2012.06.24 / Sun

102

また一ヶ月ぶりくらいで今更ですが例大祭お疲れさまでした!
予想してたのよりはるかに平和で快適で楽しいイベントでした。来てくれた方お相手してくれた方ありがとうございましたー。コミケの意識で行ったのですが会場内の歩きやすいこと歩きやすいことw 挨拶行こうとして思わず通り過ぎたってのがありすぎでした。かなり快適だったのでこれならまた参加してもいいかもと思いましたよ。コミ1に良い思い出がないので来年は例大祭にしようかなとか。


◆例大祭新刊の再版について
拍手で何度かいただきましたが、白田さんと相談して再版することにしたので今月下旬〜月末くらいにはまた書店(とらとメロン)のほうに並ぶかと思います。よろしくお願いしますー。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/76/040030047608.html

◆コミケ受かりました
というわけで次参加するのは夏コミになります。
3日目:東ソ-30b「ドウガネブイブイ」 です

えーと周りが思いっきりそに子島でそに子カットですが…たぶんまた東方本作ると思います。冬コミとコミ1で作った既刊のそに子本は両方持っていくと思います。

#スケブについて
頼まれた方、ちゃんと取りに来てください。
コミ1、例大祭で取りに来られなかった分が溜まってるので「溜まる=今後受ける数が減ります」。理由は持っていくのが大変だからです…。スケブ10冊とかめちゃくちゃ重いので、減らないと持っていけません。サークルページにも追記しておいたので、頼んだ方はご協力お願いします。



そういえば例大祭で久々にデュエルできました。
ラグナさんいつも相手してくれてありがとうござりまする

【暗黒界】使用 ○
先攻、クリッターセット、1伏せエンド。
クリッター殴られてレイヴンサーチ。ドローメタポ。ハンドが暗黒界3枚(グラファ、スノウ、ブラウ)とレイヴンだったのでメタポセットエンド。リバース成功でグラファSS、相手ターンにモンセットされたけど次ターン雷からのグラファで場を開けてグラファ3体の攻撃で勝ち。(今更だけどこの場合TFだとチェーンの順番を自由に組めないのよね。ブラウ→スノウ、ってしたいんだけど。スノウ→ブラウ、で門サーチ後門ドローするのが嫌なんで)

【剣闘獣】使用 ×
後攻、初手がスレイブタイガー、魔法罠(訓練所以外)で事故る。
和睦伏せてエンド。和睦割られたのでチェーン。相手スタダと21打点召喚してエンド。次ターンエクイテをドローするもスタダが突破できないので仕方なく聖槍で21打点を突破、ベストロ召喚して相手バック破壊をスタダに止められて墓地へ。スタダに殴られる。次ターンドローセクトル。もうサレンダーしたかったが死者蘇生ベストロ、セクトル召喚でホープ呼んで相打ち。次ターンドロースレイブタイガー。もう本気でサレンダーしたかったがエンド。なんとか生き延びてダリウスドロー出来たのでスレタイダリウスからのガイザで2枚割りダイレクト。この時点で自分ライフ1300、相手5000くらい。何をリクルートするか迷ったが、相手墓地肥えすぎてたのとライフ少ないのでラクエル2体でそのままエンド。相手ブラホ、モンスター召喚して殴られて負け。最後エクシーズするか悩んだけどそんなことはどうでもよかった。

剣闘つらいわ…。カードパワーが低すぎる。
スタダが立ってるだけで剣闘側としてはかなり厳しいってのがなぁ…。2枚使って相打ちとか無いわ。久々のデュエルでしたがプレイミスらしいプレイミスは無かったから良かった。

9月で強化されるし剣闘メインから暗黒界メインに変えるかなー。


◆FE覚醒
2周目ハードが終わって、3周目ルナティックやってますよ。
前回はあんまり良くないようなこと書いたけど、なんだかんだで100時間近く遊んでることに気付いて愕然とした!覚醒おもしろいね!!w 2周目は1周目で子供あんまり使わなかったので今回は前回使わなかったキャラ&子供全キャラ使おう、という感じで遊んでましたが外伝マップおもろいですね。本編の敵はハードでも歯ごたえなくて簡単だったけど外伝マップは防衛戦があったり工夫しがいがあって良かった。こういうマップどんどん作ってくれればいいのに。

野郎で始めるか女の子で始めるかで子供の性別が変わったりするし、結婚相手も50人近くいるしでキリがないなこのゲームは…。とりあえずルキナと結婚してストーリー変わるのも見てみたいし、オリヴィエと結婚するのも見てみたいしあと2〜3周はやりそうだ…。

ルナは2章越すのに半日かかって吹きましたがその後は普通に難しい感じかな。
…裏ルナは2章どうやって越すの??


120624a.jpg

カンストチキちゃん

120624b.jpg

カンストンンちゃん
すれ違いはアイテム屋をやってますよ。プルフ売ってくれるのが一番ありがたいんやな…。覚醒ってやりこむと親世代ほんと興味なくなるな。子世代はみんなかわいい。


れす
>出遅れて通販分もう売り切れでした。再販熱烈に希望です^^
>とらで買おうとしたらもう売り切れとった。なんちゅーことじゃ。
>例大祭の新刊、とら委託も完売なんですが再販予定とかありませんでしょうか(´・ω・`)

反応遅れて申し訳ない(´・ω・`)
再版そろそろ書店のほうに並ぶと思うのでどうぞよろしくですよ!
posted by zaku6 | 日記