが一番強いんじゃね?…いややっぱこっちじゃね?」とか自分の中のプライオリティみたいのが変動してくサマが面白いと思う。基本的にSTGの自機選びでは一番つおいのか一番便利なのを選びます。

※追記
http://www.walkerplus.com/topics/snack/
埼玉、東京近郊で小倉トースト味を売ってるとこを知ってる方がいたら教えて貰えませんでしょか。さくさくしっとりきなこはしょっちゅう見るのにいまだに見たことがない…。是非食ってみたいのでよろしくお願いします。


れす
>エロゲー楽しみです。あと、『かのっしゅ2』って同人ゲームは面白いです
ありがとうございますー。反省点山盛りですけどお届けできるようにがんがりたいです。
かのっしゅ2って(ぐぐってみましたが)対戦シューティング?
サイトはもうないのかな…

>また色紙が…これもホスィ( ゚д゚)
おれも色紙ホスィよ…(´Д`) 飾りたい…
posted by zaku6 | 日記

2007.04.26 / Thu

5

070416a.jpg

おひさびぶりです。
今月は5月病だったりディアボロやったりまた色紙描いたりしてました。(様が思いっきり抜けてました)会社の方はドリパで出す小冊子とかで皆さんお忙しくてちょくちょく更新するとか言いつつこんなありさまですよ。とりあえずアライグマ君が帰ってくるまでは生きようと思った。(以上ぼのぼの29巻の感想)

最近なんだかここで言ったことが有言不実行極まるので余計なこと言わん方がいいんかなー。イクサもやるとかいって相変わらず合計プレイ時間1時間もやってないしヒメ描くとか言いつつ線画できたら気に入らなくなって放置中だし天外2もニック倒して放置だしでもうどいつもこいつもうどんげばっかりだ。なんか面白いSTGあったら教えてください。特に同人で。BTは今の所買う予定ないんで他ので。

4月も終わりでもうGWとかいって早すぎる。健忘症ぎみなので日記くらいつけないと本気で気付いたら老衰で死んでそうだわ。まず高齢者になれないと思うけど。GWあったら後楽園ゆうえんちでゲキレンジャーと握手したいなぁ。あとメレ様に踏まれたいです。ハエがうらやましい。

◆今週のサンデー
ガッシュがひどいよライク先生…

※追記:
綾守先生のご冥福をお祈りします。書こうかどうか迷いましたが死ぬほどショックで死ぬほどファンでした。俺も32歳になったら氏のように死にたいです。お疲れ様でした。天国でもエロ小説書き続けてください。いつか俺が死んだときに新刊読みたいです。



れす
>桜の葉は緑では…?
なるほどleafではなくflowerと言えってことですね。その通りで。

>色紙ほすい ( ゚д゚)
おれもホスィ…( ゚д゚)

あと先月の拍手ですんまそんなのですが
>物凄く今更だけどバンザイウェアへの反応が来ると思ってた予想が見事に裏切られたよ!何が言いたいかというとフランシア様マダー?
ばんじゃいも何もジャバ嫁は以前デモチャレもコンプしたのでもうやってないよ!
posted by zaku6 | 日記

2007.04.02 / Mon

4

4/14にオープンするらしいとらのあな町田店様用に色紙を描かされるなんていう辱めを受けましたよ。でかく描きすぎて文字が入んねーよとか言われました。10年ぶりくらいにアナログで描いたけど1発描きは無理ですね。画材全然なくて色が寂しい。あと昨日この画像見せた人、「うわぁ…」とか言わないで!

数年ぶりに花見をしてきました。
花見は嫌いだけど桜は好き。桜の好きなとこははっぱが白とか桃色だから。白とかあれくらい薄い色じゃないと幹が際立たない。幹が気になるのなんて桜か金木犀くらいだ。目立つ順は白>桃>赤>橙>緑の順かな。緑だと幹の黒との境界が曖昧すぎて面白くもなんともない。とか花見中ずっと考えてたなんて言えやしねえ。今年は花粉が楽でほんとに助かる。

ハヤテ見た
ご多分に漏れず僕はヒナ派なんですが(もしくはサキさん派)、声がつくとナギもかわいいなぁと思った。逆にマリアさんはケバすぎだなと思った。若本はずるい。西沢さんの髪の色はどうにも違和感があるけどこれからも見ることにする。

ガンデモの続編、横なら並びに行きます。(初日行く気ゼロだったのに…)

◆ぼのぼの29巻は4/7(土)発売です。

◆ふたつのスピカ12巻
ちょっと待ってくれ……。なんすかこの展開の早さは。しかもそこで切るか。
ふたつのスピカを読んでて初めて泣かなかったよ。もうひとつのスピカを読んでも初めて何も感想が出てこなかった。凍った。

◆聖衣5月号
フラゲしてきた。ので早速レビューと行きまっしょい。
ほほう信行先生巻頭でオールカラーとは素晴らしいですな。尺が短いので感想箇条書きにしかならないが、まず今回思ったのは「ほー(感嘆)」でした。いや、上手くなってんなと思った。野郎が本人にしか見えないが前号より確実に今号のが好きだ。あとモノクロに比べて消しがほぼ皆無なんですけどうらやま…もといいいのかな。特権か。

中身はいつもの聖衣だなと思った。作家さんは相変わらず立ち位置が微妙な人がいたりして、良く言えば変化に富んでて面白いと思う。メンツは変わらんですが。今号は逆に編集サイドが平行線かなと思った。テンプレになってるかなと。あと他の雑誌読まないからよくわからんのだけど、漫画→漫画の間にしょっちゅう広告が入るとリズムが狂ってしまう。

※別に無理して読んでる気は更々無い。自分が「面白い」と思えないことをわざわざするほど幸せな性格なんぞしていない。「面白い」と思う感情が湧く瞬間こそが面白くて、それを味わいたいだけ。つうか、当てる。


れす
>昔のサイトにあった画像とかは再び後悔とかしないのでしょうか?
昨日ようやくリスト化してまとめたのでもーちょい待ってくださいw
posted by zaku6 | 日記

2007.03.28 / Wed

3


070328.jpg

テックジャイアン買ってきた。……これ広告のインデックスとかないの?
来月発売の他の雑誌にも色々載るみたいです。それ用に新しく広告描いたりとかしたので見たい人は見てくださいなと。いや、使われてるかどうかはよく知らんのですが。一応ここではいろはのことに関してはほとんどノーコメントかぼかす方向で。こんなことしたよ程度で書きますんでよろしく。

国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト
なにこれ宇宙ひろいこわいおもしろい。これでフリーとは恐れ入った。
画像のようにぐりぐり遊べます。三鷹から137億光年先まで。三鷹はすごいな。

ブルードラゴン
パンツァードラグーンオルタの5ボスに見える。確かこんなデザインだった気がする。
かっこいい。背中に乗りたい。地球はすごいな。


カルドサーガのDISC交換メールを出した。
サーガの存在自体すっかり忘れてたよ。あれ以来(※ダイス発覚)一度も起動してないよ。交換後も遊ぶ気はありません。マガZはかねこ先生今月も載ってないしほんとにもうサーガは伝説だなぁ……

さぼりさんから初回特典の小説を借りたのでそろそろ2章で止まってるイクサを再開しようかな。aketoさんの日記読む限りだとスネオに比べて魔法強くなった?スネオの対アークドラゴン(レギオンハイヴ)でも即死は即死だけど、与ダメージがドラゴンの再生力に追いつかないので一生かかっても倒せないってのだったし…


れす
>カエ可愛いよカエ!
カエかわいいよカエ!

>カエテラツヨス!でもそんな彼女が一番好き…
Easyでもくじけそうになるくらいボコられたよ…

>素敵なカエをありがとう!
>俺もスグリではカエが1番だ!!あの暴れっぷりがタマラン!!!

子供っぽさゆえにグイグイ踏み込んでくるのは素敵だよね。

>CatsithのTOPから検索して来ました 服の上からでもわかる太股がステキですね
ありがとうございますー。サイト改装しといて助かった良かった!と思いました。

>彩がツボりましたハゥ
ちちがでかい人が少ないのでそのぶんがんばる方向で。

>妹紅描いたの初めて見た気がすゆ
妹紅は以前人気投票やらで描いたような気がします。サイトにゃ貼ったことないのかな。
posted by zaku6 | 日記

2007.03.22 / Thu

2

【about修正、linkページ追加】

公式が
立ち上がったっぽいです。
えーと、僕とよくつるんでる方々は見なくていいですよ。

予約した!!!1!
よく知り合いの絵描きさんとかに誤解されるけどchoco chip先生とか普通に好きですよ。このくらいなら別に高いとは思わないけどあの色のバランスが印刷で再現できてるかどうかが不安材料だな−。コントラスト効いてなくてボケボケだったら泣くぞ。


れす
>MILESTONEの『カラス』も面白いですよ
カラス、4面中ボスまでレバー操作しなくても生きていられるって話を聞いてからやりたくなりました。なにそのナイトレイドw

>ちょろっと調べてたけど発表まだだったのね・・・
>あとカエで100万回くらい抜いたのでおっぱいのない子もたまには描いてあげてください

すいません遅漏で…(;´Д`) 次はヒメ描きます。

>天外2のそのセリフって誰のでしたっけ?
>「愛してるよー卍丸ーっ」なら覚えてるんですが。

ツノ王です!初ボスです!!返す刃が襲い掛かる!
卍丸ゥ… アタシが… アタシが! 死んだら! アタシを! 食べてェエエエエ!!!

>DSLの天外2どうですか?どれが地雷か解らなくてDSLのはスルーしてました。
DS版天外2、僕の記憶が正しければ台詞等のカットは今んとこマントーの最後のアドリブだけですね。あ、ションベン酒も変わってました。PCエンジン版は数十回やったので細かい変更点が気になるっちゃなるのですが…。例:羽衣や天人のSEが違う、黒羽斬りや女彦斬りのSEが違う、ウインドウのテクスチャが違う(真緑じゃない)、などなど…。あと京の福引串の出率が違うかな?体感ですけど。戦闘バランスはほぼ原作通り+DS要素ですね。

あとはCDロムロム時代の国移動での読み込みが発生しないので、三博士の報告が暗転せずにあっちゅうまに出てくるところが違和感ですかね。あの溜めが好きだったので。ヨミさまに申し上げます…
posted by zaku6 | 日記

2007.03.17 / Sat

1

お久しぶりでやんす
なんかそろそろ発表のようなので取り急ぎそれっぽいサイトに変更(´_ゝ`)
今度は日記は日記だけにして絵はトップに貼ります。文字だけなのでちょくちょく更新する…ようにしたい…。他の部分は後ほど更新する。かも。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/15/news100.html
ぬああ描き下ろしのシャイナたんのためだけに買うわ。
あああああシルミラ好きだああああ!しかしもう10年経ったとは信じられない…。

◆金色のガッシュ!28巻
表紙のゼオン、桜が似合わなすぎるwww
いやもうゼオン編は毎週毎週ドキドキしてたまりませんでした。ライクのゼオンとロデュウの描き込みと、それ以外のメンツの手抜きっぷりがたまらなかった。

アニメもアニメでそれなりに好きというか肯定派だったけど、ゼオン編のラストがアニメ版とは違っててほんとに良かった。恨んだまま送還は辛すぎだよ。…漫画版の送還後ゼオンはきっと兄馬鹿だな。後にガッシュが王になって失敗等でやじられたらお兄ちゃんが黙ってないだろ。ガッシュが許してもお兄ちゃんがブチギレてブッ殺す光景が見えます。萌える。

23巻、27巻、25巻の順で表紙が好きだ。ライクのカラー異常です。
29巻(おそらくアースだろう)が今から楽しみで仕方がない。

◆天外2
DSLiteを頂いたので天外2買ってきますた。
来る、死ぬ、来る、死ぬ、来る、死ぬ、死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ、死ぬんだよ卍丸ぅううううううううううううう!!! この台詞は必ず聞く。


エグゼリカ買えなくて結局スグリをやってます。カエのおっぱいをドリブルしたい
posted by zaku6 | 日記