2012.04.26 / Thu

100

【index、illust更新】

・4/30(月)のコミック1☆6に参加します 「す16b」
・5/27(日)の例大祭9受かりました 「F-34b ドウガネホイール」 白田さんとの合同です
・一迅社「拘束少女絵巻高潔編」にカラー1枚 4/17発売
・ゲームラボ2012年4月号に冬コミの新刊が紹介されてました

祝100!
件目の記事記念ということでイラストページを数年ぶりにテコ入れしてました。これで多少は見やすくなったかな。firefoxだと原寸表示や左右キー移動がうまく効かなかったりするかもですが仕様です。一応右下の何もないとこを押せば原寸表示は出来ると思います。

◆コミ1
入稿しましたー。新刊はニトロ作品のオールカラーイラスト本です。
トップでも書きましたがあんまり体調よろしくないので反応悪くてもご容赦ください。FE覚醒買ったのですれ違い用の3DSと、デュエル用のPSPは持っていきます。

宿題のスケブも持っていくとは思いますが、無理だったらごめんなさい。

120426comi16.jpg



◆最近やってたゲーム、オトメディウス
120412otome.jpg

観音先生の絵かわいいなー。オトメ面白いですね。
さっぱり触ってなかったんですが、うちにようやく箱丸2台で縦画面、横画面の2枚体勢の環境ができたので横シューやるかとGとX買ってみました。ゲーマータグをUSBメモリに入れて遊びたいゲームの箱に刺してやってます。

ゲームは暇な時間が多かったりしますがXEXEXネタと外伝ネタがてんこ盛りでそのファンサービスぶりに驚きました。XEXEXって黒歴史かと思ってたんだけどな…。外伝ボスもたくさん出てくるし、まさか藤崎詩織がヘブンズゲートに乗って出てくるとは思わなかったよ。「ヘブンズゲートのカラーリングがきらめき高校の制服のカラーになってる」とか気付くわけねーだろ!w 

なんかアケの移植のGに比べてXは評判よろしくないみたいだけど、外伝好きの俺は結構楽しめました。逆にGはアケ前提の調整してるなあ…という感じ。coopしまくりだとGの方が圧倒的なのかな。

イラストギャラリーがあってラフとか設定がたくさん載ってるんですが、「ああ…予算削られたんだなあ…」ってのがモロ分かりで切なくなったりしましたよ。だけどスタッフの「グラディウス好きだ!」感は伝わってきたので良かったです。コンマイ公式のパロディゲーでパロディウスの系譜なんだなぁと思わせてくれました。PS3でグラシリーズの新作が中止になったのは知ってるけど、たまにはまたこういうゲーム出してくれないかなーと。

あと当然なんですけど吉崎観音先生の絵めちゃくちゃエロいですね。
肌の塗りがやばい。絵を描かない人には理解しにくい概念かもしれませんが、肌を1影だけで表現すんのはめちゃくちゃ難しいんですよ。HDテレビ買って良かった。




外伝アレンジかっけーなあ!
聴いてると外伝やりたくなってたまんねえ!!


れす
>箱ユリーシャ あらかわいい。その調子で箱ゾフィ様作りましょっか・・頑張って!!!!(’ω’)
誰だかわかる拍手ありがとうございます(´∀`)

>今年も花粉ひどいお
今年は例年より花粉自体は少ないと思うけど、結局アレルギー出て体調崩すからつらいのには変わんないなー。アレルギー抑える薬がないともう生きていけないでごわす。風邪なら寝てりゃ治るんだけどね。

>おい、デュエルしろよ
おい、コミ1で俺とデュエルしろよ
前回コンマイふざけんなよとか言ってましたが、なんだかんだ言ってまたぼちぼちやってますよ。結局DSの新作出てないしTF7出るのかねぇ…。小鳥ちゃんの代行天使と戦いてぇー。

>そういやもうすぐ新しいの出るけどゲームラボにそに子本載ってましたね
載ってましたね!もっとエロい同人誌を作れるようになりたいです。
posted by zaku6 | 日記