2011.04.29 / Fri

89

【index更新】

また放置してましt
というわけで直前更新ですが5/1(日)のコミック1☆5に参加します!
そ38b ドウガネブイブイです。新刊はおっぱいイラスト本です

冬に頼まれたスケブ描いたので持っていくので参加される方は声かけてほしいのと、たぶん当日はまったりしてると思うのでTF5勢の方がいたらデュエルしてね! よろしくお願いしますー。


◆大帝国
昨日秋葉に行ったらエロゲ列が異常!
マップとか大通りのエロゲショップはどこも大帝国完売しまくりで難民か!と思いましたがツイッターで一般販売してる店を教えてもらって無事にゲッツできました。ありがとうございました。当初は今月はRewrite買う気だったんですが延びちゃいましたし、まぁ大帝国パスするかーとか思っていたりした時期があったんですが略。売り場見てるだけでもエロゲ祭りな感じで楽しかったですね。店員さんが見本戻すたびに見本を持っていかれるループがすごかった ( ´∀`)

ソビエトもいいけどやっぱドクツだよなぁ…

ちょうどぴっくぶでアリスソフトのイラコンやってるので何か描いてみようかなぁと思ってますよ。誰描くか… アリスちゃんか闇アリスちゃんかリズナか…(全員金髪キャラじゃねーか) あーでもアリスちゃん描くとしたらエロ描けんじゃないか

今後の購入予定はRewrite、ランスクエストは確定でござる



れす
>花粉がひどいお
もう4月も終わるってーのにまだくしゃみが止まんねーお!!!

>シュタゲのアニメ見てみたけど意味わかんない…原作もこんななのか……
うん…意味わかんないんじゃないかな…
というか1話見て話わかったら貴方は未来人です。最後まで見ないと話わからんですよ。特に第1話なんてほんっと最後の最後まで伏線とっといてるので。あとはやっぱりアニメはアニメでまぁよく出来てるとは思うけどところどころもったいないなーとも思いますね。初見の人は忙しくて話ついていけないんじゃないかなぁ。

>かぼちゃチャーシューメン明太子コンビーフ
ビーフステーキなキッスー!!!!
クッパパがねーと生きていける気がしねーお!!!

>ぷるろり巨乳作家だったんですかw
どういうことだってばよ…?

>ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17335712 こちらの絵師とかお知り合いですか?
ぴっくぶのお気に入りには入れてますが特に交流とかはないですね
ああ、構図が似てるとかってのが言いたいのかな…?

早苗さんのエロさに惹かれて購入しました!!
レス遅くてごめんなさい、ありがとうございまっする
まだ現物もらってないのであれなんですが周りでも好評みたいでよかったです

>我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し・・・。わかっていたはずだった・・・私達は、自由を見られるかしら?
バガンHDまだぁああああああああああ?
posted by zaku6 | 日記

2011.03.15 / Tue

88

【index更新】

地震、めちゃくちゃ怖かった…
マジで死の恐怖を感じました。うちは震度5弱〜強でしたが、5であの揺れなら7とか想像したくないですね。必死でPCのモニタ類を抑えてましたが部屋中ぐちゃぐちゃになりました。机の横に置いてた白黒ゲームボーイが真横に飛んできたよ。モノが真横に飛ぶほどの揺れって恐ろしいですね…。落下したせいで液晶部分のプラスチックが壊れたし…。

先月家族が亡くなったので今年も喪中っぽいです。
初めて納骨しました。なんかもう色々ありすぎてアタマが追いつかないですね。


最近は例大祭のゲスト原稿描いてました。
すいませんpixivにはゲスト情報アップしてたのですがサイトの方まで更新できる余裕なかったですわ…。

◆コミックTOHOMiLK
http://rinen.sakura.ne.jp/tohomilk/
こちらのサークルさんの合同誌の表紙と漫画8p描きました。例大祭8は中止でしたが延期して開催されるかもということなのでそちらに期待したいとこですね。書店委託を先にされてるみたいなので気になる方はそちらでどうぞ。

・メロンブックスのリンク
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001039359_aklar_tohomilk.php
・ついでにアキバBlog記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51237716.html


あと3/26発売号のナマイキッ!(11年5月号)にカラー漫画4p描きました。

直近の仕事や原稿等すべて終わってたのでいいんですが、もし終わってなくて地震来てたらと思うと背筋が凍るばかりだわ…。先週はMM3&zuntataライブで「ひゃっはー生ギター最高!」とか「ズンタ!ズンタ!」とか言ってたのが信じられない…。計画停電もまだまだ続きそうだし、しばらくは仕事が手につかなそうです。というか停電のスケジュールで生活変えていかないとダメっぽいですね。


れす
>ざくろさんは無事ですかー!? 新幹線が動かず仙台に帰れない…
他にもいくつか無事メッセ頂きましたが無事です。ありがとうございました。
うちも姉夫婦がついこないだまで仙台に住んでたので思いっきり心配しました。やっと連絡取れたと思ったら今は関東に住んでるの思い出して気が抜けましたが。

>なんという放置プレイ
すいませんすいません 花粉の時期はあんまり動けないんです…

>昨年末の事になりますが、橙汁さんのソラのEXパッチが出ましたね。追加ストーリー等はご覧になりましたか?
パッチはまだ触れてないですね…。C79のゲームはRefrainとクリクロくらいしかやれてないです。つい最近クリクロやりましたがド派手で爽快なゲームでした。ソラパッチも地震が落ち着いたら触って感想書きたいですね。

>以前塗りとえrg絡みで拍手した者ですが・・・まどかまで同好とはもうよう俺のレベル(ノ)・ω・(ヾ) 青は堕ちると思います。
アッー!結構前の拍手でしたが。最近みんなまどかの話しかしやがらないですね。しかし略称統一してないのが個人的にすごい気になります。まどマギ派とどかマギ派と魔まマ派でどれかに統一してくれ!と見るたびに思います。(自分はまどマギ派)

>追記:シュタゲもかww もう実は同一人物なんやきっと・・
アニメ4月(?)から始まるみたいでワクテカですね。

>既刊といいpixivといいざくろさんが早苗スキーということがすぐ分かるw俺もですけどねw 合同誌期待しとりますワー
自分はエロしか描く気ないのでエロ担当の早苗さんは描きやすい部類ですワァー

>ワルプルギスの淫夢を見てファンになりますた、同人でユリーシャのその後〜とかエロゲ化されないかな〜と期待しとります
うほっありがとうございます。あー、そういうのも面白そうですね。自分だけじゃちょっとそこまでは出来そうに無いですが…。

>そういやワルプル買ってなかったよ!→密林より購入余裕でした やっぱ挿絵は小説の重要なファクターすなあ  その、何だ… 「乳酸菌とってるぅ?」w
キャラデザするときにそのキャラ指定されましたが、自分はそのアニメを見てなかったので「らしさ」が足りないとかで結構直した記憶がありますよ。

>冬コミ再販で買いました。後ろ手に縛られ胸の上下と谷間にも縄があり緊縛感がありました。弱みを握って縛り中年男が執拗に胸を責め耐えそれを楽しむ男をお願い。男の顔もあるといい。和服緊縛もお願いします
感想ありがとうございます。また縛ったりなんだりは描くと思います。もっとエロくなるように善処したいです。

>遅ればせながら明けおめですー。コミ1期待してますので無理のない程度に頑張ってください〜
明けましておめでとうございます!コミ1受かったよ!ぼちぼちと頑張っていきたいと思いますが開催大丈夫なんですかね…。
posted by zaku6 | 日記

2011.01.26 / Wed

87

【index更新】

一迅社の「拘束少女絵巻」にカラーイラスト描きました。

・トップ絵は沙耶
です。年賀状描けなかったんで寒中見舞いな感じで。沙耶の唄 について俺が思ったのは、「狂気の範囲外にいる奴には想像することしか出来ない、ということ」、「人間の知覚において視覚の占めるウェイトは他の感覚器の比ではない、ということ」(劇中まんまの台詞)、「人間が『美しい』と感じるのは何故なのか、ということ」、辺りですかね。あとプレイ中はただひたすら心の底から沙耶の優しさに感心した。いったいどんな本を読んだらここまで人間の機微を理解できるのだろうか?

まどかマギカ おもろいですね。さすがうろぶっちー、期待をうらぎらない!…というわけで自分としてはものすごい久しぶりにアニメ見てます。(といってもニコニコチャンネルでだけど)

・コミック1申し込みました。
2〜4月に結構予定入ってるので今から本作れるかどうか不安だわ!w シュタゲ単体だと本作りにくいので沙耶とか色々混ぜてニトロイラスト本とか作れたらいいかなあとか思うんだけどどうだかなぁ。また嘘800になりそうでこわい


◆シレン5

呪い師の腕輪isゴッド

原始99F昼盾ねだやし縛りで打開できた
途中でメイン剣ロストしたけど56Fの貫通カートで吹き飛ばしの矢400本くらい稼いで察血STGでなんとか打開。以下簡易攻略メモ。

・札と杖はしあわせ狙いであなぐらに振る。あなぐら3〜5F
・石拾ったらあまぐりんに8倍くらいまで投げる(経験120)。あまぐりん4〜5F
・8Fまで出来る限り粘る。8〜10Fマゼルンゾーン罠チェック。10F店。
・12Fミドロ。〜16Fまで平和ゾーン。ここまで出来る限り稼ぐ。
・17〜19Fスコッピー。即降り。17〜18Fは身かわし香炊きも考慮
・26〜28Fシャベッピー。なにがなんでも身かわし香を守る。
・28〜29Fクロスカート。レベルアップで吹き飛ばし矢を400本稼ぐ
・29〜30Fラビ&ゾウゾーン。ワンチャンで死ぬのでアイテムケチらない
・31〜33Fマゼモンゾーン罠チェック。
・37〜38Fガラ上級。ハメられるので山彦香or変換盾or即降り
・40〜45Fおそらくこの辺りでメイン剣盾レベル8になるのでマゼゴン用素材集め
・50〜51Fマゼゴンゾーン罠チェック。51〜52F吹き飛びカート矢稼ぎ。
 52〜55Fにガラ貴族が出るので51Fにあかりで合成、矢稼ぎの両方を狙う
・56〜58F貫通カート矢稼ぎ。ラビとかぶってるので油断するとワンチャン死
 57〜はゾウでるので56Fでやること
・67〜68Fねむりゾーン。ワンチャン死
・74〜77Fデブーゴンゾーン。ワンチャン死。あかり確保
・80〜81Fおてあげガッパゾーン。〜82Fガマドーン。当然ワンチャン死
・84〜87Fシャインバードゾーン。ヘタすると永パで詰む。杖と札を持っておく
・95〜99Fアビスドラゴンゾーン。原始はっじまっるよー

10〜20F台防御20、20〜30F台は防御30あれば磐石。その後は運。

個人的3強はスコッピー、ゾウ、ラビかな。
上記3匹は特別うざいってだけで正直全員強いと思う。毎回深層はSTGでしか打開してないけど今回のマップ生成方式だと高級店の店主に思いっきり矢がブチ当たるのどうにかならんかなあ…。それでなくてもワンチャンで死ぬパターンが多すぎて運ゲーとしか言いようが…。結局復活ごり押しゲーなんだよなぁ。5買った当初は糞ゲー糞ゲー言いまくってたけどなんだかんだで100時間遊んでしまった自分が言える台詞じゃありませんが。というかもう周りでシレン5やってる人誰もいねえ!!


れす
>冬コミ新刊の白蓮さんは納得のエロさでしたが、ポストカードのチルノもなんかエロイ・・・チルノのはずなのに。
ロリ巨乳は至高なのです

>今更ながらゴスロリアンソロジーなどで描かれていたリゼルさんって何歳くらいだろうって疑問が・・・リゼルちゃんもリゼルさんもかわいいしエロイということは確かですが。
懐かしい話が出てきましたがうーんどれくらいですかね…デフォが12〜3としたら17〜8くらいですかね?

>Gardenに戦国ランスとか同好の士すぎる・・・今んとこ全刊買わせてもらってます。頑張ってください。逆に考えると、そのあたりの塗りが好きでここにも来られたのかもしれません。であれば、恋と選挙とチョコレートとかも気に入ってもらえるかもすねー。自分も好きな一つです。
ウワーありがとうございます!最近エロゲソルジャーと化しているわたくしであります。積みエロゲタワーがやべえ!微妙に有名どころをやったりスルーしたり色々プレイしてるのですが、今年もとりあえず10本くらいは遊びたいなぁと思っています。(毎月1本遊べば10以上いくだろという計算)恋チョコは発売当時すごい話題を聞いたんですが実際やってる人が周りにあんまりいなかったんでどうなのかな?と思ってました。よさげなのならチェックしてみます。…とここまで書いて塗りの話か!と気付きました。恋チョコの塗りはすごい好きです。

>新刊委託でげっとしましたワー また縛りか!w  しかし縛りというとシューティングの方が先に浮かんでしまうなぁ
ワーありがとうございます!また縛りです。というかたぶん東方じゃこういうのしかやらんと思います。というかSTGで縛りって…どんだけ超S級シューターさんなんですか?自分は縛りと聞くとロックマンとかシレンとかのが出てきます。

>ポストカード大切にします
ワーありがとうございますー。いっつもオマケグッズって凝ったの作れないのであれくらいのでも喜んでもらえるならまた作りたいですね。冬コミのときは年賀状代わりで配ってます。

>コミケに行ける人間にギギギ… あ、サークル参加の方には行列のできる呪いをかけておきます
去年の拍手でした。ありがとうございます。いい加減歳なので毎回参加するたびにひーひー言っております…。

>なんてけしからないひじりんなんだ(*゚д゚*)ごちそうさまです
去年の拍手でした。おばあちゃんかわいいよおばあちゃん

>ワルプル読みました、表情がとてもよかったです、これからも素晴らしい本を描いてください
去年の拍手でした。ありがとうございますー。でもあっしが描くのは挿絵なのでw エロノベルは作家先生のほうにファンレターを飛ばすとよろしいかと。
posted by zaku6 | 日記

2011.01.04 / Tue

86

あけおめ&コミケ79お疲れ様でした!
新刊持ち込んだ分は全て完売しました。たくさん刷ったおまけのポストカードも完売後はポスターももらっていってくれたのでほぼ全て何もかも頒布し尽くせました。ありがとうございました。また会場で朝からずっとシレン5のすれ違い通信をしてましたが結果20人でした。シレンクオリティパねぇっすね! 後輩がポケモンのすれ違いしてたらたかだか数十分でそのダブルスコア以上出してましたが。

今回ちょっとスケブ受けすぎてしまったので、早めに描いたら着払い発送してもいいかどうかメール送るかもしれませんがその際はよろしくお願いします。


◆C79ショップ委託について
>お疲れさまでした。書店委託はされますか?
>冬コミ新刊の方ショップへの委託等ございますか?風邪で買いに行けなかったので…

拍手でちらほら頂きましたが書店委託はとらとメロンにさせてもらう予定です。
納品日は 1/8(土) 以降の予定です。納品数は会場に持ち込んだ数よりはかなり少ないので、なくなった場合は再版するかもしれません。委託始まったらまたトップにでも連絡します。

#1/10追記
委託始まったみたいなのでお知らせ
・とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/53/040010255377.html
・メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001037858_dougane_kisses.php
メロンブックス様では特設作っていただきました。ありがとうございました!
当日会場に行けなかった方は是非よろしくお願いしますー



今回のコミケも風邪でぼんやりしてたせいかあっという間でしたが楽しかったです。というかもう本気で歳には勝てない感じになってまいりました。やばいですね。重ねてお世話になった方々どうもありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



◆以下遊戯王デュエルオフのレポート
0日目、2日目、3日目にデュエルできました。対戦してくれた方々ありがとうございました。自分の使用デッキは【剣闘獣】、【植物】、【除去ガジェ】、【Xセイバー】、【光デュアル】辺りでした。

0日目
【インフェルニティ】に何も出来ず1ターンキル。3回くらいそんな感じで負けた。組んだことないので知りませんでしたがこりゃ酷いとしか言いようがないw 糞ゲー以外の何者でもない。ガンまじ癌ですね。制限されてしかるべき糞カード。

2日目
タッグ戦数回したりあれこれ入れ替えてデュエルしたり。タッグ戦はカオスで面白かった。ロックされて何も出来ず相棒頼りになったり相棒のライコウリバースしたら地割れ地砕きが落ちたり…。【剣闘獣】でデュエルしたときはガイザ3回撃ったのに2回天罰されたりとかとんでもない目に遭いました。が勝ちました。その後【植物】でデュエルしたら無限ローン&トイチでひどい目に遭いました。負けました。

3日目
【剣闘獣】使用 vs【ライロ】
後攻初手ガイザ、その後もう一度ガイザを決めたのに向こう初手櫃からの裁きぶっぱで負け。戦車を引けなかったのが敗因とはいえガイザ2回決めて負けるとは思わなかった…。実際問題相手が手札に裁きの龍抱えてたらどうすりゃいいんだろう。ハンデス手段も墓地除外手段もないデッキだと軽く詰んでる気がする…。ま、レティアリィ入れてませんでしたが!運ゲーとはいえライトロードはやっぱり強いわ。

【植物】使用 vs【ビックバイパー】
綿毛トークンある状態からデブリ→トリシュ決めてバーロー除外(これが効いた)、スタダ呼んで磐石かと思ったけどリビデから3600が出てきてトリシュ破壊。その後はサンブレでリビデ破壊してなんとか勝利できました。全然植物のカード活躍しなかった。

今回剣闘使ったときの初手ガイザ率がほぼ100%という異常事態でびっくりした。確率で言ったら11%くらいなんだけど…。今後も剣闘はメインで使っていきたいですね。(遊戯王わからん人はデッキにおける必殺技みたいなもんだと思ってください)それと対戦してくれた方ありがとうございました。またデュエルしましょう。
posted by zaku6 | 日記

2010.12.31 / Fri

85

あかん思いっきり風邪引きました
なんとかがんばってみるつもりですがスケブ描ききれなかったらごめんなさい。その場合は正月明けてから送り返すことになると思います。(やはりこの直前に描くシステムは構造的欠陥が…)あと当日テンション低かったりしても申し訳ない…。あともうシレン5の対戦はやらない…。もっさりすぎて…。

31
01:30
宿題TA中 あと1枚だー
なんかまたこのまま寝ずに行きそうな気が…
風邪はデュエルしてたらだいぶ良くなりました。

05:00
カイジ全巻読んでたせいでこんな時間に!TAおわた
スケブ全部描けたんで準備してGOです
posted by zaku6 | 日記

2010.12.22 / Wed

84

【index更新】

かっとビング!!

◆冬コミのお知らせとか
やっとこコミケの本入稿しましとぁ
というか受かったのをここに告知するの忘れてました。
冬コミは 3日目東ヌ-39a「ドウガネブイブイ」 で参加します。

また東方で今回は白蓮さま本です。28pで頒布価格500円の予定。18禁。
先着でまたオマケのポストカードを配布するつもり。もう1冊折り本作りたかったけど印刷所のキャパの空きがなさそうなので無理かなー。時間も厳しそうだし。

コミケの参加予定は2日目一般、3日目サークルで参加します。
といっても2日目は会場顔出すくらいかとっとと帰ってるかもしれませんが…。あとスケブ持ってくので頼まれた方は取りに来てくださいね。名前(HN)言って頂ければお渡しします。午後2時を過ぎると撤収する可能性があるのでそれまでによろしくお願いします。受けるほうはスケブは受けますが色紙は受けないです。居そうな時間帯で声かけてもらえれば反応しますが、キャパ以上は受けられないのと気分次第なのはご了承ください。


あ、あとナマイキッの表紙のお仕事は先月で終了しました。
10ヶ月くらいかな?ありがとうございました。5周年記念でまた読者プレゼント用に色紙描きます。

101222.jpg

とりあえず自分へのごほうびにシレン5買いました。
…めっちゃ操作性悪くて閉口ぎみです。まともにナナメ移動が出来ません。対戦モードがあるみたいですが、こんなんじゃ正直言って100%負けると思います。それでもコミケで対戦できる機会があったらしたいかな。描けシレンはやらんがな!w


れす
すいまそんまたログが飛んでしまいもうした
>おれ、いつかざくろさんとデュエルするんだ…
おい、デュエルしろよ
今回コミケ2日目も参加する予定なので、コミケ参加される方で暇ならデュエルしましょう。というか会場にいるかはわかりませんが知人とTF5でデュエルするためだけに参加するつもりなので、その辺りには居ると思います。TF勢じゃないとダメなのがあれですが…。良かったらメールかツイッターとかでレスとかくれれば反応しますのでどうぞよろしく!

>シェリスさまの抱き枕を買うことにした。こうなったら最後までついていってやる。
魔が堕ちグッズいまだにちょこちょこ出てますのう。アニメもでたしゲームもでたし漫画もでたしフィギュアもでたし抱き枕もでたし、あと出てないのはなんだ…?

>ざくろ大戦、意外に面白いっすね。
おとめ妖怪ざくろってバーズでやってるのね。先月、えこぽもあるしテレビ買うかーとか思ってましたが結局何も買わずに現状に至るというか…。地デジどうしよう…。どうせならでかいの欲しいけど置く場所がないし…ぐち…ぐち…
posted by zaku6 | 日記

2010.10.27 / Wed

83

【index更新】

KTC二次元ドリームマガジンvol.55 の表紙とカラーピンナップを描きました
ていうかもう冬っていうか今年も終わりっていうか早いっすね。庭の柿の木の収穫を始めました。

FCB 10th Live 「のさんすうあそび」
行ってきました。
前回9thぶりに川崎まで行きましたが数年に1回しか行かない程度じゃさっぱり地理わからんですね。10thの演目はDQ9から始まって、573メドレー、タイトーメドレー、任天堂メドレー、テクモメドレー、熱血行進曲、wiz、そして最後にFF6でした。

最初のDQ9がいちばん良かったかな。すぎやんの曲はさすがオーケストラに最適になってるなぁと感じる。DQ9好きだけど更に好きになった(個人的にDQ9はDQの中でも結構上位にくる)。FF6は前回同様サントラの曲順に全曲弾くのか?(妖星乱舞とか蘇る緑とか本気でフルでやるのか?)と不安でしたが結構はしょってる部分もあったりで前回と比べてメンバー大人になったんだなあと思ったり。9thは全力全開でやってたように聴こえたけど10thは余力残しながら弾いてる感じに取れた。それでもアルテマウェポン戦の曲とかはクラリネットの人が死ぬほど大変そうだったので妥当なのかもしれないけども。

今回の演目は世代的に浴びるほどやってたゲームばかりだったので、小ネタがほとんど判って今更自分はコナミゲー好きなんだなぁと再認識した。コナミゲーずっと演奏してワイワイワールドに繋げるのはにくいですね。マイキーでしゃがまないと進めない面とかラストの時間制限で逃げる面とかトラウマすぎて忘れん。ワイワイのラスボスはサンドラのラスボスと同じくらいトラウマです。

最近全然ハコとかに行ってないので久しぶりの生音は結構感動した。
11th はまた2年後とかでもいいので次回も行きたいですね。


◆遊戯王5D'sタッグフォース5

101024.jpg

ときメモ遊戯王、買ってやってます。遊星くん髪の毛がヤバい。蟹すぎる。
メインキャラ全員クリアできた。連動キャラ出すのに50勝しないと出ないとか無理だろと諦めていた時期が俺にもありました。【ライロ】でぶっぱも飽きてきたので最近は【剣闘獣】デッキでデュエルしてます。ライロと違ってモンスター1匹1匹大切にしないと速攻負けるので相手の手を読む練習になる良いテーマですのう。デッキ内にモンスター15枚程度しか入れなくていいしその分魔法罠詰んでバックで守る構築なのでプレイングが超重要ですね。素の攻撃力低いので単純に展開されたり除去連打がきつい。負ける場合はジリ貧で負けることが多いかな。

対人デュエルしたいがためにPS3を買おうかどうか迷ってるけど箱○ですら半年起動してないからなぁ…。うみねこもちょっとやりたいと思ったらPS3だったしもうちょい安くなったら考えるかな。そもそも現在箱○につながるモニタが無い。あ、そうそう冬コミで暇な人デュエルしてください。

最近使ってるデッキ
【プリズマー剣】 計40枚

上級2枚
サイバードラゴン×1 冥府の使者ゴーズ×1

下級13枚
E・HEROプリズマー×2 エクイテ×1 サムニテ×1 セクトル×1 ダリウス×2 ベストロウリィ×1 ホプロムス×1 ムルミロ×1 ラクエル×1 スレイブタイガー×2

魔法11枚
大嵐×1 剣闘訓練所×3 サイクロン×1 地砕き×1 増援×1 月の書×3 未来融合×1

罠14枚
神の宣告×1 剣闘獣の戦車×3 激流葬×1 スターライトロード×1 聖なるバリアミラーフォース×1 トラップスタン×2 奈落の落とし穴×2 和睦の使者×3

エクストラ15枚
キメラテック・フォートレス×1 サイバーツイン×1 ガイザレス×2 ヘラクレイトス×2 アブソzero×1 ガイア×1 シャイニング×1 他シンクロ適当


サムニテはずしてレティアリィ入れるかな…
サムニテは戦車をサーチできるのが素晴らしいんだけど、「剣闘から特殊召喚して更にモンスター戦闘破壊しないといけない」ってのが遅すぎるのよね…。剣闘通常召喚(召喚反応罠判定)→攻撃宣言(攻撃反応罠判定)→生存→特殊召喚サムニテ(召喚反応罠判定)→相手ターン→生存→自ターン攻撃宣言(攻撃反応罠判定)→相手モンスター戦闘破壊→やっとサーチできる!遅いわボケェ

墓地メタになるレティアリィが1枚あると色々役立ちそうだし、出来ればラクエルももう1枚積みたいし。単体除去つらいからセクトル、サムニテ、スレタイ、和睦、未来融合outで我が身を盾に、収縮inの方が強いよなー。でも事故要因でもセクトル和睦のコンボはワンチャン狙いたいというかなんというか…。劣勢のときにセクトルorスレタイをドローしたときの絶望感はパネェんですが。剣闘むずいですね。


れす
>早苗さんはこのぐらい肉がついてないとね…
遅レスですいません。僕もそう思います。

>早苗さんにひどいことする本楽しみにしております
遅レスですいません。もしかしたらキャラは変わるかもしれませんが、いずれにせよひどいことする本しか作らないと思います。

>魔理沙はダークナイトのジョーカーにけしかけられて破滅するところ見てみたいです
何故にバットマン?

>ユリーシャさんはあんな調教受けちゃってきっととんでもないグロマンになってるんだろうなぁ
そこは魔女の秘薬だか膏薬でなんとか出来るんちゃう?

>ところでおとめ妖怪ざくろはありなの?
最近アニメさっぱり見てないんで存じませぬ…。ぱっと見さくら大戦に見える。面白ければ漫画とか買ってみようかな。

>二次元ドリームマガジン買ってきたお
さんくすこ!ピンナップに小説欲しかったですね。

>帝関連だとタン・ツイスターはなかなか面白いですよ。闇属性で固めて誘惑も使いドローしまくるのは楽しかったです。緊テレ1枚の環境だとちょっと微妙かもしれませんが…
なるほど帝がハンドにないときにアドバンス召喚狙う感じですかね。帝コントロールだと召喚権は帝に使いたいし優勢時しか活躍できなそうですのう。ていうか闇属性だけ優遇されすぎだと思うんです。

>今月のナマイキッ!はマンガもありということで買いました。ひゃっほう!
もう先月ですがゲットおめでとうございます。ありがとうございます。でもそろそろ表紙はクビっぽいです。

>ももんじゃ可愛いですにゃ
ももんじゃの可愛さは異常。スクエニは早急に出来のいいぬいぐるみを出すべき。

>>とらでニトログッズ 最近ニトロゲーばっかやってた自分大歓喜!wあそこのゲーム人を選ぶけどすげー面白いと思うんですよねー
ニトロゲはそこらのヱロゲのクオリティじゃないですもんね…。あんまりニトロのタイトル触ってませんがスマガとかは結構万人に勧められるような気がしますよ。ちょっと長いですけど演出すごいし名作だと思います。マジうんこゲー。

>メロン通販で早苗さんに惹かれてやってきました。昨年の本やら今年初めの本等の再販やCIRCLEカテゴリの過去の本の再録(総集編のようなもの)を出されたりされないのでしょうか?
毎回委託の際に自分的には結構な数(だと思っている)を卸させてもらってるので、それがなくなったら丁度いいしおしまいかなーと思ってるんですよね。今までで総集編とかは作ったことないのですが、需要あるなら考えようかなと思います。

>麻縄で後ろ手に縛られた乳が大きく大人しいヒロインの胸を執拗に責める中年以上の男の作品お願いします。和服で和室で筆も使って責めてほしい
縄師のかたがいらっしゃいました。そんな感じのも描きたいですね。
posted by zaku6 | 日記

2010.09.11 / Sat

82

【index更新】

とらでニトログッズの絵を描きましたよ
やっと夏コミで買ったソラを始めました。クリアしました。以下白字で感想
神ゲーありがとうございました。話としてはスグリの方が良かったかな。ソラはなんというか演出面の強化がパないですね。4ボスの登場に本気で痺れました。あれは無いわ…。シナリオ考えた人は超ドSだと思います。絶対歪んだ性癖を持っている人だと思います。プレイ中「このゲーム声欲しかったなー残念」とか思ってたら急にしゃべりだすし、思考を読まれているっプリがまじパねぇです。はっきり言って自分の中では4面がクライマックスで、その後も良かったけどちょっと説明不足でぶっつり終わってしまった感じがあるかなぁ。語られてない部分が多すぎですね。本筋は0〜7面として、アナザーステージみたいのが欲しかった。マソラに期待。今回はあまりダッシュを使わないでもOKなのでスグリみたいな超ドッグファイトなゲームじゃなくなってたのも残念。スグリのヒメ戦のようなスピード感はやはりスグリでしか味わえない。

クリアするまではスレもサントラも絶対開けないつもりでようやく封印解いたんですが、サントラは体験版のときとちらほら変わってて飽きるまで曲聞いたのにまた新鮮に聞けて大変素晴らしい。上手く説明できるかわからんですが、自分はこういう地味なver.upが好きです。技術的に拙い人が迷走してちまちま変わるんでなくて、これだけクオリティタカスな曲作る人が、その人的に何か納得いかないから変えた、って感じられるのが好きなのです。その人の信念とセンスの一端に触れてる感じがするので。まぁそれでもスグリのがry


メタルマックス3もちまちま進めてます。シリーズプレイ者ならわかってもらえるかもしれませんが、俺はいつもポチの装備更新だけは超こまめにします。ポチ装備>>>戦車装備>人間装備くらいのスタンスです。…お犬様が死ぬのマジ悲しいんだよぉお!ていうか今作賞金首強いっすね…。いや戦車が弱いのか…?

◆C78委託のこと
すいません無くなったぽいですね。
再版希望の拍手もちらほら頂いたので再版することにしました。メロンへの委託希望が多かったので今度はとらとメロンに卸させてもらう予定です。委託開始は17日(金)辺りだと思います。また大して変わってないですが、夏コミverから全ページ手直ししました。修正ミスとかあったので…。

◆色紙のこと
メール飛ばしたのですが1件返ってこないです。どうしたもんですかねー。前回あんなこと言いましたが連絡つかないのに着払いはどうなんかなーと…。うーむ。スケブじゃないし処分しますかね。それか次回のコミケで適当に配りますかね…

それか自分でヤフオクに出して自分で入札するか(…できるのか?)


◆遊戯王5D'sタッグフォース4

最近使ってるデッキ
【帝コントロール】 計40枚

上級9枚
サイバードラゴン×1 邪帝ガイウス×3 風帝ライザー×2 氷帝メビウス×1 冥府の使者ゴーズ×1 ダークアームドドラゴン×1

下級13枚
クリッター×1 クレボンス×2 スナイプストーカー×1 ゾンビキャリア×1 魂を削る死霊×1 ダンディライオン×1 Nグランモール×1 BF-疾風のゲイル×1 マシュマロン×1 魔導戦士ブレイカー×2 黄泉ガエル×1

魔法15枚
エネミーコントローラー×2 大嵐×1 おろかな埋葬×2 強制転移×2 緊急テレポート×1 サイクロン×1 スケープゴート×1 精神操作×1 洗脳ブレインコントロール×1 大寒波×1 闇の誘惑×1 ライトニングボルテックス×1

罠3枚
神の宣告×1 激流葬×1 聖なるバリアミラーフォース×1

エクストラ15枚
キメラテック・フォートレスドラゴン×2 AOJカタストル×1 マジカル・アンドロイド×1 氷結界の龍ブリューナク×1 ゴヨウガーディアン×1 アーカナイト・マジシャン×1 BFアーマードウイング×1 ブラックローズ・ドラゴン×1 スターダスト・ドラゴン×1 ダークエンド・ドラゴン×1 ギガンテック・ファイター×1 メンタルスフィア・デーモン×1 ミストウォーム×1 AOJディサイシブアームズ×1

相変わらず遊戯王TF4もやってます。
カエルやコントロール奪取から帝召喚するシンプルなデッキ。多少グッドスタッフ気味かも。つーか邪帝と風帝まじ強いわ…。惚れるわガイウスさん!除去多目なのでピンチの時からも逆転の目があるのがたまりませんね。優勢時は強制転移で。CPUにはほぼ8〜9割くらい勝てるようになりました。

なんか知らんが組むデッキ組むデッキ、上級モンスターをどうにかこうにか無理矢理召喚して殴り倒すデッキばっかりになってしまって困る。社長か俺は…。何か回しておもろいデッキがあったら教えてください。あとやたら遊戯王のリクしてくる方は勘弁してくださいw


めっさ遅いれすですみません(2ヶ月ぶりくらいか?)
>ユリーシャさんのおっぱいがでかくなっとる…これもあの調教のおかげなんじゃ…ありがとうございますグストー様!!
そういう描写が本文にありますんで。絶対愛パワーが込められたグストーハンドにかかれば一晩で爆乳になるのです。

>イラストに惹かれてワルプルギス買いました。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました!とてもエロい小説なので実用に足ること間違いなしかと思われますよ。腎虚にならない程度に活用されたし。

>大食い甲子園面白そうですねー。ばくめしとはなんだったのか・・・。
大食い甲子園おもろいですね。なんか一昔前の野球漫画になってきたぞ!部員9人集めてからが本当のスタートや!

>遅ればせながら夏コミ当選おめですー 去年あいさつできなかったんで今年はできるといいなぁ
ありがとうございます。できたんでしょうか…。壮絶な会場だったんでたぶん無理だったような気がしますが…。すいません、今回スペースにさっぱりいなかったです。

>お風呂ポスターの原画を見てみたいですけど、大丈夫ですか・・・?
線画ですか?いいですよ。こんな感じです。

>貴方のおかげで風呂ポスに目覚めましたヽ(゚∀゚)ノ
是非どんな感じなのか使用感を教えてください。耐久性とかどうなの?

>俺の見間違いじゃなければチルノの左手が右手に見えるんだけど…
ごめんあれ親指じゃなくて小指なんです…

>大往生パッチそろそろ来そうだね
そういえばパッチ出すとかありましたねぇ
シュタゲPC版も不具合多いっぽいけど5pb大丈夫ですかね。既読スキップするだけでフリーズとかはちょっと酷いな…

>さいきん表紙ホイホイですね
まじですかありがとうございます(お褒めの言葉なんでしょうか)
売ってるとこほっとんど見ないんで反応あると嬉しいですね(秋葉で売ってるとこ発見するとびびるレベル)。今月号はいまいち思ってた感じにならなかったので次回号は結構気合い入れて描きまんた。

>夏コミお疲れ様でした。本の発行もさることながら、とても生き生きとしたレポが見れた事も、大変嬉しく思います
お疲れ様でした。いつもメッセージありがとうございます。コミケは同窓会みたいなもんなので毎回楽しいですね。今回は死ぬほど暑かったので会場では「とっとと帰りたい」とずっと思っていましたが…

>いらっしゃい、アイの庭の再販ってもうされないんでしょうか
うーん、結構数刷ったのでもう再版するつもりはないのですがどうしたもんでしょう。DL販売とかした方がいいですかね?

>豪快に勝負結果漏らしてんじゃねーよwwマジ次はねーっすから ハンパねーから
北国に住むデュエリストから拍手を頂きました。
フフ…すぐにデッキは応えるだろうぜ… 貴様の敗北の運命(さだめ)に!
posted by zaku6 | 日記

2010.08.16 / Mon

81

コミケ78お疲れ様でしたあ
すいません今回暑すぎて調子悪かったんでほとんど仕事しませんでした…。売り子してくれた友人に感謝です。行列でお隣のサークルさんとかにご迷惑かけてたら申し訳ないです。正午くらいに持ち込み分がはけてしまったのでわざわざスペース寄られたのに買えなかった方にも申し訳ないです。挨拶もあまり行けなかったなぁ…。

ショップ委託に関してですが、現在在庫到着待ちで明日ショップに送る予定なので早ければ18日、もしくはそれ以降になると思います。よろしくお願いします。委託始まったらまたお知らせします。
#とらのあなで委託始まったみたいです。(8/20追記)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/45/040010234517.html

今回14時には撤収してしまったので、スケブと色紙を取りに来られない方が何名か居たのですが連絡先にメール送るので対応よろしくお願いします。また、今後はそういうことがあった場合基本的に着払いで送らせて頂くと思います。を使わせてもらいます。「妾が赤字で語ることは一切の疑いの余地なく君臨する事実である」。ご了承ください。すれ違いだったりしたら申し訳ない。


そういやねんがんの遊戯王タッグフォースでの初対人デュエルが出来ました。
宿命のライバル、zp先生とデュエルしました。俺【ライロシンクロ】 VS zp【六武衆】。

1試合目。俺手札事故でライロ0枚。ダイレクトアタック食らったのでゴーズ召喚、向こうのミスもあって勝利。zp「今のはデッキ事故ったから!」。

2試合目。初期手札にまたライロ来なかったのでゴヨウ召喚、向こうモンスター0伏せ2でターンエンド。zp「どうした…?攻撃してこいよ!」俺ケルビム召喚、伏せ2枚破壊したらミラーフォース(笑)いやぁ危なかったなぁ。勝利。zp「また事故ったから!」

3試合目。初期手札ライロきた。ジェイン、ウォルフ等順当に召喚、向こうも順当に召喚。向こうモンス3伏せ2、こっちモンス0伏せ0で場ががらあき。でもダイレクトアタックはネクガで防ぎ、向こうターンエンド。待ち構えてた裁きの龍を召喚、2回効果発動!勝利。

俺の3☆連☆勝!でした。ハッハッハ、この凡骨デュエリストが!!あれあれ?どうしたんですか?別にこっちが初心者だからって手加減してくれなくてもいいんですよ?またデュエルしよう。
フラフラでしたが今回のコミケも大変楽しかった。レス等はまた後日に…。
posted by zaku6 | 日記

2010.08.15 / Sun

80

こっちの日記をさっぱり更新してませんでしたすいませんすいません
コミケ参加される方はよろしくお願いしますー


02:00
色紙TA終わって宿題全部できたどー今回は早いぞー
前回は出発する直前まで描いてたからね!

しかし寝ようか寝るまいかそれが問題だ…
寝たら必殺寝過ごしワンチャンあるで…

100815.jpg
posted by zaku6 | 日記

2010.06.29 / Tue

79

【index更新】

◆お知らせとか
・夏コミ受かりました。3日目(日)東イ-25b です。よろしく。
・夏コミのゲストしました。アリスソフトアレンジCDのジャケットイラストと、東方の音楽CD付きカラーイラスト本の2件。詳細は追々します。
・ナマイキッ10月号(8月末発売号)の読者プレゼント用に色紙とクオカード描きました。これもまた追々告知します。10月号は上記+表紙+カラー4Pみたいです。

先日竹書房のパーティーに行ってきました。
相変わらずビンゴ大会では何も当たりませんでした(ていうかモノが当たった試しが無い)。僕の隣の作家さんが見事にiPadを当ててました。ぐぬおお裏山鹿。確か去年ホビージャパンの出版社パーティーに行ったときも、俺の隣にいた作家さんがPS3当ててました。…モノをゲットしたい方は俺の左隣りに座るといいと思いますよ。


まんがとか

◆ 祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹

100629.jpg

トルティア姉妹のスピンオフコミックスきましたわー!
でも視点がトルティアCなだけでやってることは大して本編と変わらんのね…。メインキャラの出番減らしてもっと姉妹出してほしいな。新キャラとか出してもいいのよ?

同時にシュタゲ1巻も買ったけどなんていうか…これは…
「1巻でゲームの内容4割くらい進んだ」といえばどんな内容かわかるかしら?あ、ありのままに起こったことを(略) 選ばれしもの(ゲームプレイ済み)しか読んではいけない漫画だ…


◆遊戯王5D'sタッグフォース4

P_Jun29_032753.jpg

ブリューナクさまにお世話になりまくりです(キャプチャで取るとボケまくりだな…)

デュエルしてえよぉおおお!
ぐね…ぐね…

相変わらず遊戯王タッグフォースやってるんですが、購入当初は「どうせ対人戦とかしてもボコられるだけだし…そもそもネット対戦の仕組みがわからんし…ぐち…ぐち…」とかそんなことを思っていた時期が俺にもありました。だが今は対戦してえよお!! おかげさまで遊戯王GXと5D'sの漫画が全巻我が家に揃いました。遊戯王おもしれえなぁw

最近はなんとかCPUにもそこそこ勝てるようになってきたんですが、プレイングの方は変わらずヘタクソ極まりない…。今こんな感じのデッキを組んでます。

【デッキ】ライロシンクロ 合計45枚

上級9枚
裁きの龍×2 冥府の使者ゴーズ×1 トラゴエディア×1 ケルビム×3 グラゴニス×2

下級23枚
ジェイン×2 ウォルフ×3 ルミナス×2 ライラ×2 エイリン×2 ガロス×1 ライコウ×1 オネスト×3 創世の預言者×2 ネクロガードナー×3 ゾンビキャリア×1 黒光りするG×1

魔法11枚
死者蘇生×1 死者転生×2 おろかな埋葬×2 光の援軍×3 ソーラーエクスチェンジ×3

罠2枚
王宮のお触れ×2

エクストラ10枚
AOJカタストル×1 氷結界の龍ブリューナク×1 ゴヨウガーディアン×1 BFアーマードウイング×1 ブラックローズ・ドラゴン×1 スターダスト・ドラゴン×1 ダークエンド・ドラゴン×1 レッドデーモンズ・ドラゴン×1 ギガンテック・ファイター×1 ミストウォーム×1


普通のライトロードデッキ。ライロ展開しつつ裁きの龍召喚狙ってー…ゾンビキャリア落としてシンクロしてー…みたいな。除去がライラとケルビム頼りなのでロックかけられたり魔法や墓地封じられたら負け確定。ライロで勝手にモンスターフィールド埋まっちゃったりしてたのでグラゴニスも入れてみたけど貫通モンスター結構いいですね。「フハハ守備モンスターで耐えようとしても無駄だ!」と叫びそうになる。今まで微妙能力だと思ってたけどそこそこ良いかも。でもレベル5〜6モンスターをサーチする手段がないので神ドローしないといけないのがアレだ。山ごもりしてドローの練習をせねばならない。

何ヶ月か前に言ってた制限カードの強さはようやく判ってきました。そりゃつえーわ!


れす 遅くてすんまそん
>二次元ドリームノベルズみたいなバレてほしくない本こそ電子書籍にしてほしいのに、林檎ときたら。ジョブズめ。
iPadエロ禁止なんだよね確か。アレのおかげで電子書籍も流行るかなーと思ったんだけどな。日本製の似たような製品が出回らないとまだまだ電子書籍の普及はきついんかなー。最近はかなり延びてる部門だって竹の編集さんに良く聞きますが。

>ワル の表紙 帯で隠されてて ワロタw
あー、見せちゃいけない部分が帯の文字で隠れてたってことねw あれはうまいと思いました

>>むしろクッパパおかずに白米いけるで!!
>クックパパの体型はゲイ好みですよね。ガッチリ系ですから。

おお、クックパパと略す人を初めて見ました。新鮮。
クッパパも見た目と違って結構ハードな物語だけどホモ需要はクッホモがあるから被っちゃうんじゃね?(クッホモ知らん人はクッホモでggr!)

>おっ、ざくろさんPSPキャプチャ買ったんですね。あかねキャプチャってソフト使うとえらく綺麗に録画できますよ!
あかねキャプチャってのはPS3とか360用?HDMIないからうちには関係ないモノのようなのだわ…。PSPにも使えるんかな。前回買ったキャプチャだと画像は結構ボケボケだからなー

>人体における胸部とは、善悪ではなく「求めるもの」では無いでしょうか 特に女性の(以下略
追い求めるほど逃げてしまう存在でありうんたらかんたら

>ざくろさんの描かれるイラストがとても好きですー日記読んでたら遊戯王されてたんですね…難しいですよね
嬉しいこと言ってくれるじゃないの…
ちょっと変わった戦術とられると速攻テンパって負けるくらいのデュエリストです!

>ワルプルギス2注文しました
はいっ…!エロラノベお買い上げっ……!

>えるしっているか、旧スクの股布の幅はプリンセスラインより広くはならない
どこで買ったの?露天?デパート?水抜き部分って意外と伸びないんだよってのは知ってる。
posted by zaku6 | 日記

2010.06.02 / Wed

78

【index更新(5/27)】

先月してた仕事
・ナマイキッ表紙
・KTC二次ノベ310「ワルプルギスの淫夢2」挿絵(発売中)
・KTC二次元ドリームマガジン vol.54 にワルプ2の宣伝イラスト(6/17発売号)
・とらのあなお風呂ポスターふろポス(6/20の虎祭りで物販されるみたいです)

虎祭りは参加しないです。
お風呂ポスター描いたけど招待されてないし申し込んでもないので行きません。
松竹梅サークル で言ったらド低能底辺サークルの梅サークルなので行けません。行ったらみんな後光さしてるスゲェーサークルさんばっかりなんだろうナァ…!おらみたいなおのぼりさんが行ったらまんず恥ずかしぐて困っちまうだぁ…

今月号(7月)のナマイキはなんだか普通の萌えエロマンガ雑誌ぽく出来てて良かった良かった。ピンク髪とかはさせてくれんけど他でピンク色使えると画面かわいくなるよね。デザイナーさんありがとう。

100602.jpg


キングぱんにゃ 注文した
公式ページできてから結構すぐ注文したつもりだったけど申し込み番号056番だったぞ…ゴクリ。このデカさでこの値段なら想定内というかエロゲグッズにしては随分勉強した方なんじゃないか?王冠邪魔だからはずせる仕様だといいなぁ…


PSPキャプチャ 買った
PSPがすっかり公式エミュレータというかアーカイブス専用機になってきた
UMDがロード音うるさいのもあって、無音で1タイトル600円と安いアーカイブスRPGをよく遊んでます。キャプチャは簡単で使いやすいけど、どうしても有線パッド&ディスプレイの形態になるので携帯ゲームに慣れてるとそこがわずらわしいかな。機能面は良い。毎回起動時にチェック入れないと音出ない点は×。

100531a.jpg

FFTを象徴するこの台詞が好きだ

FC、SFCのRPG大好きだけどPSのRPGが密度的にいちばん遊んだ気がする
FF7、8、9、FFT、サガフロ1、2、ゼノギアス、聖剣LOM、ベイグラ、俺屍、アーク2、ブレス4、挙げたらキリがないわ。思い出が溢れているよ。しかし、当時やっててつまらんと思った部分が歳取ると面白く感じたりして、いやはやおもろいもんですね。サガフロ2とかバトルがないシナリオなんて糞つまんねーと思ってたのに…(歴史モノなので政治のシーンとかが出てくるんだけどその政略とか駆け引きが良い)

アーカイブスタイトル、現状のラインナップじゃ少なすぎるんでもっと出して欲しいわー。少なくとも今の倍は欲しい。毎月目玉数本とその他、って感じで目玉に興味ないとその月欲しいタイトルないんだもの。

あとFFだけ1000円以上するのはずるい。FF8とか9が微妙にやりたいけど1500円出すのはうーん…というかなんというか。8と9って、ゲームシステム的にどうしても除外できないストレスがあるので再プレイしたいようなしたくないような微妙な抵抗感があるんだよね…。好きなゲームなんだけども。当時発売日買いして速攻クリアした人なら判ってもらえると思いますが。


れす溜まってるので多めに
>新刊読んだよー。 ちょっとボリュームが少なくて残念だけど、相変わらずいいおっぱいだったよ
遅レスで申し訳ない。申し訳ないね。申し訳ない。ありがとうございまする。次回はもうちょっと頑張りまする…。

>pixivでRKSの検索から来ました。マイナーゲーなので物凄く感激しました。ちょっと本屋で買ってきます
遅レスで申し訳ない。おおお、ありがとうございますー
マイナージャンルの本作って何が嬉しいかって、こういう一言ですね!w というかすいません、たぶん拍手貰った時点で在庫なかったような気がしますが…。本の再版はする予定ないのですが、何か適当に追加してDLSite用に作ろうかなーとか思っています。RKSキャラ自体はもっと描きたいので、もうちょっと本家に動きがあれば良いのですが…w

>シレン4をプレイしていたと思ったら倉庫番をプレイしていたでござる。マジで何が起こったらこうなるんだ・・・
なんだそれwww え?そういうミニゲーム的なものがあるの?シレン4はおもろいですかね。買うかどうしようかなぁ。最近あんまり欲しいゲームがないのでシレンジャー的にオススメなら買おうかと思ってるんだが…

>おっぱいは正義ですか?悪ですか?
正義とか悪とかそんな一元論で勧善懲悪だったら誰もおっぱいに苦労してないのだよッッ!

>魔が堕ち4巻はゾフィ様が主役!シェリスだけじゃなくゾフィ様も種付けされるべき!! (’д’)だといいなぁ・・・
名前書かんでも誰だかわかる拍手ありがとうございます。俺はせっかく未登場キャラたくさんいるんだからふんだんにキャラ出してほしいなぁ。風呂敷たためないくらいに。

>再販希望ポチって参りました
何だろうと思ってましたがとらの通販ページにいつの間にかそんなんが出来てたのですね。ポチが溜まると作者に発注メールが行くようなシステムなのかな…?

>「乙」の手の形を真似しようとしたら手首がメキッて!
アレは無理www へうげ終わりそうで意外と終わらないね。

>魔が堕ちの漫画とDVD、シェリス様のフィギュアまで買った俺に対してなんたる仕打ちだ、クソッ!
俺もフィギャー以外は同じであります。なんか今月発売号のニジマガに真顔の外伝小説が載るっぽいですね。ものすごい久しぶりなような…。ちょっぴり楽しみであります。

>「おっぱい戦隊バストマン」の製作を担当なされるというふうに聞きました。放送はいつですか?
全員ピンクか!!…誰だブラックもいるとかヌかしてるやつは?
posted by zaku6 | 日記

2010.05.10 / Mon

77

・GW終わってもうた
今更ですがComic1お疲れさまでした。来てくださった方ありがとうございました!
たぶんこんなもんだろうと予想してたほぼ同じ数が出たので計算通りでした。今回1人で参加してたので最初は頒布の手際が悪かったやもしれませぬ。申し訳ない。情事さんお手伝いありがとうございましただ。ワルプのしおりをゲットする為に ドリマガ を3冊買うとか本当に勇者です。コミ1自体初参加でしたがミニコミケって感じですね。楽しかった。

イベント同日にとらに委託させてもらってたのですが、告知する前にGWで無くなったみたいなので追加で微量委託させてもらう予定です。手持ち80部くらいしかないのでまたすぐ消えるかもしれませんが見掛けたらよろしくですよ。

連休中はドリパにでも行こうかなーとか思ってたんですが欲しいのなんてぱんにゃぬいぐるみしかないし(しかもドリパじゃ再販しないみたいだし…)で、見合わせてしまいました。結局どこにも行かんかったよファッキン。キングぱんにゃ はよ売ってくれぇぇぇ


・宣伝
相変わらず雑誌の表紙描いてるんですが、竹書房 のサイトで壁紙が落とせるそうですよ(と言っとけと編集様に言われました)。毎号じゃなくて3〜4ヶ月ごとに壁紙化するとかしないとか聞いたので次回があることを願うばかり。

最近はそれらの打ち合わせで月末or月初めに秋葉に行くので、終わったら1本エロゲ買って帰るサイクルになってしまった。去年くらいから話題作くらいは触ろうと思って色々やってるのでこのところようやくエロゲ紳士たちのエロゲ声優トークも多少わかるようになってきたよ。


・馬車道
前回の日記で地元の馬車道がリヌーアルしたとかなんとか書いたんですが、その後行ったんですよ

100510.jpg

「珈琲屋馬車道」て店名になってて珈琲と軽食しか存在しない店になってましてね。メニュー6ページしかないし、パスタ4種類しかないし、あとはたまごトーストだのピザトーストだのツナトーストだのしかねーんですよ。パスタなんて馬車道通の若者には「もう飽きたよ」というものばかりのメニューだよ。

そりゃまあ確かに馬車道の珈琲うまいよ。ファミレスのドリンクバーやらベローチェやらじゃ敵わんくらいのうまさはあるよ。でも別に俺は珈琲飲みに馬車道に行ってたわけじゃあないんだ…。食事を楽しみに行ってたんだ…。地元の馬車道にはもう行かないな…。


れす
>コミック1☆4新刊委託あると嬉しいな
してました!が、なくなったのでもうちびっとだけします!

>コミック1新刊買いました〜♪色々えろえろなおっぱい!ありがとうございました。
こちらこそありがとうございまずだ!アフラマズダ!

>ワルプルギス買いました。グストーに調教されたくなりました。
グストー様ジゴロすぎやで…。2巻もそろそろ出ると思うのでグストー様とさらにイチャイチャしたい方はそちらもどうぞですよ。

>魔が堕ちの4巻っていつ出るんかなぁ・・・。流れ的にとても期待してるんだけどなぁ。おっぱい。
うーん…出れば自分も読みたいけど出ないんじゃないのかなー…。笹弘せんせの同人誌にラフまるごと載ってた気がしたしまっさらな別物なら可能性有るのかもしらんけども。スレイヤーズみたいに外伝作ってそっちを続けるとか…。

>amazonでG-type2008年5月号だけ見事に売り切れてやがる・・・。
なるほど尼でバックナンバー買えば安くすむのか頭いいなー。探してまで絵見てもらえるのはありがたいこっちゃですでほんま…

>デブ「ざくろくん、アマガエルのぬめり取ったんだけど食べる? あとこれ近所の公園のトイレの内側のドアノブなんだけどよかったら」
アマしか合ってないがな。内側のドアノブはなんか色々なものがついてそうだなぁ…

>イベントお疲れ様でした。今回、色々と話聞けて嬉しかったです。またイベントでタイミング合いましたらお会いしましょー(^^)ノ
お疲れ様でした!こちらこそ色々ありがとうございました。おみやげうまくてびびりました。クソッこれだから北海道は……何食ってもうまいのかとマジSHIT。関係者の方から真実を知らされるのは時には悲しいことでしたが、これからもご活躍を楽しみにしておりまするよ。

>チャンピオンで任侠姫が本連載開始なワケですが何かコメントをお願いします。
えっと……任侠姫ってなんでしょうか……。すいませんもうチャンピョンほとんど読んでないので……
posted by zaku6 | 日記

2010.04.28 / Wed

76

【index更新】

ひーもう前日じゃないの
comic1の本は入稿してたので新刊あります。が、色々作業がかぶって1冊にまとめきれそうになかったのでシュタゲ本は延期にしました。普通のエロイラスト本です。もしかしたら当日も早めに撤収するやもしれませんがよろしくお願いします。冬に頼まれたスケブは描く余裕なさそうなので持って行かない&受けないと思います。申し訳ない。

先日ふとした情報筋から地元の馬車道のドリンクバーが消えて何やら改装工事されて、24時間営業になったとか聞いたので帰りは馬車道でメシ食おうかな…。(もうすでに帰りにどこでメシ食うかしか考えてない)


まんがとか

◆ 祝福のカンパネラ 第2巻

100426b.jpg

7月からアニメ始まるっつーんでぼちぼちゲームも始めてますが…キャラ多いな!
デザインもそうだけど色が決まりすぎてておかしい…。赤と緑の使い方がおかしい。ましろ色もそうだけどこれクラスのエロゲやると他のエロゲが出来なくなるなぁ…。初回版中古で4000円くらいしたけど兄メカ効果で値上がりしてるのかしら。

一番好きなキャラはタンゴです。この猫かわいすぎるぞ。次点にアヴリルとトルティアシスターズ。脇役がおいしいキャラばっかりっていうかみんな生き生きしててすごいね。さすが去年売り上げ第3位ですね。スキが無さすぎるゲームだ。

漫画はようやくアヴリルとアバ兄が出てきていい感じになってきた。タンゴかわゆいなあ…。どみるゲーのコミカライズはもうずっと虎向先生でいんじゃね?


◆ ましろ色シンフォニー 第1巻

100426a.jpg

セイコラー!!
いやなんていうかつばすキャラを描くのはムズイんだな…と思いました。原作ではあーでしたが、みう先輩のバランスはこれくらいのロリ巨乳の方が設定(146cm B87)っぽいと思います。


◆遊戯王5D'sタッグフォース4

100424.jpg

いい加減カードゲームがやりたくなったので購入。
遊戯王は真デュエルモンスターズ以来なんで実に11年ぶりにコンマイのゲームを新品で買った。いやはや遊戯王ってそんだけ長いこと続いてるんですなあ…。ていうかカードが進化しすぎててオッサンにはサッッッッッパリわかりませんよ。難しすぎるだろこれ…。

11年前の遊戯王はカード単体の強さというか壊れカードたくさん詰んで引いたもん勝ちみたいなふいんきだったような気がしたけど、なんつーかもうカード単体のパワーだけじゃ1勝すらできんくらいのレベルになってんですね。シナジー考えないと歯が立たない。つってもそのシナジーも今までのエキスパンションの歴史ありきだから全然思考が追いつけないなぁ…。せっかく制限や準制限カードを手に入れても強さが全然わかりませんよ。(除去よりバウンスの方を重要視したりとか)

しかしカード4000枚も収録されてるのにバグほとんど無いってのは凄いね。某カ●ドサーガなんてその1/10の400枚でバグ100個以上出たのに…。カードテキストも異常に長いのが多くてよくこんな複雑な効果を処理してるなぁと思う。コンマイスゲェと思ったが儲けたマニーパワーですかね。1回のデュエルも早ければ5分かからず1勝負終わるし気分転換に良いかも。

欠点はロードが長い。なんでこれメディアインストール出来ないんだろう…。UMDだからジーコジーコうるさいし(おまえは特命教師か)インスコできたら良かったのに。俺がPSPでいちばん嫌いなところは読み込み音やねん。それとカードのソートというかデッキ編集が大変やりにくいです。「今デッキに入れてるこのカードをもう1枚足したいんだけど」だけで何手間かかるんだよ!まあそもそも種類が多すぎて「この能力のカードを入れたい」っていう次元にすら行かないんですが……。


れす溜まってるので多めに
>やっぱりサイト見れなかったのは鯖代でしたか
鯖代でした。

>物凄くでかいおっぱい鷲掴み!と思ったら膝だった
その発想はなかった…。ロリ巨乳大好きなんだけど描くのはすごい苦手なんだよねぇ

>鯖代クレカ払いにすればいいと思うんだ・・
おかしいな、そうしたハズなんだけど…

>>>吉野家の栄光 さっすがざくろさんやでぇ!わかってる、わかってるよ!!牛丼ってのは肉でご飯が隠れていなきゃダメなんだ・・
吉野家の偉い人は2000年くらいのBSEで頭止まってんじゃないの? その頃の松屋のイメージはまずくて食えたもんじゃないだったけど世の中変わるもんですね。並々ならぬ企業努力をしてきたんだろなと思います。そんなわけで松屋好きです。とかなんとか言ってたら最近吉野家バッシングが愉快なことになってきましたが俺としては今更感というかむしろ当然だべという気しかしませんが。残念ながら。「牛丼ひたひたで」を常食のようにしてた頃が懐かしい。

>エリートヤンキー三郎終了は感慨深い物があると思う
終わったのか!結構長いことやってたような気がするけど…。

>どうぶつの国も良いけど進撃の巨人がおもすれーと思うんよ別マガ(not別冊マーガレット)、画がアレだけど
気になったから買ってきたよ。……。お、おもしれえじゃねえかよ!w なんでまだ1巻しか出てないんだよ続きが気になるぅううう!絵は充分ウマイと思うけどなぁ。今後めっさ期待の漫画だわこれ。

>今度こそナマイキッ4&5月号買ってきましたよー こういう系統の雑誌もこれはこれでおもしろい。次号表紙も期待してます
どもです。ゴラクっぽいふいんきなのは理解して頂けたでしょうか。ナマイキ、僕が表紙描き始めてからというもの近所のコンビニで一切見かけなくなりました。真鍋センセーのときはちらほら置いてあったような気がしたんだけど…。こないだ秋葉のメロンにまで行ったけど置いてなくて愕然としましたw

>ローグライクは長く遊べる反面、データが逝去された時のショックも大きいのです。(モンスターをコンプしたシレン64だったものを見つめながら)
その辺になるとデータってより自分自身の記録とか思い出ですよね。自分もさすがにこんだけやるとは思ってませんでしたがPCゲーだったからってのはあります。ゲームハードだと世代交代等でどうしても管理とかルーズになるからなぁ…。

>遅くなったがナマイキをコンビニで発見。ピュアガで投票してた者としちゃ、えらい嬉しいわ…
うは、ありがとうございます。俺はいまだにコンビニで発見でき(略)
ピュアガ懐かしいですなあ。あの頃投稿されてた人は今ほとんどがそこらで名前見かけるようになりましたのう。登竜門だったんだなーと思います。そりゃ歳も食うわけだ。カラフルピュアガは長い間とっといたのですが、さすがにおととし辺りに処分してしまいました。無印ピュアガはたぶん死ぬまでとっときます。

>コミ1当選おめっすー。氏がコミケ以外のイベント出るの結構珍しい気が…。
そういやそうですね。…あれ、もしかしたら例大祭1以来なのか?w 6〜7年ぶり…か…。例大祭1は合同だったし個人サークルだと初かも…
posted by zaku6 | 日記

2010.03.31 / Wed

75

【index更新】

・ナマイキ6月号の表紙も描きました

(※エイプリルフールの更新ではないです)
鯖代払ってなくて中旬1日くらいサイト消えてました
某氏みたく毎年8月になるとサイトが消滅するジンクス発動になるかw
もし不慮の事故等があった場合、うちは3月に消えます。

コミック1☆4受かってました。
し45a:ドウガネブイブイ

です。たぶんシュタゲ本かなー…。


◆どうぶつの国 / 雷句誠
100320.jpg

面白いじゃんよ…。
まったくもって時代に合わない漫画だと思うけど、「そうだよ、こんな漫画が読みたかったんだ」と思った1冊だった。もし自分に男のガキがいたらこの漫画を読ませたい。(が、おガキ様は興味なさそうだ)ていうかこれたぶんアニメ化しますね。それぐらいパワーを感じる。ご結婚おめでとうございます。

1巻が3/17発売で2巻は4/16発売ですかそうですか…
えーと…月刊誌で連載してるんだよね…?


◆マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー
100328.jpg

本屋行ったら ましろ色シンフォニー の4コマが出てたので購入
ましろ色は絵も良かったしシナリオも良かったし曲も良かったし萌えゲーのお手本みたいなゲームだったなぁ。どこか勘違いした王道みたいな感じでツンデレだったりメイドだったりだけどちょっとずれてて判りやすくて大変面白かった。部屋のスミッコでもだえ狂いたい人にオススメである。とあるキャラの性格やら行動が知ってる人にそっくりだったので「うわぁ…こんなこと言いそう…」なんて笑いながら遊べた作品でした。曲は高音たくさん使ってゴスペルみたいな曲調でエロゲにしては珍しいね。ピアノも美しい。

4コマ中見たら ちまき さんが描いててワロタ。アンジェは便利そうなキャラだなー
今後ドラマCDとかも出るみたいだし来月はコミックス出るしカンパネラに続いてアニメ化フラグかな?


◆アスカ
世間ではシレン4がなかなかおもすれーらしいですのう。

Youtonjo
また最近できたハックをやってます。全フロアにデブが登場して倒すとちからと満腹度が上がるハック。おにぎりは出現しない。1時間経つと死ぬ。ChikaraKosoPower をもっとシンプルで簡単にした感じのハックかな。餓死する心配とオニギライズする必要性がないのでサクっと裏白やりたい人向け。むしろこのハックこそちからこそパワー。

100330.jpg

ver1.4。70〜80F辺りをウロウロしてます。1時間で打開できんよ…。
デブの出現率が結構バラつきがある感じなので焼き豚システムを活用できるときはした方がいいのかもしれないなー。矢を持ちづらいのでデブ石が生命線だ。Limit カテゴリのハックは総じてTA練習になるので面白いね。これ制限90分ならヌルゲーで60分だと厳しいというなかなかうまい調整してると思う。それでも配信者の人たちは余裕そうでさすがだ。

100311b.jpg

プレイ時間カンストしたのを貼ってなかったので貼る。
やっと伊集院のシレン1000時間と同じラインに立てたよ。9999Fのダンジョンあるくせになんでプレイ時間は999時間までなんですかチュンソフト様。冒険回数は5桁まであるのか確かめたいのでこのデータで続けてます。


れす
>先生の描く触手と乳がだ大好きです
ガダブレダ!

>確定申告わけわからん。助けて
源泉徴収引かれたぶんと経費だして基礎控除引いて書けばええのさ

>ガルーダ2おもすれー( ^ω^)
ガルーダ2買ったけど全然やってねー(´・ω・`)

>このままいっそ死ねたらとか思ってもMHP3rdまでは生きていたいとか思ったりしませんか?
生きる希望がある人はええですな。俺は最近ウマい飯を食うことくらいしかないんだけど…

>それはそうと上尾村は大丈夫ですか?駅前の吉野家は無事ですか?馬車道は・・・
上尾村は最近駅を改装して駅中に色々お店が復活しました。本屋とかスイーツ屋とかできたので嬉しい限り。駅前の吉野家はまだあります。馬車道もあります。吉野家いらんので潰れて松屋にならないかなぁ…。過去の栄光ばかりを追って味やメニューその他サービスを追わないお店はいらないです。

>いいおっぱいだなぁとここまで思ったのは初めてです。同人誌では乳首ピアスを鎖で吊ってますが、ハードなSMも描くことがあるんでしょうか?
最近お仕事では和姦というかフツーなのしか描かせてもらえないことが多いので同人ではハードなのを描くことが増えるんじゃないかなと。どっちも好きですけど。
posted by zaku6 | 日記

2010.02.23 / Tue

74

・今月末発売のナマイキ4月号にカラー漫画描きました
・5月号からは表紙描きますよ


100223.jpg

虫姫さまふたり
そろそろガルーダ出るってことで先月はずっと虫ふたやってました
黒も買いました。1.5よりブラックレーベルの方が断然遊びやすくておもろいですね。L997を縦にしてやってるんだけどアス比これであってるんか謎すぎる。L997さん自動で縦にしちゃうから…

925/1250

解除
・1.5オリ1コイン
・1.5オリ2億
・黒10万走行
・他

残り
・1.5マニ1コイン*2
・1.5マニ3億
・アレンジALL1コイン
・無念のリタイア
・鬼死母神ラーサ撃破
・スピリチュアラーサ撃破

1.5は実にストイックでガチな難易度の地味ゲー、黒はド派手で爽快なジャラジャラゲーですね。アイテムジャラジャラ回収するのが好きな人は黒オリの10万走行オススメ。追加DLCなので黒に手を出さない人結構多いんじゃないかと思うけどもったいないな。

10万走行すると弾が倍速になって大変面白いんだけど黒で初めて虫ふたの稼ぎの面白さが理解できた気がするよ。というか灯篭弾消しとか乗っかりとか炙り稼ぎがないとただのチョン避けゲーにしかならんですね。虫ふた黒はIKDの最高傑作らしいんだけど黒オリはその中でもかなりバランス良い気がします。5面の敵配置の奥の深さはさすが商業STG、ってクオリティを感じる。稼ぎへの面白さを追求した結果というかコインを繰り返し入れた際の爽快感を見据えて尖らせたレベルデザインしてるなあと思う。こういうのやらない人やギャラリーの皆様にはわからない感覚かもしれんけど。

http://www.youtube.com/watch?v=sMo53957z_Y
10万走行の動画があったので紹介
アイテムキャリアの弾も見えないくらいはやーい!しかし弾消しうめーなー…
#横に伸びるぽいのでつべの動画に訂正


残り実績、アレンジ1コインはみんな「初見でクリアできた」とか言ってるんで解法わかればクリアできそうな気はするけどマニ1コイン諦めぎみっていうか無理っぽいっていうか…。1.5マニむずいね。鬼死母神ラーサとスピラーサ撃破は無理かな…

ガルーダ2も楽しみだわー
わたくしはケツイが出るその日まで、ケイブゲーを買い支えますよ。
5pb応援してるぞコンチクショウ


れす
>人生が順調ならそろそろ「自称最新鋭戦闘機の部品」な金髪美少女を拾うはず
戦闘機なんたらの元ネタはよくわからんがこないだ世界遺産でやってたコソボ修道院へ通う家族の金髪幼女は可愛かったよ。ヨーロッパ圏の人種は彫りが深くてマジかわゆいね

>虎の穴で無事に買えましたよー。ありがとうございます!!POPした瞬間カカッと購入した俺に隙はなかった。……なれないことをするもんじゃないねorz これでゲーム&同人誌買えたのでホクホク物ですよ
こちらこそわざわざチェックして頂いてほんとにありがとうございますですよ!感謝感激でございます

>ニキシー管の時計が良いですね。望むなら8桁表示のを、といった所でしょうか
8桁のほしいですねー。あとランダム数値を表示させたりとかそういうのがほしいw

>先生が描くはしたないおっぱい、大好きです(*´д`)
僕もはしたないおっぱいが大好きです(*´д`)

>レールガンで寮監メインの回があることを期待するくらいいいじゃないか
寮監でぐぐったよ(レールガンはエロ同人知識しかない)。ほう、これは…

>寮監メイン回ktkr
来たのね。おめでとう。

>レールガン第二期OPもやっぱりPV目当てで買う みとぅを
カモがネギしょってますな

>下半身の構造がデタラメなスク水見ると萎えるよね 三十路越えてようやくスク水の魅力は腰周りのしわであることに気付いたよ
テキトーですまんがこーゆーことが言いたいのんか?しわもいいけど俺はスク水の魅力はその完成されたデザインだと思いますよ。それとプリンセスラインと色の3つこそがスク水を構成する重要な要素だと思う。
100122.jpg
posted by zaku6 | 日記

2010.01.17 / Sun

73

【index更新】

◆コミケの再販について
たくさん拍手やメール頂きました。
本当にありがとうございました。(レスしきれず申し訳ない)

top でも書きましたけど1/24くらいからとらの在庫が復活すると思います。まとめ予約とかもできるみたいなので欲しい方はそちらでどうぞよろしくですよ(自分はとら通販のシステムがよく判らんのですが)。メロン通販は復活するかちょっとまだ謎です。

しかし東方のエロも容認される世の中になったんですな。
あたしゃびっくりだよ。(俺の脳が旧世紀なだけか)


◆Steins;Gate
100117.jpg

面白かった。心の底からゾクゾクしたよ。
でも俺は世間様の意見「神ゲー」はちょっと褒めすぎかなと思った。神ゲーが98点レベルだとしたら個人的には92点くらい。ほぼ神ゲー。神ゲーなことに異論は無いです。たぶんその6点は俺が途中で安心してしまったからだと思うけど、そう仕向けられた気がしてならない。これも"運命石の扉"の選択か……。これ以上の感想はネタバレになるので書けないんですが、記憶を消してもう一度最初から読みたいです。
♯しいて言うならテーマ曲の印象がプレイ前とプレイ後で180度変わったことに驚いた。この感覚はなかなか味わえないと思う。これからやる人は是非初見のインプレッションを覚えておくといいよ。……珍しく俺大絶賛ですね。


これからやろうと思ってる人にアドバイス。

1:公式は絶対に見ないこと。
2:「シュタインズゲート」や関連用語等で検索しないこと。

以上。なので上記ではリンクを貼りません。
箱○持ってる人でSF好きな人はやりましょう。面白いですよ。間違いなく。


れす
1/5に頂いた返信不要の拍手であったのですが、本での元プロットの件はその方で正解です!すごい、よくわかりますね!単行本出たばっかりですよ。青春時代を過ごした思い出のエロ漫画家さんです。あの人のエロさに近づきたい。

>今日はエスプレイドの日だ!あれ、他に何かあったっけ?
イブに貰った拍手でした。エスプの隠しEDは今でも涙腺がぶわっとなるお…

>実はきょぬーよりひんぬーの方が描くの難しいらしいぜ
俺もそう思うんだぜ
でもハタから見てる人からしたら慣れてないひんぬーの方が良かったりなんだりってのも聞いてなんともはやよくわかりませんな。質量のあるおっぱいもいつ描いても難しいと思ってるけど。

>PIXIVの紹介文がおもしろすぎたw 同人誌期待してます
あれが判る人…さてはおぬしシレンジャーでござるな…
圧倒的なパワーで粉砕するドラゴンハウスや一歩踏み出すことすら恐ろしいゴーストハウスもだけどマジックハウスほど人間の無力さを感じるモンスターハウスもないねw

>コミケで表紙に一目惚れして、中身見て早苗さんのエロさに漲りました。自分もあのくらいのおなかのおにくが大好きです。応援してます!
ありがとうございますー。早苗さんのエロいのは好きな人が多いみたいなので良かった良かったでござるよ。おなかのお肉をつかんでだっこしたいよー。そのままおっぱいで窒息死したいよー。

>ダメかもしれないけどもまた東方本書いてね! これからも頑張ってください!
ありがとうございますだー。
冬のは作ってて楽しかったのでまた東方のエロやるかも。えろまんがの練習にもなるし。なんにしても東方やるときはガチエロ本しか作らないんで安心(?)してください!

>ダライアスバースト買って下さって何よりです。今回でコンシューマが無くなってしまってすみません。以後業務用で頑張ります。そちらもエロ絵応援してます(笑)。タイトーのプログラマー○○より
お名前は伏せさせて頂きました。拍手ありがとうございました!
こんな場末のサイトになんだろうと思ってしまいましたよw ダラバは色々細かい話を聞くとむしろよくここまで作れたなぁという気がします。こんな世の中なのに新作STGを作ってもらって感謝の一言ですね。
posted by zaku6 | 日記

2010.01.02 / Sat

72

あけおめ&コミケ77お疲れ様でしたー
新刊は持ち込み分は完売しました。ありがとうございました。とらとメロンに委託させて頂いたので手に入らなかった方はそちらでどうぞう。#…あれ、もうないの?再販するかどうかはちょいと考え中なのでしばし待ってくだされ。

今回はいつも以上に色々な人と長時間ぐだぐだ話せて楽しかったわー。久々に熱くカルドの話をした気がするよ。カルドは『理』をもって勝つ者が勝つべくして勝つゲームなんです。毎回思うけどコミケの日以上に1日で会う知り合いが多い日ってないね。同窓会楽しいです。今回はスペースに居る時間が少なかった気がしますが概ね問題なし!

スケブ頼まれた方で1人色紙を頼んだ方がいたのですが、今回はお受けしましたが色紙はもう今後は受けないと思いますのでご了承ください。スケブならキャパまでは受けるんでスケブでお願いします。しかし2年前に戯れで描いたハットリくんが現在あんなことになっていたとは…。あのスケブヤフオクに出したら高値がつきそうだ。


シュタゲを買った理由は人んちでワイワイあーでもないこーでもないと議論しながら遊んだからに他ならなかったりする。1人だと詰まる発想が2人だと飛躍する。推理系のADVを遊ぶ際の最も楽しめる方法はこれだと思う。まあこれも"運命石の扉"の選択なら仕方がない…。

今年もよろしくお願いします。
posted by zaku6 | 日記

2009.12.31 / Thu

71

21:00
恒例の裏白タイム…と行きたいとこですが諸連絡です
委託予定の「幻想風淫録」は完売したそうなので3日目販売分は無しだそうです。
とりあえず宿題という名のスケブをこなそう

01:00
宿題半分できた
相変わらずまだサークルチェックが出来てない…

05:00
宿題おわた
懐かしい子を描いたよ…
やっとサークルチェックができるぜ

091231.jpg
posted by zaku6 | 日記

2009.12.28 / Mon

70

◆コミケのお知らせ(たぶん最終)
・頒布するもの

新刊
「いらっしゃい、アイの庭」 500円

委託
「幻想風淫録」 1,000円

です。たぶん。
今回はオマケ作れなかったのでナシです。

あとスケブ頼んだ方は取りに来てくださいね。その時に名前(HN等)を名乗るのをお願いします。午後2時を過ぎると撤収する可能性があるのでそれまでによろしくお願いします。来ない場合は着払いで送りつけますよ。


ダラバ(音出るよ)
買ってきたぞなもし。TAITO最期の作品とあらば新品で買わねばなるまい。
感想は…うーん普通ってか地味だな…。取り立てて面白い…わけでもない…ような…

雑感
・ロードが微妙に長い
・ウェーブがべらぼうに弱い(というかショット全般弱いが)
・通常バーストの存在意義が問われる(カウンターオンリーか)
・曲はどうにかならんかったんかのう…(鯨戦は好きですが)
・旧作の曲が聴けるのは良いね

こんなもんかな。基本的には携帯のSTGだなぁーって感じ。
Gとか外伝のがっつり遊べるSTGには程遠いけど、そこそこ適当に遊べるダライアスですね。ロードの長さはGもそうだったけどあっちは密度の濃さで全然気にならなかったからなー…。今作はボスも道中も物足りない感じだけどラスボス4匹、特に鯨はそこそこ気合い入ってるね(それ以外がつまらんとも言う)。武装が懐かしいわー。あの薙ぎ払うレーザーが涙腺を刺激するぜ…。エイはデスウイングを劣化させた感じがしてしまってどうにも残念だ…(Gでかなり好きなボスなので)

システム的にはダライアスじゃなくてR-TYPEですかね。バースト置いといて防御的に使わないと(弾消し的な意味で)厳しいのぅ。バーストの後ろに隠れて撃ち込むシルバーホークさんまじチキン野郎だぜ…。せっかくフミカネさんのキャラデなんだからバースト撃つ時にカットイン出せばいいのに(心にも思ってないことを言う俺)

TAITO、ありがとうございました。そしてさよならだ
思えばレイストームからもう13年?早いもんだなぁ…。レイストから始めたアテクシもシューター暦13年ですよ。そりゃ歳も取るわけだよ。アストロ筐体じゃなくて50インチ台で遊べた思い出はたぶん生涯忘れない。


れす
>200万エクステンド>ガレッガ、蒼穹、エスプレイドあたりの一昔前のSTGがそうだったような。他には設定変更した斑鳩とか
100万エブリのはそうだけど、エスプは400万で蒼穹は300万じゃなかったっけ?200万がファーストエクステンドのゲームってあんまり見ないよなーと思ったんで。エスプは200万エブリ設定があったのは覚えてるなー。初クリア出来たのがそれだったw

>あいのーにわー ってなんでがーでん?(゚ω゚ 三 ゚ω゚)?
「早くパッチ出ないかなぁ」という切なる願いからだよ!!もう9月も11月も過ぎてるぞ!?

>だがちょっと待って欲しい。バグのない世界樹は、世界樹と呼べるものなのか?
確かに。2のバグはレンジャイに酷いことしたよね…。まああのフォースあっても戦闘じゃお荷物か?

>入稿乙です。pixivからとんできました。今回も委託のほう話されるんでしょうか?年末年始はバイトでorz
委託しますよー。当日売りか年明けになるかもしれませんが。メロンととらにしてもらう予定です。

>うおぉー幻想風淫録メロンの通販ページでサンプル見ましたけど二枚目のシチュがもうドッキドキでコレすっごい楽しみッス〜!
うおおー速攻拍手頂いてありがとうッス!メロン予約ページ仕事早すぎるッス〜!

>ついったー表示されてなくても何回かF5するとそのうち表示されることに気がついた
ついったーそんなしょっちゅう503になってる?

>慶太の仕事はもうアタマおかしいとしか思えん おしくらまんじゅう押されて泣くなwwwww
いや、だから俺きらら読んでないから!w きららっつってもまんがタイムきららじゃねーから!江戸前の旬しか読んでねーから!

>久しぶりにざくろ絵でエロゲがプレイできると知って期待
色々と汁でまくりです。
posted by zaku6 | 日記

2009.12.20 / Sun

69

【index更新】

いつの間にか200万点行ってました。ありがとうございます。
200万でエクステンドするゲームってなんかあったっけ。

コミケの本入稿したーよ
久しぶりに東方本ですよ。同人ゲの原画してていつぞやの信行先生のような心境になったんで。紅〜永キャラは好きすぎてまだダメだがこの人なら問答無用で犯せるねビッチだし。珍しくカラー本じゃなくて普通の本です。エロマンガ描きました。

環境変えて作業がすごいやりやすくなったよ。
いんておす4芯削れすぎ。3を半年使ったぶんの減り具合が1ヶ月作業しただけで減るね…。コミケ情報はおいおい追加しましま


というわけで今年も終わりなので以下今年プレイした同人ゲームの感想など(♯は自己到達率)。

東方星蓮船
#EXクリア
「UFOめんどい」。以上。ルナやってません。EXも全キャラやってません。というかもうEXはやりたくないです。めんどいです。無理です。白蓮おばあちゃんはエロいと思います。早苗A装備で何を思い出すかで世代が判ると思います。ぼくはR-TYPE・LEOを思い出します。LEOの緑レーザー強かったのにどうしてこうなった

なんか短いのでぼくの好きなコピペでも貼ります。

鈴仙「ごめんごめん、遅れたわ」
霊夢「あら、もう始まってるわよ」
妖夢「こんにちは。今のところ一位は永Lunaで58億5836万出した魔理沙よ」
鈴仙「絶好調じゃないの。さてと、私も……」
咲夜「あーん! パターン失敗した〜! 56億も行ってないし……終わった」
魔理「へっへっへ! 優勝はもう私のもんだな!」

早苗「こんにちは。遊びに来ました。……皆さん何してるんですか?」
霊夢「見てわからないの? スコアタじゃない」
妖夢「あー! 58億だけど2000万しかない! んもう、魔理沙稼ぎすぎ!」
早苗「ゲームなんかに熱中……皆さん気持ち悪いです」
魔理「何お前」
咲夜「嫌なら帰ってよ」
妖夢「はぁ……空気壊された」
早苗「ま、待ってください! 東方ですよね! 私、星蓮なんとかクリアしましたよ!」
霊夢「スコアは?」
早苗「え? スコアですか……見てないです」
魔理「どうせEasyなんだろ。新参乙^^」
早苗「グスン……」
妖夢「さっさと帰ってよ。邪魔なんだけど」

永Lunaスコアタとか気がしれねえw 禿げるwww
どうでもいいけどこれ妖夢じゃなくてアリスの台詞だよね。

冥宮惑星ですぱらいそ
#クリア
プレイタイムは82:04:36。クリア時間は80:07:42 Lv40(ヲリ30)
前回もちらっと書いたような気がしましたが、スレでのマギヲリ論争が嫌だったので1Fからクリアまでずっとヲリでクリアしました。マギとポインタ関連スキルは一度も使わなかった。自ヲリ、金レメ、金しーぽん、金アミュのPTで7F〜最後まで攻略してました。当時のverで羽根が強かったので1枚壁で余裕だったのよね。ミジンコは必中シャドウバインド。

このゲームは物凄い作業と徒労と努力と奇抜な発想を求められます。基本、RPGは詰んだらレベリングですが、このゲームはレベリングだけでは立ち行かない場合が往々にして多いです。おそらく一人でプレイする人は投げる可能性が高いでしょう。ですが、それらの苦難を乗り越えた上でのエンディングは本当に本気で感動します。果てしない達成感を得たあなたは涙で前が見えないことでしょう。…要するに病名はストックホルム症候群です。

091220.jpg

EdensAegis0.90
#オリジナルクリア
フリーゲーム。BLUE WISHを作ったとこの新作。
今度はガルーダっぽいふいんきのSTG。パワーショットを当ててるうちに敵を倒すと敵弾が消えるシステムで基本CAVEシューっぽいゲーム。なんだか処理落ちがかかりすぎでボスの体感時間がやたらに長い。敵が異常に固く感じます。隠しキャラの火力高い奴使っても道中の展開が遅く感じるからもう少しテンポよくして欲しかった気もする。気楽にやるならBLUE WISHのがいいね。BLUE WISHはいまだにちょくちょくやってます。BLUE WISHのスコア↓

091220a.jpg

stellavanity
フリーゲーム。開発中止だそうで。もったいない。
確かに実装した内容と方向性がブレまくりだったのでどうなんだ?とは思ってましたが。ver020の頃のショットとレーザーだけでいいと思うんだけどなー。よけーなロックオンとかいらんよ。弾幕シューでもオーラ撃ち要素があるかないかだけでも展開別ゲーになるし。

PatriotDark
#ノーマルクリア
フリーゲーム。今サイト死んでるぽいですね。
ゲージがあるときに低速ショットで倒すと敵弾を消せるシステム。普通によくできてておもろいです。打ち返しのあるEXはかなりあばばばになって爽快。

破魔矢
#ノーマル5面まで
フリーゲーム。糞ムズイ正統派STG。1周できません。5ボスに会っただけ。
ワイドショットと時間で撃てる強力ショットの「破魔矢」を使って進んでいきます。自機狙い弾が多く、切り返しがヘタだとすぐ詰みます。10万でエクステンドするのでプレイ中に残機は10機以上増えるけどそれ以上にガンガン死にます。破魔矢で倒すと敵弾がコイン化するので中型機等にうまく合わせて進むのが攻略のコツ。ボムがないんで残機でごり押すしか手段がない=稼がないと先に進めない。ボスも破魔矢でトドメ刺すのが必須になります。死んだ時にすぐ破魔矢を撃てないのが地味に辛い。


あれ、今年こんだけ?少ないなぁ…


れす
>プラモデルだと少し厳しいですけどこのようなものが発売予定のようです。
http://ga.sbcr.jp/mreport/014163/
おおーブリガンダインかっけーすなぁ。しかし高い…

>エロ水着+手袋+サイハイブーツの良さについて何か一言。
  _, ._
(;゚ Д゚)
よくわからんがファンタジー世界のヒロインぽい感じか?手足ガチガチに武装してて身体周りはビキニアーマーとかの露出全開なデザインは大好きよ。リョナの方々はおなかにボディーブロー入れそうだ。現代だったら変態。

>土石龍こわい
これか
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1966405.html
なんでこいつらは毎日無駄にこんなこと思いつくんだ。土石龍って字面だけだと遊戯王の龍札を連想するw

>二週続けてのエレキング×とりぱんコラボでお腹一杯
とりのなんこ、めちゃんこパロうまかったね。
大橋も良かったけど普通のエレキングの方がおもろいわ。41歳官僚と犬氏にはワロタ

>東方エロ同人ゲーのキャッチコピー >>神々へは信仰を、人々へは淫行を (;^ω^)誰がうまいこと言えとwww
そこらへんはすべてディレクターさまのセンスですのよ

>世界樹3のクソゲー臭が凄いな・・・
はえーよwww
まあキャラが可愛いければええっすよあたしゃ。バランスは1っぽいカオス感というか…。おっとバグは勘弁な。
posted by zaku6 | 日記

2009.12.06 / Sun

68

【about更新】

・とらのあなのお年玉付年賀状セットに1枚描きました。

ウチは喪中なんですが。昨日お通夜に行ってきました。
成人してから初めて葬式に行ったけど、儀の後の宴会にも意味があったんですね。ぶくぬき?ぶつぬき?酒飲んで清めるってことか。お世話になった方が亡くなるとやっぱり悲しいな。どうかあの世でもお元気でお過ごし下さい。

早速知り合いにナマイキのエロ漫画を見られてあーだこーだ言われましたが、俺はああいうゴラクみたいな混沌とした雑誌好きやねん。確かに大金時さまが反応するかと問われたら困ってしまうのだが…。二次元ドリマガのワルプ外伝の挿絵も想像してた以上にいい感じに印刷されてて良かった。しばらくこの設定で行こうかな。…と思ったけど24ワイドとintuos4買ったら書き味がよくわからなくなったw

・宣伝
同人ゲの原画がおわたので宣伝。東方のエロゲです
ベース12枚ですけど差分軽く100枚以上は描いたと思うんで見たい方はどうぞよろしく。(絵コンテ計算したら150枚くらいあった)



現在絶賛追い込み中だそうです。C77で頒布予定です。
自分とこの本はナウやってますがお葬式等でかなーりスケジュールが崩れてしまったのでどうなることやら…


C77で五月雨資料集でるのね。これは欲しいわー
http://www.rebrank.org/products/smdarc/

五月雨で俺がいちばん好きな攻撃はゲイツ戦で天空アーミーの曲のサビと同時にゲイツが全方位弾ばらまき&レーザーブレードで薙ぎ払うところ。あそこがいちばんテンション上がる。その後のVIVIT戦も大好きだけど。

★五月雨 〜samidare〜 EXTRA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5336084
これの6分35秒のところ。秋霜玉はやったけどマシン環境が微妙で…。怪綺談もやってみたいんだけどなぁ。


◆DQ9
始めた。クリアした。
誰だよつまんねーとか言ってた奴。普通に素で面白かったよ。

配信クエストやらの都合でシナリオは短いし端折ってるし世界は狭いしとか色々あるんだけど、それは置いといても普通に楽しめるドラクエで良かった。知らない街を散策して知らない人と話すのがこんなに面白いのはドラクエぐらいだと思う。今回の宝箱の仕様もあって人んちのタンスとか棚とか何度でも調べたくなるね。ツボも通りがかるたびにバリンバリン割りたくなる。楽しい。

クリア後の世界がかなりマゾゲーなのでやるかどうか迷っている。
自分はクリアに2〜30時間だったけど先日知り合いのデータ見せてもらったら410時間で吹いた。「これでもまだアイテム収集率87%なんですよ!」でもう一度吹いた。
#ラスボス倒せるデータでも宝の地図の下から2番目のボスで普通に死ぬ。全部で10段階。そのあと更に歴代魔王が10匹くらい控えてるとかなんとか…


◆虫ふた
買った。最高。素晴らしい。
起動もロードも1秒程度だし不満点がないなー。いつも通りスコアが確認しづらいのと、処理落ちのかかり具合が違うせいでアケの進行とは曲のタイミングが違う?くらい。

ここ最近は同人STGしかやってなかったせいかさっぱりクリアできなくてちょっと愕然とした。さすがはCAVEシュー、ゲセン離れしてる人間はじっくり取り組まないとダメか。長いこと楽しめそうだ。控えているガルーダ2に備えておきたい。


◆アスカ
HurryUp、あれから2週間ほど毎日やってましたが打開は無理だわ

091124b.jpg

自己ベ更新
シハンを店長でブロックしたらもう1匹に殴られてデブ石で1ターンキル
これオオイカリモンスの対策はどうすればええんじゃ


あと10月の記録だけど鍛錬の押入れTAの自己ベ

091013.jpg

14秒で打開
結構自信ある記録なので抜けると思う人はかかってこいやフリーザーーーッ!!!


れす
>残念ながらデスパライソが現れたころから紫雨スレもかなり糞化してると思う、良く言えば知名度が上がったのかもしれないけど。
んーまあ確かにマギ厨だのヲリ厨だのありましたけどそれでもまだまだマシな部類だと思うよー。STGと違ってRPGだとどれが最強だとかどれが効率良いとかあるけど同人RPGでも最適以外認めない人って居るんだなーとは思ったが。攻略が「KIAIで避けろ!」みたいなアバウトじゃなくて具体的な文章で議論されるとやっぱりスレって延びるもんだねぇ。

>問題です よし子ちゃんは(※中略)万引きをして帰りました
このシリーズも長いねw そういや最近「コロラドから来ました」やらないね。僕はバッファ郎が好きです。

>PV目当てでレールガンのOPを買う みとぅを
アニメついてくんだ。それじゃー制作費かさんで大変すなあ。

>ざくろサン死んじゃらめぇぇぇ!
聖逆十字反天雷烈波!!!!(クロス=クルセイドリバースデリンジャーーーーッ!)

>大きくなったら困るだろう?
どこがだ

>SaGa2面白いですよねー。個人的には学者とか台詞がまんまだったのが良かったw
台詞回しウザイくらい当時そのまんまで凄かったですねw 今のおガキ様がプレイしてもさっっっっっぱりイミフなんじゃないか?w

>ついったー見れない俺はどうすればいいんだ・・・
ついったー携帯でも見れるよー。というかweb見れるなら誰でも見れるよ。更新頻度が滞ってる場合は普通に仕事等で死んでる可能性も高いんですけどね。

>く… 目にゴミが……!
ゴシュッ
新たな死亡フラグ台詞だろこれ。最近のメジャーの怒涛の展開はなんなんだぜ?メジャーの人のエロマンガ描かないかなぁ。ものすごい読みたい。

※しんかの拍手くださった方へ
前回のれすではなんだか否定した言い方になってしまっていた気がしましたが、自分は気にしてないですよ。「w」つければ良かったか申し訳ない。あれから何があったのかは想像しきれないのであれですが(笑)、いい趣味してると思いますけど。俺はてめーの価値観外の意見を聞くと、まずその発想力に感心します。馬鹿にしてるとかじゃなくて素で。自分が雑食であんまり細かいこと気にしないので「これがエロイ」ってことにそこまで絶対の自信を持つってことがすごいなあと思ってるだけなんですが。(なんかケンカ売ってるように聞こえたら申し訳ない)性癖は威張って良いと思います。長文失礼。
posted by zaku6 | 日記

2009.11.12 / Thu

67

【index更新】

・二次元ドリームマガジンvol.49 にワルプ外伝の挿絵(発売中)
・竹書房ナマイキッ!1月号 にカラーショート漫画描きました(11/26発売)

更新する服がない
最近はSaga2やったりディスガイアさわったりドラクエ9買ったり(買っただけ)エロゲやったりしてましたよ。いい加減上のバナーもはがして何かのゲームの応援バナーでも貼ろうかな。

Saga2はほぼ当時そのまんまで良リメイクでしたね。ちょっと追加要素がなさすぎて物足りないというか味気ない気もするけどこれはこれでまあいいかなー。ただただだるいだけでひたすら続くセ●ドラなんぞよりは遥かに満足度高かったし。思い出名作補正が強すぎるのかも知れんけど、懐古厨的にラストの最終防衛システムと死闘の果てにが原作+αな感じで素晴らしく良かったんで評価もプラスされてるのさ。てか自分は曲さえ良ければ評価高い派。

とか言いつつ最近やってるゲームってやり慣れたジャンルしか手ー出してないなぁとも思ったり。脳みそ固まらんようにやったことないのも色々やってみよう。「多様性の否定は精神絶滅だからね」。(by夢枕獏)

あ、あとコミケ受かりました。
3日目(木)東セ-08b ドウガネブイブイ です。


◆アスカ
店主燃やすのが楽しいのでまたチマチマやってます。
冒険中にお店を見かけると「店主をどうやって燃やすか?」をまず考えてしまうようになってしまった。病気である。風来人は泥棒だけでなく殺人も日常茶飯事だぜ…。バグ発見されて結構経つのに100%燃やす方法が確立してないのが困った所だ。

#アスカの行動、敵の行動で焼きが成功するか否かの判定がちょくちょく変わるので確定焼きはチートじゃないとほぼ無理、ってことは解明された。1匹目が焼けた場合に2匹目も焼ける場合が多いのは続けざまに焼くから数値が変わらない事が多いから。いれかえいれかえ→火柱火柱で2ターンで2匹焼けば数字が変わらないから1匹目焼けたら2匹目は確定する。

アスカやってない人には↑はたぶん呪文としか見えんでしょうが、TAに凄い役立つバグが最近発見されたのです。シレンジャーには「バグなんて邪道だよ派」も居ますが、俺は「メリットデメリット両方あって選択肢の幅が広がるバグはテクニックだと思うよ派」なので。


HurryUp 1.2
出来たばっかりのハックダンジョンに潜ってみた。
アスカが常時3倍速、40分経つと呪いで死ぬダンジョン。

091106a.jpg

初プレイ結果。サクっと俺つえー出来て楽しい。
武器盾強化や識別よりもとにかく降りないとダメか。印も毒消しとかいらないし即効果発揮するタイプの武器メインの方が良さそう。回復剣なんか作ってる暇ないし弟切草詰めてブラコン剣盾のがベターかな。

091109.jpg

その後の結果。むずい。
店鑑定一切なしで全部ぶっぱじゃないと無理かな。

アスカ見参!のDC版ダンジョン数は12個、windows版は31個、で今現在ハックダンジョン149個もあるのか…。合計ダンジョン数180個かよ。一生やっても終わりませんね。あばばば


◆あきまん個展
http://schatz-kiste.net/gallery.html
先月あきまん個展に行ってきました。あきまん個展!(叫びながら)

もうなんつーかうまいとかキモイの次元じゃないですね。
最初はメイド喫茶かよ、しかも平日だけ30分/500円制かよ、何このガッカリコンボ…とか思ってたのに。

飾ってある油絵やらも普通に変態すぎてやばかったけど、いちばんやばいのはラクガキが詰まった私物ファイルでしたね。俺の語彙&脳ではうまく説明できんのであれですが、全ての線がきもすぎて笑った。ハイテック0.25mmで描いた異常に細い線なのに線画だけでありえんくらいの存在感とか色置いたら置いたで更にアホみたいに増幅される立体感とかもう全てが変態すぎた。カルドサーガのおっぱい姫とかFF4のセシルとかエグゼリカとかストライクウィッチーズとかペケジとか(なんでペケジ描いてお竜とかシレン描かねーんだよ!!)無節操極まりないカオスなファイルでした。これ見た奴はほぼ全員パクりたいと思うんじゃないかな。同人誌のドラクエ1と4の勇者もめたんこかっこよかったなー。天空の剣鎧盾ってアホなトゲトゲしたデザインなのになんでああも勇者になるのか理解できない。そりゃデスピサロも負けるわ(以下長文の為略)

メイドさんのポスター買ってくれば良かった。実はあれ下はh(以下略)
あまりのパワーに圧倒されて店出たとき少しくらくらしたよ。メイドさんの服もシックだし某グランヴァニアみたいに出張ったマネしてこないし、お店も中々良いメイド喫茶なのかもね。あと来客者用スケブを見たらひっさつくんさんが描いてて笑った。


れす
あーまた先々月のが消えてしまった…
覚えてる限りのもレス。

>RKSスレが荒れてるので何とかしてくだちい
今更で申し訳ないがそう言われましてもw 同人ゲースレって過疎か荒れるか2択ですよね。犬丼と紫雨スレみたいに宗教になってりゃ別ですが…。RKSについては自分もあんまり書き込みたいことがないのでお力になれんのですよね。同人ゲーの中では結構キャラ立ってる部類のゲームだなと思うんだけどね(あれだけボスキャラ居て破綻してないのは結構凄いことだと思う)。海外のイラコンも出来ればなんか描いてみたいけど原稿で無理っぽいかな。#メモ:締め切り12/12

あと最近「薔薇十字団」を読んだんですがボス投稿の前に読めればよかったな。もったいない。思想だの錬金術の概念だのやや厨二ですけど面白いですね。難しいこと言ってもやってることは社会運動ですね。

>萌王見た。相変わらずエロエロだな!
ひゃほうありがとー。エロ担当でもいいので描かせてもらえるのは大変光栄じゃぜ…

>梵ピン将軍が仮面とったらショタ美少年だと想像すれば向こう三ヶ月は生きていけそうじゃね?
なんで梵ピン将軍をチョイスするんだよw 梵ピンを一発変換できるこの辞書嫌だわ…

>あれ、過去絵からカルドのダゴン様消しちゃった? 真顔のランセちゃんも? な、なんてことを!
古い絵はぱっと見で適当に残したんだけど消したんかな?ないなら消したのでしょう。まあお役目を過ぎたということで…。古い絵の方が良く見えたりすることもあって最近なんだかなあ…

>サイトリニュおめでとうです! おっぱい大好き! by 北海道の大変態
ありがとうございまっす!そちらも発売おめです!

>ドリマガ買ってきた。ワルプルギスの続編まだー?
ありがとうございまっすー。続編はどうなんでしょうね。

>オウケィ、レッツパリイィィィィィ!!!!!
…ベア?

>たまには日記くらい更新しておくれ
申し訳ない!ほんと申し訳ない。申し訳ないね。申し訳ない。
基本的にこのサイトではゲームや漫画のことしか書かないし、それもなるべくエンドユーザーでの視点で書くようにしてるのでついったーで適当にぼやいてると書くことあんまりないんですよね。
posted by zaku6 | 日記

2009.09.18 / Fri

66

・G-type増刊(9/30発売号)にカラー2枚描きました。

飽きたのでサイト改装してました。
フレームなのでアクティブにするのに1クリック必要ですいません死にますかくなる上は陰腹を召して詫びる所存で…。最初はMovableTypeいじろうとしたけど意味不明すぎて時間かかりそうだなーと思ったので結局CSSのまま。

トップにMovableType1つで置いてブログによくある「前のページ」とかを搭載したかったんだけど…。さくらブログでは出来ないんだよね。ブログ編集重いしうぜーしとか言ってた割にはああいうユーザビリティは大変羨ましいと思うのぜ。さくらブログは記事の複数カテゴリもできないっぽいしマジうんこすぐるよ!!

周りがラブプラスキチガイだらけの中Saga2を買いました。
ラブプラスやってみたいっちゃみたいんだけど寂しくなりそうで嫌だwww

http://anond.hatelabo.jp/20090915170412
これはひどいwww


◆C76同人ゲー雑感・続き
RKSF
やっとweb体験版が出たのでプレイ。
うーむ0.04でも難しい…。バスターでボスに勝てる気配がない。フロイの人は相変わらずボイスが卑猥で素晴らしいですね。あんたどんだけティア好きやねんと。ボス倒して武器GETでリボンとロザリオの色が変わるのが素晴らしいと思いました。こういうどうでもいい演出こそゲームを彩るアクセントだと信じて疑わない。

RefRain -C76trialver-
超期待してる作品。の体験版。五月雨もそうだったけどガチパターンゲーですね。敵への撃ち込みと待機位置ちょっとミスるだけで倒しそこねてしまう。ゲージ制のSTGだけど次の面へ持ち越せないので基本的に動きは全て同じにしないといけない。幼女だと撃ち込みでのゲージ増加量は多くても火力がかなり低くて辛いので4ボスは素で厳しいなぁ…。X-1をボスに当てにくいので結果的に防戦一方になりがち。

システムはショット、低速ショットでロックショット、ゲージ消費攻撃(以下X-1234)、弾消し(以下リアクター)の4武装。
ショット撃ち込みでゲージ増加、ロック中はゲージ消費、X-1234は連続攻撃でポンポンリズムよく押すとそれぞれの数字分ゲージを消費して発動する。X-3、X-4をボスに当てるとしばらくスタンする。ゲージは最大6なので最大攻撃のX-4は連続では使えない。リアクターは敵弾を破壊可能弾に変換する。ゲージ配分を考えてどの場面ではどのゲージまで使っていいかを考えて進むゲーム。(…になるといいな)

連携攻撃が新鮮でおもろいです。
最初は派生連続技とかあんのかと思ったがそんなことはなかったぜ。ボスのカットイン攻撃をX-3やX-4でぶっ飛ばしたり、逆に連続攻撃中にボスのカットインで割り込まれてX-4無駄撃ちしたり、センコロくさくてたまらん。

マニュアルのヒントで「X-3、リアクターでゲージ回復、X-4」の連携を勧めてるけどリアクター使う気があってボスの攻撃をある程度見切れてるなら「リアクター、X-4、X-4」でいいと思う。X-4使うと弾消ししてしまうけどそれまでの攻撃で4ゲージくらいまでは回復するし何より最大攻撃のX-4をスキなく2連続で当てられるのはでかい。今のところ特にあまり考えずに撃ち込んでゲージ溜めてX-4ぶっぱでなんとかなる場面がほとんどなので今後に期待したい。


4ボス参考



久しぶりに動画撮ってみた。ワインダーとレーザーブレードの抜け方が安定しない…。
バイパーの場合X-1234を3回で倒せるけどX-1234、X-1234だとトドメが16倍にならんですね。X-1234、X-234ならX-4もヒットして倒せる。しかし4ボスは実に攻略し甲斐のある素晴らしいボスだと思った。通常ショットが効かないし、リアクターの変換も効かない攻撃があるしで攻撃見切るだけじゃなくて発動タイミングと発狂タイミングを調整しないといけないのね。リソース管理の詰め将棋ゲー好きにはたまりませぬ…。弱くしないでほしいw


れす
>某メーカーのエロゲのヒロインがどう見てもスグリ←すごく…気になります(*´д`)
http://aoiumiyori.jp/
これです。ヘアカラーアイカラー髪型もアホ毛も同じw 18歳未満の人は見ちゃだめよ。

>夏の夕方って好き。あのジメジメした感じが妙にエロチックだと思いません?ざくろ先生
キユやめてwwww 確かにエロチックだと思うけどwww

>ToLOVEるオワタ……
とらぶる終わったとか信じない。信じねーから!

>なによ!いっつもいっつも、おっぱい、おっぱいって!そんなにおっぱいが好きならおっぱいと結婚すればいいじゃない!!ばか!!
おっぱいと結婚したいよ!!ばか!!

>HellSinker.のメイデンさんが噴乳しながら絶頂しているイラストがみたいです
しんかのエロは需要あるんですか?(笑

>戸口の前にセミの死体があったら中華系武装強盗団のサインだから注意した方がいいよ、頭が家のほうに向いてたらやべえ
レス忘れてた。玄関にナメクジがいたりヤモリだかトカゲだったらセーフ?
セミさんの死骸はあまり見ないな…ていうかセミさんはなんで死ぬと軽くなるの?
あれ?セミさん?セミさん?

>白田さんの本にあった一枚絵がずっとすっごい気になってて……今更ですがこのサイトに初めましてさせてもらいました。ホントもうたった一枚の絵なのに、背景が鉄骨?っぽいしこれは何処でどんなシチュなのかとか想像がどんどん膨らんで……凄いです
うお、熱の篭った拍手ありがとうございます。
プリティーでリトルな早苗ちゃんをやぁやぁしたらああなりました(笑) 早苗ちゃんみたいなビッチはレイーポの刑なのです。精神が持てばそういうエロ同人誌を作りたいんですが…
posted by zaku6 | 日記

2009.08.26 / Wed

65

【index更新】

・萌王9月号おとなの萌王に1枚描きました。
最近ざくろだけだったりしますが別に枕詞はあってもなくてもどうでもいいです。


◆コミケ関連
とらメロンで委託始まったぽいです。
表でも書きましたが欲しい方はそちらでどぞう。

◆エヴァ破
2回目観てきました。あばばばばb何度観ても痺れる
もう1回観てえよ!そしてついにねんがんのパンフをGET。

◆C76同人ゲー雑感
星蓮船
いつも通り。弾を避けたい人向け。
弾のギミックはがんばってるなぁと思うんだけど、どうにもぬるいしUFOはめんどくさいが先に来る…(ルナは面白くない限り真面目にはやらない)。毎回そうだけど東方は稼ぐ気にならないな…。

以下ネタバレの為反転

個人的には地>星>風くらいの面白さかな。地EXといい星EXといい弾幕のギミックは面白いと思う。地EXはギミック理解しないと避けれないタイプだったけど星EXは初見だとビビル系ですね。弾幕キメラとか素晴らしい。今作苦手な攻撃ばかりで刺さりまくりで笑った。超反応系のレーザーとかうにょうにょレーザーとか棒状のレーザーっぽい奴とか(レーザーばっかり!)避けられなさすぎる!!!…でもだんだんこれも慣れてくるんだろーな…。ちなみに初見ではファンタスティカで死亡。東方初見クリア出来ないな…。あ、体験版やってる時点で初見じゃないか。

ですぱら
クソゲーすぎる…。プレイ中クソゲーすぎるとしか言ってない気がする。
1フロア降りて新しい敵とフロアに会見する度に絶叫し絶望するRPG。気が狂いそうだ。すでに全滅回数は3桁を突破してる。軽く1時間プレイして10回全滅はザラ。おそらくクリアするのに100時間はかかりそうだ…。先は長い。パッチが出る度に強スキルがごっそり修正されるのでパッチを当てることすら恐ろしい。

鍛えられたマゾゲーマー以外はプレイしない方がいいです。歴史ある紫雨ゲーの中でもブッチギリ第1位の心がボキボキ折れるゲームだと思います。実際今までに何度投げようと思ったか…(文句を言いつつ遊ぶのはハマっている証拠だ)我こそはと思うマゾゲーマーは挑戦すべし。

Alternative Sphere
双子シューにバリアが付いた。
NORMALは簡単すぎて微妙でしたがHARDはやりごたえのある難易度。珍しく稼ぎのシステムが良心的で結構熱い。敵の根元でバリア展開して弾源を吸いキャンセル、回す、というサイクルが面白い。ショット、連射、低速、バリア、ボムとボタンが多くて忙しい。というか前作の稼ぎがマゾゲーすぎだったと思うんだ。

橙汁がやりたいです。
あと早くRKSもやりたいです。


れす
>C76おつかれですた!本買いに行ったとき挨拶しようとしたんですが、時が早すぎたのかざくろさんおりませんでした
おつかれですたー。ありゃーすみません。コミケではすれ違いはしゃあないですねー…

>本購入しました。素晴らしくエロかったしアイちゃんやドリスの詳細が見られて良かったです。貴重なRKS本ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます!エロかったようで何よりでございます。「ネタ判る人が少ないからってエロパワーで覆い隠してるw」とか言われたよ。いやまあ原作もエロイですし。アイファーとドリスはひっさつくんさんと「非公式設定みたいなノリで」という感じでやってみました。紙面の都合で全然書ききれませんでしたが…w

>スケブありがとうございました。問題なく受け取れました。普通には読めないHNなのにそのまま読んでしまったので、売りこの方が少々とまどっていたので失敗したと思いましたw 受け取りに行った時にざくろさんがいなかったので、後でこようとしたんですが〜
いえいえ無事お返しできたようで何よりでするよ。こないだ人と話してて思ったのですが、雛って鬱キャラと捉えてる人が多いんですね。別に厄溜めてるだけでメンヘラじゃねーだろと…。これだからニコ厨は嫌いなn(略)コミケでは同じスペース何度も行くのは至難の技だと思うのでお気になさらず。

>次回からは宗匠の眼鏡に適う良い竹を選ぶのがよろしいかと
それが私の業にございます。無駄を省いて省いて、省きこみますと……最後はこの竹のごときになるのです。

>このサイトにくると途端に繋がりにくくなるのですが、トラップでも仕掛けてあるんですか?
うーん、自分のPCではそんなことないのですが、知人もそうだったりして(読み込みまくるとかなんとか)なんぞ問題があるっぽいですね…。試しにプレビューするリンク削ってみました。ダメならCSSいじるかな…

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/saga2/ コレはイイ、だが「ドキッ!丸ごと敵だらけ」がすげー気になるww
曲すごいいいね。サガ2早くやりたいわあああああああ
ゲームボーイをうまく現代版にアレンジしてる感じで期待大やわー。なんかイトケンてよりはジョーダウンみたいな音作りしてるね。ミンサガっぽいゲームになってるといいな。

>後日っていつだ?
ねーちゃん!後日って今さ!
posted by zaku6 | 日記

2009.08.17 / Mon

64

コミケ76お疲れ様でしたー
RKS本は売れるかちょっと不安でしたがだいたいいつも通りでした(笑)。委託に関しては納品書送るの忘れてたので販売されてないのかな。今日送るので近日中に買えるようになると思いたい。欲しい方はそちらでどうぞ。買ってあとがき読んでくれた方は判ると思いますが、記念本というか販促本みたいのが作りたかったと。色々とお金をかけたのでたぶんもうしませんw

今回使ってたポスタースタンドは裏庭に生えてる竹を切って枝を剪定ばさみで刈って3等分くらいにカットして作ったお手製超エコスタンドだったのですが、売り子さんからは大不評の嵐でした…。異常に軽いし終わったらその場で捨てて次回はまた刈ればいいしでスゲー便利だと思ったんだけど!!

さすがに前日日付変わったくらいからスケブ色紙全てこなすのはきつかったな…。うまく描けたのとハズレと半々くらいになってしまった気がしますソーリー。あと取りに来る方、3時すぎると帰る可能性があるのでせめて2時すぎくらいには来てくださいね。

星蓮船クリアしたし4日目行ってくる。レス等は後日。
posted by zaku6 | 日記

2009.08.16 / Sun

63

01:00
おいィ 全然準備が終わらんぞ
スケブは全部描き終わったーよ、次は色紙だ…。これじゃ恒例の裏白タイムが出来ないなあ…

090816.jpg

ていうかまだサークルチェックしてねえwww

03:30
風呂で寝てた!サークルチェックしとるよ
あれだな色紙はめんどいんで今後はスケブメインで受けることにしよう

04:30
あと色紙1枚だっああああ!!!
正直受けすぎた…むりぽ…

05:30
あがた!(ハカセ
ごめん全っ然色塗れなかったw
というわけで準備してでっぱつでござる
posted by zaku6 | 日記

2009.08.13 / Thu

62

おまけのポストカードが届いた
090813.jpg

折り本は無理でした。頒布する物は新刊1種のみです。
ティアのエロ絵もっと描きたかったけどpixivとかで補完しますかね。

◆コミケ関連
>新刊、委託はないのでしょうか?コミケはいけそうにないので…
とらに委託させてもらいました。予約が出来るっぽいですよ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/07/040010190780.html
あれ、出来ないのかな…

>去年の夏にスケブを頼んだ人です。ついでにスケブを受け取りたいです。もし本人確認とか色々指定があるようでしたら〜
去年の夏っていうか冬ですね?w ありがとうございますー。
スケブor色紙頼んだ方は売り子さんに取りに来た旨を述べて名前orHNを伝えてください。何の絵かと名前で一致すればお渡ししますので。

質疑応答遅れてごめんなんし。
今回もスケブはある程度は受ける(と思う)けど、当日渡しは出来ないことと、ゴタゴタがあったら連絡先に送ることの2点はご了承ください。あと誰描けも指定してください。


れす
>>>作ったサークルさんに渡しに行く (;^ω^)なんつースリリングな事をやってるんですかw 心臓に悪いので自分にゃできゃーせんですよ。
東○とかよほどでかいとこ以外なら一発で覚えてもらえる良策だと思うのだが…。ウザがられる可能性も否定できませんが。

>やっぱりティアにルステコスは反則ですね。
なんだかんだでやっぱりティアがいちばんエロかわいいですね。
敵ボス時がかわゆすぎるよ(リリィはうざすぎるよ)

>さてここでサービス問題!三助してもらうならスク水少女とエロ水着おねーさんどっち?ぶー、ハイ残念時間切れ
…え?あ?え?

>動いちゃだめ!体液が出ちゃう!
って誰の台詞だっけかと小一時間悩んだ。

>マナ(遊戯王)の全裸妊婦マンコくぱぁをお願いします
いきなりリクでびっくりしましたが最近の遊戯王にはそんなエロキャラがいるんすか。遊戯王は魂のデッキを親友に譲ってしまったのでもうデュエル出来ないぜ…
posted by zaku6 | 日記

2009.07.31 / Fri

61

【index更新】

◆コミケ関連
夏コミの本入稿しますた
というわけでRosenkreuzStilette本です。普通にエロ本なのでチビッ子たちにはお売りできません。お母さんに頼んで買いに来させるとか酷いこともやめてくださいね。

おまけは毎度のごとく本文イラストの文字無し版のポストカードでも刷って先着で配ろうかなと。イーリスかアイファー辺りを考えてます。あと余裕があったら折り本でも作ろうかしら。無理かしら。

ゲストは白田さんとこの東方本に1枚寄稿しました。気が向いたらトップに貼ります。


やっと心に余裕が出来たので友人と娑婆の飯を食いに行ったのですが、そのときに「お前のサークルの購買層がよくわからん。誰が得すんねん、そのサークルだけじゃね? ていうか客をイバラの道に落としすぎじゃね?」とか言われましてね。ひどい言われようだ。

毎回ドマイナーな(失礼)同人ゲーの本ばっかり作ってるのでそう感じるようです。その友人はいつぞやのスグリへるしん本作った時にも興味が出てHellsinker.をプレイしたらしいのだが、「1面で操作わかんなくて投げたよばかしね!!」と言われた。(※氏はSTGをやらん人。でも東方大好き)

Hellsinker.にとって上記の台詞はある意味ホメ言葉だとも思うけど(笑)、やっぱり「我々カナリゲテモノ料理すらバリバリ喰ってきたグルメニアンにとってーッ、もうあのファミレス風の味付けでは物足りんのですよ!良い子チャンズが寝る前に1時間ずつやりゃあいいですよ!」なのは否めないようですね。

……。

090730.jpg

もっと同人ゲームもやりゃあいいんじゃねえか
いやまあ漏れのサークルに来る人は単にエロ絵見れりゃええわって人が多い気がするけどねw

この手の二次創作のいちばんの醍醐味は「作ったサークルさんに渡しに行く」なんだけど、同人ゲージャンルと成年向けが別の日になってもう出来なくなってしまったのが悲しいのだわ…。他人様の作ったキャラのエロ同人誌を、直接つきつけた時の相手の反応を眺める瞬間がたまらなく好きなのだ 2日目参加すると3日目の本番が体力的に辛いし、そもそも渡しに行く本が手元にないのねん…。

んまあ基本的に自分が遊んで面白いと思った作品しか扱わないので。つまらん作品は東方だろうがつまらんです。だからと言って叩く気はないし他の要素が良ければ好きにはなるけど。ただ「好き=面白い」じゃあないんだよねー。難しいとこですね。その辺りは変わらんスタンスで行きたい。

思い返すと今年は全然同人STGやってないな。出なさすぎる。早く星蓮船がやりたいわー。地霊殿くらいやりごたえがあるといいんだけど……。

あとケツイ今年中には出してくれよ頼むから……。


れす
すいまそんtwitterのせいで拍手全然見ないというか6月のが消えてしまった…
>しちゃった?売ってねぇー。大人気で売り切れたのか、それとも入荷すらしてないのか
7/1に来た拍手ですが、漏れも1日に行ったらなくて2日に行ったら売ってたなー。HJ文庫さまは普通の書店ではあんまり扱ってなさそうですね…

>ぼくもえがじょうずになりたいです
おれもっす…

>おや、ざくろさんも破見に行ったんですか。自分は池袋のシネマサンシャインに2回見に行きましたが普通に売っていまんたお?
今週シネマサンシャインに見に行った奴に「カタログなかったよw」と言われて私はいまだに憤慨しております。破もっかい見たいわー

>ゆがみ要塞うぎゃあキン肉マーン!
すわっすわっすわっ それ 甲

>白眼むいてたらアヘ顔って思い込んでるバカの相手はもううんざりなんだけどどうしたらいいと思う?
どこ行ったらそんな議論で白熱してるんだよw

>うれションって擬人化するとやたらめったらエロイ生理現象だと思うんだけどどう?
だから、発想がぶっとびすぎててついていけんぞwww
posted by zaku6 | 日記

2009.06.21 / Sun

60

【index、about更新】

また放置してた気がするので更新
表でも書いたけど最近してた仕事

・KTCでエロラノベの挿絵を描きました。「ワルプルギスの淫夢」発売中
・二次元ドリームマガジン8月号に上記のワルプのカラーイラストを描きました。
・HJ文庫でラノベの挿絵を描きました。「しちゃった?」(しないの2巻)7月頭発売

他に作業してたヱロゲは色々あって闇の彼方に消えてしまったので、冬コミの本で言ってたことは残念ながら嘘エイトオーオーになりました。

(行間)

あ、あとコミケ受かりました。日曜日/東C-08a です。
カットの通りにRKS本作ります。カラー本予定。


◆PSP買った
アーカイブスで俺屍落として遊んでいます。竜神刀取るのに苦労した…

090620.jpg

DS白、携帯赤なのでPSPは青にした。鮮やかな青でよい。
次端末買うとしたら黄色だなー。その次は緑だな。その次は(略

PSPの印象は思ったよりも軽い、てのとDSよりも端末っぽくて良い感じ。カスタムテーマとか壁紙とかいじれるのが楽しいなー。転送もPCに繋げばすぐだし。あとやっぱり液晶の美しさがDSの比じゃないね。なかなか良いツールに思います。


◆コミックリュウ8月号: 伊藤勢「闇狩り師キマイラ天龍変」
わーい新連載だー(棒読み)
伊藤先生お変わりありまへんなあ。キャプテンがどうのとか巻末の作者コメントとか大丈夫なのか(笑)

荒野に対しての長文がここにぐだぐだ書いてあったのだけど、とりあえずは新連載を祝うということで。いやあ目出度い。第一話の感想としてはそりゃ荒野の続きのが読みたいってこたぁ変わりませんが、シャモンが猫耳になったり伊藤先生の落としどころとしちゃあ色々あるのかもなーと思ったりした。刀印刻んでのアクションシーンはまさに伊藤節で良かったですな。

ルーンマスカー?は残念ながらあたしゃよく知らんのです。
面白そうなら読んでみますかね。


かなり遅いれす
>CAVEスレが阿鼻叫喚すぐる
(もう先月の話でスマヌが)CAVE祭り酷かったらしいねー。最近とんとCAVEに魅力を感じないので全然買う気も起こらんかったですよ。箱○のデスマを買おうかどうか悩んで結局買わなかったり…。うーん、デスマっておもろい?どーにも展開が地味に見えてプロギャーのが面白そうで仕方がない。虫ふたは買う。

>さーて、会社がオワってしまわれて今日から職探しだ
漏れの周りでも会社死んだとか必殺派遣斬り!だとか主夫だとかばっかしで日本終わってますね。なんでもいいから早く景気よくなってくれんかなぁ。エンタメとかの娯楽産業は景気よくないとモノ売れないし…

>エスパークスナツカシスw 授業中チョース・Kの似顔絵とか描いてました。
遅レスで申し訳ない。エスパークス、実は設定とかさっぱり知らんのですよねー。カンペンとかノートを買った気がしますよ。公式見た感じEP5のかな。EP7以降のデザインは見覚えあるようなないような…よく覚えてないのが残念です。

>あなたは無人島に流されました。これからは一生○カップのおっぱいしか描いてはいけません。さあ、何カップを選びますか?
遅レスで申し訳ない。ぼくは、Fカップちゃん!
どこぞのバストサイズ表(http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-6146.html)に笑ったけど「じゃあAAは?」「Arc Angel」には吹かざるを得ない。MはMonsterがいいな。カプコンのシステムボイスでお願いします。

>しないの。あの内容で続刊出るんだなw とりあえず買っとく
遅レスで申し訳ない。ひどいこと仰らないで。
2巻の作業してて私的には結構おもろかったですよ。漏れはこんな感じのノリは好きだな。

>さてワルプルギスを買って来たわけだが、これは……
これは?

>クソッ、なんて時代だ!
二次絵そろそろ終わりそうですね。
ヱロゲの次は漫画でそん次はアニメかなー。全部規制規制

>箱ケツイ完全に終わったっぽ……OTL
あはははー。呪われてるなーケツイは…
…1日経ったら呪いが解けたよ!!?ケツイ終わってないよ!ケツイー!!!!
posted by zaku6 | 日記