2016.04.25 / Mon

119

【index更新】

というわけでこちらのブログの更新は今回がラストです。
今後はTumblerにすることにします。
http://zaku666.tumblr.com/

全119回、長らくのご愛顧ありがとうございました。実に10年近くこのブログ使ってたのか…。くっそ更新しづらかったけどさくらのブログ様今までありがとう。
posted by zaku6 | 日記

2015.12.31 / Thu

118

ぐぬぬ スケブTAやります

01:00
あと3枚

04:30
あと1枚…前回よりペースが悪い なぜなのか

05:20
はあ…できた…

151231sukebukaga.jpg

151231sukebuhijiri.jpg
posted by zaku6 | 日記

2015.08.15 / Sat

117

久しぶりすぎて更新の仕方がよくわからない…
夏コミは東H-57bドウガネブイブイにて参加します。
というわけでスケベブックTAします

20:00
本日のノルマは5枚です。開始

23:00
諸々準備してたせいでまだ進捗ゼロです
おいまた寝れねーじゃねーか!

02:00
2枚できた
うーん…どうなんだ…

04:00
4枚できた 残り1枚
寝る暇なさs

05:00
150816hijiri.jpg
白蓮さま
150816ikaruga.jpg
斑鳩さん
posted by zaku6 | 日記

2014.12.29 / Mon

116

本気でブログ更新しない病だな!
というわけで冬コミ参加します!3日目東キ-50bです!

以下スケベブックTA(今回のノルマは5冊)

18:00
開始
ていうかよく見たら今年ブログ3回しか書いてねえ!!(これ含めて)

>昨年の冬コミにて聖白蓮のスケブをお願いしたものです。ご連絡遅れましたが今回はコミケに行けそうなので引き取らせていただきます!
了解です 回収よろしく!

21:00
あれ…プリンタ壊れてるんですけど… どうしよう…

05:50
できた!! 今までで一番ギリギリだったのでは…
ではいきまっしょい!!
141230kyouzou2.jpg
posted by zaku6 | 日記

2014.08.17 / Sun

115

【index更新】

というわけで全然ブログ書けてませんでしたが、
明日のコミケ3日目東C-01bドウガネブイブイで参加します。
また加賀さん本です。例大祭のときの拍手レスとか返せてなくてほんとに申し訳ない。ちゃんとメモってあるので後日レスします…。やることが遅いんだっつ

以下は恒例のスケベブックTA

19:30
このタイミングでインクのトナーがなくなるやつ
まださっぱり描けてないです(@6枚

22:00
ぬう…あと3枚…
少し休憩だ…

05:40
やっとできたよばかやろう
もう出る時間だよ!それじゃよろしくお願いします!

140817kagas.jpg
posted by zaku6 | 日記

2014.04.01 / Tue

114

【index更新】

またまた放置してました
おとといトップ更新してました。

・例大祭11に受かりましたのねん
あ22b ドウガネブイブイ で参加します。

・トップをちょっといじってTumblrページを追加しました。
この日記もいいかげん他のにしたいような気もするんだけど変えたらたぶん余計に更新しなくなりそうでこわい


■MM4とEDF4

2579221-b4[1].jpg

というわけでやっとこ地球防衛軍4が終わったので、MM4を買ってきました。
まだ新品で売っててよかった。今のところすげー面白いけどクリアしたらまた感想書きますかね。


防衛軍はまさか半年かかるとは夢にも思ってなかったけど、やっと全キャラ全難易度クリアできました。3の時はインフェルノどころかハーデストすらクリア出来なかったので、それのリベンジが出来て大変嬉しい。今作でだいぶ鍛えられた感。

防衛軍についてはもうやりすぎて麻痺してると思うので正しい評価はしづらいと思うんだけど、今作はほんとバランスがあーだこーだ言われる前に、フリーズだけが残念でしたね。箱版はPS3版よりフリーズしにくいらしいけどする時は1日数回しますね。良いメンバー集まった時にフリーズすると本当に悲しい。しない時はしないんだけど…。兵科とか武器とか敵のバランスはまあ防衛軍だしこんなもんかなぁと。本編でならドラゴンとかレタリウス程度は慣れればどうとでもなる。でもフリーズにはEDFに対抗策はないんだよ!!

4兵科インフェルノまでやって思ったけど、生存力と殲滅力って点では今作はフェンサー最強ですね。盾槍の万能感がやばい。ダイバーはどうしても装備が固まってしまうし遠距離戦での継戦能力に乏しいので複数のディロイ相手とかが厳しいかなと。フェンサーは1人だけやってることがバーチャロンだし、ミスらなければ他のメンツ全員死んでてもこいつだけでクリアできるくらいには強いですね。

というかレンジャイ以外は全員強いですね。



バトキャ当てるのうまいなぁ。
オンだと敵のHPと攻撃力3倍くらいになるのでこの装備だと相当きつそうだけど…。

フェンサーはショートダッシュが出来てそれを武器とか盾でキャンセルできるので、ダッシュ→攻撃→ダッシュ→攻撃みたいな高速戦闘できて超楽しい。その代わりすべての行動に硬直ついたり慣性ついたり照準がブレたりするので上手くないとすぐ死にます。

アホみたいに遊べて大変面白いゲームでした。地球防衛軍4。
でも人には勧めにくい、そんなタイトルでした。


れす遅くて申し訳ない
>イチャイチャも増えると嬉しいです
酷いのも描きたいしイチャイチャのも描けるようになりたいですわー

>WEB CLAPのももんじゃかわいいですね
メイジももんじゃは俺の嫁

>番号札をつけられて出荷前家畜状態のひじりんエッローイ
なかなか雰囲気を出すのが難しいのねん

>毎回新刊を楽しみにニヤニヤしてますw次の白蓮本が待ち遠しいです!がんばってください^^
うわあああありがとおおおおお
頑張るよおおおおおお

>ロリ絵師の描く貧乳より、普段巨乳描いてる絵師の描く貧乳の方がエロいのは何故なんですかね・・・
たまに見るからチラリズム的な何かを感じるのかな

>ランス9、楽しみですなあ。しかし、ナンバリングタイトルはあと1作で終わってしまうのかと思うと、寂しくもあります。俺、ランスが完結したら、エロゲ卒業するんだ…
そうですなあ。本当に10で完結なのかなあ…。
自分の中では鬼畜王の頃からずっとトップクラスの絵で、いつも心のお手本なんですが、ランス終わってしまってそれが見れなくなるのは悲しいなあと。それこそ、アリス以外でランスが出てたらアホみたいにメディアミックスとかスピンオフ作品が作られてるんだろうなと思うんだけども、本編が完結してユーザーにとっとと本編作れってプレッシャーから解放されたらまた外伝みたいなのもちらほら作ってほしいですね。ランスの面白いところってハンターみたいに重要キャラでもどうなるか判らんところだから脇役の話とか触れられにくい魔人の話とか…。お蔵入りになった話なんて腐るほどあるだろうしな!こういうのもユーザーのわがままでスパッと終わった方がいいのかな?
posted by zaku6 | 日記

2013.12.31 / Tue

113

【index更新】

というわけでなんとか新刊入稿できたっぽいです。
今回は艦これ加賀さん本ですよ。
コミケ参加する方よろしくお願いします!

#委託について
新刊はとらとメロンに委託お願いしましたが、納品が遅れているみたいなので
委託開始も遅くなるかもしれないです。
始まり次第告知します。



以下恒例のスケベブック地獄

19:00
半分できた
また徹夜が濃厚になってまいりました

22:30
今回はすんげー懐かしいキャラを描いてるなあ…。
アホメイドとかエグゼリカとか何年ぶりに描くんだ

04:30
全部できた!
おらーエロい白蓮さま描いたどー!

131231sukebu.jpg

んではコミケに出撃すます!


れす
>俺も地球防衛軍やってるから一緒にやろうよ!
フレ登録してくだち!箱垢名zaku6です

>はじめまして。縛られているむちむちさん、いいですね!縛られるの好きなのに機会に恵まれない私には、こういった絵だけがよりどころです。こんな絵を描かれるざくろさまがSMプレイできてるといいなあと思います。
ありがとうございますー。おお、リアルでプレイされてる方ですか、趣味が合うパートナーがいるのは素晴らしいことですね。って、そういうことではないのかな…? 残念ながら自分は一度緊縛ショー見に行ったくらいでしかその手の経験がないですね。ショーはライティングが気になりましたけど女優さん綺麗でした。

>地球防衛軍って未だにアイテムはちゃんと拾わなきゃいけないんですか? 2まではやったけど、クリア前のアイテム回収がだるすぎました。
はい。相変わらずちゃんと拾わなきゃいけないです。だるすぎますね。
でもオンでやってたら他人も回収するし順番にやってたらいつの間にか育ってるしでそこそこは集まりますよ。こういうのっていい加減めんどくさいんで課金要素でも追加してくれたらいいんだけどなぁ。それか倍モードみたいな期間があるとか…。

>sai2って凄いの?
まだダウンロードしてないからわからんけど64bit対応ってだけで嬉しいかな。今までだと描けなかったファイルサイズも作れるからね…。

>ブログ更新して欲しいのね
はいなのね

>12/25の絵感想:「お願い、ボクの顔に腰掛けて‥う、ううっ、パ、パンティー‥ぐはっ」
死因:溺死
「ここを精液でもって高速で鋭打されると、微量ではあるが目と鼻、同時に水が叩き込まれ、溺れるのだよ……」
posted by zaku6 | 日記

2013.11.24 / Sun

112

【index更新】

冬コミ受かったので3日目東セ-22bで参加しますよ。

はい。また更新サボってました。
なんかあっちゅう間に冬になってしまいましたね。もうすぐ冬コミで今年も終わりか早いな…。来年はまたコミ1はパスで、例大祭に申し込もうかな。まあその前に冬コミをどうにかしないといかんわけですが…

131018rts11cut.jpg

例大祭のカットの予定。
白蓮さまで今年の本の続き的なものでも描こうかな。


■地球防衛軍4

131022edf4.jpg

はい。というわけでここ最近は地球を防衛(まも)っています。
箱で基本オンの野良でやってるのですが、モンハンやら諸々でだんだん過疎ってきた感じですかね。自分はさっぱりモンハンやらないのでもうしばらく地球を防衛してると思います。ここ見てる人で箱でやってるプレイヤーがいたらぜひ一緒に防衛しましょう。過疎ってきたとは言っても野良する分には困ってなくて、よく見る名前がいるなって感じ。

最初オフで1周してからオンに行こうと思ってノーマルやってた時は「うわーなんだこの辛いゲームは…苦行すぎるで…」とか思ってたんですが、オンやったらすげーおもしれえ!!これだよ地球防衛軍は!!って面白さでしたね。オン前提のゲームですね。


防衛軍を知らん人に軽く説明すると、最大4人でやるモンハンみたいなゲームです。
今回は100面くらいあって、同じ面でも難易度が5種類あって、ムズイほうが強い武器をドロップするみたいなゲームです。モンハンみたいに素材を集めてうんたらしないで済むのはいいんですが、その分ガチャシステムなので後半になればなるほどサッパリ出ないのが困る。

前作3から今回の4で兵士の種類が1→4種類になったので、武器集めもアーマー集めも4倍やらないとあかんぜよ……。だるいぜよ。レンジャイ、ウイングダイバー、エアレイダーでやってますが新兵種のエアレイダーは空爆とか支援タイプの武器と、戦車やらヘリやらロボやらを要請して戦う兵士で、D&Dで言うところのマジックユーザーですかね。大技は強いんだけど守って貰わないとすぐ死にます。




イヤッホー!空爆最高だぜ!!

オンの協力プレイするゲームなんてたぶん初めてやってる気がするけど役割がちゃんとしてていいですね。全員でワラワラ突撃するんじゃなくて、囮役とか拠点狙撃役とか支援役とかをきちんとチームで機能できてると簡単にクリアできるし。初心者がいても1人上手い人が居ればなんとかなったりするし。「チッ、だらしねえ奴だな…」とか思いながら助けに行くのが楽しいですね。まあ、自分もよく死んだりしますが。

このゲームをやるためにゴールドと新しいコントローラとヘッドセットとキーボードを買ったけど物凄く満喫してるよ。おもろいです防衛軍。あんまりめんどくさいこと考えないでいいのが良いね…。


れす スーパー遅くてごめん
>新刊、ブルマ横ずらし良いです。 世界大会は征竜魔導ゲーで去年と比べると盛り上がりに欠けると。今年の制限はデッキ構築とかいろいろと変わる様なので不安大です。
ありがとうございまっすー。世界大会、征竜の勝ちでしたね。制限改訂あっても相変わらず征竜強いね…。ランク8出すようになったりして対応力すげーなと思いました。ドラゴンは下級が弱いだけで高レベルは粒ぞろいだし高ランクが強くなりゃそりゃ征竜強くもなるか。最近はあんまり惹かれるデッキがないんでやってないんですけど3DS版はどうなのかな。

>陵辱されてるのにドハマりしちゃう女の子最高です!
>縛られて二穴責めされて乳を揉まれて母乳噴き出してとか!

快楽に逆らえない系いいですよね。汁まみれなのも大好き。

>カインは優秀だからいい防具を優先的に与えるといいぞ
な…何の話なんだ…?

>(例大祭本)突っ込まれると反射的に母乳やら小便を漏らしまくるホルスタイン牛聖様がだらしなくて無様で最高でしたわあ 牛扱いが一番似合う東方キャラだと思います
ありがとうございますー。来年の例大祭また申し込もうと思ってるので、そんなような牝牛白蓮さまの続きを描きたいですね。エロいの描けるうちにどんどん作っていきたいところ。

>白蓮様のボテ腹・・・(*´ω`*)地球防衛軍4はレンジャー派でゴリアスシリーズが『いろいろと』吹っ飛んで楽しいです!でも、難易度IFはM32からがむりげだと思うの(´・ω・`)
オフの話かな…?
ハデストだいたい終わってインフェルノもぼちぼちやってますが、高難易度になるほどレンジャイの弱さが目立ってきますね…。ゴリアスとかももっと強くていいと思うんだけどなぁ。レンジャイは機動力も火力も劣ってて自然と後衛職になっちゃいますね。対空と回復は得意なんだけど逆に言えばそれくらいしか取り柄がないというか…。その他の3兵科が強すぎるというか…。囲まれたときにどうしようもないんだよね。

>アリだー!
アリのサンダー!によく溶かされています。

>ブログ更新して欲しいでち
ご…ごめんよゴーヤちゃん…
posted by zaku6 | 日記

2013.08.11 / Sun

111

こっちで告知し忘れてましたが
ジョニーさんのところの東方ボテ腹合同本に2p寄稿してました。
http://www116.sakura.ne.jp/~jr/c84t.html

というわけで恒例のスケベブックのお時間になりました。
今回は前回サボってしまったのでなんとか頑張りたい所存。

19:00
あと3枚なのでなんとか今回こそは寝ていきたい。
諦めない心、それが重要だ

00:30
おかしい…あれから1枚しか進んでないぞ
これはまたもしかすると

05:40
はーやっと全部出来たwww
湯上り白蓮様

130811sukebu.jpg

んじゃ行きますか!!よろしくオナシャス!
posted by zaku6 | 日記

2013.08.09 / Fri

110

【index更新】

そんなわけで入稿できたので新刊でます。
夏コミは8/11(日)の2日目、東Z-38b「ドウガネブイブイ」で参加します。
またカグラ本ですよ。

スケブは今回はちゃんと描くので回収よろしくです。
諸々はトップにも書いたのでそちらも参照お願いします。


◆最大往生

e5c86fd8[1].jpg

6〜7月は最大やってました。
A-S、B-S、C-Sの3機体でALLできました。レーザー強化はちっとキツイですね…。5面までは余裕でいけるんだけど。

初見のときに5面のぶっ飛び具合には思わず爆笑したけど、それでも練習すればノーミスノーボム出来るようになったりしたのでなんだかんだで良く出来てるなあ…と思いましたよ。ただチャレンジとかリトライしにくかったりでどうにも細かいところの詰めが甘い感じがしますね。アケモードひたすらプレイするだけなら何の問題もないけど。

最大やり始めの頃にみんなが難しい難しい言ってて(実際難しいとは思うけど)、「これは半年〜1年コースか?」と思いましたが実際やったら結構出来る感じですね。ランクが目に見えるので、ちゃんと決めボムでランク下げて攻略してけばなんだかんだで結構進めるのが良い。

たぶん難易度的に難しすぎるって噂が広まったのと、アチョープレイだとやたら被弾しやすい仕様のせいで新規で入った層はほとんど投げた人が多かったんじゃないのかなと。STGやってる人でも最大やってるときだけはイライラしてブチギレてるのをよく見たので笑いましたね。(当たり判定小さい弾幕シューに慣れすぎてるとかなり厄介な気がします。根本的に考え方を変える必要がある気がする。)

何にしてもこれでケイブシュー終わりだと思うと寂しいですね。
アーケードシューティングももうほとんど出なそうだし、今後は同人ゲーのネシカ移植くらいしか希望がないのかな。というか最近はSTGに限らずコンシューマゲーム自体やってる人がすごく減った感じがしますね。みんなアニメかモバマスとか艦これの話しかしねーでやんの。

艦これも面白いけどねw


れす
>征竜キター!しかも3積み。リアルじゃドラグニティデッキに入れてブイブイ言わせてますけど、ガチで次の規制候補ですねぇ。
個人的には征竜より神判の方が嫌いですね。神判ていうかゲーテか…。あれアタマおかしやろが
征竜ももちろん規制かけるべきだと思うけど中堅とかファンデッキ的には便利だったりするんですよね。あー今回の制限改訂は楽しみだなー!

>地球防衛軍って巨大生物退治ばかりであまり異星人と戦ってる感じしないですよね。
た…確かに。異星人ていってもロボとか宇宙船だもんね。
防衛軍4もかなりおもろいみたいで何よりですわ。やっと買ってきたのでばりばり遊びます

>またシェリス様に会える日は来るのだろうか。
さすがにもうないのでは…。
それとは関係ないですが笹弘先生の絵最近はノリノリで描いてる感じがして良いですね。

>私達は、自由を見られるかしら?
もう何年も斑鳩やってないなぁ…

>冬コミでスケブをお願いした者です。お忙しい中すみません。夏コミではどのくらいのタイミングで受け取りに伺えばご迷惑にならないでしょうか。
トップにも書きましたが、来れる時で大丈夫ですよ。でも午後3時とかだと帰ってる可能性もあるのでお昼〜1時くらいまでに来て頂けるとありがたいです。

※のレスの方もありがとうございます。
白蓮さまのおねショタも好きやで…。まだまだ色々やりたいネタはあるので悩みます。
posted by zaku6 | 日記

2013.06.03 / Mon

109

・一迅社 拘束少女絵巻学園編 にカラーイラスト描きました。6/27発売
・コミケ84受かりました。2日目:東Z-38bドウガネブイブイです。
今回の夏コミは土日月開催なのでいつもの3日目と2日目が入れ替わってます。なので2日目参加です。

1週間経っちゃいましたが例大祭10お疲れ様でした。
お相手してくれた方、差し入れくれた方どうもありがとうございました。新刊も1箱余るくらいで持ち込んだつもりでしたが全部なくなったので良かった良かった。例大祭はコミケと違って午後2時とかになってもまだ人がうろうろしてる感じがおもろいですね。アフターがあるからなのかな。コミケではいつも最終日なせいか、午後1時くらいでも「そろそろ帰るかー」的な感じなので…。今回のはいつもよりエロく作ったつもりなので楽しんで貰えたら嬉しいですね。

そんなわけで新刊のほうはとらとメロンに委託させてもらってます。
もうほとんど消化してしまったみたいですが再版かけたので来週明けの6/11〜12くらいにはまたお店に並ぶかと思います。
#再版分入荷しました。ねこ早い!(6/8)

・とら
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/64/040030126457.html

・メロン
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001062053_dougane_inorino.php


◆遊戯王
すっかりイベントではデュエルしてないのですが、ADSをやってますよ。
最近は海皇水精鱗が楽しいので水フルモンとか組んでます。ポ産廃ドラさんがそこそこ役に立ってくれるのが良いですね。タッグでもちょこちょこやってるので何かタッグ用で面白いデッキがあるといいんだけどなー。オススメデッキがあれば教えて下さい。

タッグでは海皇HEROとかも使ってるんだけど今の環境だとマスクチェンジとかアブソルートZEROが弱く見えてヤバイですね。破壊耐性増えすぎやろが!

130603ads.jpg

【ガエル型水属性フルモンスター】

こんな感じの構築です。
ムーラン決めたいのでタイダル、ストリーム、竜騎隊は3積み。重装兵、狙撃兵、ディーヴァは水フルモンならどの型でも3積み確定ですかね。悩んでるところはガエル要素を抜いて水精鱗にするかなんだけどそれなら普通に海皇水精鱗組んだ方がいいよな…とか。

ランク2だけで5枚使ってるんだけどカッパをもう1枚入れたいなとか。
聖光の宣告者は墓地にディーヴァ、ハンドにトライドンがある時にしか出番がなく、召喚と効果が通ってもそれ以上展開できるわけでもなく、めちゃくちゃ微妙なんだけどね…。なんでこいつこんなにステータス低いんだよ。


47826112[1].jpg

《海皇龍 ポセイドラ/Poseidra, the Atlantean Dragon》

この産廃をなんとかうまく使いたい。
ディーヴァからトライドン引っ張ってきて効果で出すのが理想ですかね。墓地にいけば黄泉+プランター+何かでグラファのごとく蘇生できるのが強みですね。ハリケーン効果もあるし。レベル3以下なので竜騎隊だとダメなのと、3枚以上バウンスしないと攻撃力ダウン効果が発動しないところが「ダメだなあこいつ…」って思いますね。1枚でも発動しろよ。水属性レベル7なところだけは評価できる。

ツイッターとかで「おい、デュエルしろよ」って言ってくれれば対戦しますよ(^ω^)


れす
>DMMの作品紹介で原画名が「あぶりだしざくり」になってるんですが…
なってました。直してもらいました!

>発売されたエロゲ買いましたよー。むちっとした女の子が最高でした。エロゲの原画は初でしたっけ?もっと見てみたいなあ
初じゃないですけど久しぶりに原画やりました。低価格帯のエロゲならやりやすいのでもうちょっとお仕事したいですね。またエロ原画お見せ出来るといいなあ。

>ギガブレイクでこい
ダイのRPGとか出してくれろ。
ギガブレイク2発耐えたのはクロコダインだけ!

>例大祭行きてぇよぉ…
例大祭って連休中の開催じゃないから参加するのが厳しい人も結構いそうだね。地方から来てる人とか大変そうだわ…。

>おっぱいをいじるシーン…いいですよね…
乳首いじったりしたいですね。なめたりつまんだりもしたいですね。

>ゲーム買いましたぜ!
あざっすー!ありがたや

>「スマホに(以下略)」のマスターアップ絵カワイイヤッター!! 俺とッ!冬美ちゃんで!オーバーレイ!(*´ω`*)
色指定に口出せなかったんですがこんな感じに塗りたかったノーネ…

>例大祭行けなくなったけどざくろ先生表紙の二次元ドリームマガジン2012年10月号は買っておいたから安心してくれ!PS.ところでアメコミは読みますか。私はパニッシャーやデッドプール、ウォッチメンが好きです。
ニジマガバックナンバー売ってるんですねー。アメコミはよくわからんのです。

>例大祭お疲れ様です。新刊買いました。空になりました(意味深)。ここまでアナル徹底するとこの白蓮様が処女か否か俺、気になります!
今回のはどうでしたかねー。使えたのならいいんですけど。前が処女な設定もいいですねw 今回みたいのが評判良いならこの本の続き描くのも面白そうかなーと思ってます。

>日記も更新しておくれ・・・
すまぬ…ゲームやってないと書くことがないのねん…。原稿で1ヶ月引きこもってるとそれしかやってないからね…。えらいよね…。今回はずっと虫ふたのゴッドモードやってたよ。原稿中は集中力あるせいか異常にハイスコアが出やすかったりするんだよね。そして終わると下手くそに戻るんですけど。今月は新世界樹とD&Dとどらぺこを買いますよ。7月はねんがんの地球防衛軍4だああああ!!ひゃほー!待ってろよ異星人どもぉおおお!!ぶっ殺してやるぁああああ!!
posted by zaku6 | 日記

2013.04.16 / Tue

108

【index、circle更新】

すっかり放置してました
・例大祭10に受かりました「こ08b:ドウガネブイブイ」
・コミケ84に申し込みました
・ライズさんで低価格エロゲの原画をしました
スマホにウイルスを仕掛けてやりたい放題
http://lie-z.com/main/pro1/


◆神保町ミッキー
3/29で閉店する、ということで見納めに行ってきました。
学生時代にお世話になったゲーセンで、当時はまんてんでカレー食ってミッキーで腹ごなしにパカパカをするのがほぼ日課になってました。その後学校の部室でダラダラゲームして帰るという大変模範的な大学生でしたね。

神保町はゲーセンが多くて、大別してセガとミッキーとタロー派に別れてたと思うんだけど(新声社があった頃は+丸ゲ屋)、もっぱらシューティングとオラタンとパカパカ勢だった自分はミッキー派でしたね。タローは学校から地味に遠かったので、そこに行くなら通り道にあるミッキーに行ってました。

当時から建物の老朽化でボロボロでしたが不思議と居心地のいいゲーセンでした。天井が低くて何回頭ぶつけたかわからん。ぐわんげ初1コインできたのミッキーだったし、斑鳩の2面でフリーズさせたりしたのもミッキーでした。今までお疲れ様でした。

130416mikky.jpg


◆ドラクエ7
3DS版買ってやってました。
7やるの初めてでしたが、これほどつらいゲームだとは思ってなかった。2013年で一番苦痛なゲームは3DS版DQ7で決定しました。とてもじゃないが今年これ以上につらいゲームをやりたくない。

好きな人には悪いけど以下個人的に合わなかった理由
・お使いの度がつらすぎる
1つの世界が街とダンジョン1〜2個でひたすら街とダンジョンを往復させられる。重要人物が勝手にダンジョンの先に行ってしまって追いかけるとか、追いかけたら勝手に暴走してまた麓の街に降りていくとか…。ルーラ効かないとかリレミト効かないとか…。同じダンジョン3回登らされるとか…。そんなのひたすら繰り返させられるのはつらいです。クリアしたらまた次の世界で似たようなことさせられるんでしょ?って思ってしまう。

・上級職の特技どうにかして
上級の技が転職すると忘れてしまうせいで、上級に居るうちはいいんだけどマスターして下級に戻ってるときが作業すぎてつらい。ボスには上級のスキルがほぼ必須みたいになってくるせいで誰かしらが上級就いてないとつらいし。そのくせ雑魚は1ターンで消耗なしで殲滅できるせいでほんと熟練度稼ぐだけの作業期間ができてつらい。(先に進めないからレベル上げる、ならいいんだけどさ)

ストーリーもブツ切りなせいでラスボスの空気感が半端無かったし、プレイ中ひたすらつらい…つらい…って言ってたゲームは本当に久しぶりだった。半ば意地でやってラスボス倒したらそれまでの熱も丸ごと持ってかれてしまって、その後のDLクエストとかクリア後ダンジョンとかやる気力はもうさっぱりない。PS時代にやってたらまた違った感想だったのだろうか…。


◆ランスクエスト・マグナム
10月の日記のときはレベル60くらいだったけど、先日やっとこマルグリッド迷宮100層突破したので残るクエストは女神だけになりました。現在のレベルはこんな感じ。

130416rance.jpg

でもこのレベルでも女神に勝てないんだよね

とりあえず自分ルールとしては、全員オリキャラにはしない。ウルンセル2本取りみたいな半バグ技は使用しない。自分の好きなキャラで勝つ。この3つで女神打開を目指してるんだけどまだまだ当分倒せそうにないですね。一応目下の目標の、香ちゃんのHP25000以上は突破したのでこの調子で女神の打撃1発は耐えられるガードにしたい。あとは火力役がどうしても足りてないからスパルタを鍛えるつもり。これはオリキャラにしようかなと。

ランス、カフェ、アム様は絶対にPTに入れて女神を倒したい。
もうマグナム350時間くらいやってるけどまだまだ遊べる。


れす(遅くてごめん
>インチキ効果はいい加減にして欲しい
今期かなり世紀末な環境になってるね。コンマイも抑える気がないのがわかる。BFみたいな2〜3年くらい前のトップデッキが今じゃカードパワー低すぎてファンデッキって呼ばれてるのがひどいね。魔導は神判でいいと思うけど征竜はどう規制するつもりなんだろ…?

>ジニーにキノコを挿入(意味深)
飲み込んで… 僕のゴールデンアクス…

>ベギラマ>>>>メラゾーマ
2のベギラマこそ至高。他の作品のベギラマは紛い物。サマルがいちばん上手くベギラマを使えるんだ!

>カットを見るに、白蓮さんでハードな方向になるのかしらん?惹かれる拘束姿ですこと。
そういうのが描きたいですね。

>RKS本の続きですか…とりあえずティアが捕まったのと以前あったざくろさんとらのふろポスがどうみても髪といたティアにしか見えないらしいので、地下牢でふろポスのアレをティア本人で再現とか(モロ出しで)
うーん申し訳ない。スケジュールの都合でRKS本作れるかどうか怪しくなってきました。色々やりたいこともあるけど手が遅いから時間が足りないのねん…。とらの風呂ポスはまんまティアのつもりで描いたのでほぼティアですねw

レス不要のコメントもありがとうございます。
すごく励みになります。もっとエロいエロ絵を描けるようにがんばります。
posted by zaku6 | 日記

2012.12.31 / Mon

107

はい
というわけでコミケ恒例のスケベブックのお時間ですよ。
明日は(というか今日は)東C26bドウガネブイブイで参加しておりますよ。
参加される方はよろしゅうおなしゃす!

00:30
残り3冊だー
3時くらいには終わるかな…?

02:15
あと2冊…
あれ、これまた寝れないやつだ

05:20
オタワ!
アイファーリクエストした人のは気合い入れて描いたよ!(^o^)
そんじゃ行ってきまっかー!

121231a.jpg


れす
>ざくろさん的には赤い刀真どうですかー? 個人的にはCAVEシューの中でも結構好きなほうなんですが
無印は微妙でしたが真はかなりおもろいですね。8億実績取ったくらいには遊びました。人にシステム説明するのはかなり難儀な部類だと思うんですが、理解するとめっちゃ爽快でンギモヂイイイ!!なゲームでした。曲もめちゃくちゃカッコイイのになんで梅本竜さん亡くなってしもうたん…

>メゾラゴンはダイ大ロト紋論争で必ず槍玉に挙げられる可哀想な子なんや
なるほどw ポロン覚醒はインパクトあったけど合体魔法っていまいちダメージ通ってるのかぱっとしない強さだったなー。ロト紋で一番強い呪文ってバギじゃないの?って思うんだよね。その点ダイはベギラゴンの強さが異常だったし、まさに極大呪文て感じでカッコイイのねん…。バーン様のベギラゴンとか見たかったよ。


>夏の早苗さん本の表紙のポンポンが丸みを帯びてて素敵です にんっしんっ済み?
んぎっ! ひゃほうありがとうございます。そういえばボテ腹ってあんまり描いたことないなと今更思った感
posted by zaku6 | 日記

2012.12.05 / Wed

106

さっぱり更新してなかったですが冬コミ受かったので出ますよ!
3日目、東C26bドウガネブイブイ です。
カグラ本の予定。間に合えば。

121205cut.jpg



RKSFが大変面白かったので来年ワンチャンあったらまたRKS本作ろうかなと思うんですが、いつぞや作ったRKS本「フクロウのようにヒマワリ」を欲しい人いたらDL販売でもしようかなと。するとしてもコミケまで余裕がないのでそれ以降だと思いますが。(さすがに再印刷する勇気はないのです)何か意見あったら拍手でもください。

あとまあ本作るとしても自分の前提条件としてゲストさん集められたら、というのがあるのでどうなるか不明ですが…。


◆今月のオススメエロゲー
SWANSONG
http://www.flyingshine.com/com/index2.html

めっちゃ面白いので大変オススメなんです。
俺の中での「シナリオが素晴らしいエロゲー」TOP10以内に入ってます。
来年1/7までDL版がセールで1050円なので興味ある人はぜひプレイしてね!

プレイ時間は大体10時間もあれば終わるし、作中内時間がクリスマスなので今にぴったりだね!…え?どんなゲームかって?…うーん…沙耶の唄とか好きならハマるんじゃないかな?あ!でも触手とかは出てこないよ!もう俺の言いたいことはわかったかな?

これがパッケ再販の値段だったら買いまくって知人にあげまくってるところだったぜ…


れす(大変遅れて申し訳ない)
>サーセン、ランクエは発売日に買ったけどマグナムは買う気にもなりません。これもランクエがアレ過ぎたのが悪いんや……
うん。ものすごくよく判る。俺も無印発売日買いして損した気分になったんで。まあ無理に勧める気もないんですけども。9次第だけど無印キャラの温度差にわけわからん、とかになりそうでもったいないかなーとは思います。無印がウンコなのは全くもってその通りです。

>大ムカデの毒でサマルトリアの王子がよく死ぬのもいい思い出、でもバブーンのがじょうぶだし
ムーンのレベル、1から2に上げるのに経験値100も必要なんだよなあDQ2は…。ラリホーないと猿どもと戦えないよ。

>あぶりだしざくろさんの描くダナエとシエラのエロをいつか見たいなんて思ってたりする。
け、ケモ勢!ケモ勢力の中では聖剣LOMは有名なタイトルなんでしょうか(とんと判らない為)

>ぎゃふんぎゃふん
げふんげふん

>ゲームはもう作らないんですかね。さすがに大変そうでしたが、随分とお世話になりましたので。早苗さんもいいけど諏訪子様もたまには見たいッス(新刊
ゲームというと同人ゲーでしょうか…。どこかから頼まれることがあればやるかもしれないですが。俺の諏訪子様みたいって人がたまにいてなんとも恐縮なのですが、ちっちゃい子も好きですね。でもたぶん来年の例大祭は白蓮さまで出ます。(えー

>今のはメラゾーマではない・・・メゾラゴンだ
いや、メラガイアーだ…
関係ないけどメゾラゴンの文字列を見るたびにパスタ食いたくなる
posted by zaku6 | 日記

2012.10.16 / Tue

105

やっとムカデが出ないシーズンになってきたような気がしますよ
今年はえらい数出てえらい回数噛まれてさんざんでした。病院通いするはめになりました。なんとか症状良くなり始めたのでこのまま回復してくれるといいんですけど。薬使わないとすぐに悪化するのでなかなか予断ならん気はするのですが。


以下最近やってたゲーム。
ゲーム日記書いとかないと何やったか忘れちゃうのよね

REVOLVER360
箱○で出てたインディーズゲームの同人版、みたいですね。
ショートモードとインフィニティモードがあって、ショートは5分くらいで終わる短時間で集中するタイプのゲーム。敵弾がでかい上に自機の判定もでかく、そのままではさっぱり避けられないので、画面を回転させることで避けやすくしたりレーザーでまとめて消したりしながら進んでいく感じ。

121004a.jpg

こういうのを回転させると

121004b.jpg

こうなるので避けやすくなる。
回転するのは敵と弾幕(と背景)だけなので自機はそのまま。

121004c.jpg

稼ぎシステムは前の方で倒すとか同時にたくさんの敵を倒すと高倍率で、累計倍率を上げて稼いでいくんだけど1発被弾すると-50倍とかなりでかいのが困る。

121004d.jpg

避けれりゃいいんだけど画面がきれいすぎたり派手すぎたり、背景がきれいすぎたり派手すぎたりでさっぱりわからん場面が多々あります。インフィニティモードはどうしようもない場面も多々ある感じ。こっちはライフ制なので削る前提の作りなんだろうけど。

稼ぎのコツとしては敵弾撃たせてレーザーでまとめて倒すときに「回転させながら」倒す。そうすることで広範囲をまとめて消せるんだけど、何度も何度も最適なタイミングでねじりながら倒してるとネジコンが欲しくなるくらい身体が傾きますね。ほんのちょっとタイミングが違うだけでべらぼうにスコアも変わってくるのでさっぱり安定しませんね。禿げるタイプのゲームですね。

121004e.jpg

4位でした。箱○版の方でみんなやってたのかと思うくらい同人版は人がいませんでしたが、個人的にこれくらいが限界でした。というかもうこのスコアを出せる気がしない。ネットランキングあると楽しくていいですね。ついムキになって遊んでしまう。

STGでスコアってただの数字じゃなくて、モチベーションの維持にものすごく役立ってると思うんだよね。死にながらクリアしたのとガン攻めでクリアしたのとでスコアが変わらないとかはあかんでしょう。どれだけゲームを理解したかでスコアが延びるとそのゲームの寿命も延びるってことですよ。その辺りを細かく対応してくれてるゲームは好感が持てる。


ランスクエスト・マグナム
積んでたんですがやっとこさ崩しました。
…神ゲーでした。

「ランクエやっててマグナムやってないテメーは今すぐやれ!!」
と叫べる出来ですね。

今まで積んでた理由はスキルの再セットがめんどかったんですね。ランスクエストの無印のバージョンアップは相当ごたごたしてて、ユーザーに振り回されてる感が凄かった。バージョン上がるたびに使ってる武器種がカスになったりなんだりで(その度に最適解と思われるスキルを数十キャラ分セットし直す作業がたまらなくめんどくさい)、キャラに何を持たせればいいのか、またキャライメージに合わない武器を持たせないといけない等ストレスが半端なかった。

あとは無印の時にもさんざん言ってますが本編のストーリーの薄さ。
はっきり言ってランクエ無印だけならやる必要ないんじゃないかな…。それくらいストーリーがない。ランスシリーズのファンが何を見たいのか、アリスのファンが何を求めてるのか、無印はそれらが思いっきり欠けていてナンバリングにふさわしくない出来だなーと思ってました。

ぽっと出のフルカラーよりアム様は色々キャラに背景があって良いキャラでした。でもクルックー無双すぎてプレイ中にアム様のことを可哀想に見えてしまうなあ。再登場もないだろうし悲しい。(C)アリスソフト

で、マグナムはめっちゃ良かったです。
少なくとも俺がランスに求めていたものは十二分に入ってました。というか「これ」が見たくて、ランスシリーズやり続けてるようなもんですね。闘神2でアリスに入ってその後アンビやらデアボリカやらアトラクナクアにはまった人間が求めてるものはこういうものです。ランスシリーズの何がすごいってエロゲやらん人はわからんと思いますが、「もう20年以上も同じ世界観で、同じキャラクターで、続編が出続けている」ってところだよ。

最初マグナムをFDみたいな存在として捉えてて、「無印が1.0なら+0.2くらいなんだろ?」と思ってましたが実際は前編後編ですね。というかうみねこひぐらしで例えるなら出題編と解答編。それぐらい、マグナム濃いですね。

マグナムやるとシナリオ的に無印だけだと未完作品もいいところだと思うんですが、元々分割する予定だったのならもうちょっとうまいやり方があったと思うんだけどなあ。前編後編にするとか、ランクエ1と2にするとか。自分がこんなだったので無印しかやらない勢はかなり居ると思うのですが、その人にとってもアリスの売り上げにとっても勿体無いやり方だったよなーと思っちゃいますね。だるいっつって無印途中で投げた人も多そうだもんなあ。

トータルの密度で言うと無印のマイナス分のせいで戦国や6の方が面白かったですが、マグナムも充分面白いです。無印合わせて1周だけで150時間近くも遊んだよ。ランス9はマグナムのED後の話みたいなので、未プレイ者は是非やろう。

気になった部分は…時折ランスの口調や行動が気になったりはしましたね。あと漫遊でもちらほら「こんなキャラだったか?」と思うことが何度か。ま、しゃーないですね。

121003b.jpg

グナガン打開した時のパーティ。
翔龍山打開でウルンセル貰ったので謙信ちゃんをメインに入れた。
無印ではお世話になった謙信だったけどマグナムでのエースはアームズさんでした。3倍撃でランダム複数回攻撃は強いね。無印では出ただけのキャラだったけどマグナムで随分キャラが立って良かった良かった。

今はワールド3をやってます。
…なんだかんだで無印ディスりまくった気がしますが、エンディングだけは無印の方が好きかも。ヘルマンに侵攻する理由が実にランスらしい。フルに挑む直前のシーンと、ヘルマン第三軍でのテーマ曲が流れるシーンは無印でもゾクゾクきますね。


れす
>サモン3はアティ先生をヒロインに出来ればなぁ・・・
は???
え、できないの?なんのためのゲームなの?
posted by zaku6 | 日記

2012.08.21 / Tue

104

【index更新】

コミケ82お疲れさまでしたああああああああ
差し入れ等ありがとうございました。なんか毎回海ぶどうとか萩の月頂いてる気がするぞ!

えーとですね、今回は販売停止を食らいそうになりまして、結果的に開場直前にセーフにはなって無事頒布できたのですが…。かなりビビリました。自分としてはいつも通り修正入れてるつもりだったんですけど…。印刷所でもセーフでしたし、コミケの基準がいつもより1ランクアップしたってことなんですかね。恐ろしいこっちゃですよ。エロ本作るのやめる気は更々ありませんが。

そんなわけで対応やら挨拶回りがかなりずさんになってしまって申し訳ない。
スケブは半分以上自分が対応できなかったのですが、全て回収してもらえたみたいで良かったです。コミケしか来れない人はコミケで返却希望ですかと聞いた方がいいですね。次回以降はそうしたいと思います。

今回の心残りはさっぱり挨拶出来なかったことと、デュエル出来なかったこと。
コミケでデュエルしなかったのなんて何年ぶりだよ…。ちくしょう…。カルートも緩和したことだし、来期からはBFも使っていきたいですね。ベストロ許してくれねーしアライブ準だし剣闘はもう使わねー!

#いい加減上の画像が背景になってたので差し替えました><


れす
>新刊楽しみにしています!>< #夏コミサンプルの3頁目へのリンクが間違っていました。
>サンプル2と3が同じなんて、ヒドイです

ごめんね… おじいちゃんもう歳だからね…

>虫ふたオモシレーですよね。5面が音楽も合わせてアツい!
アツイですね。最近はずっとゴッドやってるのですがジャラジャラ感がたまりませんね。黒は手軽に俺TUEEEEできて爽快で良いです。5面はシェンルーンでどうしてもボムらされてしまう時があるのでスピラーサが中々出せなかったり…。1回だけ出せたことがあるんですけど出せても勝てないし。ラーサはその日の体調でノーミスで行けたり3ミスくらいしたり差が激しい…。最近ケイブシュー触ってないけど似たようなジャラジャラゲーあるかな?
posted by zaku6 | 日記

2012.08.12 / Sun

103

こっちを更新するのを忘れてました
というわけで明日は 東ソ-30b「ドウガネブイブイ」 でコミケ参加しますよ!
糞暑そうだけど久々のコミケで会える人々にワクテカだぜ!参加される方よろしくお願いしゃす!!

・TF6勢の方はおいデュエルしろよ
・世界樹4買ったのでギルドカードすれ違い目的で持っていきます(今3層)


以下恒例のスケベブックチキンレース(随時更新)

20:00
残り3つまで来た
スケブ10冊はきついっていうか持っていくのがめっちゃ重いでござるよ…

02:00
あ…あと1枚…
おいまた徹夜かこれ

05:30
オタワ!またギリギリだよwww
そんじゃ参加される方よろしくおなしゃす!!

120812soniko.jpg



れす
>なぜ遊戯王はバイクでデュエルし始めたのか
むしろ最近の遊戯王はなぜバイクに乗らないのか?
乗らねーからゼアルはいまいち面白くならんのだよ!!

>最大往生は良くも悪くも大往生の焼き直しっすね……
地元にゲセンがないんでサッパリやれてないんですがどうですか面白いですか?
わたくしはいまだに虫ふたオモシレーとか言っております。実績あと2つなんだけどなぁ…。

>巫女服を緊縛するってエロイです。巨乳だとさらにいい。もっと縛られた早苗の乳を執拗に責めて耐えるのがみたい。和室で筆とか使って乳責めを。
縄と木目の板に汗が染み込むような感じにしたいですね。もっとねちっこく描写できるようになりたい。画風変えないときつそうだけど…。
posted by zaku6 | 日記

2012.06.24 / Sun

102

また一ヶ月ぶりくらいで今更ですが例大祭お疲れさまでした!
予想してたのよりはるかに平和で快適で楽しいイベントでした。来てくれた方お相手してくれた方ありがとうございましたー。コミケの意識で行ったのですが会場内の歩きやすいこと歩きやすいことw 挨拶行こうとして思わず通り過ぎたってのがありすぎでした。かなり快適だったのでこれならまた参加してもいいかもと思いましたよ。コミ1に良い思い出がないので来年は例大祭にしようかなとか。


◆例大祭新刊の再版について
拍手で何度かいただきましたが、白田さんと相談して再版することにしたので今月下旬〜月末くらいにはまた書店(とらとメロン)のほうに並ぶかと思います。よろしくお願いしますー。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/76/040030047608.html

◆コミケ受かりました
というわけで次参加するのは夏コミになります。
3日目:東ソ-30b「ドウガネブイブイ」 です

えーと周りが思いっきりそに子島でそに子カットですが…たぶんまた東方本作ると思います。冬コミとコミ1で作った既刊のそに子本は両方持っていくと思います。

#スケブについて
頼まれた方、ちゃんと取りに来てください。
コミ1、例大祭で取りに来られなかった分が溜まってるので「溜まる=今後受ける数が減ります」。理由は持っていくのが大変だからです…。スケブ10冊とかめちゃくちゃ重いので、減らないと持っていけません。サークルページにも追記しておいたので、頼んだ方はご協力お願いします。



そういえば例大祭で久々にデュエルできました。
ラグナさんいつも相手してくれてありがとうござりまする

【暗黒界】使用 ○
先攻、クリッターセット、1伏せエンド。
クリッター殴られてレイヴンサーチ。ドローメタポ。ハンドが暗黒界3枚(グラファ、スノウ、ブラウ)とレイヴンだったのでメタポセットエンド。リバース成功でグラファSS、相手ターンにモンセットされたけど次ターン雷からのグラファで場を開けてグラファ3体の攻撃で勝ち。(今更だけどこの場合TFだとチェーンの順番を自由に組めないのよね。ブラウ→スノウ、ってしたいんだけど。スノウ→ブラウ、で門サーチ後門ドローするのが嫌なんで)

【剣闘獣】使用 ×
後攻、初手がスレイブタイガー、魔法罠(訓練所以外)で事故る。
和睦伏せてエンド。和睦割られたのでチェーン。相手スタダと21打点召喚してエンド。次ターンエクイテをドローするもスタダが突破できないので仕方なく聖槍で21打点を突破、ベストロ召喚して相手バック破壊をスタダに止められて墓地へ。スタダに殴られる。次ターンドローセクトル。もうサレンダーしたかったが死者蘇生ベストロ、セクトル召喚でホープ呼んで相打ち。次ターンドロースレイブタイガー。もう本気でサレンダーしたかったがエンド。なんとか生き延びてダリウスドロー出来たのでスレタイダリウスからのガイザで2枚割りダイレクト。この時点で自分ライフ1300、相手5000くらい。何をリクルートするか迷ったが、相手墓地肥えすぎてたのとライフ少ないのでラクエル2体でそのままエンド。相手ブラホ、モンスター召喚して殴られて負け。最後エクシーズするか悩んだけどそんなことはどうでもよかった。

剣闘つらいわ…。カードパワーが低すぎる。
スタダが立ってるだけで剣闘側としてはかなり厳しいってのがなぁ…。2枚使って相打ちとか無いわ。久々のデュエルでしたがプレイミスらしいプレイミスは無かったから良かった。

9月で強化されるし剣闘メインから暗黒界メインに変えるかなー。


◆FE覚醒
2周目ハードが終わって、3周目ルナティックやってますよ。
前回はあんまり良くないようなこと書いたけど、なんだかんだで100時間近く遊んでることに気付いて愕然とした!覚醒おもしろいね!!w 2周目は1周目で子供あんまり使わなかったので今回は前回使わなかったキャラ&子供全キャラ使おう、という感じで遊んでましたが外伝マップおもろいですね。本編の敵はハードでも歯ごたえなくて簡単だったけど外伝マップは防衛戦があったり工夫しがいがあって良かった。こういうマップどんどん作ってくれればいいのに。

野郎で始めるか女の子で始めるかで子供の性別が変わったりするし、結婚相手も50人近くいるしでキリがないなこのゲームは…。とりあえずルキナと結婚してストーリー変わるのも見てみたいし、オリヴィエと結婚するのも見てみたいしあと2〜3周はやりそうだ…。

ルナは2章越すのに半日かかって吹きましたがその後は普通に難しい感じかな。
…裏ルナは2章どうやって越すの??


120624a.jpg

カンストチキちゃん

120624b.jpg

カンストンンちゃん
すれ違いはアイテム屋をやってますよ。プルフ売ってくれるのが一番ありがたいんやな…。覚醒ってやりこむと親世代ほんと興味なくなるな。子世代はみんなかわいい。


れす
>出遅れて通販分もう売り切れでした。再販熱烈に希望です^^
>とらで買おうとしたらもう売り切れとった。なんちゅーことじゃ。
>例大祭の新刊、とら委託も完売なんですが再販予定とかありませんでしょうか(´・ω・`)

反応遅れて申し訳ない(´・ω・`)
再版そろそろ書店のほうに並ぶと思うのでどうぞよろしくですよ!
posted by zaku6 | 日記

2012.05.27 / Sun

101

【index更新】

というわけで1ヶ月ぶりですがコミ1お疲れさまでした!
今度は今日の例大祭9に参加します。…いやその、毎月本作ってイベント参加するのって大変なんだなあと…(今更かよ)。ゲームする暇がねーよと。今月はFE覚醒1周クリアしただけですよと。まほよ買ってきたので来月はこれとカルド3DS辺りを遊びたいですね。


◆FE覚醒の感想
「面白かったけど烈火の方が面白いね」、ですかね。
マップが狭い、アイテムの重さの仕様とかざっくり削ってる、パラメータがどんどん伸びるのとスキルのおかげでぶっぱゲーになりがち、etc…な感じなのでちょっと大味に感じました。というか死にやすいし殺しやすい…。まあ覚醒から入った人とかはかなり楽しめるんじゃないかなと思うけども。

ユニット数が多すぎて全然使いきれないというか仲間になったらもうストーリー終わり、みたいなのも残念だったかな。DLCとか活用しないと育てるのも大変だ。

んでもキャラのモーションはかっこいいのが多くて好きでしたね。特にルキナは紋章のマルスのイメージをほんとによく踏襲してると思った。クロムが野性的でロードっぽく感じられなかったのでその分良く感じたのかもしれませんが。俺の中でFEと言ったらアーマーナイトで、敵アーマーナイトをぶっ倒すレイピア、そのレイピアを構えるロード、の図式なのです。エリウッドはカスだけど、必殺のモーションだけは歴代ロードの中でもトップクラスにかっこいい。


06:30
準備完了
ほんでは例大祭参加される方よろしくお願いしまっすー

120527.jpg



れす
>ユリーシャが乳首とクリトリスにピアス開けられてそれを鎖で吊るされる絵とかありませんかね…
くっ…結構描きたいシチュだけどここんところ時間が… いつか余裕があればワンチャンあるかも

>バイクでデュエルしようぜ!
デュ↑エルだぁ!

>ざくろさんのハードなSMまた見たいですー
エスパーかあんたは!久しぶりに縛りまくりの漫画を描きましたよ。
posted by zaku6 | 日記

2012.04.26 / Thu

100

【index、illust更新】

・4/30(月)のコミック1☆6に参加します 「す16b」
・5/27(日)の例大祭9受かりました 「F-34b ドウガネホイール」 白田さんとの合同です
・一迅社「拘束少女絵巻高潔編」にカラー1枚 4/17発売
・ゲームラボ2012年4月号に冬コミの新刊が紹介されてました

祝100!
件目の記事記念ということでイラストページを数年ぶりにテコ入れしてました。これで多少は見やすくなったかな。firefoxだと原寸表示や左右キー移動がうまく効かなかったりするかもですが仕様です。一応右下の何もないとこを押せば原寸表示は出来ると思います。

◆コミ1
入稿しましたー。新刊はニトロ作品のオールカラーイラスト本です。
トップでも書きましたがあんまり体調よろしくないので反応悪くてもご容赦ください。FE覚醒買ったのですれ違い用の3DSと、デュエル用のPSPは持っていきます。

宿題のスケブも持っていくとは思いますが、無理だったらごめんなさい。

120426comi16.jpg



◆最近やってたゲーム、オトメディウス
120412otome.jpg

観音先生の絵かわいいなー。オトメ面白いですね。
さっぱり触ってなかったんですが、うちにようやく箱丸2台で縦画面、横画面の2枚体勢の環境ができたので横シューやるかとGとX買ってみました。ゲーマータグをUSBメモリに入れて遊びたいゲームの箱に刺してやってます。

ゲームは暇な時間が多かったりしますがXEXEXネタと外伝ネタがてんこ盛りでそのファンサービスぶりに驚きました。XEXEXって黒歴史かと思ってたんだけどな…。外伝ボスもたくさん出てくるし、まさか藤崎詩織がヘブンズゲートに乗って出てくるとは思わなかったよ。「ヘブンズゲートのカラーリングがきらめき高校の制服のカラーになってる」とか気付くわけねーだろ!w 

なんかアケの移植のGに比べてXは評判よろしくないみたいだけど、外伝好きの俺は結構楽しめました。逆にGはアケ前提の調整してるなあ…という感じ。coopしまくりだとGの方が圧倒的なのかな。

イラストギャラリーがあってラフとか設定がたくさん載ってるんですが、「ああ…予算削られたんだなあ…」ってのがモロ分かりで切なくなったりしましたよ。だけどスタッフの「グラディウス好きだ!」感は伝わってきたので良かったです。コンマイ公式のパロディゲーでパロディウスの系譜なんだなぁと思わせてくれました。PS3でグラシリーズの新作が中止になったのは知ってるけど、たまにはまたこういうゲーム出してくれないかなーと。

あと当然なんですけど吉崎観音先生の絵めちゃくちゃエロいですね。
肌の塗りがやばい。絵を描かない人には理解しにくい概念かもしれませんが、肌を1影だけで表現すんのはめちゃくちゃ難しいんですよ。HDテレビ買って良かった。




外伝アレンジかっけーなあ!
聴いてると外伝やりたくなってたまんねえ!!


れす
>箱ユリーシャ あらかわいい。その調子で箱ゾフィ様作りましょっか・・頑張って!!!!(’ω’)
誰だかわかる拍手ありがとうございます(´∀`)

>今年も花粉ひどいお
今年は例年より花粉自体は少ないと思うけど、結局アレルギー出て体調崩すからつらいのには変わんないなー。アレルギー抑える薬がないともう生きていけないでごわす。風邪なら寝てりゃ治るんだけどね。

>おい、デュエルしろよ
おい、コミ1で俺とデュエルしろよ
前回コンマイふざけんなよとか言ってましたが、なんだかんだ言ってまたぼちぼちやってますよ。結局DSの新作出てないしTF7出るのかねぇ…。小鳥ちゃんの代行天使と戦いてぇー。

>そういやもうすぐ新しいの出るけどゲームラボにそに子本載ってましたね
載ってましたね!もっとエロい同人誌を作れるようになりたいです。
posted by zaku6 | 日記