2011.08.21 / Sun

95

【index更新】

◆C80委託について
すいませんメロンの分はもうなくなったみたいです。
とらの分は色々ゴタゴタがありまして、web上の在庫切れは予約分だけで残部の販売がやっとこ始まりました。

・とらリンク
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/57/040020025730.html

・メロン特設
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001043885_dougane_tane.php


◆C80同人ゲー感想
・東方神霊廟
EXまで打開しましたがシリーズ1簡単なんじゃ?ってくらいマイルドですのう。難易度はこんなもんでもいいと思いますが、尖り具合もほぼ皆無な気がするのでなんかあんまりゲームとしての印象に残らない作品なような…。まあ無難にまとまってるしこんなもんか(以下ループ)。トランスでパターン強制されるけど弱キャラでも問題なくクリアできるし、早苗さんくらい弱い方が丁度いいか。新キャラはかわいいですね。

RefRain 〜prism memories〜
おもろいです。稼ぎが。1回被弾しただけでピキッてくるくらいには面白いです。
現在スコア13.8億、プリズム999999。
http://zaku6.sakura.ne.jp/normal020.rep

110821.jpg

ネタバレぽそうなので切り抜きで。
2ミスなのでもうちょい頑張れば15億はいけそうかな…


れす
>えーん一瞬でとらも在庫無くなってる(´◉ω◉) 再販期待Ageです。
えーと上記の通りなので、とらはまだ予約だけでまだ委託残ってると思います。そちらでよろしくなのですよー

>夏コミお疲れ様でした!既刊本にRKSのイラストがあると聞いて急ぎ買いに走りました。TF対戦レポ見てると面白そうなのでTF6購入してみようと思います。
うお!新たなデュエリストが!ちなみに僕はTF4を買って10数年ぶりに復帰しましたが、あまりのムズさに最初投げました。なので根気よく…というか周りにやってる方がいたら助言を得たほうがいいかと。過去にやってる方なら問題ないと思いますが。それとRKSネタで買ってくださってありがとうございます。本にするまではいかないけどネタは結構溜まってたりします。イラストの他に漫画もネームだけ切ってあったりとかするんですけど公式の動きがないのに作ってもなーと。なのでこんな風にたまにごちゃまぜで出してたりします。

>初コメです、ひっさつくんです。新刊入手しますた。挨拶しようかと思ったのですが列の流れ止めそうだったんでさっくりいきました。そして漫画楽しみましたよー。ダイナミックでエロかったです^^では!
うは、来てらしたんですね!ありがとうございますw 自分はお昼頃まで席はずしてたのでもしかしたら居なかったかもですが…。かなり暑かったですが一般参加お疲れ様です!
posted by zaku6 | 日記

2011.08.15 / Mon

94

コミケ80お疲れさまでした!
今回は搬入量まちがえて1箱多かったんですがまあ結果オーライで良かったです。さすがに次回のときは気を付けよう…。1つアクシデントがあったので知り合いのブースにほとんど行けなかったのが残念でしたが仕方あるめぇ。あと今回スケブは結構がんばって描いたつもりなんですがどうでしたかね。

■委託に関して
前々回の日記で8/21に納品、て書きましたがなんだか早く発送されたみたいなのでもしかしたら今日辺りから委託されてるかもです。
あとでリンク貼ります。


打ち上げで某先生に言われたので念のため書いときますが、今後イベント参加するかわからないかも、というのは仕事の都合でってことです。別にコミケ行くのをやめるとか同人やめるとかではないです。自分は今まで申し込んだイベント全てで新刊作ってるし、コミケに申し込んで当選した以上は何かしらを作って出す、ってのが当選サークルの絶対条件だと思っているので、無理そうならパスするかってことです。マルチタスクな脳じゃないし歳食ってそんなに無理できなくなってきたしで。とりあえず冬はなんとか申し込めそうかなと。来年の夏はどうしようかなと。今のところはそんな感じで。


#以下3日目のデュエルログ
1戦目・【スクラップ】使用。相手【古代の機械】。
後攻、エリアエリア発動ビースト立てて1伏せエンド。歯車街からギアガジェルがわらわら湧いてきて非常に困った。スクラップはドラゴンの打点が2800でギアガジェルの3000に届かないのよね…。キマイラ2枚とスコール引いてたのでお互い破壊されまくりの進行。2枚目のスコール引いたのでゴーレムを埋めてキマイラ回収、ツインドラゴン召喚で相打ち→ゴーレム→ビースト蘇生でライフ差とフィールドアド差を取ってなんとか勝ち。相手はバックが薄かったのと、戦闘破壊のデッキだったので粘り勝ちでした。

2戦目・【光デュアル】使用。相手【ガスタ】。
後攻、増援Eコール発動アナザーネオス立てて1伏せエンド。強制転移でリクルーターと交換される。相手1+4+4でトリシューラ様召喚、手札アナザーネオス、エアーマン、オーシャン、奇跡融合のうち見事に奇跡を貫かれる。トリシュを倒す手段がなくジリ貧。くるくる回されドローされまくられ手札差がハンパなくなった頃にオネスト引いてトリシュを撃破するが、今度はダイガスタの2200打点が越えられずフルボッコ死。何もできずの完敗でした。

普通に負けました。おとといの反動かドローがヘボすぎた。奇跡融合欲しいのにモンスばっかり引きまくる、ライフ1800のデスティニードロー時に引いたのが警告、などなど。またドローの練習しないといけないな…。
posted by zaku6 | 日記

2011.08.14 / Sun

93

05:00
スケブ全部でけました(今回は多かったw)
ほんじゃ用意してでっぱつしますかね!
TF5勢はデュエル申し込んでね!

110814a.jpg
posted by zaku6 | 日記

2011.08.13 / Sat

92

【index更新してました】

こっちを更新するのを忘れてましたが夏コミでます。
3日目:東セ-20a「ドウガネブイブイ」 ですよろしくお願いしますー。

えーとトップでも書きましたが今回はスケブ受けませんのでご了承ください。
委託は印刷所からの納品に1週間かかるので、8/21頃開始になると思います。

12日:
1日目終了後、池袋でTF5デュエルオフの予定。
#行ってきました。
1戦目・タッグで【純ドラゴン】使用、相方【ライトロード】。相手【古代の機械】。
相手ターンに歯車街を貼られるが、「サイクロンこねーかなー」→ドローサイクロン。音声認識ドローきちゃったよ。渓谷チェーンサイクロンで歯車街破壊してその後レダメ青眼でビートして勝ち。

2戦目・【インフェルニティ】使用。
ソリティアして勝ち。

3戦目・【スクラップ】使用。相手【エーリアン】。
初手がひどすぎた。デッキがよくわからずゴルガーと群雄割拠でロックされるが、アストラルの助言(隣りにいた十野さん)と死者蘇生を神ドローして逆にゴルガーして勝ち。

4戦目・【ドラグニティ】使用。相手【インティクイラ】。
初手が悪かったけど引きが良かった。レギオンで2枚割って残ったレギオンを相手のシンクロ素材にゴドバできたりと、完封ぎみでした。殴って勝ち。

5戦目・【剣闘獣】使用。相手【バーン】。
初手が悪かったけど引きがやばかった。ベストロ神ドローしてガイザして戻した次のターンのドローもベストロとか。ガイザしまくって勝ち。

また全勝でした。ありがとうございました。
敗北が知りたい。



13日:
新盆なので親族とお墓参り。親族はマナー悪いんで素で嫌いなんですが、お墓参りはしたい。

14日:
3日目サークル参加。
サークル参加される方も一般参加される方も当日はよろしくです。
冷感グッズやたら買ってきたけどこれ役に立つんかな…。

の予定です。


れす
>もしかしてお引越しですか?
たぶん正解です。

>おい、デュエルしろよ
おい、デュエルオフ参加しろよ

>ワルプルさんも可哀想な人なんだよ・・・
うん… うん?

>ちかいよなつこみ
あっという間だよ!今年も暑いよ!!

>委託はありますか?
とらとメロンに委託させて頂く予定です。コミケ終了1週間後くらいから始まると思います。
posted by zaku6 | 日記