2012.02.26 / Sun

99

【index、about、circle更新】

あっという間に2月も終わりそうなんですけど
なんか毎年花粉のシーズンになると喉やられて風邪引いてダウンしてる気がする
コミ1と例大祭と夏コミに申込みましたよ。


◆遊戯王制限改訂
久々にコンマイふざけんなよと思いました。
ライロと六武嫌いなので緩和されたのにピキッとも来ましたが(なんでベストロは緩和されないんだよ!)、それよりもトリシュ禁止にものすごく萎えました。なんだかんだ言いつつ大好きだったんだなぁと…。シンクロの象徴みたいなカードだったしな…。禁止カードになって思いっきり値段下がってるのでウルレアかシクレア1枚くらい記念に買おうかな。

呼んで場に出たあとはバニラになるとはいえ、召喚さえ通したら相手に絶望的な一打を与える、ってのが大好きだったんだよ。召喚無効化されたらこっちもかなり痛いしね…。(典型的なトリシュぶっぱ厨である)

TF6はもう現在とさっぱりカードプール変わってしまったのであんまり触ってないです。WCS出てないけどTF7夏に出るのかなー。


◆ノーラと刻の工房

img60531864[1].jpg

新品1980円で購入。(まだ発売半年くらいしか経ってないのに…)

素材集めの楽しさと、ドット絵でのごちゃごちゃ感が楽しいゲームでした。
聖剣LOMで果樹園にはまった人なら100%はまるであろうゲーム。庭にペットとか種を植えて育てたりで画面上がドット絵だらけでワラワラして大変楽しい。四季で細かく変わるのも大変よろしい。素材集めには戦闘もしないとダメなんだけど、そこはアトラスというか世界樹並みに1ターンキルされたり延々と睡眠でハメ殺されたりなかなか良かった。曲もなるけ×麻生かほ里で大変素晴らしい。

不満なのは家、庭が狭いこと。
ハウジングが醍醐味なのに少しモノ置いただけで「これ以上置けません」なのはもったいなさすぎる。ごちゃごちゃモノ置くと移動しにくい&採集しにくいのもあって、改装or増築が出来たらもっと良かったなと。家具が次週に引き継げないので毎回集めないといけないのも微妙。

なので大抵魚の干物とかパンとかをその辺に置きまくる到底女子の部屋とは思えないハウジングになるんですけどね。あと夜中やってると大変腹が減るのが困る。チーズ作ったりワイン作ったりジャーキー作ったりケーキ作ったりお茶会したりやめて頂きたい。
#パンは乾燥させまくると超強い範囲攻撃の爆弾になる

1周10時間、2周目は6時間で打開できたのでさっくり遊べるのもいいですね。
でもリセットゲーだから実時間はもっとかかってそうだけど。

世界樹4も発表されたし日向さんファンとしてはこれの2も期待したい。


れす
>MM2Rは面白かったですね。空気だった四天王の超強化で古参ほど罠に嵌る感じがgoodでしたw
カリョさまにボコられるのは古参含めほぼ全てのプレイヤーが通る道だと思いました。ブルフロも解体とかしてきて地味にいやらしかったですねw テッドさまは言わずもがなというかまさか3回もドリンク飲まれるとは!www

>最大往生どうなんすかねぇ
あんまりチェックしてないのであれですが、今度こそケイブとしてはアーケードで出す最後の基板だったりするのかな。いまだに虫ふたゴッドとかやってるんで最近のケイブシューさっぱり触ってないんですが。(大復活すらやってない
posted by zaku6 | 日記