2011.10.20 / Thu

96

【index更新】

またも更新サボってました。以下ここ最近でしてたこと

◆pixivのアリスソフトイラコンで受賞した絵がカードになって
それが入ったお菓子を頂きました。
エロカード付きのお菓子ってなんか凄くシュールだが…

110830a.jpg

いや、なんか、「いいの?」って気がしてきますね(
自分としてはガキの頃からの夢だったアリスソフトに関わることが出来て恐悦至極なんですが。


◆東方神霊廟
EX全キャラクリア、スペプラ魔理沙で全取得
神霊廟くらいぬるくてボリューム少ないと、なんとかコンプする気が出てくる。
妖とか永とかコンプしなかったので。(あれは俺には無理)

110830.jpg

今でも付き合いのある東方の知り合いはほぼみんなマジキチばかりなので到底敵う気がしませんが、多少なりとも東方力が上がったと思いたい。


ランス・クエスト

111020a.jpg

マイキャラ作成でアイファーさん作ってみたけど絶望的に弱くて即2軍という…

1周目全クエストクリア。
面白かったけどシナリオ的にサッパリ進んでないのがもったいないと思った。
ランス8でやったことってリセットが生まれただけじゃんよと…。クルックーのAL教団がらみとか魔人カイトとか一切説明なしで終わったのでどうにも煮え切らない感がしまくりでした。物語的に「ヘルマン第三軍」と「女王パステル・カラー」の間にもうちょっと一ひねりが欲しかった。

今回ナンバリングタイトルのわりに敵がいないのが厳しかったのかなと。今作のラスボスは無理矢理敵を作りました感がしまくりだし、そのくせ最後までパステルとは和解できないままだったし、パステルだけで引っ張りすぎだったなぁという感も。リアとかマジックとか各国の実力者が総出演でサポートしてくれたので過去作に比べて絶望感も皆無だったランスでしたね。まあ今回はお祭りゲーというかファンサービスゲーっぽいのでこんなもんでもいいかもしれませんが、話の続きが気になるファンとしてはやきもきせざるを得ないランスでした。

あと雑感としては

・レベル上げが楽しい
レベル上げがめっちゃ楽しいゲームですね。単純作業ゲーとしてはかなりしたたかなデザインなんじゃないだろうか。世界樹の引退システムをさらに強力にした感じ。世界樹は別にしなくても問題ないと思えるバランスだったけど、ランスの場合はしないともったいないと思ってしまう&可能なレベルまでのレベル上げがあっという間&キャラが多いってこともあってひたすら延々とレベリングの作業をしてしまう。終わりのないのが終わりなゲームだ…。

・コパがかわいい
今回のライターさんコパを可愛く書きすぎてマジで腹が立ったw
やめろ!俺の心を乱すな!!ライターの罠だということは判ってるんだよ!!w

・リアがかわいい
まじでやめろリアも可愛く書きすぎなんだよまじやめろ
ていうか今回ランスの「正妻」としていちばん上手く書けてる気がしましたが、これも罠なので絶対認めんぞ!

・あてながかわいい
やめr

・鈴女
泣いた

・かなみちゃんが強い
普段の俺ならブチギレなところだが今回は鈴女に免じて許す。
それぐらい今作のランスクエストでは鈴女が良かった。
リセットよりも何よりも、鈴女ゲーでした。


◆Steamガンデモコレクション
アレンジBGM目当てで購入。ガンデッドやってます。
オンラインランキングが熱いので腕に覚えのある人は是非。

111020b.jpg

1位ゲッツしたしこれくらい差をつけておけばそうそう抜かれんだろうフヒヒ
このスコアレベル21終了なのでこれ以上はレベル21の生存パターン考えないといけないし厳しい…


れす
>ランスクエストやってたらパーティーがJAPANオンリーになってたお・・・
よくあること
でも勝虎成長早いけどスキルがいまいちひとつ足りないんだよなー

>オオシタバキバゾ
もうおわりだー!!
最近DQ2RTAをよく見るんだけどあいつらアタマおかしいな…。
「3時間半でクリアできるから1日3回この道我が旅を聞いたりする」とかどんだけDQ2好きなんだよ…

>どうでもいいけど来年サイキックホース2012の年だぞ、どうすんだよ
早くキース様があらわれて超能力大戦始まらんかな。

>ワルプルのコミック化まだですか!
>それから、京都メロンブックスで新刊買って楽しみました

もうそろそろ出るんじゃないですかね…?自分も読んでますがエロくて素晴らしいですね。
新刊買ってくれてありがとーござりまする。

>小さなこころの種売り切れっぱなし;;よければいつか再販お願いしたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん、了解です。再販のタイミングを逸してしまっていたのですが冬に合わせてもうちょっと刷ろうかなと思います。

>以前嘘エイトオーオーになった某エロゲに進展があったことを今更知ったのですが、ざくろさんが原画されるわけではないのでしょうか?買う買わないに関わってくるんで知りたいす。
僕は関わってないですよ。
posted by zaku6 | 日記