2009.04.14 / Tue

59

スギ花粉が落ち着いてきたなーと思ったらここ数日くしゃみが止まりません。
ヒノキか。きみの名前はヒノキ君かな?

スギ君が飛んでる時は気配感じるんだけどヒノキ君は気配ないですね…
花粉飛んでる気がしないのにくしゃみは止まらない。
ステルス迷彩か。滅びろ。


◆アリスのとりさん退社
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51275015.html

んーあー…。言葉が出てこないというかなんというか…。
デアボリカみんな好きなんだなぁ。まぁワタクシもご多分に漏れず大好きですが(今からでもいいから画集を出すべき)。もし今後なんらかの形でデアボリカの続編を出したとしても、100%買わないだろうからそれはそれで良かったと思えばいい…のか…。鬼畜王初回版についてた小冊子やらアンビのヒント集やら文字通りボロボロになるまで読んだわ。年中どこでも持ってって読んでたんでどちらも紛失してしまったのが悔しい。

信者くさい言い方であれだがまさにひとつの時代が終わったんだろうなぁ。アリスで育った自分としてはドラクエメンバーの誰かがやめたとかそんなレベルだわ。後釜に座れるよう外注ライターさんにとっては今がえらい好機なんだろうけど。とりさんお疲れ様でした。


◆セブンスドラゴン
裏ダンジョンクリアしてやりたいことは終わった感。
侍95 騎士96 姫95 魔91
剣戦87 短盗96 弓盗79 癒81
姫01 姫06 斧戦32

姫2人は死人。
ずっとメイン張ってたのは侍と姫でした。
短剣ローグと剣戦士ハルカラちゃんが強かった。純粋な火力2トップの侍と短剣ローグ、アタックキルとジェノサイドタスクの剣戦士、回復&補助の姫のPTがいちばん快適だったわー。後半はもうフロワロ対策めんどくてHP1で進んでたよ。侍いればエンカウントしないし…。

裏ダンのシンボルもタラントラ&ファングブレードのダブル麻痺アタックで大抵なんとかなったので良し。赤トンボには殺されまくったので安定派はナイトorヒーラー入れるんだろうなぁ。リアクトした混乱ローグ1人にワンターンキルされたりしたし…。後半はめんどくなったのでアンゼリカケージ+ジエンドオブワールド連打で打開。EXスキルは鬼であった。
posted by zaku6 | 日記

2009.04.05 / Sun

58

【index、circle更新】

なんだか随分放置してた気がするので色々更新
2月頭に書きかけの日記でエロゲのことについて語ってるのがあったけど今見たらあばばばだったので闇に葬ったままにしておこう


◆ドラクエ4DS
とっくにLv99になったのでやめました。

◆セブンスドラゴン
色々とめんどいゲームでした。
2を出すなら(出すこと自体は歓迎)システムをどうか快適にしてくだしあ…
キャラ萌えはものすごいんだけど…。けものみみは犯罪だな


◆荒野に獣慟哭す 9巻
やっと読むことができた(どこ探してもなかったので結局ネットで注文した)

……。んがあああなんでこれの続きがもう読めないんだあああ!?
めまいがするほど面白くてどうしようかと思った。前回の巻でジャングルの恐怖をあれだけ執拗に描写しといて今回はそれを全て腕力だけでぶっ壊すくらいの激しさでちびりそうになった。面白いなぁ…。息も吐かせぬ展開というのは今まで色々な漫画であったけど、ここまでのはそうそうないんじゃないか?この巻に似た感覚というと、うしとら最後ら辺とかガッシュ27巻辺りかな。

荒野にハマったおかげでマヤ文明について詳しくなってしまったよ
作中出てくるエク・チュアはカカオの神さま「黒い隊長」の意、キッシン(鬼神)は死の神の意、作中でユム・キミルを死の神と称してるけどたぶん同じ意味なんだろう。雨の神をチャックと呼んでいるけどチャクにも雨乞いやら儀式やらいろいろ意味があるようで。マヤ文明の神様はヘビが偉いみたいね。ククルカン(ケツァルコアトル)とかがそうか。メガテンとかやってると馴染み深い神様なのか?

荒野は雑誌で追うのはほぼ禁止してて(カルドがあった頃はチラ見してた)、スレも見るのは禁止、コミックスが出たらキーワードを拾って自分で展開を予想する感じで勉強しながら追っていったのだけど続刊で予想してたとこが出てくるとたまらんもんがあるなー

去年の日記の8巻で予想してた地下水脈はセノーテで当たってたしその後作者がわざわざセノーテリングことチクシュルーブ・クレーターまで解説してくれるとは「どこの地学漫画なんだよ!」と突っ込みたくなってしまった。(メキシコのユカタン半島は河川がほとんどなくて地下水脈で繋がってる。大昔に隕石だか彗星が落ちて円状のクレーターになったところに地下水が溜まったらしい)

http://ameblo.jp/anna/entry-10006002262.html
セノーテ写真。もぐりたい。

マヤ人はセノーテを儀式で使ってたらしいし聖なる泉として奉っていたんだろうなー。生贄とか盛んだったらしいし。吼え猿と聖なる泉と聞くとペルーのサラオを思い出すけど似た部族なのかな。ペルーもメキシコもスペイン語圏だしそうなのかもしれんね。原作読んでないんで関係あるんだかどうなんだかは知りませんが。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090119.html
ホエザルやらクモザルが聖なる泉サラオまでやってきて土を食べる番組。ホエザルやらはほとんど木から降りないので、地面に降りた瞬間をジャガーが狙っているというお話。ジャガーかわいいよジャガー。オウムやらももりもり土を食べる。ピグミーマーモセットもちっこくてかわいい。


…いい加減なんのサイトだかよくわからなくなってきたのでやめよう。

早く連載再開してくれえええええええええええええええええ
ていうかその前にどっかに移籍するかだけでも発表してくれええええええええええええええ
やっと死者部隊とメッツァボックの両組織が目に見える形になってきた所だったのになぁ…。そんで第三勢力の土方さんも何やら企んでそうでワクテカだったのに…あああああ

(面白いと勧めてるけど、たぶんこの漫画1回や2回読んだだけじゃ話さっぱりわかんねーと思うから「勧められて読んだけどつまんねー」とか言われてもワタクシは知りません。)


れす(ごめん先月のログ流れてしまった)
>ワルプルギス楽しみにしてるぜ
エロラwikiというかスレを見て初めてタイトルを知った俺が参上。
あそこのwikiは何が起こっているんだ…?

>将来おっぱいになりたいんですが、どうしたらいいですか?専門学校とか通うんですか?
どの程度のおっぱいを目指すかで進路は変わってくるんじゃないでしょうか。Gカップのおっぱい1つで1kgというくらいですから(ロザリオとバンパイアより抜粋)質量ひとつとっても相当変わってくると思いますし。

>「おっぱいが、いっぱい」って、いくつぐらいから「いっぱい」ですか?
おっぱいの1人前は2個です。よって、3個目から「いっぱい」と呼んで良いのではないでしょうか。

>おっぱいミサイルと乳光線、どっちが強いですか?
おっぱいミサイルはおっぱい本体、乳光線はその本体のおっぱいから出るわけですから、まずは何はなくとも本体がなくてはその乳光線も発射すること自体がありえないのではないでしょうか。空母と戦闘機の関係ですね。

>何か噂でヘルシンカーオンリーが6月頃にやるらしいですぜ
どこでやるんだろう。富山?総本山?
アフターイベントでらにょん亭に討ち入り?それともイベント仕様の偉大なる多数でスコア大会ですかーッ!(例大祭1のときの妖EXイベントver、今更ながらやっておけばよかったなぁ…)
posted by zaku6 | 日記

2009.01.17 / Sat

57

【index更新、他大体更新】

◆諸連絡
冬の新刊の委託がとらで始まったようなのでトップに貼りました

◆今年の目標
mixiのヲレのコミュの人数を10人にする
…無謀すぎるか?(そもそもネガティブすぎか?)


うーん早速今年初風邪をひいた
いやはや「あきまほ!」は1週間前くらいにマスターアップして晴れて自由の身になったのですが、向こうが一向にマスターアップのお知らせ更新しないのでのんびり遊んでましたよ。はよ応援バナーを作ってください(じゃないと↑に貼れん)

暇だったのでドラクエ4DSを購入。ももんじゃの可愛さは異常!
買って2日目でデスピサロ倒したよDS版ぬるいなー。…とか言いつつ一度エスタークに負けましたが。あのドラクエ剣(アームガードがついてる片刃の剣)を2刀流で叩きつけるアニメーションがかっこよすぎる。こごえるふぶきもかっこいい…。あたしゃ思うんだが「つめたくかがやくいき」とかなんてかっこいい日本語なんだろうか(ドラクエ脳)。やはり私はドラクエで育ったようだ。やってるとドラクエ4コマネタを思い出して仕方がない。

風邪治ったら初詣行って年賀状でも描きますかね。


◆ラノベの話
http://d.hatena.ne.jp/asin/4894257971/
とっくにもうラノベの感想書いてるサイトが色々あんですね。じゃあさっそく逆レビューと行くか。絵描きがやるのはどうなのと思うかもしれんがそんなことは知らん。

http://d.hatena.ne.jp/Run2/20090102
>軽いぜ軽いぜ軽くて死ぬぜ

ワロタ。確かに。本文もらって読んだ俺の最初の感想は「続きはまだかなー」でした(笑) いや、余りにもサクっと読めすぎてそのまんま終わってしまったので…。普段ラノベあまり読まないんで「ほほう…ラノベというのはこういうものなのか…」とか思ったよ。

http://d.hatena.ne.jp/kanadai/20081227#1230390235
>ってかいちいち乳首が立っているイラストが記憶の大半を占めていてストーリーが思い出せない.読んだらすこしあたまがわるくなったきがするよ

だが私は謝らない!!
たぶんそういう楽しみ方をするのが正解なのです。個人的にはもっとはっちゃけた方が面白くなったようなきがするよ。とらぶるクラスまでぶっ壊れた方が…。ていうかとらぶる神の漫画すぐる。

続刊が出るとしたらもっとガチエロになるといいですね。


◆caitsith.biz の 2008 年アクセス・ログ
http://amatsukami.jp/surplus/diary/logfiles/2008/caitsith.biz/
うちから飛びすぎで笑った。
バナーって結構馬鹿にならないんだなー。んでも1000/dayもうちのサイトアクセスないんですけど…。ブログなんて200/dayも無いんじゃないかな…


れす
>冬コミおつでした&マスターアップおつですー
おつでしたー&ありがとうございますー。いつか対戦したいもんですね。

>なんかブログが恐ろしいことになってるんだが
こないだCSSいじったら火狐でとんでもないことになったのでまたいじったよ。これで普通に見れる…はず…。IEならセーフなのが火狐だとダメなのね。この日記、元のテンプレブログでいらんの削りまくったからもうよくわからんのですよ

>リゼルたんが予想以上にロリ声で困ったゼ!
そうかなー。俺の中ではもうちっとロリ声なイメージだったんだぜ。ていうかどっかで聞いた声だと思ったらクレージュのゲームの人か。リゼルたん最長トラックだしレーベル面にもなってるしで待遇良いのね。ドラマCDでおなかごろごろ鳴ってる音はアホくさくて思わず笑ってしまう

>リゼルたんに声が付いたという事はゲーム化もしくはアニメ化も視野に入れていると言うことですな?
プレイした人の大半が鬱のドン底になるゲームですね。追加evはもちろんすべてがバッドエンドですね。素晴らしい是非描かせてくれ
posted by zaku6 | 日記

2009.01.01 / Thu

56

あけおめ&コミケおつんこでしたー。
トップでは「委託しねー」とか言ってましたが微妙に余ったのでその分だけ委託させてもらおうかと。再販は無しでそれで終了ということで。今回は少し反省点が目立つコミケでした。特に会場でひとこと僕に対して言ってくれた方、ありがとうございました。正直図星突かれてぐうの音も出なかったです。肝に命じて今年はがんばります。つーか今回スケブとか色紙請けすぎた気がしないでもない。次回大変そうだなー。

ちなみにカルドは対戦もなんも出来ませんでした。売り子さんが寝坊して待ってるときにブッキ組んだだけだよファッキン。2日目も行けなかったのでRKSFもゲットできずWeb体験版待ちですよ。同人ゲー1本もゲットできないとはなんたることかと…。

早速水奈瀬さんの東方アレンジを聴いてます。「当時俺が好きだった東方アレンジCD」ていう感じで大変素晴らしいです。アリスへの愛が溢れている。


れす
>ざくろさんもラノベなんて読むんですか? 勝手ながら文学作品ばかり読まれるというイメージがありました
文学作品かどーかは判りませんが、去年読んだ中では梨木香歩の「西の魔女が死んだ」が面白かったですね。最近の小説って過剰装飾ばっかりでゴテゴテうざいって人に最適かも。短いのですぐ読めるんですが読後の爽快感は相当なもんですよ。俺は泣いた…。映画はなかったことに。梨木香歩の小説はなんつーか瞬間のインパクトが凄いのでお勧めかも。「家守綺譚」とか「村田エフェンディ滞土録」とか。ラノベは読まないんですがジャケ買いは結構というかかなりします。インデックスとかかのこんとか。中身はパラパラとしか読まないのでかのこん全巻持ってるのにストーリーを知らないという…

>RKS本が延期だなんて……こんな悲しい報せは井内ひろし氏がトレジャーを退社してたことを知ったとき以来だぜ……
ごめんよう。無理に出しても納得いくかとかそういうレベルじゃなかったので落とさざるを得ませんでした。申し訳ない。ただRKS愛は衰えてねーので次は作るよ!ていうか新ツォルネがえろかわいくてヤヴァイ!

>二次元ドリームマガジンイラストレーションズ2という本にざくろさんの名前があって購入余裕でした!いつもはモザイクとかで隠れてるけど小さい黒ノリだったのでここまで書き込んでると判って感心しました(>д<)ゞ
あれもう怖くて見れねーんですけどw 何年前の絵だよ…。描き下ろしのリゼルたんはかなり別人になっている悪寒。最近は修正やら厳しくてまじめに描き込んでも悲しいだけなのよね。夢想転生会得しちゃうよ!

>あの名曲、『おっぱい is the world』の歌詞が思い出せません。ざくろさん、どんな詩でしたっけ?
広がる闇の中 交し合った 革命の契り 愛したゆえに芽生えた悪の花 これから先訪れるであろう全てを 誰にも邪魔させるワケにはいかないから

果実が告げた未来 理性を忘れた街 黒く歪んだ現在を 夢、理想に変える どうして?僕はこわれた救世主? 誰もが望んだ「終幕」を・・・

こんなだっけ?
posted by zaku6 | 日記

2008.12.27 / Sat

55

【index更新】

top にコミケ情報と仕事情報更新しました
年内更新はこれがラストかなー。まだ仕事あるので今年はいつものアスカタイムが出来なそうなのだわ…。頒布するものは新刊1種類と既刊の世界樹本になります。委託等はないです。んでは当日お会いしましょう〜。


080913.jpg

今年のアスカ最高記録
ガチ万は不思議のダンジョン難易度ランクスレで最難ダンジョン。たぶん打開者は100人もいないはず…。あれだ、STGでいうと緋蜂倒すくらいの難易度だと思われ。この回は死んでなかったらたぶん打開できた。おしいわ。


#追記
本屋行ってラノベ並んでるの見てきた!ついでに買おうと思ってたやつの隣に置いてあった!あぎゃーなんだこの感覚は…。テメーのコミックスたくさん出してる人はこんな感覚味わってきたのか、うらやましすぐる…。エロラノベやエロゲが出た時より感動してびっくり。

コミケにはDS持ってくことにします。カルド対戦しようze!
posted by zaku6 | 日記

2008.12.22 / Mon

54

冬の本入稿できたー。これで机の上になんもないのは免れました。
白黒16Pの折り本で、今年描いた仕事絵のラフやらボツやらキャラデザイン等お蔵入りになってたものと、今原画してて来年出るエロゲの絵やらデザインをまとめた本になります。社長様に許可は取ったので宣伝もかねて。半分以上はこのサイトに載せたことない絵だと思われ。ていうか折り本て16Pまでなのね、入りきらんかった。俺のエロ絵が見たい人は是非どーぞ。

RKS本は次回以降に延期ということで。
今度家に帰ってきたら本の告知もしますかね。頒布価格はたぶん300円。
posted by zaku6 | 日記

2008.12.21 / Sun

53

歳食ったよ。
家に居るときにブログ更新しないと更新する暇がねー!
えーと前回の日記から今日まででやったこと

・一般ラノベの挿絵描いた → 12/27発売
・とらのカラーイラスト描いた → いつ出るのか不明
・リゼルたんをこないだ描いていた →二次マガイラストレーション2もう出たぽい?
・マシン壊れて新しくPC買った → OSが2KからXPに
・ロッテ2巻読んで泣いた → 明日葉いい子すぎだろ常考…

今は絶賛会社に泊まりんぐな毎日です。
ラノベの方は「キャラの!」とかホビージャパンさまのサイト(ホビージャパン文庫?)に載ってると思うのでそっちで見てくんしゃいなと。一般ラノベは汁描けないのが唯一不満だったよ。今度帰宅するときくらいに丁度発売日になると思うんでトップ更新しますかね。

あとOSがXPになってようやく気付いたんだけど、この日記ってセンタリングされてるの??右揃えじゃなくて??丸2年気付かなかったぜ…ははは…。だってXP嫌いなんだもの…。
http://w3g.jp/css/text/text-align
なんかこんなこと書いてあるしどうやらtext-alignタグが利くのはIE6だけでしかもバグですかそうですか。ちなみにウチの解析によると閲覧OSはXPが78%、vista15%、2kが2%です。……。いいんだよテメーのサイトなんだからテメーが最適ならいいの!畜生!!来年直す。



というわけで今年も終わりなので以下今年プレイした同人ゲームの感想など(♯は自己到達率)。

東方地霊殿
#EX、ルナコンテでクリア(紫)
>長年待ち望まれ、さらにその殆どが諦めていたSTGとして普通に面白い東方がなんと復活。
>とてもまっとうなSTGというか避けて心地よい弾幕が多い気がします。5、6面は東方弾幕で久々にどきどきしたぞ。3面レーザーはやめて。5面中ボス後はなんだあれ。Ex中ボス後はなんだあれ。

かっつぇせんせと全く持って同意見だったのでコピペ。まーうん今だから言うが風神録つまらんかったね。風神録をやって「ああもう神主こんなゲームしか作らねえのか…東方終わった」とか思ったものだ。適当にショット垂れ流して敵弾で詰んだら霊撃ぶっぱでアイテムとパワー回収&敵全滅&ボススペル突破ってなんじゃそりゃあー。Exも妙にぬるいしスペルはつまらないし…。極めつけにレザマリバグで萎えました。だから最初キャラに全然愛着が湧かなくて困った。二次創作に随分助けられたと思う。別にとしさんじゃないが「神主が最近ゲーム制作に対して意欲を感じられん」うんぬんてのをそこらでちらほら聞きますが、個人的には地霊殿がこんなゲームで少しだけ安心した。自分はやはりリソース管理ゲーが好きみたい。

今回のExは結構面白かったので満足。イドの仕掛けに気付いたときは思わず拍手してしまった。最初なんでこんなに見える弾が避けられないのか不思議で不思議で仕方なかったし。「見えるのに、避けられない」。弾幕STGでこの命題を満たすことのできる弾幕がいったいいくつあるのか?(ランダムばらまきとかじゃなくての話よ)ウドンゲじゃないけどプレイヤーの視点を利用して避けさせなくさせるのは凄いわー。いや、こいしちゃん的に言わせればプレイヤーが無意識の内に中心に引(惹)かれてるのか。素晴らしい攻撃だ。

「地の難易度が初心者殺しうんぬん」もそこかしこで見かけたけどゲームなんてそんなもんだと思うんだけどね。格ゲー初心者がそこらの格ゲー買っていきなり1コイン出来たら苦労しないだろうよ(東方は元々アーケード並みの難易度だって書いてあるわけだし)。すぐ攻略できる人種はそれこそ東方以外にも100や200のSTGやってるから順応できるわけで…。それに地は初見殺しが多いだけで安地多いしきちんと対処考えれば安定するしで良心的な部類のゲームだと思うんですが、んなこと言ったら「反復練習ができる奴は既に初心者ではない」で一蹴ですかね…。プレイヤー数が多い東方は一週間とかそこらでサンプルプレイやら解析が異常なスピードで進むんだし、我儘だよなーとか思わないでもないんですが。

長くなった。まぁ相変わらずそれだけ言いたくなるパワーを東方は持っているってことで結論。パワーのあるゲームを遊べるのは幸せですね。

空飛ぶ赤いワイン樽
#ハードクリア(黄金の翼撃破)
ポップな見た目ながら非常に完成度の高い作品だと思う。何よりシナリオや演出が良い。ミッソーを継続的に当てて稼ぐコンボも稼ぎへの敷居が低くて初心者でも入りやすいと思う。システム的にやれることが非常に少なくて(バルカン、ミッソー、溜めミッソー)、最初こそミッソーの軌道に惑わされてしまうかもしれないけれど、ある程度感覚をつかんで自機のポテンシャルを引き出せるようになると一転してスピーディーかつ爽快感のあるゲームへと変わる。そしてそれからがワイン樽の真の戦いが始まる。

exception
#一通りクリア
ラスボスのアレはじき返せることに気付くまでずーーーーーーーーーっと何ヶ月も時間切れでクリアしてましたが何か。シルバーガン的ギミックのボスは楽しいなあ。

Rosenkreuzstilette
#グローラモードまでクリア
アクションゲーム壊滅的に下手糞なのにここまでハマったのは「良いゲームだったから」に他ならない気がする。アクションゲームってボタン押してのレスポンスが最も要求される部類のゲームだと思うし。サークル初作品なのにこの完成度&サービスぷりはすごいわー。エイプリルフールで企画上がったボス募集も作品送れて良かった。しかも採用なんて「このダマラム恐悦至極!(byドラゴンハーフ)」 だーよ。こういうお遊び企画って同人ゲームならではだよね。次回作も全裸で期待。

TWilight refrAIN
#クリア
忙しくてSEQUALをやれてないのよね…ぐっすん
今作はうまくまとまってるような気はするけど地味すぎ…かな…。個人的には前作の方が面白かった。ラスボスの玉の色(グレー)とか演出は好きなんですが。あと何度も言ってるような気もするが道中長いね。1プレイですら途中で飽きてしまう。

ディアドラエンプティ
#Natural・True・EXクリア、実績全解除
純粋に面白い。ついついもう1プレイ、が止められない作品だと思った。色んなスコアを計測してくれてるので「合計Lvがいくつまでやろう」とか継続性が高い気がする。以前も日記で書いたような気がするが、個人的にはもっと色々パッチ等で展開してほしかったなーという印象。武装限定モードとかライフ1ノーバリアで進むサドンデスモードとかetc、いくらでも可能性発展性が考えられる自由なゲームだなと思った。

ヘクターミク
#ミラージュクリア
某所ではやたら評判悪いけれど、自分は「ただ単に弾避けたい」とか「切り返ししたい」時たまに起動したりする。最初やったときに難易度ミラージュが難易度なことに気付かず、初見からいきなり最高難度でやってしまったがミラージュ以外はただヌルいだけの退屈なゲームだと思う。というかミラージュでも1〜2面は退屈。

黄昏酒場
#クリア
なんだかそれほど話題にならなかったような…?
お遊びのゲームだとは判ってるけど自分もあんまりやりこまなかったなー。

鳥竜デスレーベル
#自己ベ2-4:2.67億、コンテ有りで真リアトレス撃破
俺の中での今年のフリーゲーム第1位はこれである。一時期かなりやり込んでいたせいで、鳥〜を含む文字列が全て鳥竜に見える奇病にかかってしまった。が、検索してもモンハンしか出てこねえ。上記のスコアはver1.5でのスコア。ver1.8では3億越えは出来るけど6億越えができない。

ケイブフォロワーというか「大往生+ケツイ」のゲームシステムなので不足しているケツイ分をおおいに補給させて頂いた。スコア周りはかなり完成されていて目標が立てやすいのも好印象。まずは4面開始時にエクステンドの音を聞けるかどうかから始めてみるのが良いかもしれない(ノーミス1ボムor1ミス全鳥エンブレム取得程度で出来る)。プレイするならグラフィック改善verを推奨。オヌヌメゲーム。


れす
>お前におっぱいの何が分かるのだ!お前はおっぱいの何を知っているのだ!答えろ!
おっぱいとはまさに深淵に広がる闇そのもの…!私なんぞが答えるには恐れ多すぎまする…

>今はあきまほの追い込み時期でしょうか、壊れない程度に無理してください(こういうとき言葉に困るな)。お大事にー
こっちでのレスですいまそん、ありがとうございますー。ゲストもできればしたかったんですけどねー。色々あってちょいと無理でした…

>イロコイ沙汰に巻き込まれるのですか<友達以上ヘリコプター未満 ウヒィは嫌ですw ではでは
その返しが来るとは想定外w ピッタリだしうますぎるw

>>14歳 たいへん!改悪される児ポ法の餌食よ!気をつけて!!
きゃ、いやーん、サイバーポリスに捕まって宇宙最高裁判所にジャッジメンされてしまうわー

>リゼルの髪の色がだんだんピンク色になってきてませんか?
「最初っからピンクじゃね??」とか思ってたら紫でしたァー!
posted by zaku6 | 日記

2008.11.29 / Sat

52

【index更新】

いやはや前回の日記書いたすぐ後くらいに倒れて病院沙汰になりまして
レントゲンと血液と尿取ってもらったら見事に尿で引っかかって翌日再検査、シュガー尿かと思い部屋の隅でガタガタ震えてましたがとりあえずシュガーではなかったようで安心しました。…やだよ失明とか手足切断とか。霜さんじゃねえしそんなリョナ趣味はねえわ。

20代じゃねーとか中性脂肪たけーとか油モンひかえろとか腎臓もあんまり良くないんじゃねとか言われましたがまぁ元気です。おかげで仕事がさっぱり遅れてしまって各方面にモノスゲー迷惑をかけてしまいました。今はもー必死こいてがんばっとります。状況的に同人出せそうにないですがそのぶん仕事をしているのでそっちを見てくださいね!(なんつったりして)

最悪折り本orコピー本かしら。


◆今週のサンデーのあおい坂高校
某氏みたく「今週坂」として毎週突っ込もうかと思ったがそんな元気は無い。
というわけで甲子園準決勝なんですが、展開飛んでよくわからんうちに8回先頭打者の右京くん5打席目? 7回までのアウト21個で36打席とかすさまじい残塁数になっとるね。こんだけ打ってて今週のヒット程度であんなに喜ぶのはなんでなの。先週は4回で先頭打者右京くん2打席目だったから4回で残塁15、1回につき3.75人塁に出てる計算になるのに両チームとも無得点なのはどういうことなんでしょうか(少なくとも3点は入ってる計算に)

とか思ってたら併殺打の可能性があるのか。

>併殺なら残塁1であり、初回は三者三振だったから2〜3回残塁2、4〜7回残塁13、と考えることも可能。そうすると3.25人/1回になる。まだ不可だが
だめじゃん。
要するにダブルプレーじゃ計算合わないので一度はトリプルプレー喰らってないと無理か。

>4回の先頭打者は1番右京で1回が三者凡退なんで4回に右京が打席を迎えるには残塁0か9が必要なんだけど、無得点でこの条件を達成するには9は無理なんで1〜3回での残塁は0で確定。
うーんやっぱり4回で残塁15なのか…。三重殺の描写をカットするなんてことはこれからもっと重要なシーンがあってそれを描写するからってことですよね!


◆今週のモーニングのひまわりっ
「ひまわりっ」連載開始から何ヶ月かは、読んでて「胸糞悪くなるどころじゃねえとっとと終われこのウンコ」とか思ってましたがここ数週おかしい…。感動して泣いた。今週なんて主人公とその彼氏1コマも出てないのに…

「運命の朝であった」の一文は本気で間違っていないと思う。世の同人者(同人生活者含む)にとって、ああいった出会いがいったいどれだけのものなのか、理解してない人が大半だと思う(個人的には宝クジ当選レベルだと認識している)。趣味が合って、人間的にもウマが合って、近所に住んでいて(or近所に住むだけのパワーがあって)、絵柄や成長性も合って、などなど上げりゃきりがないほどの条件だと思っている。あと最後の条件「本気で」が抜けてるか。というかこのテーマだけで長文日記が書ける。

描写が少ないのでいまいち想像でしか判断できないが、やおいであれだけの位置にいるウイング関先生のピュアさも相当稀有なものだと思う。でないと「良かったわ、喜んで頂いて…」なんて台詞は出てこない。

最近やたら同人やってる人の生活がどーのとかを耳にするような気がするが判り易いステレオタイプなことだけ取り上げて何でやってるとか何が楽しいとかちゃんと書いてないとこばかりな気がするなあ。まぁ聞いただけで味わってみないとわからないとかあるか。別段自分が同人の醍醐味を100%味わったとか言う気は更々無いが、個人的にはこのテーマはかなり上位だと思っている。組んであっという間に壁サークルになった、とかを身近に見てるとそう思う。


れす
>ざくろさんは画集とか出さないのかな?個人的に欲しいアイテムである
画集出せるほどカラーの仕事してないような…。そもそもそんなアイテムを出せるほどメジャーじゃないような!んーまー画集だすのは夢のひとつですのう。

>カルドセプトDS黙示録カイジは思い当たる節がありすぎるから困るw
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51233136.html
16ワロタw 
地下ケルピー行きだっ…!1050年地下ケルピー行きっ…!

>せちがらい、じゃね?
色んな方にマジレスを頂いた

>ええええ、ゲーセン潰れたってアレですか!湾岸ミッドナイトが1台ぽつーんと置いてあったあの2階にあったゲーセンが・・・しかも本屋って、上尾の駅降りてベローチェの隣にあったあの本屋が・・・?
そのたうりです。上尾村はもう廃墟です。あの本屋がないと電車待ちのとき暇すぎて困る。都内みたいに電車5分間隔で出てりゃー苦労しないんでしょうけどね。新宿行きなんて1時間に2本しか出てないんだぞ!!

>闇の小公女リゼル買いました!リゼルかわいいよリゼル
まだリゼルちゃん売れてるのか!こないだまた新しくリゼルちゃんを描きましたよ。

>リゼルちゃんって何歳くらいの美少女なの?
う、うーん… 14歳…? 14歳じゃ年増か…?
posted by zaku6 | 日記

2008.11.10 / Mon

51

【index更新】

DSのwifi接続に異常に難儀しております
いやはやなんというか最近のワケー人はスゲーな。「wifi接続」とかいきなり言われてよくナニが必要でドレ買ってくりゃOKなのかわかるなぁ…。俺は女教師に優しく教えて貰わないとわかんねーよ。あ、足は組んだままでいいですよ。

wifiに接続するためには

・「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを導入する」
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(¥3,500)
XP、Vista専用なので却下。(うちは2kです)

・「USB無線LANアダプタを導入する」
2K対応、上記のUSBコネクタよりも安い¥1,000程度のものもあるけど無線LANルーター(親機)が必要なので却下。(うちはモデム→マシン直結)

・「無線LANルーターを導入する」
結局これかよ。1万円以上するしノートPCとか持ってないから他にLAN組むことも皆無だしで中々踏ん切りつかないなー。ゲーム専用でそんだけの金を払うのがどーにも…。


◆閉店
地元唯一のゲセンが閉店した。
実際はもう半年近くも前に閉店してたのだがそれに気付かなかった。駅前にあるのだけど、駅を利用してもその周辺を利用することが少なくなってたからだと思う。(TUTAYAに併設してある立地なのだが俺はTUTAYAを利用しない為)

2月のエントリーで書いたような気もするけど、そのゲセン(ナムコ系)は俺のホーム(コナミ系)が潰れて常連連中が仕方なしに移動したとかそんな感じの店だったのであまり良い思い出も金を注ぎ込んだ記憶もない。ナムコ系だったのでせいぜいパカパカとテクニクに数万くらいだろうか…。

それでも斑鳩のロケテをやってたり、エグゼリカのロケテをやってたりしたのでちびちび通ってたりと(初代エグゼリカスレでロケテの報告してたのは俺だ)細かい思い出はあるのでちょっと悲しい。そのゲセンではノートを見ることも描くこともほぼなかったのだけど、行けば「元ホームの常連連中だな」と顔を知ってる連中が居たから楽しかった。

もうノートの派閥でケンカしたり、新作格ゲーが入ったらその派閥同志で潰しあったり、知らん人の伊集院の投稿ネタを読んだり、来店するたびにときメモキャラへの愛をB4の鉛筆で5〜6ページビッシリ語る人がいてその人が来るのを楽しみにしてたりすることは、もう無いのだ。


◆閉店2
地元行きつけの本屋が閉店した。
駅改札降りてすぐの小さい本屋だったのだが物心つく頃からお世話になってた本屋で、その本屋で生まれて初めてエロ漫画のコミックスを買ったし、生まれて初めてエロ漫画雑誌(コミックbeatだ)を買ったりした。俺人生の俺白書の中でかなり重要なファクターを占める本屋だと言える。エロ巡礼の旅(伊集院99年11/29の回参照)があったらまず間違いなく紹介されただろう。

…時が経って、ざくろ少年も成長したある時期から急にエロ関係の書物どころか漫画の類の棚が消えた。どこぞから締め付けでも来たのだろうか。自分探しがなんだの今出来なくても明日の自分はなんたらだのそんな本が増えた。しかしその代わりと言っちゃなんだが講談社文庫の品揃えは良くなったりした。(当時森ノベルを全部揃えてた店は少なかったと記憶している)

…たしかに我々の暮らしは豊かになりました。しかし、我々はエロ本墓場という大切な場所を失ってしまったのです。エロ本墓場を見つけた少年は、その場所を基地と呼び、集い、やがては成長し自分で買ったエロ本を捨てていく。そしてまた次の世代が発見し…



せちづらいやね

なんかもう最近テンパってて色々やばい(絵が)。なんとかしないと。
冬コミはRKSの本作るつもり。地霊おもろかったからどーするかとか思ってましたが今の自分は東方の本個人では作れないな…。なんだろねこれは。病気だな。某先生の「いやもう作ろうと思ったら出来てるんで」発言には頭が上がりません。


れす
>カルドDS買ったのですね、環境整ったら遊びましょう〜
>スペルフェイズで戦闘するの大好きなのでチャリオットは2んdのブック復帰が1枚差しだけで機会増やせて神でした
>1st時代もチャリ入れてましたが2んdの頃ほど活躍しなかった気が。今回どうだろうやっぱり1st並かしら(未入手)

スペルフェイズうんぬんのくだりは激しく同意であります。DS版はやっぱりちょっと物足りないかな。適当にカード集めも終わってしまったので対戦できないとさっぱり面白くないですな。と言うか今回CPUがアホすぎる気が…

>「MCあくしず」にもイラストを出して下さい(^^)
なぜあくしず…?

>お菓子をあげるからいたずらさせろ、そんなハロウィン
生クリーム地肌塗りだろ常考

>ケツイDS、これはこれで面白いかも
へー。なんだか難易度上昇の仕方がいい感じみたいね。DSでしかもあの十字キーでやるって異常に疲れそうな気がしないでもないけどw


もうひとつ、先月末の拍手はどこから知ったのだ…w
面白そうだったら買ってね。
posted by zaku6 | 日記

2008.10.23 / Thu

50

今度は熱だして死んでいたわけだが…。
そういやエロゲ雑誌の方のメガストアにイラストコラムを描いたんですけどもう出てんだろか


◆カルドDS
というわけで買ってきたわけだが

081023.gif

こんなバグスペルが無い大変快適なゲームで良ござんした!
使ったらダイス負けるじゃねーかこれ。

DS版、とりあえずやって思ったのは「カードのコストが重い」…。
援護だのアイテムだのは元より、クリーチャーばら撒いてるだけで金が足りなくなってしまう状況が多かった。「なんでやねん?」と思ったけど1stって金策カードすげー少ないのね。

アイテム・ゴールドグース
収入スペル・マナ、バランス、スクイーズ、ウィザードアイ、ドレインマジック、ランドトランス
足スペル・HWX、フライ、ヘイスト、パーミッション

くらい?少ねえええええええ
まさかフィーストすら存在してなかったとは思ってなかったのぜ…。HWXが高くなってゴールドグースも弱体化してるのに主要なカードのコストは軒並み据え置きなせいか今作のクリーチャーでコスト100が相当重くて辛すぐる。グリフォン好きなんだけどブックには入りづらくなったかな。

今作は盤面上で相手に対して妨害やら除去する手段がかなり減ってるので拠点落とすのが厳しいわ。手札破壊がシャッターやスクイーズしかないし…。あ、スミスもあるか。手札復帰のカードが無いせいで生贄コストはやたら重いし、展開速度も遅いせいで直踏みの危険性が相当あるしで足スペルが生命線だわ…。レベル5を落とす手段もそうだけど落としてからどうするかが難題すぐる。地変スペルも効かないし、無理して維持するより(天然)ラントラが安定か?ラントラ自体ブック復帰もないから1枚刺しじゃ引けそうにないのが厳しいなぁ。


以下個人的に気になるカードのレビュー

・リコール
今回領地能力やリベレーションが無いせいか、領地コマンドを使える機会がかなり少ないね。ラントラ後など領地コマンド使いたいタイミングが結構あるのでパーミが入るマップだとテレポートと相談してリコール入れるのを考慮してもいいかもしれない。テレポは安いしリコールの代用になるのはいいけどマップ次第だからなー。

・ライフフォース
厳密には「面白くなった」カードかな。重量クリ満載でライフフォースで蹴散らすブックは楽しそうだと思うんだけど、前提としてまず「ライフォを引く」ことが必要な上にライフォ自体抹消されたら即オワタにならざるを得ない…。そもそもスペルターンを自ら数十回放棄することに耐えられん気もする。

・チャリオット
俺がカルドで1番好きなカードは何?と聞かれたら「チャリオットやねん」と答えるねん。が、DS版では(ブックに)入らない子のような…。1枚刺しで入れても50G払って1連鎖増えるタイミングを必死に待つのなら更に+50G払ってテレキネシス入れるような。使い勝手が悪くなったのがかなりショックかもしれない。むむむ…。

・ドラゴノイド
30/30 40G 援護:巻物強打って強化されすぎだろwww
フードラムの40/40で20Gといい、無属性クリーチャーと援護の相性が良すぎる。

・ゴーレム
40/50 60G 高ステータス色付きクリーチャーで軽いのでばら撒きにも援護のエサにも最適、とかなりいい感じの調整かと。DS版は火属性が強くて嬉しい。特にばら撒きの選択肢が優秀でガスクラウドがブックに入らないとかどんな贅沢なんだ!

・ギルドラプター
うーん毎回この手のカードの強さが理解できんのよね。2ndで言うとアマゾンとか。なんでブック入り採用されるのかわからん。40/30でコスト70、アイテム使うとドロー出来て死ぬと遺産100Gってステータス的にはショボイし、アイテム使わされてる時点でどうかと思うし、死んで遺産も土地がもったいないし…。劣化コーンとしか思えない。

ソン+ギルドラプターで1枚ドローできるコンボはいいのだけどソンブック(というか援護ブック)にギルドラプター自体採用されないと思うのだが…。ギルドラプター+グースで手札損失を減らす、というのもラプターのMHP30の為にグースは使いたくないような。ギルドラプター使いの人がいたら是非意見を聞いてみたい所なのだわ。

まだwifi環境がないので近いうちに整えたい。


れす
>なんだ、言ってくれたら荒野にケモ耳の8巻送りつけたのに
8巻どころか9巻も10巻も全部くれ。
今後発行される予定の伊藤勢の漫画全部くれ!!!!!11!!1
スレにあったアニラフットに笑った。すげえぜこれがあれば壁走りが出来る!素晴らしきファンデルワールス力!!

>第一話で主人公がヒロインをひん剥くアニメと第一話でヒロインが決め台詞を棒読みでかつ噛むアニメはどっちが好き?
答えわからねーだろうと思ったのだろうがアニメ博士に答え聞いたもんね!
というかインデックスひん剥いてたね。漫画1巻の印象が激しく薄かったので忘れてました(ていうかひんぬーだから俺の脳下垂体に残らなかったのか?)もうひとつの屍姫の棒読み具合は確かに吹いた。

>ケモミミショタかケモミミふたなりボクっ娘かで朝生 結論は出ない
3連続レスかしら
その次元までまだ追いついてないので何も言うことはない。

>おっぱいとは記号ですか?概念ですか?
宇宙です。

>夏はスケブ引き受けてもらえなくて残念無念。次のイベントではへるしんかのみのさん描いてもらえると信じて…!
レス2ヶ月くらい放置して申し訳ない。
みのさんかわいいよみのさん。いじくりまわしてるエロ本はないのかな

>無念です。カルド、作者のHPとかで続きを描いて完成させちゃいけないんですかね…。<Z休刊
かねこせんせの病状が良くなるまでが時間かかりそうですから、それから続きの話になっても雑誌自体はないしコミックス1冊分まるまる書き下ろすには相当量必要だしでなんつーか詰んでますね。枯渇してカタス*2で仕切り直ししかない!
posted by zaku6 | 日記

2008.09.27 / Sat

49

やっとこさネット復帰

ここ2週間くらいネットが全然繋がらなくて困った困った
22:00〜03:00の間しか繋がんねーなんてどこのテレホだよ。不思議なことに3時になると計ったかのように繋がらなくなるのには参った…。業者呼んで調べてもらっても異常なかったので、結局新しくLANアダプタ買ってきたら繋がるようになりましたとさ。たぶん落雷でLANポートかボードかがライトニングプラズマしたのかと思われるが全くえらい迷惑やでほんま…


◆カルドDS
配信動画見ての所感。ぐだぐだ行ってみよう。
1exやってたのなんてもう7〜8年前?もっとか?なのであんまり覚えてないのですよ。
http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/

・ワードXたけえ…。コスト60って…。
・リンカネたけえ…。コスト70って…。絵が懐かしい。
・ギアもたけえ…。コスト80って…。これなら20G足して色付き使うかな。
・ナイトやらグリフォンは初代のコスト据え置き?グリフォン90Gでいいのに…。ナイトは竜族強打か。スーパー間違えまくる予感。
・新ウィザードアイ、手札見てコスト得て更に1枚ドロー出来ると思ってましたがそんなわけないねはっはっは。フォーサイトの存在をすっかり忘れてた。
・バインド、メテオはそこまでするならもう削除でいいと思うんだが…。
・テンペストの「ST40以下」も同上。正直疑問。

カードゲームでエラッタエラッタで初期テキストの何倍もの修正テキスト加えられて、ってのが好きじゃないんだよなぁ。リーフファイトのルミラを思い出すわ。そこまでしないとバランス取れないならもういっそ削除で新しい環境(誰もサーガとは言ってないが)でいいと思うんですけど。

カードパワー的に初代は一番弱いんだし、余計なことせんでも追加カードとそれ以外で使える使えないがハッキリしそう。カルドの能力も強弱ハッキリしすぎだし。即死、無効化、先制、援護は毎回4強で環境次第で順位変わる印象かね。再生、混乱、睡眠、毒は毎回空気すぎる。

追加カードも無と火は使えそうだなー。水は…えーと…ゴミですか。リベレーションも領地能力も無いとこうなるのか。辛すぎる。Eのドラコエイビスやら追加のパイロマンサーやらで再びスクロールの天下にしたいんだろうけど結局即死ゲーになるんだろうなと予想。即死+グレアムorホリグレですよね。カルドのゲームバランスで即死と巻物と防具の三竦みはいいんだけど、それらを上回るカードパワーを誇る道具の存在がガンだな…。

発売日に買う気はゼロなので、周りの人(主にaketoさん)の反応が良かったら買います。種族とかさっぱり覚えてないしある意味新鮮だろうなーと思うんだけど領地能力ないしアイドルないしブック復帰とかもないし飽きが早そうな気もするのよね…


◆荒野に獣慟哭す8巻
8巻の地底湖のモデルはこの辺かね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%86

今月頭に8巻探しに池袋に行ったんだけど、ジュンク堂、とらのあなともに無かったときは本気で絶望しましたよ。とらは既刊もねえでやんの。さすがマガジンZ。そら廃刊もするかね。

荒野の面白さは万人に通じるものじゃないってことは百も承知だが、例えどんな面白さだとしても「面白い」に該当される作品だと思っている。正直今までは「伊藤勢の漫画が読めればいい派」だったがここまで中途半端にやられてブッツリ未完はもうふざけんなとしか言えんわ。本人の方がよっぽどふざけんななんだろうが…

「さようなら、伊藤先生。今までお世話しました!」
「汚い、汚いぞ株式会社講談社。己の保身のために漫画家を犠牲にするか!」


れす
>フレイザードをロリ化する妄想 ショタでも
ショタならアリだな。あれだ、スサノオ(増田晴彦)のショタスサノオみたいな感じでどうですかね。

>どーせおまいわ地獄谷ふるるたん一択なんだろ!
連レス(だと思う)
いやごめんまもるきゅん近くにないんだ…ていうかやったことないんだ
動画見た感じどこがおもろいの??という感じなのだがおもろいの?

>スグリのエロ絵 待ち続けてる ワシがいる   トモ○ウ心の俳句
すまぬ マスターうpするまで待ってけれ……

>マガジンZが休刊?KING OF BANDEI JINGの続き読めなくなるのか・・・・・・
キングオブ番台って。そういえばジンも休載中だっけかー。休載だらけで忘れてた。色々かかえてるなマガZは…

>何が悪いかはさておき、伊藤先生の作品の未完ぶりは…。とうとう未完前提で単行本を買わなくなってしまいました。それと、かねこ先生のカルドセプトが(泣)
そりゃ凄い(笑)
いやはや何が悪いんでしょうなぁ…。もしこれでどこぞに移籍するにしても中断期間があったりしたらまた「荒野は死んだ」になるのかなぁ…。

>Z休刊orz 単行本派なので話の進行度がよく分からんですがカルドも荒野に獣も無事(きちんと)完結してほしいです
もう笑いしか出てこんですな。カルドはあと数話だとしても、荒野はまだ原作の半分も行ってねーということなのでラゴー伝よろしく俺たちの戦いはこれからだ!〜第一部完〜ですかね。
posted by zaku6 | 日記

2008.09.02 / Tue

48

おい
ふざけんなよ
マガジンZが…休刊…?

キャプテン、コミックドラゴン、そしてマガジンZとまた雑誌廃刊エンドかよ
ふざけんなよマジで…。伊藤先生どんだけKILLマーク増やすんだよ…もう嫌だ…


Twitterうちも搭載してみた
飽きたらやめる。

地霊殿ようやくEXクリアできた。
ババアでやり直したら小一時間でクリアできたよ。ババアつえー
Twitterでも書いたけど冬はEXのネタ受けて早苗ちゃん本が増えそうだなぁ
というわけでルナを始めたけどさとりが強すぎて5面に行けない。
posted by zaku6 | 日記

2008.08.30 / Sat

47

ごめん放置してた
仕事やってたり、ライデイン(むしろ印虎姫か)でPCが物故われたり、あとは夏GETしたゲームをちょこちょこやってたりして忙しかったんです…。PCがすこぶる調子悪くて困る。

新刊の委託のことで何件か来てるのでそれの連絡を。

◆委託について
>新刊見つからないお、まだ委託されてないのかそれとももう全部はけてしまったのか・・・
ごめん、なくなったぽいですね。20日に売り出されて2〜3日で消えたぽい。再販頼んだので2週間後(9/10くらい?)には在庫復活すると思われます。その頃にまたアナウンスするつもりですが。今回はとらとメロンに卸すのでお好きな方でどうぞなんだぜ


再販で印刷所に見本誌送ったので今手元に1部しか残ってないんですけど(どういうこと!?)、いやはや今回の世界樹本はそこそこ「カラー本ぽいカラー本」になったような気がしますよ。刷り上った実物を見ると「カラー本ていいわー。ほぅ…(恋する乙女の顔)」と思うのよねー。印刷費べらぼうに高いですけど。

何度も言ってるような気がしますが「エロ同人誌くさいエロ同人誌」が作りたくてサークル活動を続けてるようなもんなんですが、今回はそこそこ人気ジャンルでガチエロ本だったから自分の中のエロ同人誌たる条件をある程度満たしたのか結構満足しています。まぁもうちょい時間あったらクオリティうんぬんは毎回なので割愛だ。

冬申し込んだけど何やるかなぁ。
東方のガチエロも一度はやりたいことはやりたいのだけど。


#戦利品うpるのを忘れていた
080830a.jpg
ついにねんがんのねみぎをゲットしたぞ!!!!!1
むらさめさんありがとうございます!罵詈雑言とともに置いてったらしく感謝の極み。わざわざ来て頂いて申し訳ない。……ん?いや、元はと言えば俺参加者だし今まで貰ってなかった方がおかしいんじゃあないか…?ゴクリ。ていうか住所を3回もメールしたのに(1回は違う人の住所)一向に送ってこない主催者はどうなn

つーかもう2年経ったのかはやいな。


◆夏GETしたゲーム達
地霊殿
EXむずいね
スイカをずっと使っててEXもスイカでクリアしたるぜと思っていたがだるくなってきました。ていうかスイカの利点がEXだと無い。勝手にカスリで回収するけん。ていうかこれSTG初心者はスーパー無理ですね。

ソラ
イージー2面までクリア。ノーマルとか無理ゲーすぎるお…
なんか体験版の時点で既に神ゲーな気がするんですがどうなんですか?
曲吸い出してもう1週間以上ずっと流しっぱだけど飽きないなぁ…。コブラならこの鬱展開もなんとかしてくれるのかしら…。

パライソ
うおおおお俺はあと何回死ねばいいんだぁああああ!!!
てくらい死んでやっと1Fクリア。バニーさんでフリーズ食らうと「おれが時を止めた……」とか叫んでしまうのぜ。始めた頃はゼニ、ゼニをよこせ…とか思ってたのに小一時間バニーさん狩りしたらLv、Faith、金がカンストしてなにこのカオス。この物量をまとめるのは異常な時間かかると思うけど完成品が楽しみだ。

TWAIN
3キャラ何通りかずつトゥルークリア。
やっぱり全7面は長い…ただでさえ道中が長いような気がするのに(特に4〜5面)。Cスタートだと攻撃、B〜Aスタートは防御でやってるのだけどつい最近低速移動できることを発見しました!(いや素で気付かなかったよ)。今回のゲームはどれもヒデェ難易度ばっかりなのでTWAINがいい気晴らしになっている気がします。


れす
>夏コミ乙です。新刊たのしませてもらいました〜。
ヌ…もとい楽しんで頂けたなら何よりでございます。

>インペリアルクロス吹いたwwwでもこれだと間違いなくししょー死亡フラグな希ガス。実際のゲームだとワールウィンドっぽい?
なるほど確かに。シールドスマイトが完全に入ったのに…。裸マン(ラマン)子3人前衛だとホーリーウォールかな? うわーお防御効果もなにもついていないわ!!

>委託買い逃したぁ!orz・・・ 再販てしませんよね(T_T)
22日の拍手でした。(これで無くなったのを知った)
再販することにしましたー。

>ざくろ氏のは綺麗・かわいい・エロ過ぎるの三拍子揃ってて羨ましいですな!!我輩はまだまだ技量が・・・
あらまあありがとうございます。いやでも最近あんまりテメーの絵が気に入ってなくてですね…。特におっぱいとか。そう、おっぱいだよ。何が気に入らんというと(以下長くなりそうなので略)

>ハ イ パ ー 僕 っ 子 タ イ ム は っ じ ま る よ ー コミでソラ描いて貰おうとしたけど間に合わなかったわぁ
ほのたんの絵が大変エロくなっているような気がしますよ。ソラ描いてって言われたら受けたのに(笑

>パンツもズボンもゴムが緩くて、歩いてるとどんどんお尻丸出しになってしまう現象を何と呼んだらいいですか?
モデル歩きシンドロームかな。歌舞伎の一見裾を踏んで歩いてるけど実は踏んでないよ現象とはまた別物?
posted by zaku6 | 日記

2008.08.18 / Mon

46

ソラが美しすぎる
チュートリアル開始5分で鼻水たらしたぞ…
DEKUさん神

もちろんイージー1面で死んだ。最高です。
あとで戦利品でもアップしよう
posted by zaku6 | 日記

2008.08.17 / Sun

45

帰ってきました。お疲れ様でした。
新刊の余ったぶんをとらのあな様に委託させてもらったので近日中に買えるようになるかもならないかもしれません。

・スケブのこと
午前中に頼みに来た方全員に「午後にまたお願いします」と言って、午後頼みに来たら「これ以上受けられないです」で断られて憤慨された方がいるやもしれませんが、コミケでは自分も半年ぶりに会う知人やら買い物やら売り子やらで時間を使いたいのでその辺どうかご了承頂きたい。受けた際も必ず「当日渡しは出来ないので次回参加イベント(コミケ等)で渡すことになるがそれでも良いか」、「もしコミケ落ちたら郵送になるがそれでも良いか」を説明してるのでそれらの条件を呑めない方はすみませんがお断りします。持ち帰って描くならもっと受けろよとか言われそうですけどスケブとか色紙は毎回イベント前日に「テンション上げる儀式」として描くのでキャパ上数件しか受けられないです。今回スペースに飾ってた色紙も当日朝に描いたものです。アスカしながら。まぁある意味慈善事業なのでそれぐらい我儘は言わせてくださいな。


080817.jpg

当日朝出かける直前に撮った写真。A4サイズ超の色紙はでかかった…。

長文乙。「アスカしながら」の一文で色々台無しのような気はする。
うーむ今回は挨拶あんまり行けんかったなー申し訳ない!
posted by zaku6 | 日記

2008.08.16 / Sat

44

23:00
準備完了。
あっという間に前日だわ。明日はよろしくお願いします。
さて、それでは恒例の裏白蛇タイムに…

05:30
テレッテー
初+99!強化祝福すいだしおいしいです。さてGOだ

080817b.jpg
posted by zaku6 | 日記

2008.08.15 / Fri

43

【indexにお知らせ追加】

080815a.jpg

先月パソパラさんで座談会したのでそれを買ってきた
うーん…想像以上にひどい(笑) 下のは刷ったポスターよ。どーせ持って帰る気ゼロなんで欲しい人居たら終わった頃にでも言ってくれればあげます。


◆コミケの予定
初日、2日目は参加せず3日目だけサークルで参加します。うーむ2日目は是非とも行きたかったんだけど色々と無理なのだわ…。3日目はテメーで売り子するしスペースにある程度は居るつもりなんで用があったら呼び出してくださいと。

差し入れとかはありがたいんですけどあんまりデカイのは持って帰れないのでちっこいツヅラの方をください。あとは各自マナーを守ってよろしくお願いします。小銭とか用意してくれると助かります。いきなりマン札は断ると思います。

以下雑記

◆8/9〜10カードアート展
なんだかんだ色々あって結局カードアート展には行かずに16shotsに行ってきたよ。
16shotsはファミコンとかアーケードゲーム好きにはたまらんお店でした。狭い店内はゲームでぎっちりで、ファミコンラックの上にSFCのサンドラの大冒険が飾ってあったので連れと話してたら店長さんが「サンドラの話ですね!?」と食いついてきたよ。「え?EDにワルキューレ出てくるんですか?」出てくるんですよ。

飾ってあった斉藤先生の絵はアベンジャー、アヌビアス、イエローオーガ、ランドプロテクト、ワンダーウォール、シルバーアイドル、あとなんだっけ…(サーガの絵は見ても名前がとっさに出てこないわ)。バーなのでライティングとかは良いとは言えない(正直言うと悪い)のだけど店長さんから色々斉藤せんせの話が聞けてよかった。

自分はカウンターに座ったのだが、テーブル筐体にケツイが入ってて(ミカドから借りてきたらしい)、酒飲みながらケツイ出来るという席があってその席のお客さんがコイン数十枚積んでたよ。ご丁寧に隣には両替機が置いてあった。つまみやグラスを置くと画面が見えなくなるという素敵な仕様だ。ズギャーンパパパパワッ!てのがよく聞こえた。タイマー!は1回しか聞こえなかった。また行きたい。

まあaketoさんの日記読んだらカード展行かなかったのを後悔してるんですが。カルド好きだなあ(笑) いやもっとテキトーなイベントかと思ってたんで…。DS体験会がメインで小一時間で済むものかと…。うーんプランが色々変わったんで今回は仕方なかったと諦めよう。

PriZhm
や…やっとベリーハードクリアできた…
横で高速弾幕はまじあんじゃないけどやっぱりきっついわー


れす
>新刊は委託するん?合宿でお祭りいけないんですよorz
>コミケは今回いけないので委託を楽しみにしています
>今回の夏コミの新刊コミケ後の委託販売はするんですかい?

いつもどーり余ったらするよう。うーん無くなっても1回くらいは再販すると思うんだけどこればっかりは当日テメーで本を見て出来を確認してみないとなんとも。もしくはDL販売かなー

>入稿乙なんだぜ 今回もがんばってスペースいきまつ。後今回こそスケブ描いてもらうんだ・・・
>先着で配布する何かに期待せざるをえない。スケブとかって大丈夫ですかね?

まとめてで申し訳ない。
ありがとうなんだぜ。おまけはトレカって言ってるけど紙がそこまで厚くないので海馬くんみたいにシュバアア☆って撃鉄に挟んでも弾丸でそうだからしちゃだめなんだぜ。たぶんスケブは2冊くらいは受けるんじゃないかなー。

>煙草をなくすのに単にやめろと言うのは逆効果。米露の禁酒法を見れば分かる。酒でも煙草でも消費量を減らす最高唯一の手段は増税。
>煙草ですか。嫌いな人や駄目な人の所に被害が来なけりゃどうぞご自由にという程度ですね。

またまたまとめてで申し訳ない。日記でふっといてあれなのですが、あまり議論してると変な人呼びそうで怖いなあ。

いやまあお二方の言う通りなんであんまり言うこともないのですが。
増税その通りだし喫煙もセーフティエリア作ってそこならおk、他なら罰則を徹底でいいと思うんだけどな。僕が煙草問題で気になるのは、いわゆる嫌煙家の恣意的な発言に対して意見したら「これだから喫煙者は」みたいに聞く耳持たん姿勢がよくわからんなと。ネットだとそういう発言が目立つのか世間の流れに乗るのが好きなのかそんな人が急に増えた気がします。個人的にはそういう安い正義感(?)は優勝した野球チームに取り入ろうとして適当なタレントが「いやー前からファンだったんです!」的な匂いがして嫌いなのよね。人間性の問題ですかね。

>男にとってのTSの基本は女としての欲望と快楽や被虐感まで含めてを体感したいってことでして、妊娠ってのはある意味究極の女性性として、犯された先にあるわけです。自分の腹の中で子供が育っているってのは男には永遠に体験できない性なわけで、TSの極限は妊娠に行くのですよ〜。ですからTSからの妊婦萌えは通常と視線が逆なんですね。女にされて犯された上人間じゃないもの孕まされちゃったーとかもう最高
はーなるほど要は妄想の極地みたいなもんなのか…。しかしそこまで妄想力が発達してるとなんでもTSに結び付けそうで便利だなぁ。度が過ぎるとちょっと危険な気がしないでもないですが。「TSの基本は女としての〜」は良くわかります。酷い凌辱漫画描いてる人が実際は超ドMだったりするわけですよね! リアルでTSは夢くらいでしか体験できないしなぁ。そういやたまに女の子になる夢は見ますね。夢日記帳チェックしたら去年の11月に見てら。大抵がエロいことするわけでもないのに普段とはちょっと変わった夢になるので面白い。

>パソパラ読みました。あきまほ、触手もあるんですね。期待が膨らみます。・・・でも、座談会の半分を食べ物ネタで消化してるのはどうかと・・・w
確かに座談会ほとんど食い物ネタでしたねw あんなんでいいんかいな…と思っていましたがあんなんで良かったみたいですね。秋葉で思い出の店といったら本気で「そばてつ」だったのでそのことは言えて良かったです。伊集院もその店に行ったことがあるんですよ。(←誰も聞いてない)

>世界樹で表紙がカスメじゃ買うしかないじゃないかっ!ジャンルまでどすとらいくなんて
かすめちゃんくぁわいいよー
かすめちゃんいじめたりなかったなぁ

>は・・・はれ・・・?半裸ブシ子は・・・
そんな子は初めからいなかったんだ
posted by zaku6 | 日記

2008.07.31 / Thu

42

【index更新】

コミケ情報更新。新刊入稿してきた
当初は間に合うわけねーと思ってたけどやりゃー出来るもんだ。前回の冬の時に「今回作業手順変えてかなり効率良くなったので次の本作る時が楽しみだわー」とか日記書いてるけど非常に楽しく作業できた。モチベーション(もちでオナニーすること)が切れずにすんだおかげなのだわ。そんかわり肩の痛みサーティーンがいまだに引きませんが。エレキバンてコンビニには売ってないんですね。湿布貼ったらびりびりします。ていうか正直描き足りない気がしないでもない。世界樹パワー凄いわー

サークルページの方はまた後ほど更新するよ。


WAVEというもの(訃報)
ご冥福をお祈りします。初めてここのアルバムを買ったのは2003年のアヌビスアレンジかー懐かしい。この日記を書いてる今思いっきり記憶が蘇ってきましたが、当時は東方最萌の真っ最中やんけ。アヌビスアレンジ買って秋葉のベローチェ(当時まだ喫煙可)で聴いてたら後ろの席の人たちが葉庭さんについて熱く語っていたこと思い出した。東方アレンジやらコルダスも好きだったけどやっぱりWAVEで好きなのを挙げるならKeyアレンジの「ARIA」かな。ジャケがマジでかっこいいです。(絵描きとデザイナーの視点の違いっつーものを感じさせるね)

WAVEが好きな理由はどことなくCampanellaっぽかったからで
こう言っちゃ申し訳ないんですけど当初はCampanellaの代替品としてWAVEのアルバムを買ってた気がする。ぱんださんで片霧さんやらみらゐさんやら知ってCampanellaにハマってそこからM3行くようになったっけ。その頃がいちばんオリジナル元気だったような。今でこそあれだけど当時はとらやメロンなんてほとんど音系同人なかったのにあきばおーはヘッドホン2つ常備でフロア全体ほぼ音系だったから神のごとき店だった。「どの音系サークルもkeyアレンジを通って大手になんだよ」とかどっかの音バカと話してたっけ。最近はもうすっかり東方アレンジしか見なくなってしまっておじさんは悲しい。解散はしないでほしいなぁ…

いやはや最近はもうすっかり新譜チェックとかしなくなってしまったよ。
夏はDEKU兄貴の新譜が楽しみじゃぜ


◆たばこ
まぁ誰宛てとかじゃないのですが…
僕が煙草を吸う理由は(いくつかあるけど)「最も手軽に摂取できる毒物だから」ですかね。嫌煙だの百害あって一利なしだの1000円にしろだのはまあそうですなあという感じなのだけど、滅ぼしたい癖に税収をあてにしてるとかいうのは理解できないかな。

今は月に1〜2箱吸う程度にまで減らした(最盛期煙草代月1万はザラだった)ので別に値上げは気にならないのだけど、「煙草吸うな滅ぼせ」という方は1年に1本吸っただけでも害悪として認識するんですかね。酒の法案異常に厳しくして「若者がビール離れしている」云々と同じ違和感がするのよね。そんな年中浴びるように吸ってる呑んでる人ばかりじゃないと思うんだけど。

前に伊集院が「某タレントが『オレは煙草辞めたから』ってまだ辞めてない人たちをバカにしてる。お前だってこないだまで吸ってたろ!手のひら返して人を馬鹿にすんな!」とか言ってたけど、ものごとを敵か否かでしか見ない人多いなぁと思う。


れす
>TS進化は妊婦萌えでしょー とTSF画像掲示板常連が言ってみる
ごめん全然過程がわからんw 詳しい説明を求むw
妊婦萌えは孕ませとかボテ腹とか搾乳とかマタニティドレス萌えとかおへそ萌えとかその辺の延長でないの?

>OKざくろさんのTS論は理解した。やっぱり女装とは別ジャンルですよね同志。
女装は精神的に生まれ変わるでTSは肉体的に生まれ変わるって感じですかね。似てるっちゃ似てるけどベクトルは違いますよね。いやまあリアルで女装の領域に踏み込む方たちのそのパワーは凄いなと思うんですが(それが美醜だとかの問題は置いといて)、TSはファンタジーですしね。

>ありゃケットシー跡地になってたんですね。いろははざくろさんが原画と聞いて初めて買ったエロゲでしたので感慨深いものがあったり。ちちパワー受信しつつ今の仕事も頑張ってくださいなー応援してます。
なんとまぁありがとうございます。僕の原画は置いといていろはは凄い人たちが作ってるので結構その世界に浸れるゲームだと思いますよ。

>懐かしいなぁ、ぺっぺっぺさん(w
まかせて!チン・トン・シャン!!そういや続編だかのコマゴマはもう終わってしまったのかしら。

>たまには俺と結婚してくれ
日本語でおk

>アイファースクテ、俺の手編みのマフラーを受け取ってくれー
着せて欲しいマフラーがあったら今度描く時に着せるよ( ^ω^) しかし夏場にそんなん描くと暑くてたまらんち会長
posted by zaku6 | 日記

2008.07.20 / Sun

41

【index更新してました】

top、7/8と7/11に更新してたんです
同日にブログも更新できないと更新履歴として意味を為さないな…。

最近は曲とかデブラジオを普通に聴くのも飽きたので、ハヤえもんで周波数上げたり音圧いじったりしてから聴いてるのだがこれがおもしろい。周波数上げるとデブの声が肝付 兼太(スネオ)になるのがたまらん。調整次第でクリリンにもなるし…。直接ファイル置いてあるゲームだといい感じにいじったのを保存してセルフアレンジで楽しめるんだけど中々ないなぁ。

DS-10が面白そうなので某氏のレビューを楽しみにしている。
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/jp/index.html

以下メモ
sora
いやもう待ってましたというかなんというかスーパーやりたいんですけど2日目なので行けないというかそもそも体験版なので冬までハイパー溜めるか我慢するかどうしようかスーパー悩んでいます。うぎぎ!

◆カルドDS
発売10/16なのね。さすがに発売日には怖くて買えん(笑)のだが今はそれよりもカードアート展にスーパー行きたい。ていうか多少無理してでも行くことは決定済みなので予定があった方は一緒に行きまっしょい。斉藤展行けなかったし目当てはもちろん故斉藤せんせのアヌビアスなのだが、カードサイズじゃなくて原画も見せてくれんかなぁ…。

PSYVARIAR "THE MIX"
ジャケ吹いたwww これは買わざるを得ない。
久々に聴いたけどヴァリアはトランスってよりはキレイ系テクノだなー。2はトランスか…。

◆RKS
トップの補足というか、ボス募集にあたってアイファーの技の個人的なイメージはティギティギルの呪縛の現実版みたいな感じですかね。何人に通じるんだ。さすがに拡大意識の波動までは使えません。


レス溜まりまくりなので多目に

れす
>ディアボロの大冒険のプロシュート兄貴は老化攻撃を連発してくるから困る
ホルス神を装備すれば何も問題ないんだぜ

>マイミクOKありがとうなんだぜ
どういたしましてなんだぜ

>危ねぇ・・・女装モノだったら100万本予約するところだったがTSモノだったら50万本で済むぜ。  夏の世界樹本も勝手に期待しとります。
当然のようにTSモノという単語が通じていて助かったw
自分の理論では女装とショタとTSにはそれぞれ絶対的な壁が存在していて、その中でも女装が頂点で、壁があってショタ、最も理解できる部類がTSモノ(というかTSは好きな部類)なジャンルなのだが、女装とTSに求めるものってさっぱりかけはなれているというか別ベクトルの要素だと思っているので両方いける人は不思議なんだぜ。修行が足らないだけかな…。ただ、TSと言われてもただボーイッシュな子(性別は元から女性)でどうのの問題じゃないんだよなー。やはり野郎はシチュエーションに燃える生物なんだろなー。女装がレベルアップしてくるとBLにポケモン進化するのは想像できるのだけどTSがレベルアップするとどの方向に行くのかはいまいち想像できんのよね。「ふたなり?」とかいう声が聞こえてきそうなもんだけどTSとふたなりだといわゆる進化の過程の意味での「進化」、要するにどっちかっていうと派生だと思うんだよね。また長くなった。

>その繊細な絵には惚れざるをえない(*´・ω・)応援してます
ありがとうございますー。そうそう軽く羽で撫ぜるようなタッチでハムスターが死なない程度の筆圧で描かれていますよ。嘘ですよ。

>www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/95814 安土盛りっw
誰がうま(略)わからん奴は安土盛りでぐぐ(略)
かの名言に「スク水画像を集めると、同時に裸足フォルダも充実するのだよ」とあるように、色々属性を含んでる方が戦闘力が高いということは明白。

>ボス採用されたようでおめでとーございます!なにやらフロイと関係ありそうな設定になってますね。でもzaku6さんにしてはおっぱいが少ないような…着やせ?
フロイがでかかったので小さくしてみました。でっかいおっぱいはそれはそれは大変好きですがちっちゃいおっぱいもそれはそれで好きですよ。乳自体が素晴らしいものであるということを忘れてはいけません。

>とりあえず、娘さんのあのふとももについてご説明お願いします。
要するに生足ということなのでマリリンモンローすると大変なことに

>俺のブラックスピリティアが……orz
あー残念、ブラックスピリティアだめだったかー

>採用オメ!うむうむフロイモードの楽しみが又一つ増えましたね
ありがとーございます。面白いキャラになってるといいなー

>RKSの募集当選おめです。あのゲーム何故か主人公のチャージショットの声が「ペーレッペペーラ」って聞こえてしまう…
ペッペッペさんがどうしたって?

>ざくろさんはブルンブルンしたおっぱいとプルンプルンしたおっぱいはどちらが好きですか?ぼくはブルンブルンです。
これはまた難題だな…。うーん…ブルンブルンかな…。
posted by zaku6 | 日記

2008.07.01 / Tue

40

とかなんとか言ってたらwebの方が先だったみたいで
http://www.kleins.jp/

クラインで原画やってます。TSモノで秋発売。秋…秋だと?
もう7月とか早すぎじゃねの。ついこないだ初詣に行ったような記憶が…あれからもう半年の月日が流れたのか…。俺この夏が終わったら遊園地に行くんだ。


>シャイニングフォース・ギア
絵描きさんの情報漏洩で知ってしまったがWiiかいな…。困ったな…
それよりも
>シャイニングフォース・○○ならイクサ系のシャイニング。
>シャイニング○○ならTonyシャイニング。

なのは本当なのかしら。(ごめんシャイニングシリーズ自体には興味が無い)
ならスネオイクサ系統のシャイニングなのか…。でもWiiか…


◆ディアドラ
サントラ作った。実績だいたい埋めた。いやまだ本命が丸々残ってるけど…。
ネタバレなので未クリアの方は注意。

このゲームの楽しみ方は
0「なんとかクリアを目指す」
1「フル装備で俺tueeeeeを楽しむ」
2「実績を埋めて楽しむ(含:制限プレイ)」
3「稼ぎ」
だと思うのだが、グラV的な装備を選ぶ楽しさが自由度に拍車をかけてるのだなぁとストロングウィル狙いで武装を選んでるときに思った。グラVはフリーズ1択最強だったけどこのゲームは目的で選ぶオプションが変わるのが良いね。ちなみにストロングウィルはストームスパイク、ウィスププロジェクター、ガードでGET。

ウイングオンリークリアは簡単すぎるし、ストロングウィル並みの制限が課せられるEX面みたいのを連続して解いていけたら面白いんじゃないかと思った。ゴーストなんたらは普通の値段で買えるけど他の武装は2倍のお値段とか。はいシレンのフェイ問ですねすいませんシレン脳で。

打ち返しモードでボスを倒して画面上が弾で埋まってそれを延々とヂリヂリヂリヂリカスリ続けるのが面白かったので「カスリ点何万点達成」とかいう実績があってもよかった気がする。あとはディフェンダーの実績があるんだからボーナスを何回取得したとかも記録できたら良かったな。というかガーディアンドラゴンとかエルダードラゴンとかマスタードラゴンとかのボーナスは何すると出るんだ。そして作者はどんだけパンツァードラグーン好きなんだ。


れす
>>テロでなんかのウイルスが散布されておっぱいがみんなでかくなってしまう疫病が流行ったりしないもんだろうか
>なにそのユートピアwでも男がデカくなるのは…

困ったな。じゃあグレイトフルデッドみたいに体温で判別すれば良い。

>3の倍数だけ変な人はOKですか?
3の倍数だけエッチスケッチピッチピチギャルな人ならおkです。

>おっと、新しいお仕事ですか。楽しみにしてます。
是非とも楽しみにしててくださいな!
今のところ自分もかなり楽しく作業してます。いや今後は知らんですが。

>上手ですね
まじですか、ありがとうございます。
posted by zaku6 | 日記

2008.06.26 / Thu

39

ヒーなんかスーパー忙しいわけだが…
落ち着いたら更新とか思ってたらいつまでたっても日記かけんので溜まってたぶん一気に。長いです。


ケットシーお疲れさまでした
天音かわいいよ天音

◆で、そろそろ雑誌初出しのようです
データで見たけど楽しみやわー。しかしこれからが本当の地獄だ…

◆コミケ受かりました
3日目東セ-06b「ドウガネブイブイ」ですよろしくー
東方と世界樹のネタ両方並行して進めてたのであわよくば2冊出すぜグッフフンとか思っていましたけど当然無理のようですねそうですね。世界樹で前回のようなカラー本の予定。

表紙はこんな感じ
080626a.jpg


◆最後のマンガ展行ってきました
めたんこ良かった。感動した。これから行く人はすいてる時間(朝とか)の方が絶対にいいよとアドバイス。周りに人いると邪魔ですよ。マンガを読むときはね 誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで……

080603a.jpg


◆ゲームとか
やっとこドリラー5000mクリアして念願のゴッドオブドリラーの称号をゲットした。
毎日気分転換にやってたけど1ヶ月以上かかってしまった。結論としては運ゲー。

というわけで次の目標はエグゼリカのパーフェクトプレイを目指しているのだがかなりムズいですねすいませんでした。とりあえず現状達成できる気配がない…。ワイド非対応モニタで縦画面シューティングつう時点で弾が見えないのでチキンボム連発なのだがそれでも4ボスでボムがなくなるんですけお…。4ボス無理ぽ…。

カスタムサントラでfangさんのエグゼリカアレンジを流しながらプレイしてます。
序盤はノリノリなんだけど結局フェイ戦が流れる前にエンディングになるw


ディアドラエンプティ
デッドライアーエンプティ買ってきた!
いやーやっぱおもすれーわこのゲーム。画面上は↓になっててライフは3しかないけどぜんぜん死なないし、そもそも当たらないし、ターボ1回押すだけでマップの端から端まで超スピードで移動できるし、敵を一瞬で蹴散らせるしで楽しすぎるw まさにファンタジーゾーン無双www 我が影技にかなうものなし!とか叫びそうになります。STGでこれだけ俺tueee出来るゲームもそうないんじゃないかと。スグリ好きな奴は今すぐ買うべき。

080626.jpg

隠しは全部出したので実績埋め中。
埋めれば埋めるほど新しい実績が出てくるのはどういうことなの!?


AliveZ
このサイトでエロゲを扱うことは極めて稀なのだが仕方ない。
アンビのせいでこの業界に来たようなもんなので。

「AliveZは、AmbivalenZの世界観の一部を踏襲した新規の物語です。リメイクではありません。」で良かった。リメイクだったら買う気は無い。設定見た感じ前作の対のような感じなのかな…。みんな中二がどうの言ってるけどアンビはこんなもんでしょ。くそなぎまる草薙のデザインが14年前のそのまんまなのが恐ろしい…。正直言えば続編なんぞも未来永劫作って欲しくなかったがしゃあないですね。期待せざるを得ない。闘神3はまぁ…いいや…

でも、「次はデアボリカの続編」とかはさすがに勘弁願いたいわ。
デアボリカこそリメイクして欲しいなぁ。ゴルドーの変成姿とかデモでしか出てこないし…


◆金色のガッシュ!33巻(完結)
やっと出たよ。遅いよ。表紙が神すぎる。
連載は半年前だけど加筆されてる部分とか結構判るもんだな。卒業式でスズメのことを名前で呼んでたのに「水野」に戻さなくてもいいんじゃないですかライク先生。322話の最後のページをカラーで見たい。手紙貰うシーンでひとり判らなくて誰やねんとか思ってたらしおりねーちゃんなんですね!壁にかかってるのは花冠ですね!2巻の話をよく最終回まで持って来れるもんだ…。恐れ入る。訴訟やらなんやらで知ってテキトーに応援だの非難だのしてる人はまずこの漫画全巻読んだ上でテメーで判断してからモノを言ってほしいもんですね。いや2巻まででいいや。いやいや10話まででもいいや。そこにガッシュの全てのテーマが込められてる。

ブログに表紙の文字無し版が貼ってあるけど、この色はディスプレイ上では再現できないなあ。素晴らしい。こんな青色出せたら気分爽快だな。一番好きな23巻の次に好きな表紙だ。読み出したのは10巻前後が出た辺りからだったが、いやはや実に少年漫画らしい良い漫画だった。世の中エンタメですよね。ありがとうございました。面白かった。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080620_raiku/
>つまり、担当の編集が、担当している漫画家のマンガを読んでいないとわかった瞬間ですね。
全ての癌はこれですかね。

スタジオといいバルカンといいかっこよすぎだろ…。
ライク家設計したときに庭石の大きさが違うとかでクレームつけたうんぬんのときも思ったがやっぱりおかしなことには「おかしい」と言わなきゃダメよね。うちも実家を建てなおしたときに駐車場の屋根が指定よりも低くて車庫入れの際何cmかズレるとぶつかって入らないという超シビアな設計になっていたのだが、お父様はメジャーを持ってきて車高を計り出して「大丈夫、入る」と必死に正当化していたことを思い出した。もちろん、姉と母が切れて直してもらいましたが。


れす。1ヶ月くらい放置してて申し訳ない
>同感というか、OSごと落ちる人は自分以外で始めて発見しましたよ。昔のバージョンからずっとですね。
前回の方ですかね。そういやうちは原因わかったっぽいです。HDD物故抜いたら再起動しなくなった…かな?フルシーケンス2回やっても再起動かからなかったので解決したと思いたい。システムに使ってるHDDじゃなくてバックアップ用なんでどこが関係してるんだか謎ですが。ああ〜へるしんかおもしろいよぉ〜。久しぶりにやるとあきひろでしかクリアできなくなってて泣いた。フルシーケンスだと僕は、ひまわりちゃん!が全然使えないのだが俺だけなのだろうか…。ひまわりちゃんが金髪ツインテで麦わら帽子の似合う褐色ロリ巨乳と聞いて(長いので以下略

>ジメジメした梅雨が参りますがお体にはお気を付けて頑張ってください
自分はどっちかってーと暑いよりは梅雨の方が好きです。なぜならひきこもってるから!

>これからもガンバってくださぁい!!応援してます。。
ありがとうござぁいますー。ぼちぼちがんばりますー

>イケメンのノグチ君が青空トイレをしているのを発見されて仇名が「ノグソ」になったなあ、別にどうでもいいけど
へぇー田中くんか!じゃあ仇名は「角栄」ね!

>ブラックスピリティアで送ってしまったぜ!パクってごめんこ
ちょまwwwww 岩男3のときダークロックマンを考えて送ったチビッコは全国に何人いるんだろうか…。そんな漏れは「ヘビが出るんじゃね?ヘビマン!(当時ヘビの英語がわからなかった)」と漠然と思っていたらほんとに出てきてハガキ送っとけば良かったと後悔したとさ

>全然関係者とか知り合いじゃないけどマイミク申請していいっすか?
ええっすよ。変な人なら歓迎だぜ。

>おっぱいってさ、みんなが大好きなんだからさ、おっぱいでテーマパーク作ればすげー人入るんじゃね?大儲けじゃね?
奇才現る。でも1つそういうの作ると二匹目のドジョウじゃないけど細分化されていきそうでなんだなぁ…。ひんぬーテーマパークとか陥没乳首テーマパークとかどんどんニッチな方向に行きそうだわー。でも世界がある程度巨乳を意識せざるを得ないだけで作る意義はあるのかもしれない。テロでなんかのウイルスが散布されておっぱいがみんなでかくなってしまう疫病が流行ったりしないもんだろうか。しないか。
posted by zaku6 | 日記

2008.06.01 / Sun

38

送ったどー!
ちょうまじめにかんがえておくったってゆうかひさびさに中二脳をつかったってゆうかボツとか出しまくった割には上がったのが某なにがしにクリソツになってしまった…色だな…色をもう少し…

スレの反応見る限り100通くらい行ってんだろーなー。
良いゲームが出来ることを祈っています。


先日半年ぶりくらいに永遠亭とheyにいってきた。
が、heyにクライシスだけなくて絶望した。…フォースとストームがあってなんでクライシスがないんだよ!99%じゃ駄目なんだよ!コイン入れて自分で選んだ拷問がかかってペロンて変な音がして99%のキュイーン!て音が聴きたかった…


◆地
ルナクリアしたー
今回マニア向けだなぁ…。設定は馴染み易い題材なのに。

ノーマルは風ノーマルより確実に難しいと思うけど、ルナは風ルナより簡単かな。最初スペルの安定しなさっぷりが凄くて吐き気を催したけどある程度やると途端に死ななくなるのが実に東方シリーズらしくて素晴らしいと思った。地味で難しいのに面白いのはさすが。

上下封印Normal
http://zaku6.sakura.ne.jp/th11_05.rpy
萃香のおかげでらくちんなので上下封印にチャレンジしてみた。死にまくり。つーか今までずっと萃香のことを酒呑童子だと思ってたんだけど違うんですね。


大復活
久しぶりにゲームの絵見て吹いた
確かにシルエットだけ見るとみのさんだなー。隣のミッ●ーマウスが気になる。
なんかSS見た感じだとテカテカしてて目が痛いしやらなそうかなぁ…

#やってきたおもしれー(笑)
心配してたテカテカは画面が全体的に暗めなせいかコントラスト効いて逆に弾が良く見えた。「レーザーでレーザー消せる」ってのを見たときは「うわー蜂なのにゆとり仕様かー」とか思ってたのだが良い意味で裏切られた。消せる=レーザーじゃないと死ぬよってことで行動強制されるのね。要するに斑鳩ですね!ショットで弾消せるレーザーでレーザー消せるでガルーダ2の進化した感じかな。よく考えてんなケイブ…と素直に感心した。



Puchi SPRAY
クリアできん。とか書こうとしてたら配布元のサイト公開終了なのね。
とてもエスプです。本当にありがとうございました。

パワショのないエスプだけど原作よりむずい気がする。アレス像とガラ婦人に笑った。というかそもそも原作をJBで数回しかクリアしたことがない。いろりなんかでクリアできるわけがない。ガラ婦人のラストが苦手でいつも運とバリアでごり押ししていた。初クリアは新宿チルコポルトだった。なんか知らんが200万エブリでこれならクリア出来るんじゃね?と思って残0ギリギリでクリアできたときは嬉しかったなあ。そんな思い出がぶり返してきたゲームでした。


金色のライク
>†雷句/自分自身、漫画は描き続けますが、週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。(株)小学館のお仕事を受ける事はありません。
うーんサンデーにもう描かないのは別に構わんけどチェックしづらい雑誌だときついなぁ…。必然的にコミックス派になってしまう。

しかしカラー絵がぜんっぜん心の底から欲しくならないのは凄い。印刷されたライクのカラーを知ってる人間にあれはなんの参考にもならないんじゃなかろうか…。生で見たいぜ。


れす
>再起動のバグは環境に左右されてない気がするんで困りもんです。4ボスでノリノリのまま落ちるとwindows起動画面でエアプレイですよ。
まじですかー。しかし同じ現象にさいなまれてる人初めて聞いたような気がしますよ。うちだと落ちるゲーム決まってるんですよねー。ヘルシンカーとぞんでと風神録だけ。あ、ワイン樽もかな…。落ちるとマジへこむんでエアプレイどころかパッド投げて体育座りですよ…。エラーでぐぐるとドライバがどーのしかかからないから良く判らんのですよね。

>二次ノベを50冊以上持ってる人なんて実在するんでしょうか・・・?
おーいzp呼ばれてんぞ!w zp先生は50冊余裕でTOPPAしてるらしいですよ。あっしは30冊ちょいしか持ってないです。最近あんまり買ってないなー。最後に買ったのはヒカルです。

>寝おっぱい(;´д`)ハァハァ 胸の谷間に住みたい。生まれ変わるならブラジャーになりたい
俺も俺も!小人になって乳谷(ちちだに)にJUST FITTING!するのは幼少期の男の子から成人男子まで誰しも夢見たことだよね。なんという安らかな寝顔だこと…。そして小人のまま正面からちちに突撃してその弾力で跳ね返って壁に激突して死にたい!とか語ったもんだよね。ブラジャーになるのもいいけどタンスの中で今日は選ばれるのかな?選ばれないのかな?ってドキドキするんだろーなー。なげえレスですみませんほんと。

>サムネって便利ですねー・・・
前回日記書いたすぐ後に、ワンクリックで等倍サイズで表示されてそのままドラッグで保存できる形式のもあんのねと知りました。こういうのとか。(※エロゲメーカーなので注意)
これならいいかもー。てかこれシナリオ1人なのか。追い込みがんばって!><

>日記を見てざくろさんがmixiにいるらしい事に驚き、探してみたけどみつかりませんでしたorz
ここです。ざくろで検索したら185件かかってふいたw しかも「あれー自分いないなー」と思ってたら検索はじく設定にしてたのねすっかり忘れてたw 検索かかるようにしました。月一くらいでしか書かないんであんましおもろいのはないと思いますがー。
posted by zaku6 | 日記

2008.05.14 / Wed

37

【index更新】

やったーまたテメーの絵が秋葉ブログに載ったよー
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/moeoh-080428.html

ここでも名前が違うのはあれか?俺が間違えたのか?と思って編集様に送ったメール見返してたら「あー、勘違いされそうなテキストだわ」と結論が出ました完。別になんでもないです。

とりあえず、これに行きたかった…
http://subcul.tv/archives/50459862.html
http://mixi.jp/view_event.pl?id=30304966&comm_id=167782(mixi)

知ったの5/2だもんよおせええええええええええええええ!!
生しげるん見たかったなぁ…。「いちだんと土山!」とか言いたかった。

>個人的にツボだった「大食いはセックスに似ている!」
>なんだか良くわからないけど良くわかったぜ

いや、意味わかんねーし散さまかよ!w


◆前回更新時に思ったどうでもいい話
普段は別に我慢すればいいから気にしないのだが、久々に「ブログやめるか?」って思った。更新したその日から2日間メンテとかさすがのアテクシも切れそうになります。

先日先生とこの話してたのだけど正直cgiがいちばん軽いし気楽に日記が書けると思うんだけどなー。長月氏のサイトが俺の中ではもう5〜6年トップなんですけど。見易さやら更新し易さやらで。さくらブログが異常なのか知らんがこんなに重くちゃ日記しょっちゅう書く気になれないよ(毎回ちょこちょこ書いては保存しています)。ブログサイトはよく我慢できるなーと本気で疑問。

http://d.hatena.ne.jp/furan/20080219/1203387721
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080501/1209715176

こういうの読んでもんーまー言いたいことは判るけど…としか思えないなー。今更どっちがいいだの悪いだのどうこう言う気はないんですがいくつか突っ込みたい。

>リンク先のFLIPFLOPsONLINEさんの構成は素晴らしいですね。ギャラリーがサムネイルからそのまま原寸表示できるのはすごく見やすいです。感心しますね。

最近こういうのよく見ますけど俺はこれダメだー。拡大しても大抵ジャギってるし、虫メガネ押さないと等倍サイズにならないことが多いし、そのままドラッグで保存できないし、めんどいことこの上ない。なら新窓で原寸開いてくれた方が遥かに良いんですが。サムネイルくらい縮小圧縮してくれればいいけどほぼ原寸、でも微妙にジャギって劣化してる、なんて耐えられないわ。その絵に対する初見イメージ絶対悪くなるよ。並んで同一ページで表示されててそりゃー見栄えはいいけどさー

>絵を見たけりゃあおれの日記全部読めやというわけで、利便性もクソもあったものではないが、それでも彼らは大人気だ。絵のみならず、絵師の人柄含めてまるっと愛されており、わざわざログを辿らねばならない程度の不便さなど意に介さない、ということなのだろう。

や、だってそうしないと日記なんて誰も見ないんじゃ…。

こういう日記読む人は少なからず管理人に好意やらなんらかの感情抱いてる人だけだし、日記読まざるを得ない環境にして人柄も気に入ってもらって拍手なりなんなりで管理人のモチベにするってことで客も管理人もバンバンジャイでしょ。…じゃないの?

客の見易さを考えて、更新せざるを得ないプレッシャーを受けて、日記を書く。なんていうか「日記を書く」にいくつ前提条件つけにゃならんのだ…とか思ってしまう。「商売だし」と言えばそれまでだしそれを実践出来てる人は純粋に「凄いなぁ」と思いますが。

#矛盾してるかもしらんが日記なんてエンタメになってればそれだけでいいと思う。もちろん見る側にとってですが。


TWilight refrAIN
さっそく体験版DLしてやってみた。雫石ツゴモリ初見で1位ゲッツ。やたー
相変わらずリアルタイムのオンラインスコアランキングは素晴らしいわー。冬コミverよりパワーうpしてて好感触だけどやるこた良くも悪くもTWINSと変わらんなぁ…。敵の弾は見やすくて良いけど。

前作は魔理沙西條姉妹しか使う気がなかったが今回の黄色はダメだ…。金髪ツインテ幼女は最高なのだがショット角動くの嫌いなのねん。赤も使う気ないし消去法で白黒ペアになりそう。

080513.jpg

#その後すぐ抜かれた。
マニュアル読んでリベンジかまそうとしたが微妙に届かんかった。↑でやること変わんねーとか言ってますがうそうそw 何このストライカーズ1999。これは…稼ぎ面白いけどハゲるわ…。1ミス即捨てゲーっていうか前作と同じようにやってると必然的に残0で進むシステムw



ああ、ヘルシンカーがやりたい…

こないだ起動したら1Lの破片ぶっ壊すところでマシンの再起動がかかったので無言でコントローラを置きました。

…ひどくね?


マシン買い換えるなり新マシン買うなりしてこの症状治ったら風神録とぞんでをやり直したい。


れす
>KTCの本 紹介いただいた絵がえろかったので買いました。もうえろえろですね!
やぁらめぇ!スレイブ〜のことかしら。ピコッ、二次ノベ所有数が50冊を越えました(5G)とかいう実績を解除するまでがんばってください!

>萌王買いました。ニーソより別のところに目がいってしまう…。
いやはや速攻拍手ありがとうございました。献本届いてなかった時期にメッセきたのではえーwと思いました。

>ログ絵の戦闘に負けて犯されている?セイバーさんの表情と服のやぶれっぷりがすごく良かったです!!是非犯されているセイバーさんをまた描いてもらいたいです!!
まじめなセイバーさんはゲストとかでならまた描くかも…

>斑鳩の配置変更は他所のとこがやったならともかく、トレジャーがやったのでしたら文句はありませんけど
うーんまぁそうですな…。パッドの性能が低いのでカツカツなまでも攻めなくていいよ的な仕様の箱版て解釈になってきました。

>確かに箱は洋ハードなのでFPSは多いですね。縦横STGが少ないのはTPSが少ないのと同様に好みがあるのかもしれませんが
今後もライブアーケードでどんどん縦横STG移植してくれたら嬉しいんですけどねー。ディスクレスが快適すぎてドライブ動かす気がしないです。

>おめーのマイミクの紹介文、おっぱいばっかりじゃねーかw
え、あ、お、俺が悪いのかな…
posted by zaku6 | 日記

2008.05.01 / Thu

36

【index更新】

斑鳩3面のAは350万ですかそうですか

ニュースバードにまんてんのマスターが出てて4月に全品値上げしていたことを知った。小麦粉の高騰が原因だとか。学生時代週5とかで食ってたのでもう10万20万どころじゃないくらい金を払ってるし、ここ4〜5年は「カツ大盛りで」の台詞しか言ってない気がするので550円も600円も大して変わらないっちゃ変わらないのだが微妙にショックだった。未来永劫変わらない味、変わらない値段だと思っていた。まぁそんなことはありえんけれど…。

先週たまたまあの辺一体(神保町〜御茶ノ水)を歩く機会があってそんなことを思い出した。神保町やら南池袋やらの静かだけど歴史を感じさせる街が好きなので、あの辺りの裏道や坂をたまに歩きたくなる。今でもちょっとした横道に入ると迷える不思議な街だ。


◆世界樹2
図鑑やっとコンプ!
いちばんてこずったのは雷竜だった。変化の呪言が5ターンで切れるのと古竜の呪撃で回復されるのがキツくて何回電卓で残HP計算したかわからんわ。ガン子のサンダーショットの出が遅いのも合わせて殺される→吸収の繰り返しで困った…。結局ブシ子を振り直して雷耀突きでゲット。純属性のみと属性+物理でここまで与ダメに差が出るとは思わなかった。氷竜はそこまでの道のりを繰り返すのがめんどかったのでまたもやブシ振り直し→抜刀氷雪でゲット。なにこのブシゲー(笑)

早いとこアートワークスが出てくれないと細かいとこのデザインがわからんので困るなー。モンスターデザインも載ってると嬉しいんだけど。雷竜はイメージ通り、氷竜はそう来るか、火竜はあれ?だった。火竜よりも樹海の炎王の方がかっこよく(&強そうに)見える。サラマンドラはミスリードさせる罠なんだろうけど。偉大なる赤竜、と言うからにはもうちょっと開田ドラゴン的なデザインにして欲しかった気もする。

しかし延々と遊んでしまった…
パラ、ダク、ブシ、ケミ、バード、カスメ、ドク、ガンをLv71まで育てて残りのメディックとレンジャイとペットはLv60、ソードマン子はLv20*3。こんだけ遊んだのにソードマン子とペットは結局まともに使わなかったし使ったことのないスキルがまだまだ半分くらいあるのが恐ろしい…。個人的に最強の編成はパラダクブシ/ドクカスメだと思う。6層制覇時辺りのパラディンの化けっぷりは異常。カースメイカーは全編通して異常。

#5/31ね。覚えとこう
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2008/978-4-7577-4305-2.html


れす
>絵がみつからないYO!(世界樹wiki)
エロ絵なんだから表の絵板に貼れるわけがなかろうよw

>やっぱり貴方でしたか!(エロいフロイw)
ぐわーばれたかー

>フロイデンシュタッヘルのボスキャラ募集に応募できなくて涙目。当日に気づいてれば狂った幼女を送ったのに……。
スーパー同意。1日限定じゃなかったら送れたのになー…。オレのブラックスピリティアが!…冗談ですが。送るならマジにネタ考えて送るわ。なんだかオリジナルのサイキッカーを考えてた頃を思い出したぜ…。うおお、腕がうずく!やめろ!暴れるな!!

…とか言ってたらほんとにボス募集きたじゃねーか!w
いやーめでたい。よーしパパ送っちゃうぞー。もう大体ネタはまとまってるのであとは3サイズとパンツの色を決めるだけだ!!

>ここはあえてフライトスティックEXで斑鳩をやってみるという無謀を。出来るかどうかはまだ実験前なので不明だけど
そんなん出てるんかw そういや360でシューティングっつったらFPSやらそっち系の方がメジャーなのかな。

>おっぱいに夢が詰まっているとしたら、ブラジャーは夢を包む布っていうことになるんだ
うんうん…うん? なんてかっこいい台詞なん…そうか?

>箱斑鳩、微妙に敵配置が変わってたりするみたいですけど
ミサゴ内が違いますね。その他も微妙に判定でるのが早かったり遅かったり当たり判定でかかったり変わりまくってますね。んーまー800ゲイツなら仕方がないのかな。

>HORI製パッドの十字キーだと多少ましかも?アナログが軽すぎて他のゲームには使えませんが・・・
一応ホリでパッドは出てんですね。これかしら。http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/hpex_tb/index.html
見た目ほとんど変わんないけど十字キーが純正よりも沈めば使い心地は良さそうなのかな…?連射があるのも良いなと思ったけど13or26連て…遅くね?斑鳩って30連射だしシングル26連射だとツインと比べて0.86倍撃ち込み量に差が出るのかしら。まぁシングル連射なんてミサゴしか使わないか(笑)
posted by zaku6 | 日記

2008.04.10 / Thu

35

080410.jpg

斑鳩日記をかかざるを得ない。
数年ぶりどころじゃないレベルでやってなかったので衰えてクリアできないだろうなーとは思っていたけど、まさか3〜4面ランクAすら取れないほど鈍っているとは思わなかったわ…。ははは。歳を取るもんじゃて…。というか肝心なところでぐんにょり行ってドーンになるこのパッドではなかなか厳しいな。まあのんびりやってりゃ思い出すかな。

ミノシマ君がxfps買ってたので使い心地を聞いたら「処理が重そうな場面でロックする。うんこ」とのことで早速改造レバーやらパッドを吟味してたよ。xfpsオワタ。xfpsもホリのスティックも12800円すんのよねぇ…。正直そこまで出せないわー。

XBLAで斑鳩初体験の人が楽しそうで仕方ない。記憶消してえ。
4面初プレイのリプは絶対に保存しておくことをオヌヌメしますよ!隣でニヤニヤしながら眺めたい。

#4/11追記
おk。カンを取り戻したようだ。実績全解除できた。
シングル連射が無いのも合わせて3面の解除がいちばん難しいのかな。当然だけどツインだとシャッターイスカほぼ切れるね。スルーしてもいいけどぐんにょりしてドーンになると涙目だしなー。今後はゆっくり通しプレイでもしよう。


#更に追記
3面Aランクレシピを考えてみた。
テロップ前は1回切れても120万、ある程度できるようになれば150〜170万は出るのでそれくらいで、その後は妥協しつつ普通にやってシャッター交差イスカはスルー、中ボスも繋いで撃破、ラスト分裂ウタツグミは4チェーン分10万だけ取る。その後ゲージを溜める。ボスは8時スタート白残しで60秒撃破。120+?+10+60=400でテロップ後210万以上取れるようになればA出る計算。テロップ後2回切れても200万ちょいは出るのでセーフ。1回切れなら420万でA+も狙える。でどうだろう。ていうかテロップ前上達すれば自然にA出ますかそうですか



080410a.jpg

赤坂サカス坂スタジオに行って昼間っから40分以上並んで買ったパン
トゲトゲしい奴をガブリといったら上あごに刺さりました。味の感想は「かたい。痛い。」以上。

周りを見ても坂とメシ屋しかねーよ!by恥豚とか言ってたけどほんとに坂とメシ屋しかないとは…。パン屋が昼には売り切れるっつーことでわざわざ早くお出かけしたけど異常な人ごみで「みんな暇だなあ…」とか思ったが人のこと言えませんかそうですか。ラメーン屋台の行列がカドを曲がって坂の上まで続いてるとか、歩いて20分の東京ミッドタウン行きのバスが1時間待ちとか、おみやげ屋に入るまでに1時間待ちとか、愉快なところだった。

おそらくもう二度と赤坂サカスには行かない気がします。行って良かった。
恥豚さまが公録やれば行くんだけどなー…。秘密基地終わっちゃったしなぁ…。


れす
>遂に斑鳩が配信開始しましたね
我々は… 待っていたんだ…

>糞パッド<自分にとってはかつてはPSパッドも糞だったので、慣れれば割とどうにかなるようで
まじっすか。そいつはすごい。確かにある程度慣れるんですけどやっぱり微妙にもどかしいのが気になるのよね…。つーかこのパッドでシングルショットすると勝手に2発とか出て困るよおおおおお

>一応PS用パッドを箱で使用可能にするコンバータってありますよ・・・クソ高いですけど・・・
高いのもそうですけど遅延やらなんやらで評判よろしくないのがきついですなぁ…

>アーケードで斑鳩しまくった身としては、箱のパッドが糞というのには激しく同意で・・・ サターンパッドの足元にも及ばんわッ
全くで。USBサターンパッドが繋がれば「何も、問題、ありません」なのだが…

>世界樹2Wikiの裏絵板で見かけたときは脳汁ちびっちゃったですよ。でもその、もっと、もっとざくろさんの世界樹絵が見たいっ…! ですっ!
ありがとう、ござい、ます!また、描く、よ!今アステリオスとカボチャどもにフルボッコされてるのでここを抜けたら(笑
posted by zaku6 | 日記

2008.04.06 / Sun

34

【index、about、e更新】

あけとさんの日記(3/29)が面白かったのでリンク。
と思ったら消されてしまったあ!(笑

♯海腹川背Portable要望まとめwiki 問題
http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html

凄まじいことになっとるw さすがロケットクオリティだわ…。個人的に川背さんは当時知人がやってるのを見たことがある程度でネットやらなんやらで根強い人気(いわゆる悠久みたいなもん?)があるのだなあくらいにしか思ってなかったのだが、先日知人がおおいにキレていて笑ってしまった。

こちらもカルドサーガで心底へこんでいた時に向こうはゲラゲラ笑っていたので、お互い様といえばお互い様なのだが…ゲームという同じ文化のなかでも当事者しか本当の意味で理解できないのが悲しいなと思ってしまった。アンチやら不買運動やらの気持ちも痛いほど判るのだが、騒動を起こしている人のなかには祭りとして楽しんでる人も多いのだろうなとも思う。

>悪徳業者がつぶれるのはともかく、それとは別に良作の再販・続編の期待もなくなってしまう

不買運動の結果、↑がファン的には一番懸念される事項なんじゃないかと…。
カルドのDS版も風評聞きかじった新規の人が「バグだらけゲーなんでしょ?」でスルーされたりするんだろね。タイトルは同じでも開発が違うってことを情報開示してるんだから知らない方が悪い?んなアホな…。そして川背ファンには悪いがバージョンアップの可能性はまず無いんだろね。あんな対応でもカルドサーガのパッチは奇跡だったと思う。(#パッチが「出た」ことが奇跡って意味で。サーガ以外のカルドが8〜90点としたら、サーガ発売時は-100点、パッチ後で50点くらいになっただけだ。)

>消す前の見られていたんですね。ファンサイトとして書いていてあまりにも鬱になったので消してしまいました。あそこまではっきりしたのは書かなくても似たようなことはまた日記のネタにしそうですが。サーガショックからはまだ抜けてないですね。私は大宮ソフトがサーガについて一言でもユーザーよりの発言をしてくれたらそれでショックは消えると思います。それやったら企業生命終了だろうからこらえているだけなんだと思いたい。愛あるゲームがやりたいなあ

見てましたっていうかテキスト保存してました。全くもって激しく同意でございます。
僕もサーガのトラウマはあと10年くらいは消えない気がします。


点滴ファイター
やってみた。ぞっとした。
人が不快感を感じるのは、音、そしてふとした拍子に気付く違和感なのだなと思った。(ごめんこれ凄いネタバレか?) プレイ時間10分とかなのでぞっとしたい方は夜中にヘッドホンでやること推奨。


世界樹2
やっと本編クリア。面白かった!
なんていうかこのゲームはロリコンはやるべきだと思った。いや違う!このゲームがロリコン養成ゲームなのだ!!やっている内にハアハアしてきて大変だわこれ。まぐすちゃんかカスメちゃんかいったいどっちを嫁にすればいいのか本気で悩んだので知り合いの某高橋先生に相談したら「ドクとカスは絵面が好きじゃないんだよなあ」とか言われて「はぁ?理解不能!理解不能!」とか思ったり思わなかったりしたよ。

半裸ブシ子 ピンクドリル子 金髪ドク子
   金髪ケミ子 きょぬーバド子

うちのPTはこうでした。
ケミ子はカスメちゃんとボスやらFOEやら雑魚次第で交代。基本「やられる前に殴れ」派なんで行動早いメンツばっかし揃えてたなぁ。ドクトルマグスも入れる前は「どーせサマルトリアなんだろ?」とか思ってたけど異常な強さで活躍してくれてびびったぜ…。HP高い、硬い、全体回復、攻撃力強化とうちのリーダー的存在だったわー。バードも地味に欠かせない存在でボス戦で役立ちまくりでした。支援キャラ好き。こういうゲームってTRPGとかロールするの楽しいだろうなー。脳内設定沸く人には最適のゲームだ。ひさびさにwikiの絵板に投稿とかしちゃったよ。


れす
>ケツイや大往生も箱に来るようなのでこのままシューター向けハードになってしまうのでしょうか
シューター向けハードになってしまうのはいいことだと思うんですが(PS3はSTGクオリティじゃないらしいし)、その前にパッドをどうにか…。みんなよくあんな糞パッドでゲームできるな(;´Д`)

>エンゼルバンクはどうみてもドラゴン桜2です、本当に(ry
これもドラマ化すんのかな(´Д`)

>ざくろさんもエンゼルよもうよ!
読んでるよ( ;^ω^)
いいこと言ってんなとかは思うんだけどドラゴン桜の方が面白かったな…

>caramelldansenがJenny Romに聴こえる僕の耳は壊れてるのでしょうか……
あー確かに似てますね。ダンスミュージックも一時期のトランスみたいに似てるのはほとんど同じに聴こえる気がします。Jenny Romだとワカラカがキャラメルダンセンくさいですね。

>そのコンボは痛いですね^^; レイヤーデータが残らなくていいなら、キャプチャという手もありでは?(僕はsai使ってないのでわかりませんが;;)
うーん等倍サイズでキャプチャできるならですが、取ってもこんな感じだったとしか残せないんでゼロからやるのとあんまし変わらんのですよね(;´Д`)

>関係ないサークル調べたらRKSスレでよく見た画像がw 東方厨出なものでフロイに見覚えあったんだ。と自己完結です。
日本語でおk……
東方スレでもRKS人気あんのかな?あ、メガマリ関係かな。メガマリはテラマゾゲーと聞いたので漏れ程度のウデでは到底クリアできそうにないぜ…。
posted by zaku6 | 日記

2008.03.10 / Mon

33

【circle更新】

初めてSaiの期限が切れて保存できない→涙目、になるコンボを喰らったわ…

夏コミ申し込んだんでカットを載せました。
乃藤さんたちのオッパイ本にいたく感動したので夏は東方のエロ本作ろうかいなとか思ってたら乃藤さんサイト休止かいな。びっくりだわ…。例大祭は到底参加できる気配がなかったので申し込んでないです。


http://www.famitsu.com/game/coming/1214031_1407.html
ケツイ!移植!おめでとうございます!!
ヤッダーバァアアアアア!!!どっちかっつーとXBLAの方が良かったなーなんて贅沢の極みですか。斎藤せんせがご存命だったらパッケージ描き下ろしとかあったんだろなと思うと残念だ…。ケツイもカルドサーガと同じくレイヤー使わないで描いてたのか知りたかったな。今更だけど斎藤展いきたかったさ。アヌビアスとかレイヤー1枚で描いてるのが信じられんぜよ…。

何年かぶりにLive繋いでエグゼリカを購入。
ついでに初代箱時代に作ってたzaku6タグを使うことにしたので実績リセット。つっても箱起動することすら稀なわけでカルドくらいしか実績なかったし構わんのですが。エグゼリカ、ドキャ版買わなかったので家庭用初体験だけどイージー選んだらあまりにイージーで吹いてしまった。これはひどい。うーん、好きなんだけどやっぱりこのゲームはSTGとしてはあんまり面白くないな…。

しかし来たる斑鳩とケツイを、このパッドでやれというのか…。
STGやるにはあまりに絶望的なパッドで泣けてくる。


れす
>行きつけのゲーセン潰れると心折れるよまじで、マルゲやってか新声社倒産でメスト消えたのがあの時はショックだったわ あと金剛番長サイコー
毎月15日30日は500円持ってマルゲ屋行ってメスト買うのが恒例だったのでなくなったときはへこんだわー。アルカデも最初の頃は買ってたけど読者コーナーが致命的につまらんかったのがダメだったわ(;´Д`) 金剛は卑怯番長がいい男で泣いたよ

>今週見かけた珍語「圧倒的ドラミ」
今週の豆知識・ハドソンリバーのシャケは食べられないらしいよ。

>皇帝アナルショップ先輩とか岡本倫はアタマ悪すぎ
この辺の拍手は全てあんただと思うんだが(笑)、あーそーいえばまた始まってるんだっけ。もうヤンジャン読んでないから世情にうといぜよ…

>大丈夫、私は毎週モーニングを読んでるぜ! ディアスポリスとかぶく者、エンゼルバンクとか面白いっていうか、とりぱんが(略
エンゼルバンク、脳内で「ドラゴン桜2」としか認識してなかったからそんな漫画あったっけ?とか思ってしまった。ディアスポリスの最高のバイトがしてーなー。はい皆さん仕事なんで1発ずつお願いしますボギャッ!おらァぐぎぎぎ!それじゃ武器と汚れ物ここに入れてくださーい

>遂にトリガーハート配信ですね、こっそり斑鳩も同時配信してくれないものか
斑鳩まだですかね。斑鳩の実績解除は簡単そうでよかったよかった。ハードクリアとか3000万点だせとか言われたら涙目だったお…

>まあ原作準拠なら、仮に次回作があっても今回の8人は出ないですしねぇ(ドクロボットも復活8ボスで使っちゃったし)。各キャラのファンがもっと出番を望むのもわからなくはないですけど。
そうか、続編出たらティアとリリィとイーリス以外は新キャラになってしまうのか…。ブルース的役どころが作れれば常連には出来そうですが。まぁ確かにそれなら心情的に判らないでもないですな。ちなみに作中いちばん惚れた演出はドクロボットでした。岩男シリーズ最強はドクロボットクイックマンだと思う。
posted by zaku6 | 日記

2008.03.01 / Sat

32

【index更新】

ゴラク見て吹いた。喰輪杯(クイリンピック)だ…?
今度は餃子でも食うのか?w 土山先生はまだまだ止まらないな!
エグゼリカもようやくいつの間にか配信されてたんですのう…


◆今週のモーニンダ
クッパパスペイン旅行編が終わってしまったあ!

…このサイトを見てる人で毎週クッパパを楽しみにしてる人間なんて物凄く少数なんだろうけど(笑)、スペイン編は本気で面白かったー。海外旅行興味ない自分がスペイン旅行調べたくらいだよ。「魚介を使わない元祖パエリア」とかヤバすぎる。紙面からオリーブオイルの香りが漂ってくるようだわ。ピッツァもやたらうまそうで大変でしたね。とか言ってたら今週のタイトルは「パエリア2」!びゃああうまいいい!うえやま先生俺の心を読んでいるね!!

来週もウマいゾ!


RosenkreuzStilette
トプ絵はこれのキャラ。主人公と…あばばばばば!
冬コミで西館行けなかったのでさっぱり知らなんだ…だったのだが、ニコ動のオワタ式PONの人の動画を見てハマってしまった。かなり良作のロックマンオマージュゲーなのでアクションゲーに飢えてる人は是非やってみるとよろしかろうよ。無印ロックマン1〜6まで好きな人は特にオヌヌヌ。

好きなキャラはトプ絵の通りであとはツォルネとゼッピーさんが好きだな。
フロイのおねえさまヴォイスで僕のロックバスターもがちんごちんですよ(アイスランツェ的な意味で)。苦手キャラはズィヒテ隊長とトラウ。トラウは弱点武器じゃないとティウンせざるを得ない…。(アクション致命的にヘタクソなのよ)隊長は他キャラの印象がデカすぎるせいかいちばん地味な気がします。最初はドイツ語でキャラ名覚えにくいなwww とか思っていたのに…。


ティアのゼーレゲヴェーアはこれに見えてしょうがないわ。

080301c.jpg

「貫けっ!」

080301b.jpg

スーパー似てる

ティアはジャンプのポニュポニュなる音だけで10分楽しめるね。あの靴くれ。
あとベッタベタなのだが、武器チェンジで髪の毛やらネクタイのカラーリングが変わるのにはやられた。ああいうのに弱いw


以下ネタバレ含

#なんぞ追加でボス(フロイ)モードが出来るかも出来ないかも?らしいのだが、あんまりイーリスをヘタレ化しないで欲しいなぁ。いやまぁプレイ出来るなら出来るで嬉しいんですが、結局誰でもいいんじゃん、てのはどーにも好きじゃないですね。作中でも言ってる通り、天才キャラは凡キャラのいかなる努力や情熱を持ってしても決して辿り着けない境地に居る、ゆえに「天才」キャラなのだよ(ティアは同じ異能力者なので除外)。んだからグローラモードもあまり好きじゃないのよね。ifストーリーとして見れば魅力的なんだけど…。ということでグローラはライムントが手助けしてくれた、と勝手に補完してますが。むしろグロールシュヴェートの力か。まぁぐだぐだヌかしてますがイーリス好きなんだ。太古の昔っから金髪幼女が最強の存在って決まってんだよ!!

あ、そうそうイーリスの立ち絵があるかどうか教えてくれた人ありがとう。なかったら買ってなかったな。え?ワイリーなんだし続編出たら毎回フルボッコの運命だって?……そうですね。




◆FF4DS
ピンクのしっぽ:5
レインボープリン:16
エリクサー:99
エーテルドライ:99

あかのしっぽ:1
ひりゅうのやり:90
ドラゴンのこて:99
あかいきば:99

赤しっぽ1つ取るのにこんなに苦労するとは思わなかった(´;ω;`)
飛竜の槍カンストするところだったぜ…。1本目はレッドドラゴン640匹殺してゲット。
#その後、2本目は690匹目で出ました。祝・飛竜の槍カンスト!

クリアしてFF4DSは終了ということで。
世界樹1やってないけど2が気になるので余裕が出来たら買おうかしら。


れす
>さすがにホーリーワードきょぬー(スペル:描くおっぱいがきょぬーになる)の使い手のざくろさんでも幼女おっぱいはきょぬーにならないことがわかって安心しました
キャライメージ的にチチデカくすると合わなそうな子はデカくしませんよ。でもロリきょぬーが最強なのは認めざるを得ない!人権擁護法案反対!

>Palette Enterprise & H・Bのサンクリ38直前情報で一番上の絵の画風が似ているなーと思ったらやはりそうでしたか。
あんな顔ちらっと切り抜いただけの画像でよく判りますなー。すごい凝(ギョウ)ですのう。相当な念能力者のようだ…。

>ゲキレン見てたのか。んらしかたない。
最終回よりもその前の回の方が実質最終回だった件。ニッキニキだぜ!

>ポーチカの顔をドアラにしようぜ
その発想はなかった…。8頭身か…

>わたしはっ スグリのえちぃ絵をっ いつまでもっ 待ち続けるっ
ごみんよ今死んでるので余裕ができたら描くお…
そいやニコ動にイカロスがあがってて感動したよ。なんか鍵盤88鍵より広い気がすんだけどふかんで撮ってるからかしら…?
posted by zaku6 | 日記

2008.02.11 / Mon

31

【index更新】

ブレスオブファイアの漫画いつの間にかブレイド増刊で連載してたのね!
しかも4かよ…。4めっさ好きなので嬉しいよ。化け物好きな人は当然プレイしてますよね。黒幕以外全員不幸になる物語と、最終的に黒幕が生き残るエンディングなのと、ジブリに出てきそうなポップなキャラデザインと、ぶっ壊れたドラゴンのデザインがたまらない作品。神皇さまは俺の婿。とりあえず雑誌読んで面白かったらどんどんアンケート出すつもりだーよ。この調子でブレスの続編もお願いしますカプコム!


それと前回の日記で書けなかったけど、先月末TAROに行ってきたんですよ
神保町にあるゲセンなのです。某氏達と違って知り合い(ヒューゴーで闘劇に出た変態)の付き添いとか近所のヴィレッジヴァンガードに行くついでで行ってたので個人的な思い入れはあんましないのだが、やはり通ってたゲセンが潰れるのは寂しいものがある。端のガルーダ、虫ふた1.5、ケツイをプレイして華麗食って帰りました。お疲れさまでした。神保町はマルゲ屋が突然なくなったのも悲しかったなぁ。

高校生の頃に地元のゲセンが潰れて、「今後二度と行き着けのゲーセンは作らない」と心に誓ったのでもうゲセン友達とかも作る気はないけど…。その地元のゲセンはノートに描いてた人がプロとか現在プロになってる人ばっかりで同じ景色が見たくて通ってたなー。そのゲセンに行かないとその人の絵が見れないってのが好きだった。…今はそれはそれは立派なマンションが建っていますが。あーD&D4人でやりてーな。


◆FF4DS
レア狩りの日々。もうとっくに全員レベル99だーよ。ラスダン突入時は全滅しまくってDSブン投げ祭りだったのにようやくオートでも負けなくなったよ…。嬉しいよ。感動だわ。リセットも含めて現時点でアラーム500回以上は鳴らしました。以下ドロップ内訳

ピンクのしっぽ:2
レインボープリン:10
エリクサー:99 (エリクサーがゴミのようだ)
エーテルドライ:99

あかのしっぽ:0 (出ねえ…)
ひりゅうのやり:12 (もう全然嬉しくない)
ドラゴンのこて:26
あかいきば:83 (「あか……」でビクっとする)

りゅうのひげ:2

アルテミスのゆみ:0 (出ねえ…)
ミネルバビスチェ:5 (下着姿で闊歩する女子達はエッチだと思います)
アルテミスのや:7

くろのしっぽ:1 (1発で来た。でもあんまり嬉しくない)
オーガキラー:1

やってる最中はテンポが悪いだのジャンプのSEがださいだの必中じゃねーのかよだの聖剣のSEがださいだの必中じゃねーのかよだの色々言ってましたが、一通りやり終えてみると中々良いリメイクだったのかもしれない。原作と別物だととらえればかなりやりごたえのあるRPGだと思った。

レベル99力99だと素殴りのダメージがカイン>リディア>ローザ>エッジ>セシルなのであの貧弱忍者どうにかしてください。セシル?あああの壁クンですね。オニオンソード拾うと強くなるんだろうなー。SFC版と比べるとカインが見違えるように強くなってて嬉しかった。自称目が肥えてたり、懐古主義だったりして新作やリメイクをなにかにつけて叩くのはよろしくないですね。

そろそろクリアするかなー。


れす
>セシルの最強武器は実質ディフェンダーになってるのでご注意を〜
ディフェンダーは好きな武器なのでいいのですが、聖剣が軒並みカスになってるのはどういうことですかね。ついでに効果音も「きーん!」とかいって至極ださいです。SFC版の「じょじょん!」て音が好きだったのに…。ていうかミスりすぎ!当たりやしねえ!!ヽ(`Д´)ノ

>配信されたら”対戦”してみたいところ(笑
ほほう…。いいのか?俺はノンケでも構わず解放(う)っちまうような男なんだぜ…。いくぜっ!限界を越えてっ…!喰らえっ…!解放全弾発射っ…!!(ミサゴ内部にて)

>遅くなってもいいから描いてーとレスしたアホですが、スケブ頼んだらさっくり断られたっす。頼んだのが売り子さんだったからなのか、行った時がめちゃ混雑してたからなのか…次は描いてもらえるといい…な…
ありゃーすいません。それか僕が死ぬほどへばってたか(体力的に)もうキャパ的に無理と判断したかの4択辺りですかね…。さすがに全部は受けられないので暇そうなときにでも声かけてもらえれば助かります。

>斑鳩が!やったーやったー配信楽しみすぎる。360でワクテカな話題は久しぶりです
こちらこそありがとうございましたー。我が家の360はすっかりオブジェというか上に色々漫画だのお菓子だの積んである状態なのですが、ようやく封印を解く時が来たようだぜ!

>斑鳩だけでなくトリガーハートの配信も来ませんね
来ませんね。年内配信だったのに年度内配信でもそろそろリミットがきそうだわ…

>斑鳩は・・・自分にとっていまだに不動のNO.1STGですわ EASY2700万しか行かないけどorz 斑鳩難しいよ斑鳩
いやいやEasy2700万て段位越えて小覇王クラスじゃないのw 充分誇っていいウデかと…。漏れはNormalで2700万しか行かないよ(;´Д`)

>今度のイベントの時に差し入れでも出来たらなぁ…とか考えているんですがざくろさん的には大丈夫なんでしょうか?
差し入れ全然構わないですよ。ありがとうございます〜。でもあんまり大きいものとかはそちらが持ってくるのも大変だろうしこっちが持って帰るのも大変なので簡単なので結構ですよー。
posted by zaku6 | 日記

2008.01.27 / Sun

30

【index更新】

ぶーらぶらー。再販、刷り上がったのでとらの在庫復活したぽいです。
まだ欲しい方居ましたらそれでよろしくですよ。というわけで放置してましたが以下最近やってたゲームの日記をどーぞ。一ヶ月分なので長いです。


◆FF4DS
若本め…。日本人の総意としては幼女リディアは神ということだ。
成人リディアを幼女に戻すパッチとかないのかな…。せめて召喚モーションだけでも戻してください。他の方の二次絵はそりゃ萌えるのになんでゲーム画面だとあんなババアになっ以下略。トップのポーチカ君は新しい幻獣さ。なんでこいつが好きかって?そりゃおまえ会いに行くと幼女のリディアに会えるからだよ。あーぴょんぴょんジャンプするリディアかわいいなー

ゲームの話さっぱりしてないですね。
今ピーポーヤが仲間になるだのならないだのまで進みました。あれ?ペープーヤだっけ?FF4はSFC版を最低3〜4周はしたはずなのにおかしいな…。こんなこと言ってっけどシリーズで4がいちばん好きやねん。好きなキャラはカイン。今回槍持たなくてもジャンプの威力変わらないとかで少し萎えましたが。あと左利きじゃなくなってるし…。

そういや「幼女リディアの召喚ポーズって荒ぶる鷹のポーズだよね?」って聞いたら誰も何も言ってくれなくてへこみました。


空飛ぶ赤いワイン樽
油断してたけどめたんこ面白いですねこれ。きちんと作りこんであるいい作品だわー。
溜めミッソーが画面外に消えていったときの絶望感が異常すぎてついつい繰り返しプレイしてしまうw Normal真ボス倒して現在Hard挑戦中。黄金の翼戦は台詞熱いし薬莢が邪魔でコイン取れないしワインダルだけにワインダー来るし(駄洒落)最高ですね。紅の豚やプロギアの大佐を思い出すわー。やっぱりこのサークルの空飛んでる感覚が一番好きだな。

Normal初クリアのリプ(スコア360万)。4〜5面はきのこるのに必死です。
http://zaku6.sakura.ne.jp/barrel005.rpl


◆イクサ
イクサの日記書いたと思ったけど書いてなかったので追加。
夏頃にクリアして放置してたのですが、追加ダンジョンと訓練場50Fをやっとこさ終わらせました。アートも全て刻んでこれ以上は武器のアビリティ吟味くらいしかやることないので終了かなー。結局トウマはほぼ片手剣、シリルはずっとボウガンでした。チキン野郎ですはい。ワンパン怖いもん。

トウマLv195
攻撃力23747 防御力24137
・暗黒の剣+18 ATK+50% 力の賛歌
・ゼナスシールド+18 カウンターアタック+ 神託の盾
・不死鳥の頭+18 大地の護符
・不死鳥の体+18 ガード+20%、ガード+25% 聖母の加護
・チェインリング STR+100%
・カオスメビウス ATK+100%

シリルLv184
攻撃力17028 防御力20451
・極光の機械弓+18 ATK+100% 力の賛歌
・ジラチェーン+18 シールドガード+ 神託の盾
・ロイヤルクラウン+18 大地の護符
・ノーブルホワイト+18 ガード+20%、ガード+25% 聖母の加護
・ベルセルクリング STR+60%
・カオスメビウス ATK+100%

それっぽい日記にするために最終ステータスを書いてみる。
トウマのこの防御力だとゼィオン真ボスも1しか喰らわないのでヌルゲーと化しました。シリルは早いうちに極光ATK100をゲットできたのでアークドラゴンもざこちんでした。ATK100*2をゲッツするにはあと何十時間か必要っぽいし無理だな〜。このゲーム、キャラが凄くいいので続編かスピンオフでないかな。設定資料集のドゥーガの青色とか神の色だと思うんだが…(つか青の置き方が異常)


◆斑鳩
なんかいつの間にか360で配信とかいってるじゃありませんか(配信いつなの?)
Liveで2P協力プレイとかワクテカすぎるぜ…。どれ、トレイラーを拝見と行こうじゃないか。




……。




コラざるを得ない。ニコニコ見れない人とか色々ごめん。
いやデモムービーでいきなりS++出せとか言ってるわけじゃないが、Bボタンくらい使おうぜ。あと解放。他の動画見た感じだと全般的に処理落ちが掛からなくなってるのね。解放合戦ドキャ版より処理落ちしなかったら無理だろ…。しかし「グラフィックはちゃんとHDで作り直してるらしい」…。ゴクリ。

本物のトレジャーオタうんぬんは冗談だけど、6年前のドキャ版斑鳩発売日の前日に秋葉に終電で行ってソフマップに並んだ僕は充分トレジャーオタですよね。駅着いたときにミノシマ君と「やべーよ!きっともう上野まで列並んでるよ!」「落ち着け!オレらは予約してんだぞ!」とか言いながら行って他に誰も並んでなくて愕然としたなあ。寒かったなぁ…。

まったくやってくれたよ。
ゆくぞルーキー!私の戦いはまだ終わってはいない!

あとエグゼリカの配信もいつなの?


たくさんれす
>もう無いよ。再販たのんます
>売り切れてたよチクショオオオオ!
>新刊はもう完売っぽいのが残念です

レス遅くなってすんまそん。再販したですとも!

>明けましておめでとう御座います。無事太陽の周りを回りきりました。
遅くなってすみませんがこのコメントが理解できなくてしばらく放置していたのですが結局いまだによく判らないのでした。

>冬コミお疲れ様でした@ 2次マガも真髄もチェックしてた者ですw いやーしかしあぶりだしざくろさんの描くおっぱいは最高ですね(*´Д`)ハァハァ
うはーチェックしてくれてる方いらっさるんですねー。ありがとうございますー。

>委託してくれたざくろさんは新世界の神だと思う。買わせていただきますわー
ありがとうごぜいますだー。やはり私は間違ってなかった… が… ま…

>新刊買わせてもらいましたー スグリの感想に共感 これからも頑張って下さい
ありがとうございます!スグリ2がやりたいよぉ!今年の冬くらいには出ないかなー


以下去年のれす
>スケブ描いてもらえるなら時間かかってもいいお!…いや無理にとは言わないですから気がむいたらお願いします…
今回もちらほら受けたのですけどその方ですかねー。そういや今回受けた中で、スケブを渡してくれるのかと思ったらひとり色紙もってきた方がいまして…。いやその、描きますが、もうそれは今後は勘弁してください…。

>ざくろさんちにエロサンタは来たかい?オレの脳内には来た 今年は村枝賢一がクリスマスネタの読み切り描いてないじゃんかチクショウ
赤い帽子とビキニだけのサンタさん来なかったよファッキンメン。クリスマスは翌日に売れ残ったケーキ買ってこようと思ったけど寒かったのでやめました。いちゃこらしたいなー

>今月のニジマガ買ったらすっごい分かりにくい位置にリゼルたんが! ヤター!
もう先月?まだ今月?やたー!
posted by zaku6 | 日記