2014.04.01 / Tue

114

【index更新】

またまた放置してました
おとといトップ更新してました。

・例大祭11に受かりましたのねん
あ22b ドウガネブイブイ で参加します。

・トップをちょっといじってTumblrページを追加しました。
この日記もいいかげん他のにしたいような気もするんだけど変えたらたぶん余計に更新しなくなりそうでこわい


■MM4とEDF4

2579221-b4[1].jpg

というわけでやっとこ地球防衛軍4が終わったので、MM4を買ってきました。
まだ新品で売っててよかった。今のところすげー面白いけどクリアしたらまた感想書きますかね。


防衛軍はまさか半年かかるとは夢にも思ってなかったけど、やっと全キャラ全難易度クリアできました。3の時はインフェルノどころかハーデストすらクリア出来なかったので、それのリベンジが出来て大変嬉しい。今作でだいぶ鍛えられた感。

防衛軍についてはもうやりすぎて麻痺してると思うので正しい評価はしづらいと思うんだけど、今作はほんとバランスがあーだこーだ言われる前に、フリーズだけが残念でしたね。箱版はPS3版よりフリーズしにくいらしいけどする時は1日数回しますね。良いメンバー集まった時にフリーズすると本当に悲しい。しない時はしないんだけど…。兵科とか武器とか敵のバランスはまあ防衛軍だしこんなもんかなぁと。本編でならドラゴンとかレタリウス程度は慣れればどうとでもなる。でもフリーズにはEDFに対抗策はないんだよ!!

4兵科インフェルノまでやって思ったけど、生存力と殲滅力って点では今作はフェンサー最強ですね。盾槍の万能感がやばい。ダイバーはどうしても装備が固まってしまうし遠距離戦での継戦能力に乏しいので複数のディロイ相手とかが厳しいかなと。フェンサーは1人だけやってることがバーチャロンだし、ミスらなければ他のメンツ全員死んでてもこいつだけでクリアできるくらいには強いですね。

というかレンジャイ以外は全員強いですね。



バトキャ当てるのうまいなぁ。
オンだと敵のHPと攻撃力3倍くらいになるのでこの装備だと相当きつそうだけど…。

フェンサーはショートダッシュが出来てそれを武器とか盾でキャンセルできるので、ダッシュ→攻撃→ダッシュ→攻撃みたいな高速戦闘できて超楽しい。その代わりすべての行動に硬直ついたり慣性ついたり照準がブレたりするので上手くないとすぐ死にます。

アホみたいに遊べて大変面白いゲームでした。地球防衛軍4。
でも人には勧めにくい、そんなタイトルでした。


れす遅くて申し訳ない
>イチャイチャも増えると嬉しいです
酷いのも描きたいしイチャイチャのも描けるようになりたいですわー

>WEB CLAPのももんじゃかわいいですね
メイジももんじゃは俺の嫁

>番号札をつけられて出荷前家畜状態のひじりんエッローイ
なかなか雰囲気を出すのが難しいのねん

>毎回新刊を楽しみにニヤニヤしてますw次の白蓮本が待ち遠しいです!がんばってください^^
うわあああありがとおおおおお
頑張るよおおおおおお

>ロリ絵師の描く貧乳より、普段巨乳描いてる絵師の描く貧乳の方がエロいのは何故なんですかね・・・
たまに見るからチラリズム的な何かを感じるのかな

>ランス9、楽しみですなあ。しかし、ナンバリングタイトルはあと1作で終わってしまうのかと思うと、寂しくもあります。俺、ランスが完結したら、エロゲ卒業するんだ…
そうですなあ。本当に10で完結なのかなあ…。
自分の中では鬼畜王の頃からずっとトップクラスの絵で、いつも心のお手本なんですが、ランス終わってしまってそれが見れなくなるのは悲しいなあと。それこそ、アリス以外でランスが出てたらアホみたいにメディアミックスとかスピンオフ作品が作られてるんだろうなと思うんだけども、本編が完結してユーザーにとっとと本編作れってプレッシャーから解放されたらまた外伝みたいなのもちらほら作ってほしいですね。ランスの面白いところってハンターみたいに重要キャラでもどうなるか判らんところだから脇役の話とか触れられにくい魔人の話とか…。お蔵入りになった話なんて腐るほどあるだろうしな!こういうのもユーザーのわがままでスパッと終わった方がいいのかな?
posted by zaku6 | 日記